BABYMETALワールドツアー アジアレグ2日目 タイ、バンコク 【海外の反応】


 
 
本日は、アジアツアー2日目です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
bufosp
頼むぞ、バンコク。
俺たちインドネシアのキツネは、君たちが大い盛り上がってくれると思ってるぞ!💪




SILLYxPROGRAM
俺たちは、おそらくみんなPA PA YAのライブミュージックビデオを観たことある。
でもBABYMETALがより小さな会場でのF. Heroのゲスト出演をどのようにやるのかを観るのが待ちきれん。
最高になるはずだ!

 

    Impossible-Weird3354
    この場所?
    それとも、もっと小さな場所?
    True Icon Hall7だ。
    どれだけ入ると思ってんの?


     
     
    SILLYxPROGRAM
    ↑調べたら、バンコクのショーはジャカルタのショーと大体同じくらいだと思う。
    明記されたキャパは違うけどね。
    会場の明記されたキャパは2700だけど、それはシートのキャパなんだ。
    その写真じゃ分からないけど、シートをすべてなくすことが出来るんだ。

    その形状でのキャパの情報は書かれてないけど、ジャカルタと似たようなものだと思う。
    俺が“より小さな会場”と言ったのは、PA PA YAのミュージックビデオを比較してだ。
     
     
    Impossible-Weird3354
    ↑その情報は凄い役に立つ。
    そのビデオには驚いたよ。
    モッシュのスペースがより多くなるから、良いことだね。
    情報をありがとう。

 
zyzzbrah95
またF.HeroがBABYMETALと一緒にやるのを観るのが待ちきれん!
 
 
Polifem
やってやろうぜ!
これは俺のモスクワ以来のBABYMETALのショーだ。
ワクワクしてるどころじゃないし、心の底から恋しく思ってた。
明日が待ちきれん。

 

    fearmongert
    ここに戻ってきて、詳細を聞かせてくれよな!

 
fearmongert
RemyRatio、タイのファンが凄く組織的だってことは知ってるけど…、ショーの後の計画ってなんかあるの?

 

    RemyRatio
    ショーの後、モールの傍のBe My Guest(注:パブ)で過ごすと思うわ。
    なにも予約はしなかったけど、日曜日の夜だし、何人来るか分からないから。

 
RemyRatio
日本のファンがすでに午前5時からモールの外に並んでるわ。


 
 
sorross
今夜何時からか知ってる人いる?
どこかで午後7時って見たんだけど、それっておかしいほど早い。

 

    SethDraconis
    午後7時だよ。
    多分、俺は午後2時にそこに行くけどねw

 
Pollux_E
殆どの人は、ショーの前と後のどっちで食事するの?

 

    SethDraconis
    俺は軽くランチをとっただけだ。
    若干飲んで、ショーの後に食べるよ!
    こういうコンサート中にお腹いっぱいだなんて想像出来んw
     
     
    Pollux_E
    ↑’`,、(‘∀`) ‘`,、
    俺は逆にこういうコンサート中にお腹が空いてるなんて想像出来ないよ。
    アフターパーティで食べると思うけどね。
     
     
    SethDraconis
    ↑俺もそうする。
    君はもう現地にいるの?
    どんな感じ?
     
     
    Pollux_E
    ↑オレンジフラッグボートに乗ってるよ。
    おそらく午後4時になるね。
     
     
    turbozed
    会場の周りには、素晴らしいレストランがたくさんある巨大なフードコートがあった。
    こんなに美味しい食べ物が選べるコンサートなんて行ったことないし、もう2度とないと思うね。

 
Pollux_E
シャツはすべてソールドアウトだ。
スナップバックもソールドアウトだね。
白いのが貼ってあるのがソールドアウトってことだ。


 

    themada
    クレイジーだ。
    君はVIPなの?
    なんか買えたの?
     
     
    Pollux_E
    ↑VIPだよ。
    タオルだけゲット出来た。
     
     
    themada
    ↑なんてこった。
    俺はVIPじゃないから、クアラルンプールでTシャツをゲット出来る可能性は0だと思う。
     
     
    SethDraconis
    >タオルだけゲット出来た
    多くの人がタオルだけだよ。
    でもシャツはすっっっげえ速攻で売り切れた。
     
     
    SILLYxPROGRAM
    なんでシャツをあまり用意しないのか理解出来ん。
    余るのが心配なのは分かるけど、彼らは需要の見積もりがズレてるように思える。
    追記:もしかして、供給に問題があったのかな?

 
turbozed
会場に入った。
ここは、思ってたよりずっと小さいね。
キャパを推測するのは得意じゃないけど、ここはIcon Siamモールの7階にあるホールだから、最大2000以上あると想像出来ん。
上の階は、防水シートで閉ざされてる。
スタンディングのエリアAとBだけだと思う。

 

    SILLYxPROGRAM
    それはがっかりだ。
    上の階を引っ込めて、フロアをもっと広くすることが出来るんだ。
    たとえそれ以上のキャパが必要ないとしても、なんで引っ込めないで防水シートなんだよ。

 
guy_thirteen
始まれば盛り上がるはずだ。
今はめっちゃ退屈だよ。

 

    bufosp
    心配するな。
    ジャカルタも一緒だったよ。
    待ってる間、俺の期待は底まで下がってた。
    楽しんで、自分を解放しろ!
     
     
    guy_thirteen
    ↑ありがとう!
    あと1分だ!
     
     
    turbozed
    だよな、観客はめっちゃ静かだ。
    俺の周囲の30人を合わせたよりも俺の方がうるさい。

 
SILLYxPROGRAM
F. Hero。


 

    Infamous_Tank4942
    MomometalとF. Heroの絡みがすげえキュートだ。

 
Stef2016
TwitterとDiscordによると。
1、Babymetal Death
2、メギツネ
3、いいね!
4、Shanti Shanti Shanti
5、Maya
6、Metalizm
7、BxMxC
8、Monochrome
9、Distortion
10、Pa Pa Ya! (With F.Hero)
11、ギミチョコ
12、Road of Resistance
13、Metal Kingdom
14、イジメ、ダメ、ゼッタイ
We Are!

 

    kachochin38
    ひとつかふたつ変えてくるかもしれないと思ってたわ。
     
     
    turbozed
    俺が殆ど聴いてなかったのはMetal Kingdomだ。
    でも生だと素晴らしい!

 
bufosp
誰かが、バンコクでは撮影が禁止されてたとツイートしてた。
それマジ?

 

    turbozed
    多くの人が撮ってたよ。
    俺の前の男なんて、ショー全体をスマホで撮ってた。
    文字通り、最初から最後までだ。

 
joeyctt1028
次のショーは面白いだろうな。
香港はメタル不毛の地なんだ。

 

    Kmudametal
    Voodo Kungfuのこと聞いたことないの?
    香港じゃなくて中国だけど、君はびっくりするかもしれないぞ。

 
bufosp
どうだった?

 

    turbozed
    素晴らしかったけど、女の子たちから20フィートくらい離れてた。
    観客は、PA PA YAでマジ盛り上がって、RoRではサークルピットがあったと思う。
     
     
    guy_thirteen
    退屈なVIPから離れて、モッシュやってる庶民のとこに下がったのは素晴らしかった。
    俺は庶民だし、最初からそれを理解するべきだった。
     
     
    turbozed
    ↑俺も中央に下がるべきだったわ。
    そっちの観客はずっと盛り上がってて楽しそうに見えた。
    俺のエリアは、残念ながらちょっと変だった。
     
     
    guy_thirteen
    ↑次があるさ、次だ。🙂
     
     
    External-Passenger27
    観客は最後まで静かだったの?
    それともジャカルタみたいにクレイジーになったの?
     
     
    turbozed
    ↑俺は最前だったから、静かなセクションだったと思う。
    がっかりしたよ。
    後ろのほうの人たちのほうがずっと騒いでだ。
    観客は後半のほうが活発だったけど、バンコクの観客は平均より大人しいと思うね。
     
     
    External-Passenger27
    ↑それでも君が楽しんだことを願う!
    コンサートでずっと歌いたがるてのは、間違いなくインドネシアの文化なんだよ。
    それは他の国の文化では、無礼と見做されることもあるけどね。
     
     
    guy_thirteen
    ↑インドネシアは、メタルを愛する歴史があるでしょ?
    90年代初期にセパルトゥラがインドネシアでプレイしたしsね。
     
     
    bufosp
    ↑まぁメタルの場合は確かにそうだと思う。
    俺たちの今の大統領さえ、メタリカの大ファンなんだw
    でもメタルだけじゃないと思うぞ。
    インドネシア人は、どのコンサートでも歌いたがるんだ。
    Kpop、Jポップ、欧米、東洋…。
    コンサートだけってわけでもない。
    ジャカルタで、週末にパブやバーに行けば、パフォーマーが有名な曲をカバーしてるライブミュージックを目にするはずだ。
    そしてバー全体が、パフォーマーと一緒に歌ってるバーが簡単に見つかるはずだw
    だからBABYMETALのようなキャッチーなメタルだと、間違いなくコンサートの間ずっと歌うことになる。
    酒が入ってなくてもねw
     
     
    guy_thirteen
    ↑俺はジャカルタに行く必要があるような気がする!

 
 



 
 
 
 

https://www.youtube.com/watch?v=6y-92A6zs8E
https://www.youtube.com/watch?v=xTNdsmm9z8w
https://www.youtube.com/watch?v=ikMo4XLm1io
 
 
確かインドネシアでもシャツはすぐに売り切れましたよね。
VIPでも買えないってのはさすがに気の毒すぎます。
需要と供給!
ブラピはひとりしかいないんだぞ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
需要がそこにあるのではない。我々が需要を作り出すのだ。
本田宗一郎

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/13t4jw3/official_tour_thread_bangkok_thailand_28_may_2023/