海外のBABYMETALファンにも小山田圭吾の件がバレる 【海外の反応】


 
 
本日は、オリンピックです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
koba11
来週のオリンピックの開会式に関わった人たちに関する記事。(BABYMETALへの言及はなし)
セレモニーの準備段階での大混乱の後、俺のGoogleニュースフィードに、関わってる人たちの記事が出てきた。
その記事のコメント欄はかなり熱くなてるから、新しく加わった人たちが日本人の間で論争を引き起こしたんだと思う。
関わってる人たちがどんな人なのか全く知らんけど、3分ググったら、その人たちのバックグラウンドを教えてくれた・
でも偶々その人たちのファンだって人がいたら、俺たちに色々教えてくれ。

 
五輪反対派が急にだんまり? 開会式“演出チーム”に「サブカル大物」が集結:
https://news.yahoo.co.jp/articles/e2e955433813a5151b8e44377294df20205ceb30
 
 
 
Geiseric222
このイベントはめちゃくちゃだったから、多くの人がこれに関わるのを嫌がることに驚きはない。

 

    grumpus_ryche
    俺は長年、オリンピックのプロセスに否定的だった。
    選考過程での汚職や会場やインフラに何十億も無駄遣いしてるからね。
    閉会式の後は放棄されて、後は成り行きに任せるものだってのにね。
    2022年ワールドカップは、似たような理由で大失敗してる。
    世界中の視聴者に、ステージ立つBABYMETALを観てほしいけど、オリンピックに関わらないことにホッとしてるよ。
    オリンピックは、パンデミックの中、国民へのワクチン接種が進んでない国でやるべきじゃない。
     
     
    Pappy_OPoyle
    ↑同意しなければならんな。
    オリンピックは、昔のような世界の団結というファクターを持ってないんだ。
    或いは、昔のような“超大国のライバル関係を戦場からスタジアムに”という雰囲気を持ってない。
    スポンサー企業が関わるすべてのことと同じように、金儲け、汚職、スキャンダルがすべてになっちまった。
    昔からそう感じてたわけじゃないけど、最近じゃオリンピックに関する色んな問題に気づくようになってる。
    アメリカの体操選手の性的虐待スキャンダルは、めっちゃ酷い。
    Netflixの“あるアスリートの告発”を観てみな。
    いかれた奴らが、今この瞬間も子供たちを利用してることに気付くぞ。
    大人の代わりに子供が競い合うようになった1970年代半ばから、オリンピックの体操の歴史はとんでもなく酷い。
    それから、ファッキンスタジアムが建設され、放棄される。
    1984年のサラエボオリンピックと有名なスキージャンプに関するドキュメンタリーを観てみな。
    その廃墟は、オリンピックが終わって数週間後には、文字通り戦場として使われたんだ。
    捨てられたインフラとブラジルが負った莫大な負債に関するESPNのリオオリンピックの記事もある。
    YOUTUBEで検索すると、オリンピックの聖火を消そうとする人たちの話がたくさん出てくる。
    この前は、日本で水鉄砲で聖火を消そうとした人が逮捕された。
    俺は最近まで、オリンピックを取り巻く社会不安がどれだけあるのか知らなかったよ。
    アスリートはオリンピックを最高の舞台として見てるけど、国や企業は公然と汚職や賄賂や公民からの略奪を行うチャンスと見ていて、マジで最悪だ。
    俺たちは、ヒトラーのナチスドイツが、第三帝国と彼が建設したすべての新しいスタジアムを誇示するために最初にテレビ放送した伝統を終わらせるべきかもしれない…。
    人々に強い印象を与えるために新しいスタジアムを建てたり、セレモニーに何百万ドルもの金を使ったりするのではなく、自制したらどうだ?
    俺はコロナや評判や安全上の理由で、BABYMETALがオリンピックに近寄らないことが嬉しい。
    でもオリンピックは改革が必要だ。

 
Trent_Boyett
Mikikoが酷い仕打ちをされてから、BABYMETALがオリンピックに出るという希望は失ったよ。
今でも出てほしいけどd、すぅともあが、Mikikoが酷い仕打ちをされたから辞退したって噂も聞いてみたいね。

 

    Codametal
    Mikikoになにがあったの?
     
     
    Trent_Boyett

    Mikiko先生の件を知った海外のBABYMETALファン “アメリカなら訴訟理由がたくさんある” 【海外の反応】


     
     
    Codametal
    ↑ありがとう。
    てか一体なんなんだ!?
    東京オリンピックをボイコットしたくなるわ。
    もうめちゃくちゃだ。
     
     
    HamazuraXTakitsubo
    ↑もっとめちゃくちゃになったぞ。

    コーネリアス小山田圭吾が、過去の“イジメ自慢”を謝罪 【海外の反応】


     
     
    Codametal
    ↑なんで彼はなんの罰も受けずに済んでるんだ?
     
     
    HamazuraXTakitsubo
    ↑日本は、ペドと周知されてるジャニー喜多川の死を主要メディアが悲しんだ国だぞ。
    彼のための東京ドームのコンサートだってあったんだ。
    このすべては、僅か2年前の2019年のことだぜ。
     
     
    Codametal
    ↑それに日本のアニメの多くは、女性を物のように扱って、ほぼすべての女性キャラをセクシャル化してることに気づいた。
    子供たちがそういうのを見て育ち、それが社会常識になってる限り、なにも変わらないよ。
    政府がそういう行為を容認してるのが残念だ。
     
     
    HamazuraXTakitsubo
    ↑それは10代後半の子をターゲットにしてて、深夜に放送されることが多いんだ。
    もっと若い子たちが観るのは、One Pieceや僕のヒーローアカデミアやNARUTOみたいな少年物と、ドラえもん、名探偵コナン、クレヨンしんちゃんみたいなものだ。
     
     
    pickelskin
    >政府がそういう行為を容認してるのが残念だ
    これは目覚めたオリンピックじゃない。
    これはアメリカじゃない。
     
     
    Kmudametal
    ↑>目覚めた
    そのワードはクソだ。
    その唯一の目的は、煽って分裂させることだ。
     
     
    heresyourtea
    待ってくれ、Mikikoにそんなドラマがあったのか?
    一体どうして。
     
     
    OtherwiseASandwich
    そう、奴らはMikikoに酷い扱いをした。
    Mikikoと一緒に仕事いてる人は、原則的に起用しないもんだと思ってた。
    つまりBABYMETALやPerfumeのような人たちね。

 
User_Cero
BABYMETALがオリンピックでパフォーマンスすることを期待するのは非現実的だった…。
メタルはこういうビッグイベントでは考慮に入れてもらえないよ…。
メタリカとスーパーボウルを見てみな。

 

    FutureReason
    BABYMETALは、1960年代以降、初めてBillboardチャートに入った日本のグループだぞ。
    それはアメリカにとってメタリカがやったことよりも大きなことだ。
     
     
    koba11
    ↑君が正しい。
    でも日本でのBABYMETALの広報戦略はかなり珍しいものだ。
    日本のメディアは、日本人が欧米で評価されてるってのがなによりも大好物だから、すぅともあが世界中を旅する姿をウリにしてテレビ出演すれば、日本で多くの認知を得られる。
    なのにBABYMETALは、ステージ以外の姿を見せて自分たちを宣伝したいとは思ってないんだ。
    日本のメディアは、BABYMETALがプライベートを秘密にしてることが嫌いなんだと思う。
    つまり、BABYMETALの日本のアーティストの中じゃ凄く評価されてるだろうけど、セレモニーに出るには世間での認知度が足りないんだ。
     
     
    FutureReason
    ↑従来の退屈なセレモニーショーと革新的なショーの違いだと思う。
    後者は凄くレアなんだ。
    Mikikoなら、後者のほうに進んでたかもしれない。
    でもMikikoが辞めてしまって、その可能性は劇的に減少した。
    それにサプライチェーンの多くを芸能事務所がコントロールし、偏った選出をするためのレシピを持ってる日本の音楽業界の特殊性がある。
    どんなものが出てくるのか興味深いな。
     
     
    User_Cero
    >ステージ以外の姿を見せて自分たちを宣伝したいとは思ってない
    それはBABYMETALに関して俺が理解出来ないことのひとつだ…。
    もっとビッグになれるのに、なりたがらないんだよ。┐(´д`)┌
     
     
    Jeannedeorleans
    そう、BABYMETALがオリンピックでパフォーマンスすることはない。
    不可能なんだ。

 
HamazuraXTakitsubo
どうやら小山田圭吾って奴が、障害を持ったクラスメイトをイジメたことを自慢したみたいだな。
こいつのような奴とBABYMETALが関わらないなら喜ばしいことだ。

コーネリアス小山田圭吾が、過去の“イジメ自慢”を謝罪 【海外の反応】


 

    koba11
    元々のインタビューの中で、小山田は子供の頃、自分は馬鹿で、障害のあるクラスメイトをイジメて、人前で自慰させたり、糞を食べさせたりしたと言おうとしてるみたいだね。
    そしてこのインタビューの場を借りて謝罪したいと笑いながら言ったみたいだ。
    なんて楽しいジェントルマンなんだ。
    間違いなく、パラリンピックの音楽を書かせるには正しい人選だ。
    そしてすぅともあと、プロとしても個人としても関係を育んでほしいとみんなが思うような人だな。

 
babyadamdesu
最初に東京に決まって、ベースボールが追加された時、俺は凄く興奮した。
でも色んなことが起こったし、日本でのコロナの状況もあるから、オリンピックには複雑な気持ちだ。
正直、BABYMETALにはこのイベントと関わらないでほしい。
これはスポーツ観戦が好きな人として言ってる。
 
 
Jeannedeorleans
“なんで東京オリンピックだけ?”って疑問に答えよう。
何十億もの税金が投入されてるんだから、当然許されるべきだ。
 
 
Mudkoo
クールで才能のある人たちをみんな排除して、なにも面白いことをしたことない退屈なゴミ共を雇った。
“渋谷系のリーダー”ってなんだよ。
そんなもん誰が気にするんだ?
それは25年前のことだし、当時でも面白くもなんともなかった。
これは老人に物事を決めさせると起こることだ。
 
 
MightMetal
このスレは、BABYMETALがグラミー賞にノミネートされなくてよかったっていうスレに似てる。
グラミー賞にはなんの価値もないからってね。

 
 
 
 
 
 
小山田がなんの罰も受けないのは、ジャニーを崇める国なんだから当然だと。
もうね…、いい加減にしてくれ…。
BABYMETALがどれだけ頑張っても、大谷翔平がどれだけ頑張っても、井上尚弥がどれだけ頑張っても、日本のイメージが良くならないじゃないか!
足を引っ張るなよ…。
 
 

         ____
       /      \
      /  ─    ─\  おぉ! マジか!
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \      |r┬-|   ,/ | |           |
    ノ      `ー’´  \ | |           |
  /´                 | |           |
 |    l                | |           |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

 
 

      |┃三 ガラッ
      |┃  ____
      |┃/⌒  ⌒\  やったぞ みんな!
      |┃(●)  (●) \
───|┃:⌒(__人__)⌒:::::\
      |┃  |r┬-|     |⌒)
      |┃   `ー’ォ     //
      (⌒ヽ・    ・ ̄ /
      |┃ノ       /

 
 

        / ̄ ̄ ̄\
      /  _ノ   ヽ_ \  俺も含め 君たちはみんな
     /   (>)  (<) \  もはや神のレベルにある倫理観を
     |  ::::::⌒(__人__)⌒:::::l  持ってることが確定した!
     \    |r┬-/   /
.  グッ /⌒/^ヽ、`ー’´ ,ィヽ、
     /  ,ゞ ,ノ      ,  \
    l /  /       ト   >
      ヾ_,/          |/ /
      |          |/

 
 
>小山田氏の過去の発言は不適切だ。一方、本人は発言について反省しており、現在は高い倫理観をもって創作活動に献身するクリエーターの一人であると考えている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/34293f534111715f4361b023b650fce1f562a69a?tokyo2020
 
 

           ___
           /⌒ ー、\  というわけで 俺たちみんなにも
          /( ●)  (●)\  人様の税金頂ける仕事をまわしてくれるんだよね?
.      /::::::⌒(__人__)⌒::::::\
  cー、   |     |r┬-/ ‘      |⌒,一っ
 ,へ λ \    `ー‐’      / 入  へ、
>>

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたは“イエス”、または“ノー”と言う能力を持っています。真理に対して“イエス”と言い、真理にふさわしくないすべてのものを拒否しなさい。もし、あなたの心が選択できないならば、あなたは独立した個人にはなりえません。
ジョセフ・マーフィー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/ol6z4f/an_article_about_the_bands_an_people_involved_on/