YOASOBIが三原色の英語バージョン“RGB”のミュージックビデオを公開 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、YOASOBIのRGB (「三原色」English Ver.)です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 

 
 
 
T -Lexin
ワォ、ほんと英語バージョン頑張ってるね。
マジでアメージングだし衝撃的だ。
 
 
Josh Naverra
Yoasobi大好きだ…。
英語でさえ、Ikuraは日本語のように歌える。
良い意味で、俺の耳をコントロールしてる。😍😍
 
 
Ray Cheung
夜に駈けるはジャパングリッシュだけど、RGBは英語での傑作だ!
 
 
INZMUZIKS
Ikuraの声は凄くキュートだね。😊💕
 
 
Pinkku_ Chibi
自分がこれを理解出来ることが嬉しい。
オリジナルバージョンを字幕なしじゃ理解出来ない俺たちのために英語バージョンを作ってくれたから感謝するわ。😭✋
 
 
Ricky Reza
日本語バージョンのほうが英語バージョンより良いと思ってるのって俺だけ?
この曲が生み出したダイナミックなエネルギーが欠けてる気がする…。
 
 
Arridzky Bintang Ramadhan
凄いクールだ!
 
 
BounceCODM
通常、俺は曲の英語バージョンに我慢出来ないけど、これは上手くやれてる!
 
 
•Ao•
Yoasobiがもっと多くの曲を英語でやってくれたら、Weeabooと呼ばれることなく、友達とYoasobiの曲をプレイ出来る。
 
 
UB
その英語には笑っちゃうとこもあるけど、実際良いね。😋🤭
 
 
Blip
ゲーマーソングだ。
 
 
ed rage
英語で聴くと、すべてがより意味を成すな。

 

    Aniq Stevens
    そういう人もいるだろうけど、全員がそうではない。

 
alex
Yoasobiの曲が英語でも日本語でえも同じに聴こえるのって印象的だ。
 
 
Sérgio Andaluz Ramos
オリジナルのほうが遥かに良い。
視聴者に字幕を読ませるか、他国の言語を学ばせなよ。
 
 
Clarance Callahan
アメージング。
ずっと君たちの音楽の大ファンなんだ。
英語バージョンの曲は、より良いものにするね。
 
 
Apricot
ぶっちゃけ、公式英語バージョンが、個人的にオリジナルn意味を伝えてるってことがベストのものだと思う。
Yoasobiが言語の壁をぶち壊し、より多くの人が曲のテーマを理解出来るようにしてるのは凄くクールだ。
 
 
Idan
Ikuraが英語で歌ってんの?
びっくりしたわ。:o
彼女は凄い才能があるし、Ayaseもそうだ。
いつものように、彼の作曲とリズムは10点満点だ。
 
 
Arctic Fox 212
これはアメージングだ!
この英語バージョンは凄くスムーズだし、フレーズは発音的に無理矢理日本語バージョンと同じものにしてないし、Ikuraの声は凄くて美しい!
 
 
Sora Granda
このバージョンは特に好きではないけど、問題ないとは思う。
 
 
Krystal Hydrex
英語バージョンだと、ミュージック美江尾が100倍良い。
曲の中でキャラクターの成長を感じることが出来るしね。
1:46から2:00なんて凄くスウィートだ。
 
 
Jhonboy Cordero
夜に駈けると違って、日本語バージョンと同じメッセージや雰囲気を届けることよりも歌詞の意味に焦点を当ててるね。
それも素晴らしい!
Ikuraの歌う英語は、速いペースのラップでも発音が良くてスムーズだ!
Yoasobiからもうひとつの素晴らしい作品だ。
フィリピンより。😊
 
 
Kashyap C
どっちのバージョンも同じに聴こえるのが最高だ…。
言語は違うけどね。
 
 
buricar zael
いいね…、今後はスペイン語で頼むw
 
 
Klein Segura
なんのアニメか教えてくれ。

 

    *pinja*
    これアニメじゃないぞ。

 
Nur Insyirah
オーマイガッ、いつも日本語バージョンを聴いてたんだ。
英語バージョンで、この曲の意味を理解したよ。
素晴らしく、有意義な曲をありがとう。
 
 
N I N O N G
いつも通り、アメージングだ。
 
 
Andrew Laganaro
これで理解出来た。
今じゃビデオのすべてが意味を成してる。
場面場面で理解してたけど、今じゃすべてがはっきりした。
 
 
Andrew Brocklehurst
Spotifyでこれが聴けるようになるのを待ってる。
すぐにそうなってほしい。
 
 
rythmgamesby duc
別の英語バージョンが待ちきれない。
 
 
Philson
努力は認めるけど、正直日本語バージョンで十分だ。
 
 
TheJOKER 0405
2021年はYoasobiの年になるってことにみんな同意出来るか?
つまり、今じゃ英語バージョンをやってるんだぜ。
 
 
RedMars35ITA
結局のところ、日本人は英語を話してる時に強い訛りがあるっていうステレオタイプあ、それほど事実じゃないんだと思う。
 
 
ayosup
Yoasobiは日本を征服し、グローバルマーケットに向かって進んでるのか!?
 
 
Secretlyyoot
これを歌ってるのがIkuraだと分かる。
オリジナルを歌ってるのと同じ女性だ。
彼女の英語が本当に良いから、ショックを受けてる!O.O
 
 
Nini
これは凄く美しい!
もしこれをカラオケで歌ったら、これが完璧すぎるからきまり悪い思いをすることになるな。
 
 
Bic
片方の耳で英語バージョンを、もう片方の耳で日本語バージョンを聴くクールな比較を見つけたぞ!

 
 
sten malva
これは1回限りのことだと思ってた。
劣化リメイクを作るのはやめてくれ。
日本語のほうがずっと良く聴こえる。

 

    Karl Sander Kostin
    同意する。
    英語バージョンは全然悪くはないけど、新曲のほうに力を入れてくれ。

 
Hans Der Echte
凄く美しい声だ。
 
 
Leo Zhao
歌の中で日本語訛りがあるけど、没頭させるからあまり気にならないな。
 
 
hayhayxdx100
オーストラリアにいる台湾人ファンといて、もしYoasobiが有名になったら、オーストラリアでYOASOBI UTを手に入れるのが難しくなるかもしれないと恐れてる。😂
 
 
Muhd Nuqman
日本人が英語の曲を作ると、ポエムっぽくなるな。

 
 
 
 
 
 
やはり彼女の声は良いですね。
生で聴いてみないと声量は分かりませんが、とりあえず心地よい声をしてる。

ただ、これコメントしてるのは、日本で人気が出ると自然とそっちでも人気が出るアジア圏や中南米の人たちが殆どで、まだ欧米では全然ですね。
たとえばRedditでは1年以上前からYoasobiのサブがありますが、メンバーは800人程度です。
本当はYoasobiサブだけでなく、Reddit全体のスレの反応をやりたかったんですが、コメントが殆どないので無理でした。
サブ的には、宇多田ヒカルが1400人、新しい学校のリーダーズが1600人、One ok rockが3400人、Perfumeが4500人。

これ、1度どこかでバズらないと、欧米では厳しい。
新しい学校のリーダーズなんて、まさにバズったお陰ですからね。
日本では、殆どの人がYoasobiは知ってても、新しい学校のリーダーズは知らないでしょw
個人的に、新しい学校は、今後も伸びると思ってます。
英語のフォーラムの色んなとこで取り上げられてますし、結構コメントが付くんですよ。

個人的に、Yoasobiには欧米でも売れてほしいと思ってるので、バズりを狙ったものを作ってほしい。
ミュージックビデオに拘りがあるのは分かるけど、あれだとバズらない!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
青年よ、大志を抱け!金や独りよがりの功績のためでなく、人が名声と呼ぶあのはかない物のためでなもない。人が備えねばならない物を身につけるために、大志を抱け!
W・S・クラーク

 
 
https://www.youtube.com/watch?v=BS5YyieaXgc