YOSHIKI featuring HYDE / Red Swan(進撃の巨人オープニング曲) 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、YoshikiとHydeの進撃の巨人の主題歌ですね。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 

 
 
 
Simone Murgioni
悪くはない。
アニメーションはゴージャスだし、シンガーは本当に良いけど、俺はLinked Horizonのほうが好みだ。

https://www.youtube.com/watch?v=FOAQU060bqg
他のもののように壮大なオープニングを望んでたよ。
 

    Jamari Stevenson
    物語がアクション志向じゃなく、壮大なオープニングに適してないんだよ。
     
     
    b2st__paradise
    Linked Horizonは、音楽的にX Japanから大きな影響を受けてるんだよ。

 
Sean STROMAN
これはノスタルジックな感じがある
 
 
Paweł Dzwonkowski
この曲はオープニングとして上手くいくだろうね。
でも、進撃の巨人ではなく、クラナドのオープニングとしてだ。

 

    Maria Rodriguez Garcia
    ほんとそうね。
     
     
    Renan Becker
    Yoshikiはおそらく、X Japanの新しいファンを獲得するために、世界的に広いファンベースのある進撃の巨人をX Japanの曲をオープニングにするものとして選んだんだよ。
    HydeはToshiよりずっと上手く英語で歌うしね。
    だけど…、この手の曲とメロディは、進撃の巨人ファンが聴き慣れたものじゃあない…。
    新しいファンを獲得するのに、Red Swanが裏目に出ることを俺は恐れてる。
     
     
    Tony Lo
    ↑Toshiの英語は、80年代から90年代のToshiの英語と比べれば悪くないぞ。
     
     
    Sue Ellen Pernett
    ↑うん、ToshiのほうがHydeよりずっと上手く英語で歌うと思うね。
    Toshiの英語は最近は素晴らしい。
    これを聴いてみなよ。


     
     
    Dan Lawlor
    ↑全然意見が合わんな…。
    Hydeの“evergreen”の英語バージョンを聴いてこい。

 
Kaido The Laurant ‘resubbed’
物語にフィットしてるけど、ありふれたものに感じる。
もし他のありふれたアニメに合わせてこの曲をかけたら、君には違うを言うことは出来ないぞ。
Hydeの過去のものをチェックしてみたけど、ずっと上手くやれたはずだと感じる…。

 

    Knoxy Al
    この曲がありふれたもの?
    Hydeが過去にもっとメインストリームのポピュラーな曲を作ってたってことには同意するけど、それがこのオープニングをありふれてると呼ぶ正当な理由になるとは思わない。
    このオープニングは、過去のオープニングと比べて風格があるよ。
    音楽的に美しい。

 
ZestraX
これってフルソング?
英語バージョンはあるの?

 

    Boruto Uzumaki
    2か月以内にフルバージョンが出るかもしれないね。
     
     
    Gani GanGan
    フルバージョンは2018年8月(日本)だね。
    でも、俺たちが聴くのは難しいと断言する。
    何故なら、日本のルールは、音楽やミュージックビデオに関してマジで厳格だからね。

 
Chaniago Abd
HydeやYoshikiのようなレジェンドは、礼儀知らずのガキどものためにアニメなんて無視するべきだ。

 

    b2st__paradise
    彼らは伝説的なアーティストを評価出来ない傷ついたファンボーイなんだよ。
    かなりみっともないね。
    X Japanは、気取り屋どもには良すぎるのさ。
    彼らの音楽のキャリアは、この世での彼らの人生より長いんだ。
     
     
    Lalisa T
    多くの人がこれを評価してるように見えないのが悲しくなる。

 
Mario G.B.
この曲はYoshikiのあらゆるスタイルが入ってるけど、Hydeの声だ。
 
 
Idalia Dal
フルソングが聴きたい!
このオープニングいいじゃん!
YoshikiとHydeありがとう!
 
 
SYN H
X-Japan + L’Arc~en~Ciel = 奇跡!!!!
 
 
Jarek Dudek
これは一体なんなんだ、sasageyoのほうがいいよ。
https://www.youtube.com/watch?v=nsNZ6oeC2nk

 

    tunderdiamant
    ならそれ観てろよ。

 
SakumaRyuichiNG
これが変わるまで飛ばすことにするわ。
俺の好みじゃあねえ。

 

    b2st__paradise
    X Japanを今までに聴いたことあったのか?
    日本の音楽の大部分は、X Japanにインスパイアされてるんだ。
    彼らはレジェンドなんだよ。
     
     
    이ᄒ
    ↑シンガーが良いからってだけで、アニメに曲がフィットするわけじゃあない。
    そしてオープニングは曲だけで作られるのではなく、多くのシーンやエフェクトもある。
     
     
    Tanner Epic
    ↑このオープニングは物語にフィットしてるじゃねーか。
    おまえらみんな馬鹿だw
     
     
    b2st__paradise
    >オープニングは曲だけで作られるのではなく
    俺は曲とアーティストのことを言ってるんだよ。
    だってみんなX JapanやL’Arc n Cielが日本の音楽のベースだってことを知らないと、歌ってるのがLinked Horizonじゃない!って文句を言うからな。
    彼らはみんな偏見を持ったファンボーイだから、Linked Horizonをあまりにも称賛する。
    だがLinked Horizonは、前述した2つのグループに凄くインスパイアされたんだ。
    彼らが昔のものの“現代版”に過ぎない時、新しいグループだけを愛することなど出来ない。
    彼らが今あるのは、昔のグループのお陰なんだ。
    日本の人たちにとってX Japanは、俺たちにとってのマイケルジャクソンやビートルズのようなものなんだ。
    君はジャスティンビーバーを愛せるけど、ジャスティンビーバーのほうがマイケルより良いとは言えないし、マイケルの曲よりビーバーの曲のほうが速いってだけでマイケルがクソだとは言えない。
    それが、俺が文句を言ってることなんだ1
    俺は日本の2人の音楽のレジェンドが一緒に曲を作ることを知って嬉しかった。
    でもみんながクソみたいなことを言ってるのしか目にしない…。
    この手の音楽が好きじゃないとか、アニメにフィットしてないと感じることは問題ない。
    だけど、音楽がクソだとか言うのはダメだ。
    良いアーティストは、なにを歌おうが良いアーティストだ…。
    それが俺の言いたいことだ。
    俺は、この曲がアニメにフィットするかどうかなんてどうでもいい。
     
     
    이ᄒ
    ↑いや曲自体は本当に良いよ。
    彼らが伝説的なシンガーだって知ってるし。
    ただ他の3つのようにエピソードにフィットしてないと思うんだ。

 
Froso Wiccan
このアメージングな曲に退屈することなんてあるんだろうか。
それほど完璧だ。
 
 
fernando staejak
Linked Horizonのオープニングは素晴らしいけど、このRed swanは美しい。
 
 
Riduch
この曲最高じゃん。
2つの最もビッグなJロックのレジェンドのエモーショナルな心が落ち着く曲だ。
 
 
mikijasko
みんながオープニングに泣き言をいってるのが信じられん。
それはX JapanのファッキンYoshikiだぞ!
俺は、そんな大スターをアニメに起用出来たことに驚いてるわ。
Yoshikiは、時代を超越した決して老けることのない天使の声を持ったピアノを弾く神だ。
そしてHyde!
オーマイガッ、L’arc en CielのHydeだぞ!
2つの伝説的なグループの2人の伝説的なミュージシャンだ!
俺なんてすでに気に入ってるよ!:D

 

    luki210299
    問題は、この曲は実際アメージングで、これと同じくらい良いオープニングなどそんなにないってことだ。

 
RinKaga
この曲はちょっとブルーノマーズの“Marry you”っぽいな。


 
 
SaucyMcLovin
凄くディズニーのオープニングだな。

 
 
 
 
 
 
私がまず思ったのは、“これがX Japan名義じゃなくて良かった”ですね。
Hydeが歌ったらX Japanにはとても聴こえないし…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
直感より違和感のほうが精度が高い。
朝霧カフカ