One Ok RockとBABYMETALの人気の違い 【海外の反応】


 
 
今回は、One Ok RockとBABYMETALの人気ですね。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
arnold-metal
BABYMETALが彼らとどう関係があるのか知ってる人いる?

vjdwimycm1d71.jpg
 
 
 
Codametal
知らん。
でもOne OK RockはBABYMETALより昔からあって、幅広いオーディエンスから人気があることは知ってる。
 
 
arnold-metal
このSpotifyチャートを見つけた。

https://spotifycharts.com/regional/gb/daily/latest
いくつかの組み合わせを試したけど、BABYMETALは出てもない。
まぁ仕方ないか…。

 

    davw8721
    BABYMETALは今週、日本のTOP200ストリームアーティストに入ってなかった。
    Kpopアクトはたくさん入ってて、アメリカ/イギリスのアーティストもちょこっと入ってた。
     
     
    arnold-metal
    ↑だね。
    その統計が今年や去年の数字がないのが残念だ。

 
Semi-definite
Spotifyの統計をどこで探せばいいか分からん。
あと、このサブで学んだ限り、日本人ってのはあまりSpotifyを使わないんだ。
でもYOUTUBEチャンネルの違いなら確認することが出来る。
・BABYMETAL チャンネル登録者216万 5億5700万ビュー
・One Ok Rock チャンネル登録者379万 13億ビュー
ここ30日だと、BABYMETALは登録者2万、視聴数660万増えて、

https://socialblade.com/youtube/c/babymetal
One Ok Rockは登録者4万、視聴数2000万増えた。
https://socialblade.com/youtube/c/oneokrock
One Ok Rockのファンじゃないけど、彼らのほうがずっとビッグであることを認めなければならない。
 

    arnold-metal
    統計をシェアしてくれてありがとう。

 
WarriorsConfirmed
BABYMETALとOne Ok Rockはどっちもアミューズ所属だ。

 

    arnold-metal
    ありがとう、知ってる。😉
     
     
    jwa725
    彼らは2か月前にアミューズを辞めたよ。

    https://qr.paps.jp/txh84
     
     
    WarriorsConfirmed
    ↑あぁ知らなかったことだわ、ありがとう。
     
     
    Cuzittt
    ↑まぁアミューズ直下ではないけど…、彼らの会社はアミューズから多額の出資を受けてるよ。
     
     
    jabberwokk
    >彼らは2か月前にアミューズを辞めたよ
    完全に別れたわけじゃない。
    その記事によると、One Ok Rockは自分で会社を作って、アミューズはOne Ok Rockのファンクラブを運営し、海外ツアーを手配し、グッズを販売するなどサポートし続けるみたいだ。
    でも、もうアミューズによって管理されることはない。
    彼らはSpotifyの成果にアンしてツイートでレーベルのFueled By Ramenに感謝してた。


 
holiday_armadillooo
親しくもないよ。
 
 
GarrysGoat
BABYMETALは現在、Spotifyで888188の月間リスナーがいる。

 

    jabberwokk
    月間リスナーを比較するなら、One Ok Rockは320万、BABYMETAL888188で、28%だ。
    だからOne Ok Rockのほうが、Spotifyで聴いてるファンが3倍から4倍多いってことだ。
    ONE OK ROCKの今回の成果は、今までのストリーム全体だ。
    それは2007年から9枚もスタジオアルバムがあることも役に立ってる。
    追記:彼らがいつからSpotifyにあるのかは分からない。

 
koba11
One Ok Rockがそんなにビッグだなんて知らなかったわ。
俺たちBABYMETALファンは、BABYMETALが現在海外で最も人気がある日本のアクトじゃなくなったってことを認めるべきだと思う。
確信は持てないけどね。
具体的なデータを見つけようとは思わないけど、今海外で人気のある日本の3つのアーティストは、BABYMETAL、Perfume、One Ok Rockだ。
世界の各地域で、1番人気があるのは誰かに興味があるね。
でも日本では、BABYMETALよりPerfumeのほうが圧倒的に人気があるし、One Ok RockもおそらくBABYMETALに勝ってる。
だからOne Ok Rockが合計で勝ってるように見えるのは、そういった理由があるのかもしれない。

 
注:いやいやいや、“海外”でOne Ok Rockのほうが人気が高いのは、誰もが認めるところでしょ。
One Ok Rockはアニメ関連のお陰でアジアと中南米で人気あるし。
日本でも“おそらく”ではなく、圧倒的にOne Ok Rockのほうが上です。
Youtubeの登録者がそんなに差がないのが意外なくらいです。
BABYMETALが1番なのは欧米だけですよ。
 

    perkited
    One Ok Rockのことは詳しくないけど、曲はいくつか聴いたことがある。
    彼らは、10代から20代前半の層にフィットしてるように思える。
    それは人が音楽の好みを形成する時期であり、音楽に感情的に関わっていく時期だ。
    だから多くの人は、おそらくずっと音楽を聴いてるんじゃないかな。
     
     
    PearlJammer0076
    ↑BABYMETALファンと違ってな…w
     
     
    perkited
    ↑でもBABYMETALはむしろ、ウイルス(あわだまフィーバーのような)に感染するのと関りがある。
     
     
    SilentLennie
    One Ok Rockは日本のオーディエンスが多いから、全体の数字に貢献してるんだと思うぞ?
     
     
    PearlJammer0076
    One Ok Rockのほうが、アジア(日本を含め)ではずっとビッグだと思う。
    でもアメリカとヨーロッパでは、BABYMETALのほうがビッグだ。
     
     
    WOLFY-METAL
    ↑ヨーロッパの他のとこは知らんけど、One Ok Rockはパリでキャパ6000とキャパ7000のビッグショーをやったぞ。(2017年と2019年)
    BABYMETALは2020年にキャパ1500のクラブだ。
     
     
    Mokban
    ↑One Ok Rockは2015年と2017根にロシアでやってる。
    どっちも最大キャパ3000だ。
    BABYMETALは2020年にキャパ5000とキャパ7000のホールでやって、ほぼ満員だった。
     
     
    Facu474
    >One Ok Rockのほうが、アジアではずっとビッグだと思う
    彼らは南米でも2回ツアーをやった。
    でもBABYMETALはまだ1度もしてない。:(
     
     
    Cute_Teacher5953
    BABYMETALより人気の日本のアーティストはたくさんいる。
    たとえば、Yoasobi、Ado、LiSA、Magumagu、Linked horizon、みんなストリーミングプラットフォームでBABYMETALより視聴数/フォロワーが多い。
    この21週間で日本のYOUTUBEチャートTOP100に入ってるアミューズのアーティストは、One Ok Rockだけだ。
    BABYMETALとPerfumeは、そのチャートのTOP100に入ってさえいない。
    Spotifyも同じだ。
    Spotifyの今月のリスナー数は、BABYMETALは888000、LiSAは4500万、Yoasobiは4700万、Adoは2200万、Aimerは1800万、Linked horizonは2300万、One Ok Rockは3200万、ヨルシカは1700万、米津玄師は400万だ。
     
     
    turbozed
    ↑あとOfficial髭男dismな。

 
thegrinchneedshelp
One Ok RockはBABYMETALよりずっとビッグだ。
彼らのほうがユニークリスナーが多いし、ソーシャルメディアのフォロワーが多いし、YOUTUBEの視聴数が多いし、国内外でのプロジェクトが大きい。
 
 
b_zar
探して、ちょっとOne Ok Rockを聴いてみた。
才能のあるグループだね。
それに彼らのジャンルのほうがずっとラジオフレンドリーだ。
BABYMETALはまだメタルアクトだし、俺たちはみんなメタルが一般的な音楽とどう比較されるか分かってる。
だからここに驚くことはなにもない。
最もビッグで、史上最も商業的に成功したメタルアクトのなメタリカでさえ、数十年の間に現れては消えていくメインストリームミュージックアクトほど人気はない。
そしてそれが変わることはないし、それで問題ない。
 
 
Poglot
数年前に見た公式の統計(残念ながら今は見つからない)では、アミューズのトップは余裕でOne Ok Rockだった。
そんで2位がBABYMETALだ。
ワーナーと契約したことが、One Ok Rockを優位にしたんだ。
あの悲劇(RIP チェスター)がなければ、リンキンパークとツアーしただろうね、
実際、ワーナーやSonyのようなレーベルは、彼らが自由に使える莫大な予算と物凄い量の欧米のアーティストを抱えてる。
そしてアクトを売り込む方法も知ってるんだ。
一方でアミューズは、ソーシャルメディアがどんなものかも分かってない。

 

    ATC-Metal
    アミューズのトップは今でもサザンオールスターズだ。
    2位が誰かは知らんけど、アミューズにはBABYMETALよりビッグな星野源やPerfumeのようなアーティストがいる。
     
     
    jabberwokk
    ↑福山雅治もね。

    https://qr.paps.jp/odSqB

 
marvin9798
One Ok Rockはアメージングだけど、英語の曲のテキストを持ってて、メイン住鳥0無ミュージックを作ってて、物議をかもすこともない…。
BABYMETALは、主にニッチな音楽ジャンルのユニークな日本のコンセプトだ。
BABYMETALファンの多くは、BABYMETALが世界的な大衆性があると冗談を言ってる。
そんなものはないし、メインストリームになることを望んでもいない。
インタビューによると、彼女たちは“なんじゃこりゃ”の瞬間を生み出したいと思ってて、何度も何度も同じ方程式を繰り返したいとは思ってないんだ。
それはファンベースを維持し、劇的に増やす方法ではない。
BABYMETALは、デヴィッド・ボウイのアプローチに近くて、ローリングストーンズのアプローチではないように思える。
どうしてBABYMETALは、世界的に商業的に成功し、芸術的に称賛されるという両方を成し遂げられないんだろ。
フレディ・マーキュリーやQueenは出来たのに。
短い答え:メタルとJポップは世界的にはニッチなジャンルだ。
その2つのジャンルの融合と日本語の歌詞も役に立たない。
そして、ソーシャルメディアを使っても、それは変わらない。:-)
Kawaiiメタルってジャンルに他のバンドがいるか?
Ladybabyは商業的なアプローチで試みたけど、上手くいかなかった。
そのジャンルの融合は、単に奇妙だし、BABYMETALでしか上手くいかないんだ。
BABYMETALの成功は奇跡であって、“上手くいくはずはなかった”
正直になろうぜ、BABYMETALは世界でベストのバンドだけど、BABYMETALがミュージックマーケットの主役になることはないだろうし、他の多くのバンドの成功を超えることもない。

 

    ATC-Metal
    >Kawaiiメタルってジャンルに他のバンドがいるか?
    Passcode、Broken By The Screamなど、たくさんいるよ。
    違いは、BABYMETALにアミューズがいるみたいな大会社がバックにいないことだ。
     
     
    jabberwokk
    ↑バックを見つけるのは簡単であるべきだ。
    だってメタルダンスユニットを成功させるには金が必要だし。
    投資に対する利益は保証されてる。

 
babyadamdesu
アミューズと契約してたこと以外に関係はないね。
それぞれ別々の哲学を持ったバンドだ。
 
 
SambaLando
彼らのほうがメインストリームだ。

 
 
 
 
 
 

     ____
   /-‐  ‐-\  4000万とか 5000万?
.. / ( ⌒) (● )\
/::::::⌒(__人__)⌒:::::\
|     l/⌒ヽ     |
\   /   /    /

 
 

      ク    ク || プ  //
      ス  ク ス  | | │ //
       / ス    | | ッ //   ク   ク  ||. プ  //
       /         //   ス ク ス _ | | │ //
         / ̄ ̄\     /  ス   ─ | | ッ //
       /  _ノ  .\     /         //
       |  ( >)(<)       ____
.        |  ⌒(__人__)     ./ ⌒  ⌒\
        |    ` Y⌒l    /  (>) (<)\
.         |    . 人__ ヽ /  ::::::⌒(__人__)⌒ \
        ヽ         }| | |        ` Y⌒ l__    |
         ヽ    ノ、| | \       人_ ヽ /
.         /^l       / /   ,─l       ヽ \

 
 

         / ̄ ̄\
       /   _ノ  \  大先生なんて
.        | o゚((へ)) ((へ))゚o    ____
      . |  .:゚~(__人__)~゚      / _ノ ヽ、\
.       |    |r┬-| ノ   /o゚((へ)) ((へ))゚o  読者が10億人だっての
     .  |      ゝ-’ }  /    .:゚~(__人__)~゚:\
     .  ヽ        }   |         |r┬-|     |
        /⌒  i⌒i  .ノ   \、     i⌒i‐’   ,;/
    /    ヽ.ノ ノ く    /  ⌒ヽ.ノ ノ  く
   / ,_ \ l||l 从\ \  / ,_ \ l||l 从\. \
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;と___)_ヽ_つ_;._ヾ_つ.;.
         ベシベシベシ          ベシベシベシ

 
 

               ____
             /     \
  – ─==    /       |      ==― –
        /7´)     ノ,  ノ   〈\
       ,/ //     (Oソ ̄ ̄ ̄(\ \ ―― - –
       j  レ´)    ヽ._}ノ     \ヾ. ヽ―三――‐
 ̄ ̄ ̄ ̄   /    r=メ う)       ヽ
_____ ,ノ     f乏ァ;:ヾ;:、    (二二_ノ――三―
     ≠―     メ\         ノ、
   /   7⌒´丶   `>= ._ ≡ 三⌒\
  /    /   ノ    ノ⌒ヽ        \
/       /   /     ヽ  \       \

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
数字は、世界を支配するのではなく、世界がどのように支配されているかを示すのである。
ゲーテ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/oqdoof/does_anybody_have_a_clue_where_babymetal_is_in/