千葉真一さんがコロナで死去 “彼はレジェンドだった” 【海外の反応】


 
 
本日は、千葉真一さんがコロナで亡くなった件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
yam12
Kill Billで服部半蔵を演じたサニー千葉が、82歳でコロナによって死去。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0ee9f39cc044be43d761764e4afe7c9932476bf1
 
 
 
Rufus2fist
今日、神は切られるだろうな。

 

    bksbeat
    面白い事実:魔界転生で、千葉は主役の柳生十兵衛三巌を演じたんだ。
    で、ある時点で、彼は刀鍛冶の達人の村正から剣を受け取って、村正がKill Billでタランティーノが取り入れたのと同じセリフを言うんだよ。
     
     
    thisnewsight
    ↑村正はすげえ有名だから、World of Warcraft(訳注:アメリカのゲーム)にさえ彼の名前にちなんだ武器があったね。

    https://tbc.wowhead.com/item=34214/muramasa
     
     
    Stingerc
    ↑ファイナルファンタジーにもいつも村正があるね。
     
     
    ushikagawa
    ↑それってMasamuneじゃね?
     
     
    Stingerc
    ↑どっちもだよ。
    どっちも封権時代の日本の伝説的な刀鍛冶だったんだ。
     
     
    Karmas_burning
    ↑あと村雨ね。
     
     
    oxygenplug
    >村正
    プログレメタルファンにとって、それはペリフェリーの曲の名前でもある。

 
Chief7064
これは最悪だ。
その年齢で、或いはどんな年齢でも、肺炎と戦うのは大変なんだ。
サニーは凄く長いキャリアを持ってた。
ストリートファイター(訳注:激突! 殺人拳の英語タイトル)を観てみる時だな。

 

    ThePookaMacPhellimy
    俺は健康的な若者だったけど、突然肺炎になったんだ。
    肺は完全には回復しなかったよ。
    高齢でその肺炎と戦おうとするなんて想像出来ん。
     
     
    Dispatcher12
    ↑同じだよ。
    20歳で肺炎になって、回復するのに丸1年かかった。
    俺の“軽い”コロナは、必要以上に長引いたね。
    20歳に肺炎になってから30年も経ってるのにね。
     
     
    orbituary
    ↑俺のコロナ中等症は、ほぼ1年、肺活量を物凄く衰えさせた。
    2020年3月に感染したんだ。
    冬にはバックカントリー・スノーボードをやるために定期的に山に登ってたんだけど…、2020/2021年の冬は俺にとってすげえ厳しかったよ。
    今年の夏はトレーニングをしてたから、今回の冬はもっと良くなるといいな。
     
     
    saltywelder682
    サニー千葉ってスタリートファイターに出てたの?
    ラウル・ジュリアが出てたことは覚えてるけど、他はあまり覚えてない。
     
     
    doctor_sleep
    ↑それ別の映画な。
    ストリートファイターは、日本の格闘技映画だ。

     
     
    KxPbmjLI
    ワクチンを接種するべきだったんだ。
     
     
    Donkey__Balls
    ↑これがブレイクスルー感染(訳注:ワクチンを接種して14日以上経ってからの感染)だったかどうか俺たちには分からない。
    可能ならみんながワクチンを接種するべきだけど、彼が接種出来たかどうか俺たちには分からないし、多分知ることもない。
    いずれにせよ、有名人のニュースは公衆衛生上の決定をくだす時に最も重要なデータではない。
     
     
    KxPbmjLI
    ↑彼は接種しなかったんだよ。
    そして有名人の死に関するニュースは、彼はワクチンを接種しなかったんだから、それについて報じる完璧なチャンスだ。
    だってワクチンを接種しないことでもたらされる結果を見れるんだからね。
     
     
    Duffb0t
    30代にして肺炎で亡くなった男を知ってる。
    タフな彼は、自分が風邪をひいたと思って、寝てる間に亡くなったんだ。

 
ODCxKiyo
間違いなく、家に帰ったらまた“やくざ刑事”を観るよ。
 
 
Fan387
彼の“神でさえ切られる”ってセリフが大好きだったよ。
 
 
farmerarmor
Kill Billでの彼のシーンは最高だった。
でも俺が1番好きなのは、彼がガラスにビルの名前を書く時だ…。
 
 
alk_adio_ost
サニーは映画で素晴らしかった。
寂しくなるな。:(
 
 
JCouturier
レジェンドが亡くなった。
 
 
greatunknownpub
ルーシー:サニー千葉って誰?
クラランス・ワーリー:サニー千葉は誰かって?
彼は…、彼は文句なしに今の格闘技映画で1番の役者だ。
ルーシー:あなたは私をカンフー映画に連れていきたいの?
クラランス・ワーリー:カンフー映画3本だ。

 
注:映画“トゥルーロマンス”でのセリフです。
 

    Rubberbabybuggybum
    クソッ、その映画大好きだよ。
     
     
    TheThingInTheBassAmp
    ちょうど昨日の夜、それを観たよ。

 
rageofthegods
クソッ、彼はあまりアメリカ映画に出なかったけど、いつだって彼がやったものは忘れがたいパートだった。(Kill BillやTokyo Drift)
寂しくなるよ。
 
 
jmr185
マジで悲しい、RIP サニー。😥
 
 
hellociaokonichiwa
彼は7月の終わりは元気に見えた。

https://www.jprime.jp/articles/photo/21448
彼の年齢層の85%の人たちは、ワクチンを2回接種してるんだ。
でも役者はまだワクチンを接種してなかったんだ。
安らかに眠れ。

 

    breakneckridge
    この時点で、一体どうして、特に高齢者がワクチンを接種してないんだ!?
     
     
    MordinSolusSTG
    ↑高齢者ってのは、めっちゃ頑固になり得るんだ。
    俺の叔父さんは癌になったことがあるんだけど、自分が優先されるべきだとは思わないって言ってた。
    幸いにも、叔母さんが、“私に殺される前にワクチンを接種しろ”って叔父さんに言ってくれたんだ。
    部分的には、サニーもそれで、残りは日本全体のワクチン接種が凄く遅れてることだね。
     
     
    thrownaway1126509
    ↑君の叔母さんに、他のアンチワクチンの人たちも脅してもらおうぜ。
     
     
    BoardLoud6052
    ↑そう願うよ。😂
     
     
    El_Richos
    ベトナムは、高齢者にワクチンは打ってない。
    大体、若い労働者だけだ。
    ダラットにいる俺の義理の両親は、しばらく家を出てないよ。(許されない)

     
    注:マジか、ベトナム…。
     
     
    theampersandrew
    人は常に合理的な選択をするってわけじゃないんだ。
     
     
    alex3omg
    日本はアメリカほどワクチンが手に入らないんだよ。
     
     
    turgid_wang
    ↑君の情報はめっちゃ古い。
    65歳以上の日本人の85%が、ワクチンを接種したんだよ。

 
BreadSheeren
最悪だ、彼はレジェンドだったんだ。
 
 
sllh81
Nooooo!!
 
 
Guava7
なんてこった、ファンタスティックな役者の悲しいニュースだ。
Kill Billの1と2をちょうど観終えたところで、このニュースを見つけたんだ。
完全にイカした彼を俺たちが観てる時に、彼は亡くなったんだな。
 
 
Ionlyeatmustard
70歳以上なら、コロナはジョークじゃない。

 

    Cactuszach
    69歳以下だって同じだ。

 
Jobbyist
彼は、Kill Billを観たみんなに“Arigato”と大声で言わせた。
俺たちはこの伝説の男を忘れない。
 
 
WildSeven0079
サニー・千葉が、自分の大ファンのひとりを驚かせる:キアヌ・リーブス。

 

    bannock4ever
    ワォ、キアヌはマジでサニーの作品をよく知ってるみたいだ。
    なんてオタクなんだ。
     
     
    RamenJunkie
    これはマジで素晴らしい、ありがとう。
     
     
    RocknRollPewPew
    キアヌがこういう人に会って、オタクになってるのを見るのは最高だ。
    タランティーノも映画の歴史への情熱と、サニー千葉のその歴史で重要な位置を占めてるってことを同じように語ってる。

 
Bearknucklejack
Rest in Peace。
 
 
foreordinator
凄く悲しい…。
 
 
Mean_Bat5837
コロナで亡くなってなかったら、200歳まで生きただろうな。
 
 
DeLousedInTheHotBox
酷いニュースだ、悲劇としか言いようがない。

 
 
 
 
 
 

      ____
    /      \
   /  ─    ─\  ご冥福をお祈りします
 /    (一)  (一) \
 |       (__人__)    |
  \      `_⌒ ´  /
.  ノ    / )ヽ   く
 (  \ /__ノi ) , )
. \  ゙ / ヽ ヽ/ /
   \_/    \_ノ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
死は人生の終末ではない。生涯の完成である。
ルター

 
 
https://www.reddit.com/r/movies/comments/p7flxk/sonny_chiba_actor_who_played_hattori_hanzo_in/