弥助は侍だったと言ってた日本の歴史家が、すべては推測だと認めたぞ! 【海外の反応】


 
 
本日は、昨日のあの歴史家が、弥助に関するすべてが推測だと認めたぞ!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
IndubitablyThoust
弥助は侍だったと言ってた日本人の教授が、弥助に関するすべては推測だと認めたぞ。
“速報!歴史マニア(博士ではない)の平山教授が、弥助に関するすべては推測だと認めた。彼は侍だったと信じたがってるけど、証拠がない。彼がいいね!したツイートが、同じことを反映してる。ここ24時間で、主要メディアは弥助を侍と間違って認定してたんだ”


“平山の友人で日本の歴史家でもあるNoMarcy1225も、弥助を侍としてるが、それはただの推測に過ぎないことを認めてる”


 



 
 
gadesabc
今回の弥助の状況に関してよかったことは、欧米の思惑に多くの日本人が関心を持ったことだね。
もしかしたら、それに立ち向かう助けになるかもしれない。

 

    EvenElk4437
    外国人の間に誤解があるように思える。
    弥助問題に関する怒りは、もはやゲーマーの間だけでなく、日本の右寄りの団体にも広がり始めてる。

 
Dreamo84
彼は弁護士だったと聞いたぞ。
 
 
r23dom
前回も言ったように、彼はトーマス・ロックリーのような歴史家だ。
 
 
shipgirl_connoisseur
いいね。
 
 
SickusBickus
弥助が侍なら、家来も侍ってこと?
侍と嫌いの区別ってあるの?

 

    kakiu000
    人による。
    いや、門番も今じゃ侍だ。
     
     
    Queasy-Carpet-5846
    ↑それはやばい漫画になるな。
     
     
    ultrainstict
    ↑刀はモップの柄の中に隠されてる。
     
     
    wormfood86
    ↑面白いコメディになりそうだな。
    “軍は出陣中で、盗賊が現れた。門番Hiro、藩に残された侍は君だけだ。我々を救ってくれ”
     
     
    IndubitablyThoust
    弥助は侍だったかどうかをはっきり言うのではなく、侍だったかもしれないし、そうじゃなかったかもしれないと言うのが妥当だ。
    それは議論されてる、或いは論争になってると言うだけでいい。
     
     
    kakiu000
    ↑でもソーシャルジャスティスウォリアーは、弥助がアジアの伝説的な人物じゃないことを受け入れることが出来ない。
     
     
    ultrainstict
    >侍だったかもしれないし、そうじゃなかったかもしれないと言うのが妥当
    いや、侍じゃなかったと仮定したほうが遥かにいい。
    彼が侍だった可能性を示す証拠はなにもないんだぜ。
    そして彼が侍じゃなかったことを示す証拠はある。
    姓がないとか、役職の記録がないとかね。
     
     
    based_mafty
    >侍だったかもしれないし、そうじゃなかったかもしれないと言うのが妥当
    侍になるのは簡単じゃないんだ。
    秀吉だって、信長に侍として認められるまで信長と共に何度も戦い、何年もかかった。
    それに比べて弥助は、戦いに参加した記録がない。
    しかも日本には1年半しかいなかった。
    言葉の壁はもちろん、2年も経たずに侍になれるわけがない。
    侍どころか、日本語を理解し、流暢に話せるようになったかさえ分からん。
     
     
    Ladelm
    >侍だったかもしれないし、そうじゃなかったかもしれないと言うのが妥当
    それは、ピラミッドが宇宙人によって作られたかもしれないし、そうじゃないかもしれないと言ってるようなもんだ。
    どっちも分かりようがないからってね。
     
     
    ice_cream4ice_cream
    >侍だったかもしれないし、そうじゃなかったかもしれないと言うのが妥当
    弥助のアニメが公開される前は、Wikiにそう書かれてたんだ。
    フェアなものだったよ。
    白人のリベラルが、今が理由もなく問題を引き起こす時だと決心したのさ。
     
     
    FiTroSky
    厳密には、侍は“主君に言われたことをする”っていう意味で“召使い”なんだ。
    必ずしも戦士ではないんだよ。
    特に最近ではね。
    臣下も騎士だったけど必ずしもそうじゃなかったヨーロッパと一緒だ。
     
     
    softhack
    侍だったとして、それは名ばかりだったんだ。
    彼は、唯一の戦いで裏切り者になった。
    なんの功績も残さずに歴史から姿を消したという事実が、どれだけ彼が重要な役目を果たさなかったかを示してる。
[themoneytizer id=”121340-1″]

xariznightmare2908
そして今、“ほらな、弥助は侍だったんだ”って人たちが急に静かになった。

 

    kakiu000
    いや、彼らにとってはいつだって肌の色が重要だから、みんなにレイシストのレッテルを貼ってるまわってるよ。
     
     
    RileyTaker
    ↑“いや、彼は完全に侍だった!証明できないからってだけで、それは真実じゃないことにはならない!”
     
     
    Kitsui
    ↑Wikiのページで、まさにそのことを7段落にわたって書いてるよ。

 
nobody_else_
この騒ぎの何年も前に弥助の本を読んだことある。
その殆どは、明らかにファンフィクションだったよ。
 
 
queazy
俺が聞いた話だと、彼が言及されてるのは1回だけで、他はすべて推測だ。

 

    kakiu000
    彼は家と短刀(このいわゆる歴史が言ってるような刀ではない)を与えられ、信長の武器持ちをやって、本能寺で信長と一緒にいるところを襲われ、降伏してイエズス会に返還されたんだ。
    それが彼に関する記録のすべてだ。
    ソーシャルジャスティスウォリアーが主張したがってる戦場で戦ったという記録はないし、偉業を成し遂げたという記録もない。
     
     
    Considered_Dissent
    ↑それは記録じゃない。
    イエズス会は言ってることだ。
    それは、より良いストーリーを作り、お偉いさんを喜ばせるために誇張されてたことで有名なんだ。
     
     
    kakiu000
    ↑つまり君は、ルイス・フロイスによって書かれた歴史的な記録を信用しないのか?
    それに、弥助を侍とは呼んでない“信長公記”は不正確だと言うのか?
     
     
    Vast-Establishment22
    このビデオは、弥助について書かれた史料を網羅してる。
    6つあるうち3つは日本語で、残りの3つは日本語じゃない。

 
WhyAmIToxic
残念ながら、これはどっちみちこのゲームを買うつもりだった欧米の人たちに思いとどまらせるほどのものじゃない。
前作と比較して売り上げが落ちることを期待できるだけだ。
でもこれを推し進めてる人たちはすでに小切手を受け取ってる可能性が高いから、売り上げが落ちたって気にしない。
売り上げが低くて解雇される下っ端がいても、彼らはなんも気にしない。
 
 
Antique-Flow-647
さて、Wokeたちがこれをどう自分たちに有利なように解釈するか見てみようぜ。
おそらく、“アサシンクリードは歴史的正確性とはなんの関係もない”っていう主張を倍増させるだろうな。

 

    FriedinAlaska
    アサシンクリードは歴史と関係ないと主張するけど、弥助が侍だったことは歴史的に正確だと必死で歴史を書き換えようとするだろうな。

 
LordJanas
まぁ歴史ってのはそういうもんだ:手に入る証拠に基づいた推測。

 

    blip_blop_octo
    弥助が侍だったことを仄めかす証拠はなんもない。
    それが問題なんだ。
    だから彼を侍と呼ぶべきではない。
    侍の定義を、君の考えに沿うように変えてしまえば、誰もが侍と呼ばれるようになってしまうことは明白だ。
     
     
    BMX_Archiver
    弥助は教会の召使いだった。
    当時の教会の評判と、当時はまだ#metoo運動がなかったことを考えると、弥助は剣術経験が豊富だったと推測できる。
     
     
    kakiu000
    推測なんてただの神話だ。
    歴史は、実際に書かれた記録と証拠だけに基づいてるんだ。
     
     
    cry_w
    ↑いや、歴史には推測も含まれる。
    神話は推測ではない。

 
JesseCuster40
は?ありえない!

 
 



 
 
 
 
実は、私の祖先は、武田信玄に仕えた侍大将だった!
もちろん、その証拠はないけど、そうじゃない証拠もない!
だから侍大将だった!
どうや!すごいやろ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
世界の歴史は、少数の特権階級の歴史だ。
ヘンリー・ミラー

 
 
https://www.reddit.com/r/KotakuInAction/comments/1e97xto/the_japanese_professor_that_said_that_yasuke_was/