世界の歴史シリーズの表紙を日本の漫画家が描いたぞ “荒木飛呂彦はすぐに分かる” 【海外の反応】


 
 
本日は、世界の歴史シリーズの表紙を有名漫画家が描いた件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Unknown123Known
日本の漫画家が集英社の“世界の歴史”シリーズ全18巻の表紙を担当したぞ。
松井優征、荒木飛呂彦、遠藤達哉など。

View post on imgur.com


 



 
 
TheLonleyKing
つまりSpy x familyの作者はヒトラーを、ゴールデンカムイの作者はレーニンを選んだのか。
その2つの漫画に出てくるあるキャラクターがなにに影響を受けたのかが分かるな。

 

    Sperium3000
    彼はかなり良いヒトラーを描くな。
     
     
    TheLonleyKing
    ↑絵を見て“うん、それはヒトラーだ”って言えるなら、作者はいい仕事をしてるよw
     
     
    A_Common_Hero
    ↑どう見ても彼は実物より優れたヒトラーを描いてる。
     
     
    xx-shalo-xx
    ↑ヒトラーの漫画は少年ジャンプから却下されたんだよ。
     
     
    Kingnewgameplus
    “遠藤、君は変なやつだけど、ヒトラーの絵は上手いと言わなければならない…”
     
     
    Tuskor13
    ヒトラーは1000ヤードの凝視(訳注:戦場での恐怖で感情が麻痺した兵士の状態)をしてるように見える。
    人間性から切り離された殆どロボットみたいなレベルだ。
     
     
    KamartyMcFlyweight
    やれやれ、それらのアーティストの絵を並べてみると、野田サトルがどれだけ絵に動きを入れてるかが分かる。
    そのレーニンはジャスチャーを交えてる。
     
     
    DaddyDaddyTwo
    チャーチル vs ヒトラーの表紙は超やばいな。

 
javierich0
ナポレオンは誰が描いたんだろ。

 

    Unknown123Known
    表紙に書いてある。
    荒木飛呂彦だ。
     
     
    javierich0
    ↑皮肉だよ。
    絵を見ただけで一瞬で分かる。
     
     
    Dirty-Glasses
    ↑俺は色だけで分かったわ。
     
     
    TheCoolerDylan
    彼のスタンド“Boney Was a Warrior”が彼をパワフルにしてるな。

     
    注:Boney Was a Warriorは曲の名前で、Boney(ガリ)はナポレオンのことだと言われてます。
    つまりガリガリのナポレオンは戦士だったってことです。

     
     
    xywv58
    荒木はすげえ特徴的なスタイルを持ってる。
     
     
    123Asqwe
    さっぱり分からないけど、彼はGucciに見える。
     
     
    AtlasPJackson
    “馬を描ける”クラブの会長だよ。

TapeL0rd
なんてこった、堀越耕平のカエサルの絵はやべえ。

 

    NeonNKnightrider
    クレオパトラもちょっと悪者に見える。
     
     
    orbital_malice42
    隣にクレオパトラがいたから、マーク・アンソニーだと思ったわ。

 
MaxAugust
14巻は美少年のフランクリン・ルーズベルトか?

 

    KingMario05
    そうだ。
    彼が日本と戦争をして、正当な理由も手続きもなく数千もの日系アメリカ人を拘留したことを考えると、それは…、えっと…、明らかにひとつの選択だ。
    でも真面目な話、アイゼンハワーは著作権かなにかで保護されてたのか?
     
     
    MaxAugust
    ↑世界恐慌の巻なんだよ。
     
     
    Bentman343
    ↑そうだけど、彼は人形にされた遺体のように見える。
     
     
    LeekLP
    なんてこった、アンダーソン・クーパーかと思ったわ。
    でもホットだなw

 
Naraki_Maul
田畠裕基ってかなりすげえアーティストだな!
ジャンヌ・ダルクの表情がやべえ!

 

    Talisign
    まさに最後の数章でマジでダークになって驚かせてくれるタイプの漫画に見える。
    完璧だ。
     
     
    the_solarflare
    ↑焦げたフレンチトーストジョークを入れよう。

 
PhantasosX
荒木は、ナポレオンのスタンドがAmour Plastiqueであることを示してる。(皮肉)

 

    seth47er
    それの4KのAI 60fpsビデオは、マジで動きがやばくて不快になる。

 
Armada6136
俺たちには日本以外の歴史フィクションの漫画がもっと必要だ。

 

    Sperium3000
    もっと多くの漫画家に正確な黒人を描いてもらう必要がある。
    ミスター・ポポから可能な限り離れて人間っぽく描かれる時、俺たちはいつもクールに見えるんだ。
     
     
    Rancorious
    ↑テンカイチ 日本最強武芸者決定戦には弥助が出てくるし、彼はクールに見えるぞ。

 
Zack_Thomson
荒木は、表紙でナポレオンにスタンドがいたら、もっと荒木だっただろうな。

 

    WispyDan14
    “オーストリア軍は決して私を倒せない。特に私のスタンド「ワーテルロー」の能力の前ではな”

     
    注:ワーテルローの戦いは、ナポレオンが大敗した彼の最後の戦いです。
     
     
    Logyross
    そしてナポレオンのスタンドは、後ろから彼をハグするべきだ。

 
ryukan88
キングダムを読んだ後にここに来た。
 
 
senchou-senchou
ナポレオンが“non! non! non! non! non!”って言うパートはいつだ?
 
 
Star_2001
11巻はなに?
日露戦争?

 

    Unknown123Known
    帝国主義と近代化の拡大がテーマだ。
     
     
    Star_2001
    ↑でも左のアジア人の男は誰なんだ?

 
注:伊藤博文?
 
 
SimonApple
みんなマジでクールだけど、南北戦争やリンカーンがナポレオン戦争より先に取り上げられてるのがちょっと気になる。
前者は後者の半世紀後のことじゃん。
 
 
394qkj
歴史上の人物のクールな絵だ!
次は彼らが麻雀で対決するとこを描いてくれ。

 
注:それすでにあるじゃんw
 
 
Moist_Cucumber2
最後のは奇妙だな。
いつ俺たちはみんなアニメになったんだ?

 
 



 
 
 
 
スタンドがありそうだから、やはりナポレオンが1番強そうw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
我々の歴史の中に、我々の未来の秘密が横たわっている。
岡倉天心

 
 
https://www.reddit.com/r/TwoBestFriendsPlay/comments/1cazfcp/japanese_manga_artists_participated_in_18_volume/