BABYMETAL:Graspopで最も人気があるアクト “また投票から除外されるまで待て” 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALをGraspopの人気投票から削除したのに、BABYMETALの記事を書いてる件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Jefumetal
BABYMETAL:Graspopで最も人気があるアクト。


 
注:なにこれw
文句言われたんですかね?
投票からBABYMETAL削除したのに、記事を書くのかw

GraspopフォーラムのBABYMETALに対する反応 BABYMETALを人気投票から除外 【海外の反応】


というわけで、OPのツイート先の訳をw



BABYMETAL:Graspopで最も人気があるアクト
by Ruben Schoenmakers
 
Graspop 2024とPinkpop 2024に先駆けて、BABYMETALの出番だ。
2011年の結成から、この日本のKawaiiメタルバンドは着実にファンを増やしてきた。
だが、どうしたらこんなことが可能なんだ?
彼女たちは今じゃ密かにGraspopで最も人気があるアクトなのか?
 
投票のひとつにBABYMETALがあると、そのメタルバンドはいつだってトップになる。
その日本のバンドは、Graspopのポスターでもいい位置にあるし、そのレディたちはPinkpopのメインステージのいい位置にもいる。
ビッグなDe Jeugd Van Tegenwoordigと似たような時間帯にね。
だからバンドについてもっと掘り下げてみよう。

 

 
・始まり
BABYMTALは、日本のアイドルグループさくら学院から生まれた。
そのさくら学院は、歌、ダンス、モデルなどをやる若い女性メンバーたちで構成される伝統的な日本のアイドルグループフォーマットに従ってる。
 
さくら学院は2010年に芸能事務所アミューズによって結成された。
結成された時、グループは8人のメンバーがいて、その全員が10歳から15歳だった。
グループのテーマは学校生活だったから、バンドメンバーは毎年転入させなければならなかった。
普通の学校と同じようにね。
 
2011年、さくら学院はファーストアルバム“さくら学院 2010年度 〜message〜”をリリースした。
そのアルバムで、サブグループのミニパティ、Scoopers、Sleepiece、そしてBABYMETALの曲を見つけることが出来る。
BABYMETALの最初の曲のドキドキモーニングは、日本国内では上手くいったが、まだ国境を超える成功はしなかった。
 
 
・ギミチョコ
2014年、バンドはファーストアルバム“BABYMETAL”をリリースした。
2011年にすでに見られた構成要素は、このアルバムでずっと良いものになってる:キャッチーなコーラス、エネルギッシュなパフォーマンス、Jポップとメタルのスペシャルミックス。
このすべては、すぐに最初にネット上での爆発へと導いた:ギミチョコ。
バンドは、もう日本でだけ人気があるガールグループではなく、世界的にブレイクしたのだ。
 
この成功は、すぐに初の海外ツアーへと繋がった。
たとえば2014年、女の子たちはソニスフィアUKでプレイした。
メタリカ、スレイヤー、アイアンメイデンのようなレジェンドのバンドもその年にプレイしたフェスでね。
彼女たちは、その年にキャパが約5000のロンドンのO2アカデミーをソールドアウトさせもした。
 
 
・Metal Resistance
この成長は、2016年にリリースされたセカンドアルバムMetal Resistanceで苦も無く続いた。
そのアルバムでは、さらに発展し、より成熟したサウンドに様々なメタルの要素を取り入れることが出来るようになってるグループを聴くことが出来る。
 
特にKARATEとThe Oneは、バンドを世界的により評価されるようにしてる。
そのアルバムはアメリカのBillboard 200で、初登場39位になった。
それらの曲は、セットリストに頻繁に登場するから、デッセルとランドグラーフで聴ける可能性が高い。
 
そのアルバムのツアーは、初めてオランダにバンドを連れてきた。
ネイメーヘンでのFortaRockの満員のテントは、レディたちがオランダのメタル狂たちを味方に引き入れることが出来る場所だ。

 

 
・コラボ
成長のもうひとつの要素は、他のメタルアーティストとのコラボだ。
たとえば、Dragonforceのギタリストのイケメンは、デビューアルバムのRoad of Resistanceではっきりと聴くことが出来るし、スリップノットのPrepare for Hellツアーのオープニングも務めたんだ。
 
BABYMETALは、2017年にメタリカと一緒にステージでパフォーマンスしてもいるし、ジューダスプリーストのフロントマンであるロブ・ハルフォードと一緒にPainkillerを生でやったんだ。
そしてレディたちは、Bring Me the Horizonと一緒にヒット曲のKinglayerをレコーディングした。
メタルの資格と名声を高めるには良いことだ。

 

 
・ライブ
BABYMETALの成長の最後の理由は、ライブショーだ。
上記ビデオで分かるように、レディたちには音楽以上のものを期待出来るのだ。
熟練したダンサーとして、彼女たちはライブパフォーマンスをさらに引き上げるシンクロした振り付けを難なくこなしてる。
 
全体的に見て、彼女たちはGraspopですでにロゴバンドになってるし、それ故にPinkpopでワンダフルなポジションにいる。
バンドは、人気投票でも常にトップにいて、密かに今年のGraspopで1番人気があるバンドになるのかもしれない。
だからテストしなければならない。
もちろん、投票でね:

 
Q:今年のGraspopであなたの1番好きなバンドはBABYMETALは?
・Yes、BABYMETALをくれ
・違うけど、間違いなく観る
・違う

 

 
 
DragonFury
あまり深い記事じゃないけど、少なくとも基本的なことを正しく理解してる記事を見れて嬉しい。

 
 
Aertyar
ファンダムが投票した所為でまた投票から削除されるまで待て。

 

    SimmyMetal
    もう投票したよ。
     
     
    SUgoi BxMxC1968
    ↑俺もしたわ。
     
     
    Icipher
    投票しまくって投票を破壊するのが俺たちのやるべきことだ。

 
Deadly-Metal
投票にYesがひとつ、Noが2つあるのに、Yesが勝ってる。
うん、これは削除されるな。
BABYMETALがなにかで勝つことは、タブーとかそういったものかのようだ。
 
 
KillingMachineTheBurner


 
 



 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
きさまは何か『イカサマ』をしている・・・。方法はわからんが、なんらかの『イカサマ』をしている・・・。ゆるせん。その方法がわからない所がゆるせん!
岸部露伴

 
 
https://discord.com/channels/166536220875292672/166536220875292672