
今回の予約枠は、ママ割引です。
それでは、どうぞ。
SkyInJapan
日本のとんかつチェーン店が“ママ割引”は差別だと非難される。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3da3f0daae6d83ded98f0b2d91b324673d2ba332
kkyonko
こんなキャンペーンに怒るなんて、その人の人生はどれだけ気楽で恵まれてるんだろ。
- FrungyLeague
100%それな。
わざわざ怒る理由を探そうとしない限り、こんなことに怒ったりしない。
Gambizzle
15歳以下の子供と一緒のママは、690円のとんかつ定食を500円で買えるってものだ。
たった190円の差で大騒ぎしてるってことだ。
もしお金のないお爺ちゃんが本当に190円を払えないほど困窮してるなら、俺の連絡先を教えてやってくれ。
かつ丼くらい奢ってあげるから、
でも殆どの人にとっては大したことない額なのに、誰が気にするんだ?
安い食事を、ママと子供向けにちょっと割引したって、俺が損するわけじゃない。
SnabDedraterEdave
特権に慣れたものは、平等が抑圧のように感じられるって言葉の通りだな。
Dhiox
これを親キャンペーンにして、男女問わないものにすることも出来たろ。
- sheepinsuits
或いは、子連れの人ってだけでよかったはずだ。
全体的には、あまり頭を使ってないみたいだ。
AlviKoi
↑でもそれだと自分の性別役割をどう思い出させればいいんだよ。
それは危険すぎる。
彼女たちはそれを忘れて、平等を要求し始めるかもしれない。
PM_MAJESTIC_PICS
そうだけど、それはかなり先進的な考えだ…。
日本では、子供と親に関することの殆どが、今でも圧倒的にママ向けだから。
Meaniemalist
↑それは日本での女性の扱い方を大いに物語ってるね。
いい意味じゃなくね!
Overall-Leather-9933
その店に行くママさんが少ないからだと思う。
VR-052
サマーキッズスペシャルとして、子供向けにとんかつを500円にすればいいんだよ。
誰が連れてくるかは関係ない。
ママでもパパでもお祖父ちゃんでもお祖母ちゃんでもいい。
或いは子供ひとりだろうと500円だ。
- analdongfactory
だな、それが問題になってる部分だ。
Goldreaver
大人を差別してるのか???
TeamCameltotem
それは大人が学割に怒ってるようなもんだ。
- scheppend
或いは、日本では女性はクラブに無料で入れるのに、男性は入場料を払わなければならないことに怒るみたいなもんだw
街コンにも同じことが言える。
女性は無料で、男性は3000円から4000円するんだ。
LuHamster
日本が5秒間、なににも文句を言わないチャレンジ。
- Mr-Thuun
繊細なおじさんサラリーマンやインセルが存在する限り、文句の声はやまないよ。
zaikoji75
みんないつもなにかに怒ってるのよね。
sakurahirahira
偏屈ジジイが文句を言ってることに驚きはない。
それこそ年金に値しない理由だ。
- Legal-Chocolate8482
年金をもらう資格は、個人のモラルとは関係ない。
年金を約束された上で、ずと保険料を払ってきてるんだよ。
君だって歳をとれば、次の世代から偏屈ジジイと思われるだろうな。
それは自然なことなんだ。
人類が生まれてから、年寄りと若者はお互いに不満を言ってきたんだよ。
scheppend
問題は、日本の年金は少ないことだ。
適切な額が支払われてるなら、190円ごときで文句言うわけない。
m50d
国際女性デイは有名なのに、国際男性デイはその祖納を広める活動があまりにもすくないんだよね。
だから当日になっても誰の耳にも入らないんだ。
- gigi_mtl1980
だって女性にとって、国際女性デイ以外の日はすべて国際男性デイみたいなものだし!
PracticalAd5050
俺は男だけど、国際男性デイなんて必要ないと思う。
capnzak
これについてのコメントを見ると、みんなあることを見落としてるような気がする。
人生ってのは、誰にとっても苦しいんだ。
だからこういうものを見ると、“俺はどうなの?俺の人生だってきついんだ!”って簡単に思っちゃうんだよ。
見落とされがちなのは、こういうキャンペーンは、君の人生は大変じゃないと言ってるわけではないってことだ。
こういう人のほうがもうちょっと大変かもしれないって言ってるだけなのさ。
HumanBasis5742
“あらゆる解決策に問題を見つけろ”
TalkSquirtyToMe
日本人の正義や公平さに対する理解は、第一段階の思考からなかなか先に進まないことが多くてイライラする。
女性専用車両について誰かと議論した時、その人の反応は、“男性だって被害に遭うことがあるでしょ”だったんだよ。
CaptainButtFart69
マジでインセルが怒りそうなことだw
KindlyKey1
同僚が産休/育休をとるのを休暇かなにかと勘違いして怒るばかと同じタイプだな。
Oddisredit
これだから出生率が上がらないんだよ。
子供を産んで育てることは、社会全体で取り組むことなんだ。
つまりみんながそれに関わり、延々と泣き言をいうのをやめる必要があるってことだ。
yoshimipinkrobot
みんなファミリーフレンドリーな社会がどんなものかまったく分かってないのか?
smapattack
子供が割引を受けることに怒る人たちがいるなんてクレイジーだ。
ママ割引なんて名前にするべきじゃなかったんだよ。
子供を食べさせる責任は、両親に等しくある。
パパはパートタイムのベビーシッターじゃないんだ。
- greenyashiro
ファミリー割引って名前にするべきだったな。
StormOfFatRichards
あぁ、やっと日本人は差別のことを気にし出したんだな。
thicc_llama
俺たちは市場経済で生きてるんだぜ。
価格が気に入らないなら、その店に行かなければいいんだ。
nikorasu_the_great
これに怒ってるアカウントのうち、実際に人間のものはどれだけあるんだろ。
頭髪が少ないほど割引されるってのはないんですかね?
特に美容院や床屋でw
シャンプーひとつとっても、長い髪の女性のほうが遥かに大変ですし。(*^-^*)
ていうか、ここ人生で1回だけ行ったことあります。
とにかく美味しくなかったw
とんかつが硬くて薄いんですよ。
こころのなかに残っている不満をリストアップしてみると、ビジネスチャンスはいっぱいあることに気づく。すべての不満やクレームが新しいサービスのきっかけになる。
本田宗一郎
https://www.reddit.com/r/japan/comments/1viiyam/japanese_tonkatsu_chain_accused_of_discrimination/