外国人観光客が日本旅行をしてて不便だと思うことTOP10 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、外国人観光客が日本旅行をしてて不便だと思うことTOP10です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
外国人観光客が、日本旅行をして不便だと思うことTOP10を選んだ。
1位 Wifi環境
2位 施設等のスタッフとコミュニケーションがとれない
3位 多言語表示の少なさ・わかりにくさ(観光案内版・地図等)
4位 公共交通の利用
5位 ゴミ箱の少なさ
6位 その他決済手段(モバイルペイメント等)
7位 クレジット/デビットカードの利用
8位 喫煙できる場所の少なさ・わかりにくさ
9位 両替
10位 鉄道の割引きっぷ

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000005092.000002535.html
 



 
 
Kristen Dixon
4月に初めて日本に行ったわ。
私は日本語はほんの少ししか分からないけど、そこは日本よ。
みんな日本語を喋るの。
言葉の壁に文句を言う人たちは好きじゃないわ。
あなたは訪問者で、彼らのホームに行ったのよ。
他の誰でもなく、あなたが努力することよ。
とはいえ、思ったよりも英語の看板が多いし、リサーチすれば、交通機関だって凄く簡単よ。

 

    Kjell Schack
    同じことを考えてるよ。
    夜にコンビニで“konbanwa”って言えばいいんだ。
    そしたら彼らは君がベストを尽くそうとしてると分かる。
     
     
    Pedro Fa
    訪問者に、訪問するだけなのに日本語を学ぶことを期待は出来ない…。
    英語は世界共通言語だ…。
    客がほしいか?
    ならそっちが学べ。
     
     
    Kristen Dixon
    ↑まったく日本語を学ぶことなんて期待してないわ。
    日本にいるんだから、みんなが英語を話せるわけじゃないという事実を尊重することを期待してるのよ。
    もし日本語しか話せない人がアメリカに来たら、その人はみんなが日本語を喋ることを期待して、喋らないことに文句を言う権利がある?
    ないわ。
    言葉の壁を尊重しなさい。
     
     
    Gustavo Romero
    >英語は世界共通言語だ
    そうだけど、主権国家にとって不可欠ではない。
    君が日本を体験したいなら、日本語を勉強しろ。
    基本的な日本語は、そんなに難しくない。
    そうじゃないなら、君は日本じゃなくてディズニーランドの“イッツ・ア・スモールワールド”を訪問するべきだ。
     
     
    Barb Applegate
    ↑それに、翻訳アプリがたくさんあるんだから、言葉の壁は少ないはずだ。
     
     
    Gustavo Romero
    ↑だよな?
    弁解の余地もない!

 
Leah Maria
そこは日本よ。
別にあなたはその国に行くよう強制されてなんていない。
日本は日本なりの段階と方法で改善していくのよ。
あなたがどこに行こうと、完璧なところなんてないわ。
探求とは、旅にまつわるすべてのリスクや困難を引き受けることなの。
文句ばかり言ってると、その国の美しさを楽しむことが出来なくなるわよ。

 

    Gustavo Romero
    よく言った。

 
Gustavo Romero
日本で1番不都合なこと:権利意識をもった外国人訪問者。

 

    Asta Gstrbeiter

     
     
    Bob Seiji Tanaka
    😂😂👍👍
     
     
    Callan Robinson
    まさにその通りだ。

 
Han Guang Sun
6回、日本に行った。
でも今回はベビーカーを持って日本に戻ったんだけど、地下鉄がこんなに不便だとは思わなかったよ。
普通、ホームからチケット売り場まで、エレベーターがひとつしかないんだ。
それは大した問題じゃないけど、出るほうは?
幸運を祈る。
10個の出口のうち、エレベーターはひとつだし、通常は階段だ。
エレベーターの意味ってなんだ?
そして乗り換えしたい時は?
車椅子の人はそれは無理だ。
日本と日本の公共交通機関が大好きだけど、バリアフリーが欠けてることは、システムがどれだけ遅れてるかを示してる。

 

    Gustavo Romero
    それは不正確だ。
    エレベーターは、小さな駅ならひとつしかないけど、大きな駅ならいくつかある。
    探す必要があるってだけだ。
    それに駅員に言えば、電車に乗る助けになるモバイルアルミニウムブリッジを持ってきてくれる。
    さらに、駅員に行先を伝えれば、その駅で駅員が君たちを待っててくれる。
     
     
    Han Guang Sun
    ↑そうしたよ。
    でもあまり役に立たなかった。
    駅員のひとりは、この駅にはエレベーターがないんだと手を振ってた。
    これは東京での出来事だぞ。
    俺は、東京のどのメトロも“小さい”とは見做さない。
    JRの駅のほうが、東京のメトロよりも整ってるね。
    たとえば、銀座で銀座線から丸の内線に乗り換える場合、駅員に聞いても、エレベーターはひとつしかないとか、駅によってはないって言われたんだ。
    銀座駅は“小さな駅”じゃないってことには同意してくれると思う。
    なのに銀座駅には、その2つの乗り換えで利用できるエレベーターがなかった。
    駅員には、一度外に出てから、また中に入るように言われたよ。
     
     
    Gustavo Romero
    ↑まぁ君がそういう目に遭ったことは残念だけど、俺たちは一般化するべきじゃない。
    鉄道会社によって、アプローチが違うんだよ。
    そして取り入れるのが遅かったところもあった。
    だけど一般的には、かなり良いほうだよ。
     
     
    Krizia Sudou
    ↑いえ、殆ど十分じゃないわ。
    毎日、大きい駅を利用して通勤してる者としてこれを言ってるのよ。

 
Elodie Elvira
そのリストのすべてが、凄く簡単にリサーチ出来ることよ。
あと、多言語表示の少なさってどういうこと?
すべての駅に英語があるじゃない。
旅行の基本的なプランニングをした人は、なにも問題がないんじゃないかしら。
それと、“海外のカードはご利用出来ません”って言われることが明らかなATMで海外のカードを使おうとすれば、問題があるのはあなたよ…。
 
 
Brianna Rutkowski
電車の駅、バス停、ショッピングエリア、観光エリアなどで、椅子が足りないと思うわ。
特に地面に座ると、文化的に眉を顰められるところなのに。🤣

 

    Asta Gstrbeiter
    コンビニに行って、コーヒーを買って、座ればいいわ。
    問題解決よ。

 
Barny Lui
俺にとって、大きい駅は地下迷路だ。
でも乗り換えのことじゃないぞ、目印は十分にある。
1度、京都駅の地下で、手荷物取扱所を探してて迷子になったんだ。
上野駅もかなりハードだ。
まだ東京駅で迷子になったことはないけど、まだあまり行くことがないからね。

 

    Kjell Schack
    どうしたらそうなる?
    人々についていけばいんだから簡単じゃん。😉
     
     
    Anastasia Goldman
    私は東京駅で迷子になったわ。
    そして新幹線に乗り遅れたの。🤬

 
Niki Miller
あまりお金のかからないポケットWifiを手に入れることが出来るわ。
多くの会社が、そのサービスを提供してるのよ。

 

    Icha Gandasaputra
    AirBnbは無料で提供してる。
     
     
    Niki Miller
    ↑それは素晴らしいけど、みんなが使えるわけじゃないわ。

 
Szeache
現金/クレジットの問題は別として、他は問題にならん。
スタッフが英語を理解しない時でさえ、君が行きたいところまで一緒に行ってくれるし、君の意図を理解する努力をしてくれる…。
しかもそのすべてを笑顔や忍耐を失うことなくしてくれる。
俺は、俺の国に来た日本人に、そういう親切をお返しするだけだね。
 
 
Kristin Marie Lillegard
私が日本に住んでた時、ほとんど流暢だったわ。
それでも時々、場所の名前が漢字だと、行くのに苦労することがあったわね。
それが1番苦労したものね。

 

    Gustavo Romero
    多分、漢字のフラッシュカードが役にたつかもしれない。
    そこが日本だってことを忘れるな。
    日本人は、海外で日本語を併記するように求めたりしないと確信してる。

 
Jack Massalski
ひとつも思いつかなかったわ。
多分、ラッシュアワーを避けろってだけだね。
 
 
Jacquiline Haydon
喫煙出来る場所が少ない!?
本気?

 

    Serge Burjak
    東京でも大阪でも、モールには喫煙ルームがあるな。

 
Elizabeth D Burgess
日本での私の1番の不満:特別扱いをされるべきと思ってる他の観光客。
基本的な礼儀を守ることを拒否する他の観光客。
そしてその人たとの権利意識のレベルと、日本にいる間はなんのルールも守る必要がないかのよう振る舞ってるという事実。

 

    Kjell Schack
    それな。
    観光客にめっちゃ問題を抱えてたよ。
    俺も観光客だったけどね。
     
     
    Elizabeth D Burgess
    ↑私もよ。
    私の経験上、主にヨーロッパからの観光客ね。
    私が目にしたアメリカの観光客は通常、たとえ別の州出身だとしても、別のアメリカ人を見つけて興奮してたわ。
     
     
    Lucy Meakin
    ↑アメリカ人観光客は、文字通り最悪よ。
    それに兵士たちもね。🤮
    不名誉にも、彼らは、ここで最も無礼で無知な外国人のグループよ。

 
Jem Gibb
そのリストのほとんど問題はないけど、ゴミ箱がないのは確かに厄介だね。

 
 



 
 
 
 
安心して!
大きな駅は、日本人でも迷うから!
でもゴミ箱、これっていつから?
記憶は定かじゃないんですけど、昔はもっとあったような記憶が…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
便利だから楽しいんじゃない。不便さの中にこそ幸せはある。
所ジョージ

 
 
https://www.facebook.com/RocketNews24En/