世界的に有名なミームになった柴犬“かぼす”の近況が物議に 【海外の反応】

 
 
今回の予約枠は、世界的なミームになった柴犬“かぼす”です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
zombiepigman101
かぼすのママの新しいインスタの投稿。

 
注:この後のコメントの流れ的に説明しておかなければならないと感じたので、説明しておきます。
かぼすは、海外でミーム化した柴犬で、おそらくハチ公の次に有名な日本の犬です。
2022年、そんなかぼすが慢性リンパ性白血病になって、命を落としかけましたが、なんとか持ち直します。
そして世界のファンからの寄付で、かぼすモニュメントが佐倉ふるさと広場に設置されてます。
 



 
 
HerrLitten
かぼす亡くなったの?
ごめん、翻訳が変なんだ。

 

    zombiepigman101
    まだだと思うけど、そのインスタのキャプションを見る限り、終わりが近づいてるように思える。:(
     
     
    HerrLitten
    ↑あぁ、ありがとう。

 
ScousePenguin
彼女が安らかに逝くことを願ってる。
ぶっちゃけ、彼女が骸骨のように見える写真を見るのはつらかった。

 

    TheyCallMeChips
    同意する…。
    誰にも負けないくらいかぼすが大好きだけど、いつか解放してあげなければならない。
     
     
    M_krabs
    ↑>いつか解放してあげなければならない
    明らかに無理だね。😔

 
EmperorFaiz
かぼすには穏やかで安らかに最期を迎えてほしい。
避けられない最期の前に良い最期を迎えてほしい。
 
 
mewzickk
誰かの人生の終わりが近いことを夕焼けとイメージするってのはめっちゃ美しい。
ありがとう。
泣いたよ。
 
 
Michelle_Stoneo3
かぼすのママはいつだって最高の投稿をしてくれた。
 
 
RadRedRat
もう可哀想な犬を楽にしてやってくれ…。

 

    ArgentHiems
    動物は安楽死を理解しないし、同意も出来ない。
    動物からすれば、君はただ命を奪う人に過ぎない。
    だからやめろ。
     
     
    SwiftAndFoxy
    ↑そう、動物はその概念を理解してない。
    そして年齢や病気による慢性的な問題や痛みによって生かされることにも同意出来ない。
     
     
    PowerZox
    >動物は安楽死を理解しないし、同意も出来ない
    医療によって生かされることにも同意出来ないよ…。
    苦しみながら生きることを強制するのはもっとひどい。
     
     
    RadRedRat
    >動物からすれば、君はただ命を奪う人に過ぎない
    君がペットを飼ってないことを願う。

TheoTheHellhound
かぼすには、自分がどれだけ愛されてるかを知ってほしい。
そしてその愛によって、その時がきたら天国に舞い上がれることを願ってる。
 
 
DreadAngel1711
くそっ、彼女は車椅子が必要なの?

 

    unknown_pigeon
    犬にとっては凄く長生きだ。
    彼女の最期を見るのはつらいけど、素晴らしい人生だったと確信してる。
     
     
    TheGoddamnSpiderman
    ↑柴犬の平均寿命は13歳から16歳で、彼女は18歳半くらいだと言われてる。
    オリジナルのミームが撮られた時、彼女は4歳か5歳だったんだ。

 
UnclePjupp
なんてこった、その犬は苦しんでるんだから、楽にしてあげるべきだ。

 

    ArgentHiems
    動物は安楽死がなんなのか分からない。
    それは車椅子に乗った年寄りを見て、本人に聞くこともなしに“楽にしてあげたほうがいい”って言うようなもんだ。
     
     
    NoArrival_1954
    ↑いや、この時点で動物虐待だ。
    顔もあげられないじゃん。
    その犬は、彼女にすべてを捧げたんだ。
     
     
    RiseofdaOatmeal
    >それは車椅子に乗った年寄りを見て、本人に聞くこともなしに“楽にしてあげたほうがいい”って言うようなもんだ
    それは君のわがままだ。
     
     
    Sure_Deer_5650
    >それは車椅子に乗った年寄りを見て、本人に聞くこともなしに“楽にしてあげたほうがいい”って言うようなもんだ
    犬は人じゃないんだ。

 
Murmarine
可哀想な女の子。
痛みがどうなのかは分からないけど、安らかに逝ってほしい。
彼女は、俺たちに世代を代表する画像を与えてくれたんだから、せめて眠ってる間に安らかな最期を迎えてほしい。
 
 
SpriteFan3
彼女を撫でてみたい…。
でも…、撫でてる途中に“消えてしまう”んじゃないかと恐い。
 
 
Trem45
キャプションの翻訳:What I am trying to do now. I promise to “see you” not “sometime soon” or “someday” but as soon as possible. Because I think the time between Kabochan and me now is around the time of a beautiful sunset.
つまり基本的に、かぼすに残された時間は少ないんだ。
だから亡くなる前に出来るだけ多くの時間を一緒に過ごしたいんだよ。

 

    zombiepigman101
    ありがとう。

 
Sofacs
なんてこった、この写真を見る限り、彼女は何か月も前に楽にしてもらうべきだった。
苦しみなく生きることが出来ない。

 

    DaUltimatePotato
    他の誰かが同じことを投稿して、過去1番物議をかもすスレになったんだ。
     
     
    TheyCallMeChips
    ↑かぼすのインスタでそのコメントをしたら、絶対に叩かれるだろうな。
    多くの人は、かぼすに逝ってほしくないだけだと思う。
    てか、絶対に直接言いにいくなよ。
    かぼすの飼い主は今、彼女のことで精一杯なんだから。

 
Sussy_guy123
安らかな最期を迎えてほしい。
 
 
Praydaythemice
ぶっちゃけ、その時だと思う。
彼女は長く愛された人生だった。
 
 
Sure_Deer_5650
これは文化の違いなんだろうな。
あの状態で生かしておくのは、俺には無理だ。
 
 
AlexLuna9322
これはきつい。
彼女のことを考えて泣いてるよ。
 
 
Hybridkiller13
彼女は俺たちの生活をより良いものにしてくれた。
 
 
Zakumei47
ゆっくり休んでくれ、戦士。
君は俺たちの誇りだ。
 
 
boudiceanMonaxia
彼女はもうすぐ亡くなる。
かぼす、俺たちにしてくれたすべてのことに感謝する。
 
 
HippieDogeSmokes
彼女がいなくなるのは寂しい。
でもこの犬種にしては凄く長生きしたんだ。
 
 
Biggie_Moose
世界中の多くの人から、敬愛を込めて記憶されてることを、彼女がなんらかの形で知っててくれるといいな。

 
 



 
 
 
 
前にも言いましたが、これは飼い主が決めることだと思うんですよね。
1番、その犬のことをよく分かってるんですから。
しかもこれだけ世界的に有名になると、どっちを選択しても批判する人はいるんです。
それに飼い主にとって、犬は自分の子供みたいなものですし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
犬は人生で最も揺るぎない友だ。誰よりも先に迎えに出て、誰よりも先に私を守ろうとする。
バイロン

 
 
https://www.reddit.com/r/dogelore/comments/1cvj09o/serious_new_instagram_post_from_kabosus_mother/