日本で、子供用の“パパは全然面倒見てくれない”シャツなどが炎上して販売停止 【海外の反応】

 
 
今回の予約枠は、日本でパパ叩きのメッセージが書かれた子供服が炎上した件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
RepresentativeTax410
“パパは全然面倒見てくれない”:日本のネットユーザーが、父親に対する差別的なデザインのシャツに激怒。
“パパはいつも寝てる”とか、色々ある。

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/6cc205e5db29cf6fb2882faf9d986699ce3fcba7

 



 
 
flingebunt
すべての父親を指してるのではなく、特定の父親を指してるんだよ。
嫁が家で赤ちゃんの面倒を見てて、父親が週に80時間働いてる生活費を稼ごうとしてるなら、それはちょっと度を越えてる。

 

    CarBombtheDestroyer
    たとえそのパパがダメ親でも、子供を武器として使うってのは趣味が悪いね。
     
     
    QuotableMorceau
    ↑なに言ってんだよ。
    ベビー服を使ってダメパパを辱めることは、パパに過ちを認めさせる素晴らしい方法だ。
    特に日本のような評判を重んじる国ではね。
     
     
    That_Bar_Guy
    ↑子供を武器にするってのは、負の連鎖になるよ。
     
     
    wombasrevenge
    その通りだ!
    俺は日本に住んでて、嫁と一緒に育児休暇中だ。
    嫁と赤ちゃんと一緒に外出すると、息子を褒めてくれる女性にたくさん会うんだ。
    そして俺が育児休暇中だってことを教えると、彼女たちは超びっくりして、自分の夫はなにもしてくれなかったと言うんだ。
    ある女性は、子供が泣いて耐えられないからって、夫は別の部屋で寝たと言ってたよ。
     
     
    Seienchin88
    ↑日本人男性に育児休暇はないけど、女性には12か月の有給の産休があるんだ。
    だから、おそらく多くの女性のほうが助けになるだろうけど、君はユニークで特権的な立場にいるんだよ。
     
     
    alexanderpas
    >父親が週に80時間働いてる生活費を稼ごうとしてる
    家族の面倒を見てるんだよ。
     
     
    DimiBlue
    日本の文化的な仕事への期待的に、父親を非難するのはフェアじゃない。
     
     
    nickelangelo2009
    ↑でも君はそれを変えようと企業を説得するつもりはない。
    代わりに変化を促すために労働者を説得したほうがいいかもな。
     
     
    DimiBlue
    ↑家賃を払う必要がないなら、理論的には素晴らしい。
     
     
    nickelangelo2009
    ↑だから君は出来る多くの人を説得し、それを推進するんだよ。
     
     
    DimiBlue
    ↑ロビー活動は、文字通り法律で禁止されてる。
     
     
    nickelangelo2009
    ↑それは…、ロビー活動じゃない。
    どっちかといえば、組合を作るのに近い。
     
     
    DimiBlue
    ごめん、言葉選びを間違った。
    おそらく勧誘のほうが正しいかもしれない。

 
Juuna
その服はジョークなんだよ。
すべてのパパとは書いてないし、それを着てる子供のパパへのジョークなんだ。

SaintBrutus
パパに罪を着せられるTシャツ?
どこに問題があるんだ?
 
 
ArgusRun
多分、それなら自分の子供の世話を手伝うべきなんじゃね?

 

    thegodfather0504
    父親は、世の中の悪いことすべてに責任があるわけじゃない。
    主に父親は、君が生きていくことに責任があるんだ。
     
     
    HelloOrg
    ↑ママがいなくなれば子供は亡くなり、パパがいなくなれば家族は貧しくなる。
    “家族を生かす”人はひとりであり、それは殆どの時間、家の外にいて、家の中では怠けてる人のことではない。
     
     
    Big_Construction5589
    ↑ばかすぎてびっくりだわ。

 
Rh4x
Wokismは世界を終わらせる。
 
 
Thomas_JCG
これは攻撃的だとは思わないし、意味がない。
誰に向けられたメッセージなんだ?
家にいない父親は、自分が目にすることのない自分を非難するシャツを赤ちゃんが着てるからって、自分のやり方を改めることはない。

 

    DuePomegranate
    子供を連れて遊びに行くとき、夫のことをばかにしたり、お互いに発散したりするのは、働いてない母親のやることだ。

 
feanornoldor666
日本の人口減少の主な理由だ。
信じられないほど抑圧的な家父長制と外国人嫌いだよ。
特に日本では、子供を産まない理由に関するあらゆる報告書で、それが主な理由として挙げられてる。

 

    EvenElk4437
    それが原因なの?
    証拠は?
    日本の出生率は1.2だ。
    その数字は、多くの先進国とあまり違いはない。
    スペインやイタリアのほうが低いし、フィンランドも1.2だったと思う。
    でも多くの欧米人はそれを知らないんだよ。
    彼らは日本やアジアの出生率のことばかり言ってるんだ。
    日本に関するそういうステレオタイプの多くは差別的だ。
     
     
    cry666
    ↑ググってみると、女性ひとり当たりの出生率は1.2だ。
    赤ちゃんを産むには2人必要だから、1.2ではマイナスになる。
    そのマイナスを移民で補わない限り、人口が減ることになる。
     
     
    EvenElk4437
    ↑残念ながら、先進国で2以上の国はない。
    多くの国が1.0から1.5だ。
    君の国だって一緒だよ。
    じゃあなんで人口が減らないのか?
    それは移民のお陰だ。
    欧米人がどうして自国の出生率や欧米の出生率を調べないのかマジで不思議だわ。
    ジャーナリズムが機能してない、或いは報道されてないからなのか?
    それとも、ニュースに目を通すことがないほどばかだからか?
    その理由が知りたい。

 
kittykrunk
問題はないと思う。
それは正確に思えるし、家庭内での子育て格差を注意喚起する方法だと思う。
 
 
Big_Construction5589
長時間労働が仕事の質を高めると考えるのは間違いだと思う。
実際、俺はその逆だと思ってる。
俺がレストランで働いてた時、なにかするのに普通より時間がかかってる場合、それは大体自分の仕事が失敗してることを意味してた。

 

    GeshtiannaSG
    それを示す実際の研究があるよ。
    短いシフトのほうが生産性が高いんだ。

 
Vegan_Harvest
いや、俺が聞いた話では、日本はダメパパで溢れてるんだ。
シャツよりそのことについて怒るべきだ。
 
 
Jegagne88
ぶっちゃけ、ちょっと面白い。
 
 
HKEY_LOVE_MACHINE
上司にクビにされないために、夜8時過ぎまで職場にいるしかない日本のパパたちは、このメッセージに感謝するよ。
“上司さん、パパに会えますか?”ってメッセージがあれば、もっとポジティブでインパクトがあったね。
 
 
Torontogamer
これに関してはよく分からんけど、“パパはいつも寝てる”ってのはヒットしそうだな。
 
 
AUkion1000
日本はバラ色に塗りつぶされ、こういうことはもみ消される。
 
 
PappyBlueRibs
日本は問題は子供の数が少ないことだと思ったけど、これって数百個は売れたの?
 
 
Character-Version365
北米には、そのシャツを着るかもしれない子供たちがいる。
 
 
Monarc73
父親が家にいないことは、女性が結婚して子供を産むのを拒否する理由のひとつだ。
誰もその原因について語らなければ、人口減少の危機は改善しない。

 
 



 
 
 
 
まぁいい傾向だと思います。
日本は、おじさんならいくら叩いてもいいという風潮が強すぎた。
そういう風潮は企業まで乗っかってるんだからどうしようもなかった。
これがパパとママが逆ならどうなってると思います?
こんなもんじゃ済まないですし、企業だってそんなこと絶対にやらないはずです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ひとりの父親は、100人の校長に勝る。
ジョージ・ハーバート

 
 
https://www.reddit.com/r/nottheonion/comments/1ei3463/daddy_doesnt_take_care_of_me_at_all_netizens_in/