これがオリンピックサッカーで、ゴールが認められなかった日本のオフサイドだ 【海外の反応】

 
 
本日は、オリンピックでの日本 vs スペイン戦でのオフサイドです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
PrumPrum69
スペイン戦で、日本の認められなかったゴールのVARオフサイドライン。


 



 
 
malikdwd
日本は盗まれた。

 

    amaranto21
    論争するつもりはないけど、これはオフサイドじゃねーの?
    それとも、俺の見方が間違ってるのか?
     
     
    Telemako
    ↑日本の選手が、右足をディフェンダーの後ろに置いてしまったんだ。
    かなり不運だね。
     
     
    scumah
    >これはオフサイドじゃねーの?
    タイミングと計測が正しければ、当然オフサイドだ。
    “攻撃側にアドバンテージはなかった”とか“これはルールの精神に反する”とか言ってる人は、どれだけゲームを知らないかを示してる。
     
     
    BloodyDarkTroll
    ルールはアドバンテージを得た場合に変えるべきだ。
    でも、これは今のオフサイドの正確な定義だよ。
     
     
    DLSanma
    ↑そうしたら、問題はレフェリーがなにをアドバンテージだと見なすかという現在のハンドと似たような状況になる。
     
     
    BloodyDarkTroll
    ↑関与してないオフサイド判定に近いな。
    まぁそれは良くはないけど、かなり明確に定義可能だ。
    オフサイドポジションで選手が止まってるか、ゴールに動いてるかだ。
    ゴールから離れてる場合はオフサイドじゃない。
    それでもレフェリーがミスをするのは間違いないけど、少なくともハンドよりは定義が曖昧じゃなくなる。
     
     
    pmmeurpc120
    ↑ならゴールのそばでキャンプして、パスに向かって進めばいいんだな?
     
     
    scumah
    >ルールはアドバンテージを得た場合に変えるべきだ
    レフェリーにこれ以上、権限を与えるべきじゃない。
     
     
    XenoPhenom
    泣きわめいたっていいけど、これは定義上はオフサイドだ。

 
No-Day-8136
日本の選手の足がオフサイドラインを越えてるのは明らかじゃね?
なのになにを騒いでるんだ?

 

    oklolzzzzs
    多分、その写真がボケボケなんだよ。
     
     
    Agile-Palpitation90
    みんな不快に感じずにはいられないからだ。
     
     
    R_Schuhart
    ↑このサブの一部の人たちは、いつも全員が感情のないロボットであることを期待してるかのように振舞ってる。
    ファンってのは感情的で偏ってて客観的じゃないんだ。
     
     
    MattJFarrell
    手厳しいと思う時もあるけど、一貫性がある限り問題はない。
     
     
    SweetVarys
    厳密にはオフサイドだけど、どうしてこのルールが導入されたのかという精神に従ってないからだ。
     
     
    Shavian_
    ↑現実を見て大人になれ。
    ゲームは時代と共に変化し、進化していく。
    いつだってそうだった。
     
     
    skellez
    >どうしてこのルールが導入されたのかという精神に従ってないから
    なんでまるでこういう判定が以前にはなかったかのように言うんだよw
     
     
    LarsVonHammerstein2
    >どうしてこのルールが導入されたのかという精神に従ってないから
    君は低評価入れられてるけど、俺は君に同意するよ。
    片足が伸びてるのは厳密にはオフサイドだけど、なんのアドバンテージにもなってない。
    これがルールで、正しい判定だけど、それを理由にゴールを認めないってのは変に思える。
     
     
    Doexitre
    >どうしてこのルールが導入されたのかという精神に従ってないから
    本気なのか?
     
     
    Capitan_Rojo05
    オフサイドかもしれないけど、ポジションが有利になったわけじゃない。
    オフサイドのルールが作られた理由はそこなんだ。
    技術が進歩したんだから、もう1度議論する必要がある。
    ラインをディフェンダーの中心軸に引いて、手足にミリ単位で引くのではない方法があるかもしれない。
     
     
    Brandaman
    ↑いや、今のルールはシンプルで客観的だ。
    なんの問題もない。
    そんなの間違ったことを増やすだけだ。
     
     
    Capitan_Rojo05
    ↑1ミリのオフサイドは、10センチや1メートルのオフサイドとは違う。
    なんでシンプルじゃなければならないんだ?
    レフェリーがいるんだから、彼らは信頼されるべきで、テクノロジーはそのサポートとして存在するべきだ。
    エリア内でのハンドも同じだ。
    最もシンプルなのはファウルと判定することだけど、ペナルティを科すべきじゃない故意ではない状況だってある。
     
     
    Brandaman
    ↑オフサイドは1番後ろのディフェンダーより前にいることだから、距離は関係ない。
    どこにラインを引こうと、常にラインはあるんだから、もし中心軸にしたら、誰かが“中心軸を1ミリ越えただけじゃないか”って文句を言いだす。
    違いなんてないよ。
    ゲームに必要のない主観を持ち込む必要はない。

iitsyaboii_
日本:2022年ワールドカップでは1ミリで生き残り、2024年のオリンピックでは1ミリで終わる。

 

    scottishhistorian
    簡単に手に入るものは、簡単に失う…。
     
     
    drat_kcuf
    ↑大した違いはない…。

 
LeBronzeVlac
オフサイドだけど、俺はこの手のオフサイドが大嫌いだ。
攻撃側の足が出てても、身体は自陣のほうを向いてるんだから、不当なアドバンテージを得てるわけじゃない。

 

    antrage
    このVARのルールは、不当なアドバンテージがあるかどうかをもっと考慮する必要がある。
    今回の場合、明らかにそれはない。
     
     
    LeBronzeVlac
    ↑だよな?
    この男は、ゴールから離れていってるのに、どういうわけかアドバンテージを得てることになってる。
     
     
    R_Schuhart
    ↑なにが不当なアドバンテージなのかに関して、曖昧さと主観的な評価が増えるだけだ。
    ハンドのルールの混乱から、なにも学んでないのか?
     
     
    KonigSteve
    殆どの選手がすでに着用してる追跡ベストを使って、人の“中心”をベースに出来ないのかな。

 
ElectricalWriting
オート3Dグラフィックは表示されたのか?
他の試合では表示されたのに、この試合で表示されないのは変だ。
追記:質問したことで低評価くらった。
 
 
ragecndy
このミリメートルのオフサイドルールが大嫌いだ。
身体の殆どは、明らかに後ろにある。
こんなのばかげてる。
 
 
Just1n_Kees
どこかにラインを引かなければならないんだ。
俺は、証拠を示してくれるから、このテクノロジー好きだね。
 
 
morningglory101
この判定はめっちゃ嫌いだわ。
ゲームの精神に反する。
でも、それがルールなんだと思う。
 
 
Nnekaddict
マジでオフサイドの扱いが嫌いだわ…。

 
 
Wrong-Barracuda-3634
このレフェリーとでたらめのVAR判定はくそだ。
日本は盗まれた。
 
 
KeepDaChain
そのオフサイド判定w
レフェリーはみっともない。
 
 
minimus_
今までに見た中で最悪のオフサイドのひとつだ。

 
 



 
 
 
 
まぁこれは仕方ないですね。
これが現行ルールなわけですから。
でも確かに、ルールを作った精神には反してますね。
とはいえ、これは仕方ない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
我々の記憶に残るのは、ルールを守った者では無く、破ったものである。
ダグラス・マッカーサー

 
 
https://www.reddit.com/r/soccer/comments/1eif81x/the_var_offside_line_for_japans_disallowed_goal/