BABYMETALのレジェンドSがオリコンウィークリーチャートで1位 【海外の反応】


 
 
本日は、オリコンブルーレイランキングでレジェンドSが1位になったぞです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Facu474
レジェンドSがオリコンウィークリーブルーレイランキングで1位になったぞ。

https://www.oricon.co.jp/news/2117185/full/
 
 
 
Facu474
Google翻訳は素晴らしいものじゃないけど、俺に分かることからすると東京ドームと2作連続1位で、合計4つ目の1位みたいだ。
そしてこれで3作1位だったAKB48を抜いて、女性ランキングでBABYMETALは4位になったんだね。
BABYMETALより上は、安室奈美恵と乃木坂46(どっちも1位5作)とPerfume(1位6作)だ。
あと、実際のセールス数がブルーレイとDVDのどっちもよく分からないんだけど、誰か分かる?

 

    Kmudametal
    先週売れた数の合計が23000(ブルーレイ+DVD)のように見えるぞ。
     
     
    HTWingNut
    ↑予約とThe Oneバージョンはどれくらい売れたんだろ。
    23000は少ないように思える。
     
     
    Kmudametal
    ↑23000は、コンサートのデロリアンが週間1位になるくらい十分に多い…。
    でも、君が正しい。
    他のオリコンチャートで1位になったものは、Live at Wembleyだった。
    それは初週にDVD14000、ブルーレイ36000売れたんだ。(計50000)
    東京ドームは、DVD11000、ブルーレイ37000売れた(計48000)から、レジェンドSはその半分だ。
    アミューズが、ゆいの欠席が高くついてることに気づいてないことを心配してる人っている?
     
     
    WatchoutAhNevermind
    ↑でも、1位は1位だと指摘したい。
    他に23000以上売れたものなんてなかったんだ。
    多分、ウェンブリー、東京ドーム、レジェンドSが、2位よりどれだけ売れたかの比率が大事だ。
    だけど、その記録が見つからないから、この時点では推測だ。
    まぁ今年はみんな金欠なんだと思う。
     
     
    Mudkoo
    >東京ドームは、DVD11000、ブルーレイ37000売れた
    待ってくれ…。
    君はその数字をどこから引っ張ってきたんだ?
    オリコンの記事では、東京ドームのブルーレイは初週26000売れたって書いてあるぞ。
    https://www.oricon.co.jp/news/2089401/full/
     
     
    Kmudametal
    ↑数字はWikiからだよ。
    https://goo.gl/PmuuML
    そしてそのソースは君の貼ったのと同じオリコンの記事からだ。
    多分、Google翻訳でなにかが失われたのかな?
    まぁWikiの誤解なんだと思う…。
    DVD11000、ブルーレイ26000でいいんだよね?
    Wikiを修正しておくわ。
     
     
    Mudkoo
    ↑37000は、ブルーレイとDVDの合計だね。
     
     
    Kmudametal
    ↑うん、そうなると、ウェンブリーのほうが東京ドームより売れたってのが興味深いな。
    値段の25ドルの違いが、そんなに大きな差をもたらすのか?
    欧米のファンがたくさん買ったから?
    EarMusicでリリースされたから?
     
     
    MightMetal
    ↑オリコンチャートは、日本でのセールスしかカウントしないよ。
     
     
    Kmudametal
    ↑日本と同時にEarMusicでリリースされたんだっけ?
    覚えてないんだよね。
    もし俺がAmazon JapanかCDJapanかToy Factoryでなにかを買ったら、“日本のセールス”として見られると思う。
    追記:日本はBMD Fox RecordsとToy’s Factoryから2016年11月23日で、イギリスはEarMusicによって2016年12月9日だね。
    だから、もし欧米人が初週にそれを買ったなら、日本からしか手に入れられないんだから、日本の結果に反映されるよ。
     
     
    MightMetal
    ↑オリコンは、あらゆるショップから海外に送られた商品のデータをカウントしないし、CDJapanも例外ではないってことに注目してくれ。
    http://www.cdjapan.co.jp/guide/help/product/oricon
     
     
    trexdoor
    ↑でもTensoの所在地は日本だろ。
     
     
    MightMetal
    ↑それはそうだな。
     
     
    my_shadow22
    “The One”のでたらめがなかったら、もっと売れてると思うね。
    彼らが他の国から自分たちの商品を容易に買えるようにしないってのは物凄いジョークだ。
    それは海賊版や低いセールスに繋がる。
    そしてそれが事実であることが悲しい。
    KOBA、アミューズ、頼むから俺の金をもってけ。
    君らに俺の金をあげたいんだ!
     
     
    Facu474
    ↑フェアに言って、全部ではないけど、彼らはアメリカとヨーロッパで多くのブルーレイを売ってるよ。
    それに、もしCDJapanで買えば、時にはアメリカ国内で買うよりも送料が安い時だってある。
    基本的に、値段を半分にして、海外の店でThe Oneメンバーシップのアイテムを売ったらクールだね…。
    あと、もし君がアメリカじゃ手に入れるのが難しいと思ってるなら…、アルゼンチンなんてBABYMETALのアルバムさえ売ってないんだぜ。
    BABYMETALの商品はすべて輸入しなければならないんだ。
    殆どキューバより難しいw

 
delta_reg
十分に1位に値するね。
 
 
MarsWanKenobi
レジェンドSのセットリスト分かる人いる?

 

    Facu474
    1、IN THE NAME OF
    2、イジメ、ダメ、ゼッタイ
    3、ギミチョコ
    4、ドキドキmorning
    5、紅月
    6、GJ!
    7、シンコペーション
    8、Meta Taro
    9、No Rain, No Rainbow
    10、4の歌
    11、メギツネ
    12、KARATE
    13、Road of Resistance
    14、ヘドバンギャー (Night of 20 ver.)
    15、BABYMETAL DEATH
    16、THE ONE (Unfinished -> English ver.)
     
     
    MarsWanKenobi
    ↑ありがとう、良いセットリストだね。:-)
    Yava!と悪夢の輪舞曲がないのは悲しいけど、シンコペーションはいかしてるよ。
     
     
    Kmudametal
    ↑曲選択は、すぅの意志がたくさん反映されたと思う。
     
     
    drakky_
    ↑言われてみれば…、確かにそうだね。
    極端な話、そのショーのセットリスト全体をすぅが決めたんだと思う。
     
     
    HTWingNut
    レジェンドSでシンコペーションが始まった時、鳥肌が立ったよ。
     
     
    Kmudametal
    ↑レジェンドSのシンコペーションは、すぅが完璧なボーカルだった。
    すぅのベストのボーカルパフォーマンスだった可能性が高いね…。

 
userwave
3000ペソ以下で、送料があと1000ペソかかることがないことを願う。
クソッ、買える店が近くにないファンでいることは辛いぜ。
 
 
Mudkoo
ブルーレイチャート:
https://www.oricon.co.jp/rank/bd/w/2018-08-13/
ミュージックDVDとブルーレイチャート:
https://www.oricon.co.jp/rank/dbm/w/2018-08-13/

 

 
martin84jazz
2日のうちのどっちの日がDVDに収録されてるのか分かる人いる?
12月2日?それとも3日?

 

    jacquesperry
    ブルーレイに収録されてるのが2日目であることは50%間違いない。
     
     
    martin84jazz
    ↑興味深い!
    俺は1日目が収録されてる可能性は50%だと思ってるからね。
     
     
    Facu474
    ↑xenium47がそれを調べたよ。
    彼は1日目と2日目がミックスされてるって言ってた。
     
     
    martin84jazz
    ↑その可能性もあるな。
    それは実際、収録日を明かさなかった理由を説明してくれる。
     
     
    Facu474
    ↑まぁBABYMETALは、こういうショーの収録日を明らかにしないけどね。
     
     
    Kmudametal
    >xenium47がそれを調べた
    xenium47を呼び出すんだ…。
    どうやってそれがミックスされてると思ったんだ?
    俺は2日目しか識別出来ん…。
    それは俺が正しいことを意味しないけども。
    1日目がブルーレイに収録されてるのはどの曲だ?
     
     
    Xenium47
    ↑1日目も2日目もセットリストは同じで、1日目はDVDですぅがヘドバンギャーで使ったマイクスティックを持ってなかったし、メギツネで使った金のマスクを見ることが出来るしね。
    1日目は、特別な入場があったし、そのマスクもなかったんだ。
     
     
    Kmudametal
    ↑うん…、それはブルーレイのヘドバンギャーが2日目であることを意味するし、メギツネも2日目だ。
    1日目はなんなんだ?
    俺には全部2日目のように見えるんだ。
    ギミチョコが2日目ってのも分かる。(失敗がない)
    紅月もGJ!もMeta Taroも2日目だ。
     
     
    Xenium47
    ↑1日目の凄く短いカットで、すべて2日目だよ。
    いくつかのショットはみんながどれだけ理論立てて推測しても絶対に分からないから、マジに受け止められることを意図してなかったんだ。
     
     
    Kmudametal
    ↑やれやれ…、俺たちはここですべてを真剣に受け止めるんだ。
    まぁ全部2日目だと100%確信してる。
    信じてくれ…。
    俺はどっちの夜のファンカムも全部見たから、違いを分かってる。
    ギミチョコは1日目にある種の失敗があったけど、2日目は完璧だった。
    そして初日は、ヘドバンギャーの時のように、ゆいの欠席の穴埋めをどうするべきかを彼女たちが無意識に見つけてたことが分かる瞬間がたくさんあった。
    まず、マイクスティックを初日は持ってなかったけど、2日目は持ってた。
    まぁそれは別として、すぅが考えてることを殆ど分かる瞬間があるんだよ…。
    ゆいがいないから、こっちの観客のほうも向く必要があるんだけど、すぅは最初ちょっと向きを変えて、躊躇してから、それじゃダメだと気づいて、ゆいがいるべきとこに歩いて行って、振り付けを飛ばした。
    2日目はそのすべてを躊躇することなくやってた。
    そして2日目のバトルシーンの後、すぅが歌った時、息切れしてた。
    でも初日にはそんなことなかった。
    まだまだたくさんある。
     
     
    martin84jazz
    ↑素晴らしい献身に頭が下がるわw
    そう言われてみると、ギミチョコのファンカムで、すぅが完全に音を外してたことを覚えてるわ。
    俺は :O って感じだった。

 
注:これですね。
確かに1:05のとこは外し過ぎですね。
https://www.dailymotion.com/video/x6b4rwj
 
 
 
 
 
 

     ____
   /      \  前にも言ったことあるけど
  /  ─    ─\  俺はオーラなんて信じないのよ
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 
 

           ___
           /⌒ ー、\  オーラがすごい!とか言ってる人は
          /( ●)  (●)\  相手が芸能人だって分かってるから勝手に
.      /::::::⌒(__人__)⌒::::::\  オーラを作り上げちゃってるだけでね
  cー、   |     |r┬-/ ‘      |⌒,一っ
 ,へ λ \    `ー‐’      / 入  へ、
>>

 
 

          ____
        /_ノ  ヽ\  芸能人なんてちっとも凄いと思ってない俺みたいな人には
      / ( ●) (●)、  そんなもん見えるわけがないわけで
    /::::::::⌒(__人__)⌒\  たとえば すぅちゃんが気づかれないのは
    |      |r┬-|    |  オーラがないからではなく すぅちゃんだと気づかれないから
    \       `ー’´  /   見る人がオーラを作り上げないわけよ
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ  それもひとつの証明だよね
  \ ヽ  /         ヽ /  すぅちゃんだと気づけば 絶対にオーラを作り上げてるし
   \_,,ノ      |、_ノ

 
 

     ____
   /_ノ  ヽ、_\  とまぁ そんな風に思ってたわけよ
  /( ─)  (─)\  “過去の俺”はね…
/::::::⌒/)/) ⌒::::: \
|   // /      |
\ | /  二二)    /
/ i   r‐一’     \

 
 

         ____
       /      \  実はレジェンドSを観て…
     /   _ノ  ヽへ\  気持ち変わっちゃったわ…
    /   ( ―) (―) ヽ  どっからどう見てもオーラ出てるわ…
   .l  .u   ⌒(__人__)⌒ |
    \     ` ⌒r’.二ヽ
    /        i^Y゙ r─ ゝ、
  /   ,     ヽ._H゙ f゙ニ、|
  {   {         \`7ー┘!

 
 

        / ̄ ̄\
      /       \      .____
      |::::::::U     |    ./      \  観客の中でひとりだけオーラを発してる人がいるのよ
     . |::::::::::     |   / ::/::::\:::  .\  あれは間違いなく俺だから
       |:::::::::::::    | / ::::::.  .\  収録されてるのは2日目だね…
     .  |:::::::::::::     }  | /// (__人__)///    .|
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    |  |        |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
光を放つには3つの方法がある。蝋燭になるのと、それを反射する鏡になるのと、ブラピになるのと。
イーディス・ウォートン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/95pq4s/legend_s_is_1st_in_the_oricon_weekly_bluray/