BABYMETALワールドツアーヨーロッパレグへの期待とチケット販売状況 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALワールドツアーヨーロッパレグへの期待です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
dangermouseuk01
BABYMETALワールドツアーヨーロッパレグ。
北米レグのショーは、あと6つか7つだ。
そしてBABYMETALは短い休みとUK、ヨーロッパに発つ前に日本で3つのNEX_FESTに出る。
 
俺の質問は、ソロツアーに戻ることで、なんか変化はあるのか?ってことだ。
俺は、あと2曲多く、2曲のアンコールがあったオーストラリアとアジアレグのようになるんじゃないかと思ってる。
 
アメリカツアーは、共同ヘッドライナーであることを除いて、サバトンツアーに大体似たものだった。
次にアメリカツアーをする時は、ソロになるんじゃないかな。

 



 
 
shinpuu
O

 

    Bouljonwerfel
    T
     
     
    Spotmetal
    ↑F

 
perSU-aded
あと2曲やってほしいし、アンコールはいつだって嬉しい。
ぶっちゃけ、アメリカの共同ヘッドライナーは、俺がヨーロッパツアーでBABYMETALを追っかける理由だ。
アメリカに住んでるってのにね。
それは俺の初めてのBABYMETALのショーになる。
そして俺は、他のバンドではなく、BABYMETALのためにそこにいる人たちに囲まれたいんだ。
 
 
zyzzbrah95
>アメリカツアーは、共同ヘッドライナーであることを除いて、サバトンツアーに大体似たものだった
そんなことない。
サバトンツアーは7曲しかやらなかったけど、アメリカツアーでは11曲やってる。

 

    dangermouseuk01
    BABYMETALは、ソロショーとは対照的に、多くの人にとって目玉ではなかったという意味だったんだ。
    ソロショーはみんなBABYMETAL目的になるじゃん。
     
     
    zyzzbrah95
    ↑それでも似たケースではない。
    サバトンツアーでは、観客の5%から10%くらいがBABYMETALファンだった。
    でもBabyklokツアーでは、半々くらいだ。

 
inSane0-98
セットの長さはあまり期待しない。
東南アジアとオーストラリアツアーは、大きな例外だったんだ。
BABYMETALはほぼ毎回60分プレイするんだ。
今年のヨーロッパでもそれは変わらないと思う。

 

    dangermouseuk01
    まぁ彼女たちがヨーロッパに来たら分かるよ。
    アメリカツアーとサバトンツアー以外っではソロでは一般的に14曲やってきた。
    絶対にそうなるとは言ってないないぞ。
    ただ共同ヘッドライナーやサポート以外では、BABYMETALは今、そうしてるってだけだ。
     
     
    inSane0-98
    ↑そうじゃない。
    Apocryphaは60分の12曲だった。
    それらのショーは、今年日本でやったツアーコンサートに最も近いものだ。
    幕張とぴあアリーナのショーは、どっちもプロショット用のアリーナショーだから考慮することは出来ない。
     
     
    XoneXone
    >ソロでは一般的に14曲やってきた
    以前のアメリカでのヘッドライナーとしてのツアーでは、BABYMETALは1時間しかプレイしなかった。
    もうちょっと長いかもしれないけど、多忙なスケジュールの中では期待しないね。

 
frame-out
今年のアジア、オーストラリアツアーで14曲やったことに驚いたよ。
それって凄い数だぞ。
BABYMETALはヨーロッパで1か月以上ツアーをした後に、それをやったんだ。
とはいえ、ヨーロッパではサバトンのオープニングとして1日7曲やっただけだった。
それにスケジュールもそんなにタイトじゃなかった。
パンデミック前のMetal Galaxyツアーの北米とヨーロッパは、12曲しかやってない。
ヨーロッパツアーの長さとスケジュールがタイトであることを考えると、今回14曲のセットはやらないと思う。
彼女たちだって人間なんだ。
でも当然、OTFGKだ。
追記:ヨーロッパツアーのスケジュールを見直してみた。
14曲やるなんてありえない。
そんなことにはならんよ。
 
 
HattoriF
少なくとも、もうちょっと長くやってほしいね。
でもおそらくあまり長くはやらないな。
タフなスケジュールだし、3日連続のショーもあるし。

 

    dangermouseuk01
    12曲のアメリカツアーよりも長いツアーってわけじゃない。
    日本とアジアとオーストラリアのショーは、14曲だった。
    ヨーロッパがどうなるか分からないけど、メインヘッドライナーとしては、最近BABYMETALは14曲やってるんだ。

 
marechalk
KARATEがセットリストに含まれてほしい。

 

    JMiguelFC
    BABYMETALの昔の曲で戻ってくるものに賭けなければならないとしたら、KARATEが俺の1番の候補だね。
     
     
    DoINeedChains
    ↑IDZもアメリカのセットリストから消えてしまった。:(
     
     
    Sober_2_Death
    俺もだよ!
    KARATEをやってくれることを願ってる。
     
     
    PeterTheToilet
    だね、KARATEはやってほしい。

 
Eloy89
グランドフィナーレに行くぞ。
待ちきれない!
 
 
Bordentuuk
そうだといいな。
百々子が入って“フルパワー”に戻った今、武道館レッド、ブラックナイトのような昔のフォーマットに戻すことが可能だ。
すぅのソロとBLACK BABYMETALの曲と神バンドのやつがある形のね。
そしてMetalverseをオープニングに起用できるw
 
 
perSU-aded
ヨーロッパツアーの販売状況だ。
これは転売を考慮に入れてない。


 

    alfons8film
    マドリードは今週まで、一般チケットはソールドアウトになってたんだ。
    でも今は公式がまた一般チケットを入手可能と表示してる。

    https://www.resurrectionfest.es/entradas-babymetal-madrid/
     
     
    perSU-aded
    ↑それ奇妙だね。
    いくつかの会場で、そういう奇妙なことが起こってるんだ。
    ベルリンは長いことソールドアウトだったのに、その後にソールドアウトじゃなくなったんだよ。
     
     
    alfons8film
    ↑うん、奇妙だ。
    でもあの会場は広いから、プロモーターが望むなら、シートエリアを拡大できるんだ。
    だけどフロアエリアは拡大出来ない。
    つまり以前はフロアのキャパいっぱいを売ってなかったのかな?
     
     
    Unable-Put-9673
    ↑分からん。
    ticketmasterではソールドアウトなんだ…。
    俺なんて5月にフロアがもうなかったからシートを購入したんだ。
    そしてショーはほぼソールドアウトだった。
    それから、偶に新しいシートチケットが売られるようになったんだけど、ticketmasterではマジでソールドアウトに思える…。
    でも他のサイトでは、転売だとは思えないチケットが見つかるんだよね…。
    マジでわけわからん。
     
     
    perSU-aded
    ↑それがマドリードの混乱の一部だと思う。
    公式のチケット販売会社が2つあるんだ。
    シートマップから判断すると、その両方が同じ在庫を用意してるわけじゃないんだ。
    マドリードの一般をソールドアウトにしたのは、ticketmasterがソールドアウトだったからだ。
    でももうひとつのとこはソールドアウトじゃない。
    今はね。
    多分ね。
    だから混乱してるんだ。
     
     
    Anderfaker
    先月までBABYMETALがヨーロッパに来ることを知らなかったから、マドリードをチェックして速攻でシートチケットを買ったよ。
     
     
    Sober_2_Death
    ケルンにすげえワクワクしてるけど、VIPチケットが欲しかったんだ!

 
 



 
 
 
 

 
 
https://www.nishinippon.co.jp/item/n/1132537/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ふさには多くの利点がともなう。それを否定する意見も数多いものの、確固たる説得力のあるものはいまだかつてない。
ジョン・ケネス・ガルブレイス

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/16x7m9l/european_tour_availability/
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/16x3zsq/babymetal_world_tour_2023_euro_leg/