BABYMETALのように色んなジャンルを取り込んでるバンドってある? 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALみたいに色んなジャンルをミックスしてるバンドっている?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
DizzyEmu5096
似たようなバンド?
今日でBABYMETALを聴き始めて30日になった!
8月3日からずっとキツネの穴に深くハマって、このコミュニティのエクセルシートのあらゆるパフォーマンスを観たんだ。
グラストンベリーの酷いサウンドミキシングから東京ドームの最高のものまでね。
それからは、毎日情報を得るために過ごしてきた。
BABYMETALのスタイルに似た、色んなジャンルを取り込んで、カテゴリに関して音楽の限界を超えたバンドってあるのかな?
Band Maidが順調にやってるって話を聞いたけど、音楽のジャンルが混ざってるっていうより、メタルに合わせて女性が歌ってるって感じだったんだ。
長くて読まない人用:Road of Resistanceが4曲を繋ぎ合わせたみたいに聴こえるのと同じ“音楽のジャンルなんてクソくらえ”って雰囲気があるバンドってまだメタルに存在するの?
 
 
 
erimus61
OTFGK
 
 
7loUge
Kawaiiとジャズ、Kawaiiとハードメタル、フォーク、メタル、ラップ、ポップなどを組み合わせたグループを発見してきたけど、BABYMETALほど多くのジャンルを混ぜたグループはなかった。
少なくとも、日本の音楽ではね。
良いレスが読めることを期待してるよ。:)
殆どの音楽は、2つのジャンルを混ぜてて、そのテーマを貫いてるように思える。
BABYMETALがやってるように色んな物を混ぜ続けるのは、信じられないほどの勇気と才能が必要なんだ。
 
 
WOLFY-METAL
そう、Band Maidは音楽的にBABYMETALとは全く違う。
唯一の類似性は、Kawaiiビジュアルとヘヴィミュージックの“ギャップ”だ。
でもBand Maidはメタルじゃない。
ハードロック/オルタナティブロックだ。
“ジャンルなんてクソくらえ”って言ってるメタルバンドは、最近じゃ花冷えかな。
てか、君のRoad of Resistanceの例は面白いね。
あれは殆ど音楽的な変化がない単純明快なパワーメタルじゃん。^^

 

    DizzyEmu5096
    お勧めと訂正をありがとう!
    Band Maidは俺の好みじゃないからあまり気にしてなかったんだよね。
    でもRoRで言いたかったのは、ペースが何度も変わるってことなんだ。
     
     
    JimDandy_ToTheRescue
    ↑Band Maidは最高だけど、メタルじゃないってのには同意だ。
    メタルの方向に寄ってる曲はあるけどね。
    でもKanamiのギターソロやAkaneのドラミングスキルを観て心地よくならない人には、無理かもしれないな。
     
     
    ReactorCritical
    >RoRで言いたかったのは~
    RoRが好きなら、KamelotのLiar Liarをチェックしてみな。
    日本のバンドじゃないけど、パワーメタルだ。

 
Kiko_G
俺が君の探してるものを正確に理解してるなら、間違いなくマキシマム ザ ホルモンをチェックするべきだ。
 
 
Trent_Boyett
NEMOPHILAを聴いてみな。
BABYMETALのようなジャンルじゃないけど、音楽のスタイルは速くてヘヴィで大胆不敵だ。
楽しい雰囲気で溢れてる。
オリジナルソング以外にも、多くの風変わりなカバーがあるYOUTUBEチャンネルを持ってるんだ。

 
 
Kmudametal
“BABYMETALのような”バンドはない。
多くのバンドが挑戦したけど、どれも成功しなかった。
期待されてたのに解散してしまったものは、アンチBABYMETALのNecronomidalだ。

アンチBABYMETALが意味するものは、字幕なしでその曲を聴いてから、その後に字幕をつけて聴いてみてくれ。
BABYMETALはモチベーションと歓びがすべてであるのに対して、Necronomidalは…、まぁ…、そうじゃない。
でも君の探してるジャンルの“ごちゃ混ぜ”はそこにある。
あと、BABYMETALのようなことをやろうとしてる“アイドル”タイプのバンドはたくさんいるけど、個人的にそのバンドはどれも“高潔さを持った誠実な音楽”のテストに合格してない。
アイナ・ジ・エンドのソロ曲のようなカテゴライズに抵抗する“アクト”もいる。
あれをジャンルのミックスと呼ぶのか分からないけど、明らかにジャンルを捻じ曲げてる…。

 

    Homeworld2
    >“BABYMETALのような”バンドはない
    俺も同じ考えだ。
    似たようなサウンドのバンドはあるかもしれないけど、ライブパフォーマンスに関してはBABYMETALのようなものはない…。
    とにかくそれが俺の意見だ。
    正直、もし観ることなくBABYMETALを聴くだけだったら、今ファンになってないかもしれない。
    BABYMETALのライブショーが、他のあらゆるものからBABYMETALを際立たせるものなんだ。

 
Hadesillo
多くのアイドルが似たようなことをやろうとしてきたけど、唯一成功したのはLadybabyだ。
でも雰囲気とスタイルは別物だったね。
それでもいくつか面白い曲があったよ。
 
 
FutureMetal444
日本の音楽だけを探してるわけじゃないなら、君が探してるジャンルの融合を体験する選択肢がいくつかある。:)
・Bring Me The Horizon
彼らは特定のジャンルには決して拘らない。
まずはAmoをチェックしてから、次々とチェックしてみな。
・リンキンパーク
君が聴いたことある昔のバンドだけど、アルバム“a thousand suns”を聴いてみな。
それは色んなことを少しずつ試すという究極の例だ。
・SiM
君が日本のバンドを探してるなら、これは日本のバンドだ。
SiMは、レゲエ、メタル、ヒップホップ、エレクトロニックの要素をミックスしてる。
少なくともその楽しさを認められないなんて無情な人だけだ。
・Skindred
レゲエとメタルの素晴らしいミックスだ。
彼らはしばらく前から活動してて、絶好調だ。

 
注:SiMはいいですよね。私も好きです。

    ClemFruit
    Skindredは素晴らしい。
    初期のものが大好きだ。
    新しいものも良い。
     
     
    TheTackleZone
    リンキンパークが古いバンドか。
    年齢を感じるわ。
     
     
    FutureMetal444
    ↑この時点で、20年以上前だぜ。
    いかれてるわ。

 
Andrewj96
ぶっちゃけBABYMETALに似たバンドはない。
それくらいユニークなんだ。
 
 
Cute_Teacher5953
“神使轟く、激情の如く”は、あらゆるものをミックスしてる。
来年の初の武道館を発表したところだ。

Dazzle Visionも素晴らしい例だけど、解散したんだよね。

 

    SAOrtizTX
    神使轟く、激情の如くは素晴らしいグループだ。
    あらゆるジャンルをミックスしてるのが最高だけど、誰もが好むものじゃないね。
    Passcodeはチェックしたか?
    彼女たちも良いぞ。
     
     
    Cute_Teacher5953
    ↑うん、Emilyが出てる初のミュージックビデオとDVDが待ちきれん。

 
Tomboarder15
これすげえユニークだからチェックすることをお勧めする。

 
 
erimus61
メタルじゃないけど、ジャンルがたくさんあって楽しくて素晴らしいダンスがあるAtarashii Gakkoを試してみな。
 
 
Resinglue
間違いなく似たものはない。
試した他のみんなが、ゾッとするものになるだけなんだ。
Ladybabyは好きな曲がひとつかふたつあるかもしれないけど、Rei KuromiyaのバンドのBRATSのほうが好きだ。

 

    Kmudametal
    >Rei KuromiyaのバンドのBRATSのほうが好き
    その通り!

 
anxietyalamode
Dreamcatcherは、ちょっと似たようなサウンドだ。
Jポップってより、むしろKpopだけどね。
BABYMETALっぽいアーティストを探してるならチェックしてみな!

 

    kripkrip
    彼女たちが登場した時、みんなそれを言ってたけど、違うね。
    比較するには、彼女たちは酷い。

 
rickwagner
Gacharic Spinは間違いなくジャンルスマッシャーだ。
最近の2つのミュージックビデオを観てみな。

 
注:2本目のベースがいいですね。
 
 
Vin-Metal
Passcodeはポップ、EDM、メタルと色んなジャンルをミックスしてる。
そしてちょっとした他の影響を色々入れてるね。

 

    ATC-Metal
    俺の1番好きなPasscodeの曲:

 
Djent_1997
Jinjerはひとつのジャンルに分類されないね。
音楽に色んなスタイルをミックスしてる。
 
 
Zorbane
ポップとメタルのミックスが好きなら、アマランスを試してみな。
3人のボーカリストがいるスウェーデンのバンドなんだ。
・女性の“ポップ”ボーカル
・男性の“クリーンメタル”ボーカル
・男性のスクリーム/グロウルボーカル
最新アルバムなんて最高だ!
 
 
phantom_kai
Saint SnowのBelieve Again:

 
注:あれ、日向じゃん。
 
 
Battleground11SFM13
みんなBridearっていうバンドをチェックするべきだ。
日本のオルタナティブメタルバンドで、ちょっとBABYMETALっぽい。

 
 
NoKamiNoCry
似たバンドはないと思う。
BABYMETALは俺の人生を変えたんだぜ!
 
 
XoneXone
1番BABYMETALに似てるのは、Poppyがやってるものだと思う。
明らかに彼女はBABYMETALに影響を受けてる。

 
 
 
 
 
 

 
 
日本代表、オマーン戦敗因は監督の能力にあり。策なし魅力なし修正力なし…。選手の特徴理解せず【W杯アジア最終予選】:
https://news.yahoo.co.jp/articles/e900c437a91b6139feb6b6f0bb39ca3481167cbf
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初めはどこから見ても疑いようがなかった考え方も、視点を変えてみることによって盲点があることがわかってくる。既成概念、固定概念とはそういうものである。
堀場雅夫

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/pgpkwb/similar_bands/