10月のBABYMETALのショーにYUIMETALが出るかは未定 Facebook編 【海外の反応】


 
 
本日は、10月のショーにゆいが出るかは未定である件に関する反応を“フェイスブック”から。
夜にはRedditからもやります。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Daniele Peloso
The Oneにとって悪いニュースだ。
ゆいは体調不良で、10月のショーに出るかは未定だ。

39102687_10214832881929861_6681187770595016704_o.jpg
 
 
 
Eric Carl
1f62d.png
 
 
Eric Carl
一般的なアイドル文化は、無理をさせるのをやめて、変わる必要がある。
BTSのメンバーのひとりは、“みんなが自分を見てた”から、食事を全部ゴミ箱に入れなければならなかったって言ってた。
普通の人でいさせてあげれば、きっと若くして燃え尽きることなんてないよ。
 
 
Amanda De Feo
ソースはなに?

 

    Daniele Peloso
    The Oneのサイトだよ。

 
Lindsey Molemans
オーマイガッ!:(
これは凄く不安にさせられるわ!:(
ゆいの健康状態がすぐに良くなってほしい!

 

    Jeffrey van Eerde
    ポジティブでいろ。
    練習はしてるけど、まだ完全に元気な状態じゃないのかもしれない。
    怪我で長いこと踊ったり練習したりしてなかったのかもしれないし、その場合はいくつかの問題を引き起こすもんだしね。

 
Colin Mulholland
ショーは2か月先だから、今こういう発表をしてるのってちょっと変だよ。

 

    Lindsey Molemans
    彼らは状況を分かってるから、直前になって言うんじゃなくて、正直でありたかったのよ。
     
     
    Paul Collett
    ↑そう、アメリカ/ヨーロッパレグで不満が出たから、前以てゆいが出れないかもしれないってことを言っておきたかったんだよ。
     
     
    Jeffrey van Eerde
    どうして変なんだ?
    ショーの日に発表したら、みんな怒るぞ。
    なにも言わなかったら、みんな怒るぞ。
    ショーの2か月前に、ゆいが出ないかもしれないっていう注意喚起はあまり良いことじゃないのか?
     
     
    Paul Collet
    The Oneのチケット抽選が始まったから、ゆいが出来ないかもしれないってことをみんなが分かるように発表する必要があるでしょ。
     
     
    Colin Mulholland
    ↑ショーの時までに彼女が刑務所から解放されることを願うよ。

 
Paul Collett
ゆいが出るか未定ってことは、出るか出ないかは50/50であることを意味する。
 
 
Colin Mulholland
ぶっちゃけ、俺はもう病気とかに騙されない。

 

    Paul Collett
    陰謀論に終わりはないな。
     
     
    Colin Mulholland
    ↑アミューズは、他のグループのメンバーも入れ替えるておきながらそのことを発表しないことで有名なんだ。
    だから、今回こんなに反発があるとは予想してなかったのさ。
    要するに、OPのはゆいがまるで本当に病気かのように思わせられるけど、本当にほぼ1年もゆいが病気だったら、BABYMETALは日本の現象なんだから、日本のメディアが記事にしないわけがない。
     
     
    Paul Collett
    ↑日本の現象ではないんだよね。


     
     
    Colin Mulholland
    ↑2日で11万人も集めるバンドが、どうしたら日本で無名ってことになるんだ?
    そのビデオでインタビューされた人たちは、おそらくあまり音楽を聴かないんだと思う。
     
     
    Paul Collett
    ↑日本の他のバンドと比較すると、BABYMETALはそんなにビッグじゃなんだよ。
    とはいえ、日本以外では最もビッグな日本のバンドのひとつだけどね。
     
     
    Colin Mulholland
    ↑もし君が2日東京ドームを即ソールドアウトに出来るなら、君はその国に相当なファンベースを持ってると思う。
    もし君が何者かを誰も知らないなら、東京ドームでプレイなんてしないよ。
     
     
    Michael Studte
    ↑日本の人口の多さを忘れちゃダメだ。
    その人口からすると、BABYMETALはかなり知られてないんだよ。
    あと、BABYMETALのファンベースってのは凄く献身的なんだ。
    普通のバンドやアーティストには熱狂的なファンベースがいるけど、ラジオで毎日流れるんだ。
    そういうバンドは、何週間も東京ドームみたいなスタジアムをソールドアウトすることが出来る。
    BABYMETALは、宇多田ヒカルや安室奈美恵みたいにラジオでかからないのさ。
     
     
    Colin Mulholland
    ↑日本の人口は多いかもしれないけど、大きな国ではない。

 
Brian N Deb Guillory
信用出来ないと思う。
 
 
Remmy MArtin
体調不良!?
 
 
Brian N Deb Guillory
それは本当にアミューズ自身の声明なのか?
文法が酷いぞ。
それは公式の声明じゃなく、変人が書いたものだろ。

 

    Sonny Harris
    良い指摘だ。
     
     
    Gabriel Meza
    Google翻訳を使ったんだよ。
     
     
    Brian N Deb Guillory
    こっちのほうがはっきりしてる。
    まぁ未定ってのは、なんも言わないよりは良いことだ。
    39153040_2674789849213480_7911592667065090048_n.jpg

 
注:上記画像はBABYMETALの公式のものです。まぁ体調不良ってのが削られてるので、誰かが自分で英訳したのでしょう。
 
 
Bryan Gibford
これは、マネジメントが最初からやるべきだったことだ。
そしたら、俺たちからの敵意を避けることが出来てたはずだ。
よくなってね、ゆい。
どんなものも、君の健康より重要ではない。
 
 
Shane Smith
2018年にゆいを見れるかは疑わしいな。
 
 
David Kingsley Johnston
この時点で俺たちにやれることは、祈ることと、出来る限りゆいをサポートすることだけだ。
ゆいに愛を送って、完全に回復することを祈ろう。

 

    Sonny Harris
    同意する。

 
Charlie Collins
もし膝を壊したなら、ちゃんと歩くことも難しいだろうね。
すぐに良くなることを願うよ。
 
 
Sean Cross
個人的に、ゆいは十分に良くなったら戻ってくると思う。
バレリーナは、6か月から8か月で完全な状態に戻ることが出来る。
10月ってのは早すぎるね。
 
 
Okkar Zord
ゆいに戻ってきてほしい。😞
 
 
Michael Hobson
ゆいが戻ることを祈ってる。
そして次に彼女たちがイギリスに来る時、3人を見れることを祈ってる。
 
 
RevFallen
10月になるまでは分からないんだな…。
待つだけだ…。
 
 
Brad Taylor
ゆいが出ないことを受け入れる時だな。
 
 
Sean Cross
すべては、君が目を開けば完璧に理に適ってる。
合理的な結論に達するために、シャーロックホームズである必要なんてない。
 
 
Tim David
BABYMETALは、Su-METALのバンドに移行してるんだと思う。
KOBAは、徐々にゆいともあを排除していってるんだよ。

 

    Colin Mulholland
    もあを追い出さないでほしい。
    そんなことしたら酷いことになるぞ。
     
     
    Tim David
    ↑KOBAと彼のチームは、2018年のツアーにゆいがいないことを発表したなかった時点でめっちゃ酷いかったよ。
     
     
    Tomas Mizuno Junior
    ゆいのいないもあは上手くいかないよ。

 
Hugo Baltazar Santiago
もしゆいが戻らないなら、少なくとも俺たちにはちゃんとしたお別れの場が必要だ。
 
 
Sean Cross
なんでか分からんけど、これはみんなの気分を害することになる。
でも、ゆいに赤ちゃんがいるのは99%間違いないでしょ。
発表での言葉の選び方、タイムライン、沈黙などを見てみなよ。
そうじゃないっていうなら、そうじゃないことを示唆する証拠を見せてくれ。
そうすれば、俺は意見を再検討するよ。

 

    Colin Mulholland
    KOBA赤ちゃんの写真を見るのが待ちきれん。
     
     
    Sean Cross
    ↑父親がKOBAだと思う理由がない。
    それは理由も根拠もないゴシップだ。
    なんでそう思うのかを教えてくれ。
     
     
    Colin Mulholland
    ↑いや、子供の名前がKOBAってことだ。
     
     
    Sean Cross
    ↑その可能性はあるな。🤣
     
     
    Jeffrey van Eerde
    君がそう思う証拠を見たい!
     
     
    Colin Mulholland
    ↑ゆいが病気だっていう証拠もないじゃん。
    アミューズが言うことを信じるってのは、盲人が盲人を導くようなものだ。
     
     
    Jeffrey van Eerde
    ↑Sean Crossは99%間違いないと言ったんだぞ。
    俺はマジでその証拠を見たい。
     
     
    Colin Mulholland
    ↑俺はゆいが刑務所にいて、彼らはショーまでにゆいが刑務所から出れるのか分からないって話を聞いたぞ。
    とはいえ、Sean Crossが言ってることのほうが筋が通ってると思う。
     
     
    Allan Moger
    素晴らしい科学的な方法だな。
    “俺は〇〇が真実だとはっきり分かった。反証する証拠がないんだから、真実に違いないし”
    だが、君の説を裏付ける証拠もないってことを分かってるよな?
    だから基本的に、君の説はゴミみたいなものだ。
    ゆいに赤ちゃんなんていないし、変人だけが君のような結論に達するんだよ。
     
     
    Sean Cross
    ↑その証拠は?
     
     
    Jeffrey van Eerde
    ↑勘弁しろよ、それなら俺たちを納得させてみせろよ。😜
     
     
    Allan Moger
    >その証拠は?
    君の証拠はなんだよ。
    有罪と証明されるまでは無罪なんだ。
     
     
    Sean Cross
    ↑誰もが意見を持つことが許されてる。
    他の人たちは、その意見を問題にするなら、しっかりと反論をするべきだ。
    人を変人って呼ぶのは無意味だ。
     
     
    Allan Moger
    ↑根拠のない意見に価値などない。
    完全に議論する価値がない。
     
     
    Sean Cross
    ↑慌てるんじゃない、今書いてるよ。
     
     
    Allan Moger
    ↑事実を書くか、ここから出ていくかしてくれ。
     
     
    Sean Cross
    ↑事実:2017年10月に、ゆいの容姿に変化があったし、それは多くのファンが指摘した。
    そして多くの人が、ゆいは元気がないように見えたと言った。
    推測:ゆいの年齢においては、普通のホルモンの変化によって変わったのかもしれない。
    だけど、あのような急速な変化は、根本的な原因なくして可能性は低い。
    病気が変化の理由である可能性もあるけど、俺の母は、ゆいが妊娠2か月か3か月かもしれないと言ってた。
    俺の母は助産婦をやってたし、妊娠した女性がどう見えるかを知ってるんだ。
    事実:“具合が良くなかった”って発表があって、ゆいは12月のコンサートに出なかった。
    推測:具合が良くないってのは色々な意味にとれるけど、怪我を仄めかすものではない。
    事実:幹大の葬儀で、C4のTokiが、ゆいがそこにいて“健康そうだ”と言ってた。
    俺は日本語を喋れないから、翻訳がちょっと違うかもしれないけど、日本語を話す人たちによると、健康そうってのは健康そうを意味する。
    事実:BABYMETALのマネジメントはアメリカとヨーロッパツアーの対処の仕方で打撃を受け、恥をかいた。
    推測:彼らは、ゆいがパフォーマンス出来ないってことをツアー前に知っていた可能性が高い。
    これは、ゆいが出ないと発表したら、チケットが売れないかもしれないから、発表しなかったんだ。
    重要な疑問:一体、彼らはなんで凄く秘密主義なんだろうか?
    そう、俺は疑い深いんだ。
    彼らはなにかを隠してるんだろ思う。
    もしゆいが怪我をしたなら、それって発表することがそんなに難しいことだろうか?
    推測:多くの人たちは、病気とかの言葉を使って話をするけど、マネジメントがそういう言葉を使ったことはない。
    ゆいが病気なら、なんで秘密にするんだ?
    なんであらゆるリスクを負ってまで隠すんだ?
    明らかに、ゆいの家族がそう頼んだのかもしれない。
    語源学:妊娠ってのは、怪我とか病気ではない。
    事実:最新発表でも、怪我とか病気に言及してない。
    “体調不良”だ。
    推測:これは、ゆいが戻ってこれるくらい体調が良いかについて疑いがあることを示してるのかもしれない。
    ゆいは練習中かもしれないけど、いずれにせよ彼らは保証することが出来ない。
    事実:最近の声明では、ゆいはまだバンドにいて、いつか戻ってくるように思える。
    だから個人的には、ゆいは怪我でも病気でもなかったんだと思う。
    妊娠、出産、それからゆっくりと体調を戻してるってほうが遥かに可能性が高いように思える。
    もうひとつの説:ゆいは勉強してる。
    その可能性もあるけど、なんで秘密にしてごまかす必要があるんだ?
    君たちは、このすべてが出産を示唆してるとは信じたくないかもしれない。
    そして他の考えを持ってるかもしれない。
    そしたら、俺に教えてくれ。
    この議論を成熟したものにしよう。
    俺の考えのどこが間違ってるかを指摘してくれ。
    なんで間違ってると思うかを言ってくれ。
    ゆいが若すぎる日本人だから、或いは俺たちのゆいだから、子供がいることなんてありえないっていうガキっぽい主張はしないでくれ。
    それは現実を無視してるだけだ。
    そして俺の意見が気に入らないからって罵倒したりしないでくれ。
    それもガキっぽい。
     
     
    Jeffrey van Eerde
    ↑OK…、確かにゆいの前回のショーでは、変に見えた。
    それでも、君の証拠じゃまだひとつの説に過ぎない。
     
     
    Allan Moger
    >俺の母は助産婦をやってた
    君のママが助産婦で、ゆい本人に会ったことがないのに妊娠してるように見えたと思ってると。
    それが大方、君の論拠だね。
    ぶっちゃけ、酷いもんだ。
    ゆいがちょっとふっくらしてるように見えた理由なんて、1000個の医学的な理由がありえる。
    妊娠はそのひとつでしかない。

 
Tomas Mizuno Junior
赤ちゃんのいないBABYMETALだな。

 
 
 
 
 
 
まぁ私は仕方ないと思ってます。
秘密主義をつらぬくってのは、みんなに色々勘繰られるて当たり前ですからね。
芸能人じゃなくたってそうですよね。
気になる人が妙に秘密主義でミステリアスなら、色々と勘繰っちゃうものです。

ただ、これだけは言える。
私の元嫁はアンジーだけど、ゆいちゃんとは似ても似つかなかった。
ゆいちゃんまじてんし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
われわれがお互いの秘密を知ってしまったら、どんな慰めがあるだろうか。
コリンズ

 
 
https://www.facebook.com/groups/BABYMETALFANCLUB/