BABYMETAL発見ストーリー “スーパーマンの格好で行ったら、もあから笑顔を貰った” 【海外の反応】


 
 
本日は、定番のBABYMETALのことをいつ、どうやって聞いたのかです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Taylore Roberts
やぁ!質問があるんだ。
みんなはいつ、どうやってBABYMETALのことを聞いたの?
俺は、日本の音楽を調べてて、先月BABYMETALのことを聞いた。
BABYMETALの曲のひとつが出てきたんだ。
それはギミチョコで、ファンになったんだ。

 



 
 
Patryk Wtorkowski
数か月前、YOUTUBEで“Japanese music”って検索することでBABYMETALを知った。
“ギミチョコ”って出てきたから、一体なんなんだって思ったんだ。
 
 
Jeremiah Jones
3年前だと思う。
2年前かもしれん。
YOUTUBEのお勧めに出たんだ。
マジで嫌いたかったし、それをスルーして、わざわざ聴こうとはしなかった。
でもある日、退屈してたんだ。
だからそれを聴いて、どれだけ酷い代物かを笑うのも楽しいかもって思ったんだよね。
だけどBABYMETALは、最初から俺が間違ってると証明してくれたよ。
それはギミチョコだった。
 
 
Aldo Guerra
2014年6月だ。
お勧めビデオだね。
ギミチョコに続いて、IDZだった。
ビデオを観て、BABYMETALを研究して丸1日を過ごしたよ。
そしてさくら学院を発見して、可憐ガールズを発見した。
1週間もしないうちに熱狂的なファンになったよ。
日本を含めて、20回ショーに行ったんだぜ。
 
 
Chanelle Smit
私は1年前だったわ。
Bring Me the HorizonのKingslayerが出た時ね。
そうやってBABYMETALを発見して、それ以来、驚かされっぱなしよ!

 

    Taylore Roberts
    クールだね。🙂

 
Chris Varella
1月に、YOUTUBEのお勧めに神バンドのイントロがある“catch me if you can”のライブバージョンが出てきた。
それからずっとハマってる。
コロナは最悪だけど、BABYMETALを見つけたから、俺にとって2021年は良い年だった!
 
 
Rick Wagner
ファーストアルバムはリリースされるちょっと前の2014年3月に、ギミチョコが俺のYOUTUBEのフィードに現れたんだ。
最初のコーラスが終わるまでにはファンになってた。:)

 

    Johnathan Lozano
    同じだよ。

 
Lorenz
Tiny Tina’s Wonderlandのトレーラーで、初めて聞いた。
俺はリアクションビデオを観るのが好きで、そのトレーラーで使われてる曲はBABYMETALの曲だって言及してるリアクションビデオがあったんだ。
その後、そのリアクションビデオのコメントを見て、トレーラーに使われてた曲のタイトルを知ったんだ。
それはギミチョコだ。
それからその曲を探して、それ以降、BABYMETALの曲を聴くのがやめられなかった。
俺はメタルソングやメタルバンドを好きだったことなんて1度もない。
でもBABYMETALは例外なんだよね。
BABYMETALは、俺がマジで興味を引かれたバンドでもあるんだ。
俺はBABYMETALの音楽を好きな理由は、アニメソングも好きってことなのかもしれない。
マジでいつかコンサートに行ってみたい。

Jasmine Smith
2016年“YouTube’s react to babymetal”だね。
BABYMETALの曲をすべて聴いた後、アルバムを買って、翌年にはコンサートに行った。
生だと最高なんだよね。
 
 
Mauricio Carrasco
2013年の終わりか2014年の初めに、YOUTUBEで音楽を探してたんだ。
俺はSex MechinegunsやLoudnessのような日本のロックバンドを聴くから…、YOUTUBEが3人の女の子のサムネの曲を出してきた。
それはギミチョコで、それを聴いたけど、俺にはちょっと奇妙だった…。
ヘヴィなリフ、Kawaii声…。
でも間違いなく音楽は気に入ったし、バンドを気に入った。
あとは知っての通りだ…。
腎臓を売ってでも、女の子たちのものを買わずにはいられない…。
 
 
James Shanahan
2020年早くにリアクションビデオでBABYMETALのことを初めて聞いた。
曲はレジェンド1997のヘドバンギャーだったね。
俺に考えることが出来たのは、音楽は信じられないほど素晴らしかったってことだけだ。
それに観客の参加も信じられなかったね。
 
 
Grimmy Sung Gi Lee
2014年、コメディ・セントラルの番組だ。
BABYMETALのクリップを流したんだよ。
それだけでファンになってたね。
その番組が終わった後、YOUTUBEに行ったんだ。
それからはずっとThe Oneの一員だった。
 
 
John
ギミチョコが人気だったし、こっちじゃみんなそれを聴いてた。
俺は何年も嫌ってたんだけどね。
BABYMETALにセカンドチャンスを与えることにしたものは、悪夢の輪舞曲だった。
今でもギミチョコは好きじゃないし、リアクターが1曲目にギミチョコを聴くのも嫌だ。
BABYMETALにはギミチョコより良い曲がたくさんあるんだ。
 
 
Jeff Rush
2020年に Alex Hefnerのリアクションビデオで初めてBABYMETALを観た。
そのビデオはギミチョコだった。
う~ん、これはなんなんだ?って感じだったね。
だからもっと調べてみて、KARATEを見つけてハマったんだ!
 
 
Jeffrey van Eerde
いつかは覚えてないけど、最初に観たのはメギツネだった。
でも気に入らなかったし、もう注意を払うことはなかった。
で、2015年夏になる前、RoRのビデオをフェイスブックで観て、気に入ったんだ。
それが理由で、もっと深く調べたんだ。
いくつかDVDも買ったよ。
でもその後、ウェンブリーで初めて生で観て、完全にハマったんだ。
 
 
Adam Wiebe
2016年だね。
聴くバンドを探してたら、彼女たちのインタビューが出てきたんだ。
“うん、興味深い”って思ったね。
そして深い穴に落ちて、止まることはなかった。
 
 
Scott Sams
2019年遅くだ。
ベストメタルボーカリストで検索してたら発見したんだ。
ロブ・ハルフォードとロニー・ジェイムス・ディオの争いになると思ってたよ。
で、ロブとキュートな日本人の子供がいたんだ。
めっちゃ驚いたよ!
最初のビデオはKARATEだった。
その後、YOUTUBEのBABYMETALのリアクションだ。
それから色々あって、ずっとキツネの穴の深いところにいた。
俺は高齢のメタル狂のミュージシャンでありギタリストなんだ。
で、BABYMETALの曲を学べるようにESPの7弦ギターを買った。
すげえ難しかったけど、最高だね。
関わってるみんなが凄く才能がある。
一生The Oneだ!
 
 
Sean Cross
2014年3月だね。
誰かが“ノルウェーのどこかの森で、コープスペイントのメタル狂が血の涙を流して立ち尽くしてる”っていう記事をフェイスブックでシェアしたんだ。
その後、BABYMETALを聴いて、理解した。
 
 
Gabriel Rodrigues
ギミチョコが爆発的に広まった時にBABYMETALのことを知った。
それからずっとファンだった。
 
 
Michael Chandler
2015年にTwitterでReadingフェスのクリップを観てて、BABYMETALのクリップを観た時、一体どうなってんだって思ったよ。
なんらかのジョークだと思ってググッてみたら、YOUTUBEでいいね!を見つけて、それからずっとハマってた。
 
 
Erik Albertson
2014年7月下旬、ソニスフィアのビデオだ。
しばらくYOUTUBEのお勧めに抵抗してから、結局観たんだ。
深い穴に落ちたよ!
たった3つのショーに行っただけだけど、壮大だった!
 
 
Sahrizal
オリバー・サイクスが2015年のReadingフェスでBABYMETALのTシャツを着てた時だね…。
それからBABYMETALがなんなのか調べて…、未だに恋してる。
242958179_133391645702172_7056301046523613982_n.jpg
 
 
Steen Bronke
2017年3月遅くに、このビデオが俺の人生にBABYMETALをもたらしたんだ…。

 
 
Carlo Jose San Juan
友達のひとりが、2014年3月にフェイスブックにドキドキモーニングのビデオを投稿したんだ。
最初は問題ない程度だった。
でもその後、ソニスフィア2014のアイアンメイデンのセットのファンカムを探してて、ソニスフィアのBABYMETAL DEATHのファンカムを見つけたんだ。
それでハマって、ソニスフィアのBABYMETALのセットのビデオをもっと探した。
それ以降、大ファンになって、2016年にウェンブリーのギグを生で観た。😊
 
 
Jimmy Faraon
なにも知らずに適当にビデオをクリックしてて、最初に聴いた曲はメギツネだった。
アニメのオープニングのように聴こえたね。
その後は言うまでもないね。
 
 
Ferry Fury
1年前だったと思う。
最初に聴いたのは、YOUTUBEでアニメのサントラを探してる時にIDZだ。
お勧め/関連ビデオでBABYMETALが出てきたんだ。
 
 
Mark Walker
俺は剣道をやってて、クラブの誰かがBABYMETALのビデオを投稿したんだ。
2014年だったね。
 
 
Tim Songp
さくら学院がサブグループを作り始めた2010年くらいだね。
俺は可憐ガールズの頃から武藤彩未のファンだったんだ。
 
 
Syahrul Asraf
Kingslayerを聴いた時に知った。
 
 
Queenie Rani
ソニスフィアで、生でBABYMETALを観た後だから2016年ね。
 
 
Brenna Stachnik
2018年に、友達がクラスで俺に見せてくれたんだ。
 
 
Sam Massey
ギミチョコだけ聴いたことある友達がいて、俺に見せてくれたんだよ。
俺はそこからBABYMETALを聴き始めたんだ。
 
 
Jon Long
メディアでBABYMETALのことは知ってはいた。
で、ダウンロードフェスに行って、BABYMETALが出ることを知ったんだ。
好奇心から観に行ったよ。
その日は仮装がテーマだったから、スーパーマンの格好で行ったんだ。
その日は雨も凄かったね。
BABYMETALは、ステージに水溜りが出来てて危ないから、開始が遅れたんだ。
KOBAが自分でステージをモップがけしてたよ。
それからBABYMETALがステージに現れて、ドニントン・パークをめっちゃ盛り上げた。
だって10分前には、BABYMETALに文句を言ってるメタル狂に囲まれてたのに、始まったら彼らは狂ったようにヘドバンしてたからね。
あぁ、俺がバカみたいな格好をしてたって言ったのを覚えてるか?
まぁ簡単に言うと、俺のスーパーマンの格好は、もあの目を引きつけて、軽く笑顔を向けてくれたんだ。
その日、もあは俺の魂を奪って、それからはずっとファンだった。

 

    Taylore Roberts
    Aww!

 
Zalumbinho IO
2018年に、女性ボーカルのJポップを探してたんだ。
 
 
Brandale Britanico
これだね。

 
 



 
 
 
 

 
 

 
 

BABYMETALの女の子たちが俺を見てくれないからファンやめた! 【海外の反応】


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分だけが人と違う世界にいるとき、腹をたてたり、気おくれしないで生きるには、人との違いを気にしないことだ。
アル・カップ

 
 
https://www.facebook.com/groups/BABYMETALFANCLUB/