日本には人里離れたところに入口も出口もない駅がある 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、日本の入口も出口もない駅です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
日本人男性のための人里離れたところにある駅。
“南日本の人里離れたところに、入口も出口もない駅がある。そこで降りることは出来るが、どこにも行けないし、立ち去るには次の電車を待たなければならない。この駅の役割はたったひとつだ:男性に立ち止まってみることの大切さを思い出させて、景色を愛でることだ”
image (18).jpg
 



 
 
pizzadust
ベラルーシでは、文字通り10分置きに荒野(なにもなく、森と線路だけ)に停車する。
何故なら、そこには100年前に3軒の家があったからだ。
そしてソビエトのディーゼル列車は10分しか動かないんだ。
だってそれがどうして動いてるのか誰も知らないからね。
車だと1時間なのに、その電車だと2、3時間かかるんだ。

 

    aradunakhor
    美しそうじゃん。
     
     
    skinnyman1ua
    でもその電車は安いし、誰も文句を言わない。
    それに、ホームレスの寝床にもなってるんだw
     
     
    xhenores
    興味あるんだけどさ、ベラルーシだと1000ドルでなにが買える?
     
     
    jokejoker22
    ↑君の質問に対する答えは分からないけど、多分、1000ドルがなんなのかを明示したほうがいい。:)
     
     
    pizzadust
    >ベラルーシだと1000ドルでなにが買える?
    1000ドルじゃ土地や一部のアクセサリーを買うのに十分ではない。
    でも賢く使えば、ここでは容易に良い時間を過ごすことが出来る。

 
luciros
男が降りて立ションするための駅だと思ったわ。

 

    schuhsuppe
    a2K46wrX_700w_0.jpg
     
     
    royallyreal
    まさに俺が考えたことだ。
     
     
    azraelgt
    そこは自然を眺めるための場所だよ。
    でもスレタイを愚かな者が書いたのさ。

 
expando
もしそこで立ち止まったら、仕事に遅れて解雇されるぞ。
 
 
nsense
これに関する素晴らしいゾッとする歴史があるんだと思う…、だよね?

 

    zerrrzer
    同じではないけど、日本には“きさらぎ駅”っていう都市伝説の駅があるんだ。
    その元々のストーリーは、ネット上で生まれたのさ。
    それはゾッとさせるものなんだと思う。
     
     
    fkrpwrfkr45
    ↑詳しく聞かせてくれ。
     
     
    pouet0
    あるよ。
    ある人がそこで降りて、酷い下痢になって、トイレットペーパーがなく、次の電車は5時間後だったんだ。
     
     
    illusoryboi
    ↑クソッ、それはホラーだな。
     
     
    caldonshooper
    電車はそこで停まる度に人を降ろすんだけど、その駅にまた行くと、いつも誰ひとりいないのさ。

 
buckinabox
男性に思い出させるためって、女性はダメなの?

 

    mr_inviz
    aM7gAWV3_700w_0.jpg
     
     
    pishika
    そうよ、私たちは思い出させてもらう必要なんてないからw

 
sirfritzvanwall
めっちゃフェイクっぽいな。

 

    adolfmeowmeow
    そこは嵯峨野観光鉄道にあることを覚えてる。
     
     
    kizz_kizz
    いやガチだぞ、調べてみな。

 
yer_mum69
これを読んでる女性:

anneZwx9_700w_0.jpg
 
 
9grrr
女性として、私は景色を眺めるために立ち止まる経験なんてしないと思う。

 

    unexpect
    男としてのアイデンティティに過ぎないのさ。

 
ivn0
この駅は観光列車の一部だ。
電車はそこで10分間停車して、次の駅に向かって出発するんだ。
数か月前に予約する必要があるんだぜ。
もう仕事を辞めてリタイアした人たちに凄く人気なんだ。

aoKE9p29_700w_0.jpg
 
 
psychopata
鉄道会社:景色に見とれてくれ。
その景色:

aL9xXxgj_700w_0.jpg
 
 
badluckbutters
そこはどうしてもオナラをしたい時のためにあるんだ。
ほら、日本人は礼儀正しいからさ。
 
 
younout
その駅は、女性や子供は許されないの?

 

    comet_
    この駅は、少年が男になるところなんだ。

 
oppenheimer1972
プロジェクトの失敗に対する良いエクスキューズだな。
なにか学ぶことがある。
 
 
totek91
東ヨーロッパでは、俺たちはどこにも階段を作らなかった。
その目的は、旅行者に“自分は辺鄙なところにいる”ってことを思い出させることなんだ。

azaDQxb0_700w_0.jpg
 
 
justice4johnnie
ってことは、基本的にそこは無用じゃん。
 
 
pxhc
税金で完全に必要のないものを作る…。
俺の国では、そういうのを別の呼び方をするんだ。
 
 
angry_bean
そして眺めは酷い。
 
 
dilip17
当然、女性は台所に急がなければならない。
サンドイッチを作らなければならないんだ。
 
 
danielvonpalota
でもそれは金の無駄だ。
 
 
stefancatalind
その駅は性差別主義だと言わなければならん。
 
 
chairman_pooh
俺たちの電車には、窓っていう新しい発明品がある。
だから無用な駅で降りることなく、電車の中から景色を眺めることが出来るんだ。
 
 
coloneluluisch
そしてベンチもない。
 
 
morguy14
多分、素晴らしいフィッシングスポットなんだよ。

a5j3bDag_700w_0.jpg
 
 
yathui
aWlnokKY_700w_0.jpg
 
 



 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
願望と恐怖、この二つは人間を動機づける中心的感情だ。それらは互いに相反するものだが、同じように強烈な結果をもたらす。
デニス・ウェイトリー

 
 
https://9gag.com/gag/aM4QZEX