日本、ヨーロッパ、アラビア、モンゴル、どの剣で戦いたい? 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は。どの剣で戦いたい?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
どの剣で戦いたい?
そしてその理由は?

image (19).jpg
 



 
 
morathi_349
ヨーロッパの剣。
高品質のスチールだし、両刃だし、比較的軽い。

 

    dottdott121
    両刃にする理由はそんなにないと思うぞ。
    片刃のほうが良いかもしれない。
     
     
    blacwildgoose
    ↑刺すには両刃のほうがいいと思う。
    ナイト同士の戦いでは、膝やわきの下や喉のようなアーマーの弱点を刺そうとするんだ。
     
     
    disaname
    ↑でもこのスレの剣は、プレートアーマーが一般的じゃなかった時代のものだぞ。
     
     
    gimlireloaded
    ↑その通りだけど、その剣での目的は、敵の鎖帷子の穴を突くことだ。
    或いは、防具の弱点や目を狙うことだ。
    それでも俺はメイスかウォーハンマーのほうがいいな。
    その剣のどれも俺の好みじゃないしw
     
     
    disaname
    ↑まぁ片刃の剣では頭と顔が主なターゲットエリアだ。
    そこは最もダメージを与えられるかもしれない場所だぞ。
     
     
    bondablerocket
    >両刃にする理由はそんなにないと思う
    片方の刃の切れ味が悪くなり始めても、いつだってもう片方の刃を使える…。
    片刃の剣じゃそんなことにはならない。
     
     
    holyclassyshit
    ↑それに逆刃を使った技もたくさんある。
    それも有効的かもしれない。
     
     
    brokenpiecestsw
    おいおい勘弁しろよ、なにより重要なのはそれは真っすぐであることだ。
     
     
    garloch
    最も信頼できるしな。
    日本の刀は“弱い”んだ。
    もし刀でなにかを強く叩けば、酷い状態になり得る…。
    だから本物の侍は、映画やアニメで目にするような刃で攻撃を受けたりしないんだ。
     
     
    kylekatarn720
    ↑すべての刃は弱いっての。
    どんな剣であっても、にいたような刃同士で叩けば、刃はボロボロになる。
     
     
    robhanssen1985
    刀では、必要とされるスキルなんていらないぞ。
     
     
    halikrankarn
    どう使うか、どこで使うか次第だね。
    軽騎兵は、アラビアの剣に近いものを使った。
    だって重い両刃の剣なんて必要なかったからね。

 
conbarian

 

    spackfighter
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
     
     
    potato1940
    あぁ、うん、やっぱアメリカの剣だな。
     
     
    pierce_w
    ハンが先に撃ったんだ!

 
cronia
“教えてやろう!俺には分からん”


 
 
dr_tomatenfisch

 

    piran1
    クリスマスツリーだな。

 
doctor_dank
azaMBpPw_700w_0.jpg
 

    fztoyilmaz
    右側に栓抜きはあるのか?
     
     
    philipparonsch
    ↑うん、人間サイズの栓抜きがな。
     
     
    fztoyilmaz
    ↑いや必要だからさ…。
    a0N239Eb_700w_0.jpg

 
pax5
究極のもの:

axNEWdab_700w_0.jpg
 
 
ferenir667
誰と戦うのかによるな…。
剣の中には、革の鎧を引き裂くには便利だけど、フルプレートとの戦いではどうにもならないものがあるんだ。
刺すことが出来るものや、身体の装甲がない部分に届くものもある。
そして1対1で戦うのか、1対多数で戦うのかにもよる。
ヨーロッパの剣は、戦闘で使うものじゃなく、ナイトが決闘用に使ってたものなんだ。
普通の戦闘では、鎧がちょっと凹む程度なのに対し、メイスや斧やハンマーではその衝撃で大ダメージを与えるのさ。
でもこのトピックに関して俺より詳しい人がいて、俺の間違いを正してくれるかもしれない。

 

    oskrp
    ヨーロッパの剣って言い方は意味がない。
    それだと1世紀のローマのグラディウスなのか、9世紀のスカンジナビアのウルフバートなのか19世紀のフランスのカバルリーソードなのか分からない。
    それはおそらく、他の地域にしても同じことだけど、他の地域のことはよく分からん。

 
totallynotafak1
aaxLVeR1_700w_0.jpg
 
 
kpaxer
ポーランドのサーベル。

aN7ezMlz_700w_0.jpg
 
 
123jakov123
ドイツのメッサーは?
 
 
liftydeft
なんでも切れるから、日本の刀だな。
嘘嘘、ヨーロッパの剣だ。
 
 
nestormakhno
フランスの剣:

aqxJ1Rgb_700w_0.jpg
 
 
dorianneko
そのどれでもない。
俺はファルクスのほうがいい。

aWlwap3o_700w_0.jpg
 
 
sucksbigones
盾がついてくるものがいい。
 
 
gopoki
これだ:

aDVlJLDa_700w_0.jpg
 
 
yu_know
対鎧用に使うアラビアのユニークな剣があるぞ。

aEkBqrx0_700w_0.jpg
 
 
onetron
aVlN3ePQ_700w_0.jpg
 
 
blackcaspian
訓練してないけど、ヨーロッパのものだね。
ちょっと早くコツを掴めそうなんだよね。
 
 
nezu_lord
剣道の練習をしてて使い方を言ってるから、刀だ。
 
 
themordo
その中で1番軽いものがいい。
 
 
cavalierarchon
日本のがベストだ。
 
 
claude_rains
槍、いつだって槍だ。

a6p0R2jB_700w_0.jpg
 
 
excitable_boy
a1walak0_700w_0.jpg
 
 



 
 
 
 

 
 
12月8日は太平洋戦争開戦から80年 カンニング竹山が危惧する「炎上」世論:
https://news.yahoo.co.jp/articles/e463b1663caf951ce620f1c27e36efe768adedd6

>様々な意見の人が当時もいたと思うんですね。だけど、「大東亜共栄圏を守るために戦争をやったんだ」って、いまだにずっと言ってる人もいる。
>ということは、また同じ過ちを我々は繰り返してしまうかもしれない。
>実は、「それって、危険なことなんじゃないか」って、今回、番組を見て改めて考えてしまった。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
愚かさでさえ、全体主義よりはましである。
ジョージ・オーウェル

 
 
https://9gag.com/gag/aRreRBj