みんながBABYMETAL以外によく聴くのは(J)ポップ?メタル? 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETAL以外によく聴くのは(J)ポップ?メタル?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Furry_Slayer__
BABYMETAL以外で、(J)ポップとメタルミュージック、どっちのほうを頻繁に聴く?
ファンベースが興味を持ってるものを知りたいんだよね。

 



 
 
Chaos_Theology
俺はきゃりーぱみゅぱみゅ、Momoland、Perfume、Ladybabyにハマってる。
でも主にメタルとハードロックだね。
 
 
ReChamu
Miku Metal大好きだ。

 

    Hatari-a
    ボーカロイドメタルは、文字通り俺にBABYMETALを発見させてくれたものだw
    あれってどうやってどっちかに分類するんだろ。

 
JMiguelFC
カンニバルコープスからアリアナ・グランデまで、俺の耳と脳に心地よいものならなんでも聴くよ。

 

    JoseLCDiaz
    そういうもんだ。

 
perkited
Jポップだな。
でもいくつか古いメタル(全世紀の)も。
1995年くらいまえメタル、そこから2005年まで欧米のロック/ポップ、それから現在までほぼほぼJポップだ。
毎年の調査では、Jポップファンよりもメタルファンのほうがかなり多いんだ。
でもそれもこのサブを呼んでれば簡単に分かるね。
 
 
meta_tom
“その他”って選択肢がないから、メタルにしたよ。
俺は、パパのピチカート・ファイヴのデロリアンが大好きだけどね…。

 

    perkited
    ピチカート・ファイヴの名前が出たから、少なくとも1曲リンクを貼るに値するな。

 
surfermetal
俺はどっちも聴く派だ。
躊躇うことも恥じることもなく、凄く楽しんでる。😁
 
 
real_jonno
多分、Jロックかな…。
Aldious、Band Maid、Lovebitesなど。
 
 
User_Cero
メタル最高。
 
 
BlackSelito
その2つの選択肢なら、疑いの余地なくメタルだ。(ハードロックも含む)
俺はJポップをなんも聞かないし、俺が楽しむ数少ないポップアーティストのひとりであるビリー・アイリッシュ以外は他のどんなポップも聴かない。
50年代から今までのロックやソウル、ジャス、クラシック、ちょこっとフラメンコ、色んなものやスタイルを聴くんだよね。
 
 
thepounhd
初めてメタルフェスに行った時から、メタルを聴いてるよ。
 
 
PearlJammer0076
主にメタルとハードロックだ。
偶に他の種類のロックとエレクトロニカだな。
 
 
jh-roma
多分、もうメタルと見做されることのないヘヴィメタルだな…。
 
 
LeonBelmontX
ぶっちゃけ、もっとJポップを聴きたいと思ってる。
でもBABYMETALのようにハマるバンドがなんも見つからなかったんだ。
俺は一般的にポップミュージックが好きだから、十分にヘヴィじゃないからJポップにハマれないってわけじゃないんだ。
単に耳に残らないんだよ。
 
 
WodashLatem
主にロック/メタルだ。
アイドル、オルタナティブアイドル、どんなアイドルのものにもハマってない。
それでもBABYMETALのファンなんだよね。
俺はポップ、主に昔の曲が好きなんだ。
たとえば、マドンナのLa Island Bonita…。

メロディとインストがしっかりしたものならなんでも俺の耳に残るんだ。
でもヘヴィなリフや速いドラミングは、俺の1番好きな音楽のタイプだ。
特にクリーンボーカルのやつね。
 
 
Djent_1997
俺は主にメタルを聴く。
最近、多くの現代のものがお気に入りだった。(メタルコア、デスコアなど)
それでも昔のものやスラッシュメタルバンドも楽しんでる。
メタル以外だと、いくつかのヒップホップが好きだ。
昔のも新しいのもある。
 
 
fearmongert
俺はずっとメタルを聴いてきた。
BABYMETALが俺に他のバンドをチェックさせたんだ、
主に日本のメタルバンドをね。
Jポップのものは、あまり魅力を感じないんだよね。
BABYMETALを好きな友達と一緒にきゃりーぱみゅぱみゅやPerfumeのショーに行ったって公言してるけどね。
俺の好みではないんだ…。
あと、ISAOと星野沙織のプロジェクト、SoLiの新しいマッシュアップを楽しんでる。
 
 
fearmongert
サブ全体の調査をしてる時に、こんなことやってるの?
これも質問のひとつだぞ。
 

    XoneXone
    そうだけど、これはすぐに答えを教えてくれる。
     
     
    fearmongert
    ↑俺はゆっくりと調査したほうが好きだな。

 
northhszn
文字通り、BABYMETALのお陰でさくら学院を聴いてた。
そして今はその手の曲はなんでも聴いてる。
ジャンル全体が凄く良いんだよ。
 
 
truckinwagen
俺はずっと昔からメタル狂だ。
でも、クソッ、Perfumeと武藤彩未に脳を乗っ取られてなかったらだけどね。
 
 
ViperRby2
あまりにも多様だから、その2つからは選べない。
たとえば、ここ1か月聴いてたのは、Tech N9ne、キラーインスティンクトのサントラ、アヴリル・ラヴィーン、ペリフェリー、Passcodeだ。
今日はサラ・マクラクランのAdiaが頭に浮かんだわ。

 
 
Hatari-a
俺はかなり幅広いジャンルを聴くけど、その2つをかなり頻繁に聴いてる。
 
 
ryfitadf
なんで両方じゃダメなの?
 
 
andrerelax
Angra、Crypta、Project 46のようなバンドを聴く。
 
 
arnold-metal
シンフォニックメタルだけど、選択肢にない。

 

    SaltyEmotions
    シンフォニックメタルは、ヘヴィメタルのサブジャンルだっての。

 
TIMIMETAL
有益な調査であるには、“どっちも”と“どっちでもない”って選択肢が必要だ。

 

    Furry_Slayer__
    BABYMETALがJポップとメタルの境界線にいることを考えると、ポイントはBABYMETALファンがどのジャンルから来てるかを確認することなんだ。
    その2つがBABYMETALの側面なわけだから、他のジャンルはこの調査では無関係なのさ。
     
     
    TIMIMETAL
    ↑俺はJポップもメタルも聴かないんだよ。
    だからこれに参加出来ないし、参加しないとこの調査の結果すら見ることが出来ん。

 
fotorobot
主にパンクとスカだ。
いくつか他のジャンルも聴くし、ダークシンセウェイヴからロシアのラップまでに及んでる。
でもポップにはあまり興味なかったね。
メタルの大ファンだったけど、今は僅かなバンドをフォローしてるだけなんだ。
主にラムシュタイン、BABYMETAL、Nekrogoblikonのような興味深いサウンドで良いショーをやれるバンドだね。
 
 
Kamijo1976
JポップとJメタルが同じくらいだ…。
俺の聴いてる音楽の90%くらいが、日本のミュージックシーンなんだ。

 

    Furry_Slayer__
    なんかJメタルのお勧めってある?
     
     
    Kamijo1976
    ↑The Gazette、Diaura、D、Ancient Myth、Area 51、Versailles、Jupiter、Kamijo(ソロ)だね。

 
DS207073
色んなものを聴くけど、日本と韓国のポップとロックの多くが好きだ。
Dreamcatcher、The Oral Cigarettesなど。
 
 
NotUtoo
俺のローテーションの中に留まってるポップもあるけど、メタルやハードロックが半分以上を占めてるね。
残りは、ポップとカントリーとブルースとラップとアカペラだな。
 
 
XoneXone
俺は殆どヘヴィメタルを聴いて育った。
だけど最近はいくつかのオルタナティブメタルバンドだけでなく、あらゆる種類のロックを聴いてる。
Jポップや欧米のポップは聴かない。(俺の娘が聴いてない限り)
 
 
jimmy-metal99
俺の好きなメタル:

https://www.youtube.com/playlist?list=PLqcEIWjjlF5B2PJOgM3827PEk6Eo5qh4o
 
 
D4Danini
Jポップのほうがたくさん聴くね。
もっとメタルにハマりたいんだけど、俺って好みが激しいんだ。
Band MaidやLadybabyのようなBABYMETALに似たバンドはあまり好きじゃないんだよね。
 
 
Doctor-Mak
他のなによりメタルにハマってるけど、驚くことに俺が聴く日本のものの殆どはポップなんだよね。
Band Maidと和楽器バンドは例外だ。
 
 
sofaw57349
俺の音楽の好みって変なんだよね。
EDM、メタル、Kawaiiメタル、Jポップ、Kpop、DJ Blyatmanが好きなんだ。
Die Antwoordさえ聴くんだぜ。
まだDie Antwoordを聴いたことない人は、聴いてみな。
WTFって感じになるぞ。
 
 
InstructionPutrid306
今のところ、俺はBABYMETAL以外はない。
BABYMETAL以外になにも聴かずに2か月経った。
 
 
FutureReason
その他と両方がない。
メタルとJポップよりもたくさん他のジャンルの曲を聴くんだ。
BABYMETALに出会う前は、なにも聴いてなかった。
俺にとって重要なのは、ジャンルじゃなくて曲なんだ。

 
 



 
 
 
 
●結果
1位 メタル 328票
2位 (J)ポップ 102票

 
 

 
 
小倉優子 こりん星キャラに本音「嘘ばっかりついて…いいのかな?って」:
https://news.yahoo.co.jp/articles/caa80051d95f2c7d238404abd1a579b095867839
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
嘘は、それを語る人によって、人々は信じるか信じないかを決める。
司馬遼太郎

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/rhvpkp/outside_of_babymetal_do_you_more_often_listen_to/