乃木坂46がBABYMETALのトリビュートをやったぞ! 【海外の反応】


 
 
本日は、乃木坂46が、BABYMETAL風の格好をしてパフォーマンスをした件です。
ちなみにコメントは殆どBABYMETALファンのものですが、一部そうじゃないものも混ざってます。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
kovian
乃木坂46の生田絵梨花とその仲間たちが、BABYMETALのトリビュートをやってる。

http://blog.nogizaka46.com/erika.ikuta/2018/08/046561.php
 
 
 
dimm0k
オーマイガッ!
BABYMETALと乃木坂46だ。
特に生田絵梨花は…、俺のお気に入りだ!

 

    Swissmountainrailway
    その子って、フィンランド語でイエヴァン・ポルッカを歌った子じゃね?
    すげえ印象的だなって思ったよ。
     
     
    dimm0k
    ↑その子だよ!
    あの曲は間違いなく、彼女の才能を引き立たせたけど、ピアノの才能もかなりあるんだ。
    こっちがオリジナルで、


    こっちが生田絵梨花だ。

     
     
    Swissmountainrailway
    ↑コルピクラーニ(訳注:フィンランドのバンド)がやったメタルバージョンもあるぞ!


     
     
    dimm0k
    ↑凄いけど、ミス生田の場合は母国語じゃないんだから、彼女のレベルには及ばないよ!
     
     
    Jetwave1
    ↑彼女のビデオには低評価が612も入ってる。
    なんでだ?
     
     
    Aurinkohirvi
    よく知らない言語の外国の文を復唱しようとしてみ。
    知ってる言語を繰り返すほうが楽なんだよ。
    彼女が楽しそうに歌ってるのが見て取れる。
    俺も楽しんで観させてもらったよ。
    俺はフィンランド人だし歌詞を理解してるから、日本のオーディエンスよりおそらく一層面白いね。
    彼女はマジで上手くワードを歌い上げてるわ。
     
     
    kipponi
    俺はフィンランド人だけど、これはマジで上手いぞ。
    Nuapuriのようないくつかのワードは間違ってるし、märkyysはちょっと変に聞こえるけど、Äの文字が難しいんじゃないかな。
    Äのボーカルは、子羊のようにBääääって言ったり、finnish carrolのようにra-ti-ri-ti-ral-laって言ってトレーニングするんだ。
    あと彼女は、Kの文字をPの文字のように歌う。
    でも、それは理解出来る。
    その曲には隠された秘密があって、ひとつのラインがやらしいことに関係してるんだ。
    だから、この無垢なバージョンは、それを面白くもする。
     
     
    Sirius V
    ↑君は言語を理解してるから、彼女は間違って発音してるのかもしれない。
    でも、俺たちアメリカ人には、マジでクールに聞こえるよ。
     
     
    Bosconov
    ↑同意する!

 
voidmetal
‘`,、(‘∀`) ‘`,、
 
 
Mudkoo
ファンが録ったオーディオがあるか知ってる人いる?
おそらく彼女たちのやった曲にBABYMETALタイプのボーカルパートが加えられてたから、どんな感じなのか興味があるんだ…。

 

    DrKeithsune
    俺はビデオのほうを観たいね。
    BABYMETALがどれくらい秋元とその仲間たちにインスピレーションを与えたのかを見たい。
    同時に、KOBAとアミューズはそれを面白く思ってないとどうしても感じてしまう。
     
     
    Mudkoo
    ↑KOBAはインタビューでこう言ってる。
    >Q:あなたはBABYMETALの世界をより研ぎ澄ましていくつもりなんですか?
    >KOBA:はい。
    >他の人たちのことをあまり気にしてないんです。
    >BABYMETALのキーワードのひとつはオンリーワンで、そこを極めたいんです。
    >むしろ、BABYMETALをコピーしてほしいですね。
    >最近、アイドルシーンでは“BABYMETALみたい”って言われる人が増えてるようです。
    >それに関しては、“けしからん、もっとやれ!”と思ってます(笑)
    https://goo.gl/yRKPr3
    だからKOBAは、どっちかっていうとハッピーでしょ。
     
     
    DrKeithsune
    ↑興味深い!
    彼は模倣者を望んでるんだな。
    結局のところ、模倣ってのは最も誠実な形のお世辞だしな。:)
     
     
    MightMetal
    >KOBAとアミューズはそれを面白く思ってない
    彼らは、BABYMETALだって他の人たちにインスピレーションを与えられたってことを理解するよ。
    >俺はビデオのほうを観たい
    このビデオを観て、脳内で3人が赤と黒の衣装を着てるとこを想像してくれ。


     
     
    SilentLennie
    ↑その2:33。
    それって日芽香がいた時代なの?
    それとも、そう見えるってだけ?
     
     
    MightMetal
    ↑日芽香が、元々のパフォーマーだったんだよ。
    それは2013年の曲なんだ。
     
     
    SilentLennie
    ↑つまり、その手の音楽をやるのって、そのグループにとって珍しいことだったろ?
    それが俺の言ってることだ。
    (彼女たちがヘヴィな曲をやったのは)日芽香のいた時代なのか?
    とにかく答えは、Yes、日芽香のいた時代だ。
    俺は正しく理解したんだよ。
    間違ってなくてよかった。:-)

 
voidmetal
ビデオはないの?
 
 
gakushabaka
ダークサイドなし?:)
 
 
nekomeco
生田とSu-METALのお姉ちゃんの日芽香は仲が良いんだ。
だからそれは、中元に捧げるための生田のアイデアだったんだよ。
乃木坂46は、日本ではかなりビッグだから、アミューズは無料の宣伝を気に入ると思う。


 
 
rarespark
絵梨花はメタルをほうふつさせるソロ曲をやってる…。
彼女の声はほんと素晴らしいよ。
そして、そう、彼女は生で歌ってるんだ!


 
 
Johan Keiffer Tulod
NOGIMETAL。

40424708_1098780186952840_2127529766813696000_o.jpg
40401462_1098780293619496_4836701485368606720_o.jpg
 

    Artur Stanisław Burzyński
    本物のBABYMETALが以前とはかけ離れていってる一方で、NOGIMETALは昔のBABYMETALスタイルをやろうとしてるのか?
    興味深い。:D
     
     
    Robert Sandøy
    ひめたんは卒業した。
    でも、真ん中の女の子は、そのグループの彼女の親友なんだ。

 
JoAnn Gomez
そのBABYMETALのトリビュートをやった彼女たちは素晴らしいね。

 

    Hamzah Wajidi
    tenor (31).gif
     
     
    Ricky Duggan
    ↑俺がここに来る度に、みんなどんどんゆいのファンになっていってるな。
     
     
    Hamzah Wajidi

    tenor (32).gif

 
Andrea Hagen
う~ん…、彼女たちは素晴らしく見える。:p
 
 
Ervin Papp
ワォ!😮
ビデオはどこにあるんだ?
それとも、後で観れるようになるの?
 
 
Pablo Martinez
最近じゃ本物よりもコスプレをやってる他のグループのほうがBABYMETALのように見えるのって変だし悲しくね?
 
 
Reza Maulana
その子たちは、本物よりも“BABYMETAL”だな。😂
 
 
Sam Santia
生田絵梨花はひめたんの親友なんだ。

40370426_2311349305549151_462819851841306624_n.jpg
 

    Reza Maulana
    生田は、親友の日芽香とChiharuがグループから抜けたから、今じゃ孤独なんだ。

 
 
 
 
 
 
 

        ____
      /      \  俺がわざわざ知らないアイドルの名前を
     / ─    ─ \  調べて漢字表記にするってのは
   /   (●)  (●)  \  凄くレアなことだお…
   |      (__人__)     |
    \    ` ⌒´    ,/
    /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
   /      ,⊆ニ_ヽ、  |
  /    / r─–⊃、  |
  | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

 
 

 ,r’ニニニ゙ヽ、
(”´ ̄ ̄ヾ))  ___
|   rー  ノと)/ ノ ′^ヽ\  それくらい彼女たちを評価してるってことだお
|   `フ”ノ /  (●)  (●)\  BABYMETALへのリスペクトがある子を
ヽ、  ‘ ( l :::⌒(__人__)⌒゙::l  軽んじるわけにはいかない!
  \  \|   `i-┬y’´  |
    \  \   `’ー’   /
      \  ヽ ー─ィヽ

 
 

          ____
        /ノ ヽ、_\  だから俺は…
       (●) (● ) \  生田絵梨花とその仲間たちじゃ
    /⌒(__人__)⌒   \  あまりにも気の毒だから…
    |    )  )    u.   |  調べた 誰なのか調べた…
    \   `ー’´      /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ           ヽ /
   \_,,ノ|      、_ノ

 
 

             -─‐──‐-、
        /             \  でも 途中で挫折した…
       / ;            ヽ  だってブログ記事にある“葉月たん”でググったら
       l  U                l  山口メンバーの被害者らしき人が出てきたんだもん…
       |     , 、     ;    |⌒´⌒`ヽ、  あいつだきゃ許さん…
      !、  _ノ” ”ヽ、__  ∪        \
       ヽ ((●)  (●) )::  /⌒゛`       l:
        /ヽ~゜(__人___)~__ ,ノ|     ,     |
        /   /` ⌒ ´    |     |    ,   !
.      /   /    | `ー-,,,|”   |___,ノ   |
      /   /     |    |    |     ,lー─- 、
   , –‐-ー、_/      l     ,|    |   ,/  )   )
  く / / ァ- ,ノ      \ノ^ノ^/⌒ヽ.j\  /^ー-‐’
   `ー’ ー´ ̄       (_イ_,イ、_,ィ’´__/   ̄

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人は、リスペクトするが故にのみリスペクトせられる。
エマーソン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/9bhtt1/nogizaka46_ikuta_erika_and_co_doing_bm_tribute/
https://www.facebook.com/groups/BABYMETALFANCLUB/
https://www.facebook.com/babymetalfanclub/