BABYMETAL発見ストーリー “誰かのSu-METALのアバターを目にして” 【海外の反応】


 
 
今回は、恒例の発見ストーリーです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
jonathanemptage
初めてBaby Metalを聴いたのっていつ?
俺の最初は、まだファーストアルバムがイギリスで出る前の新年直後だ。
KerrangでBABYMETALに言及してる記事を読んだから、YOUTUBEでギミチョコをクリックして、なんだこりゃからワォまでいったんだ。
その瞬間から今まで、まさに文句なしに1番好きなバンドだった。
キツネ様万歳。

 



 
 
meta_tom
2019年3月、俺が読んでた本の中で、あるカップルがBABYMETALについての議論をしてたんだ。
そしてYOUTUBEがギミチョコを勧めてきて、速攻でハマった。
 
 
kiddynomite87
2011年、YOUTUBEでアニメのオープニングをたくさん観てて、お勧めのひとつがBABYMETALってバンドのドキドキモーニングっていうビデオだったんだ。
“一体BABYMETALって名前はなんなんだ?”って思ったよ。
そしてそれをクリックして、俺の人生は完全に変わってしまった。
 
 
FazerQ
前にこの話はしたから、編集するわ。
2014年、俺は嫁と一緒にソニスフィアにいたんだ。(嫁はメタル狂だけど俺は違う)
俺たちはBABYMETALのこと全然知らなかったんだけど、話してた人が“彼女たちは日本ですげえブレイクしてるから留まったほうがいい”って言ったんだ。
だから最初に観たのは、BABYMETAL DEATHを歌ってるちっちゃな3人の女の子だった。
あれは人生を変える経験だったね。
それ以降、日本での2回を含めて、数回BABYMETALを観たよ。
BABYMETALは、君が期待するものすべてとそれ以上のものなんだ。
またBABYMETALを観るのが待ちきれん。
 
 
FutureReason
2015年、Elders React to LadyBabyが、俺をYoutubers React to BABYMETALへと導いたんだ。
それ以来、大体毎日聴いてたよ。

 

    langlees
    俺も2015年のそのYoutubers Reactのビデオだ!

 
lookatyourpants
最初に聴いたのがいつだったかは覚えてないけど、薄々感づいてたね。
でもその後、東京のゴールデン街のバーにいたんだけど、壁にBABYMETALのポスターが貼ってあったんだ。
“そのちっちゃな女の子はどうしたんだ?”って自問したのを覚えてる。
それからネットでギミチョコを観て、永遠にハマった。:)
 
 
fearmongert
2014年、3月3日だ。

 

    Lizzie-Metal
    その日になにがあったの?
     
     
    fearmongert
    ↑Fark.comにいて、“Oh, Japan”ってタイトルがあって…、それに関連したビデオがきゃりーぱみゅぱみゅだったんだ。
    俺はきゃりーぱみゅぱみゅのファンじゃないんだ。(ちっともヘイターではないぞ)
    で、コメント欄に行ったら、“日本はすげえ奇妙”とかのコメントを目にした…。
    そして誰かが、“それを奇妙だと思うなら、これを観てみろ”ってコメントして、ギミチョコのリンクを貼ったんだ。

 
mewknows
2016年か2017年だったと思うけど、適当にYOUTUBEのビデオを観てたんだ。
そしてWatchMojoの最も奇妙なミュージックジャンルTOP10ってのがお勧めに出てきた。
サムネがSeapunkだったから、観てみたんだw
そしたら10:40でBABYMETALが“特別賞”として出てきた。
メギツネが流れて、すぐにそのバンドのスタイルに取りつかれてファンになった。
watchmojoじゃなかったら、このバンドをおそらく発見してないねw
そして今でもメギツネは俺のBABYMETALのお気に入りの曲TOP10に入ってる。

 
 
Takumetal
2015年のアメリカの感謝祭だ。
YOUTUBEがKARATEを(また)勧めてきたんだ。
その時はクリックしてみた。
そして“Seiya”を乗り超えて、もっと聴きたくなった。
 
 
daneguy
2015年かな?
ギミチョコだったね。
その後、2016年にMetal Resistanceがリリースされてファンになったんだ。
 
 
JimmySullivan96
UKOGmonkeyのRock Band 4のストリームで、ギミチョコを初めて聴いたんだ。
でもSodapoppinの media shareのストリームでメギツネを聴いた2018年8月までBABYMETALを調べることはなかった、
 
 
AidilAfham42
2年前だけど、BABYMETALを探し求めることはなかったね。
そんで去年、Tiny Tinaのビデオで、馴染みのある曲を聴いたんだ。
オーマイガッ、すげえ上手くフィットしてるんだ。
その日にキツネの穴に落ちた。
 
 
Familiar-Stranger-78
Kingslayerで初めてBABYMETALを聴いた。
俺のDeezerのお気に入りリストは、Kingslayer前後で別物と言える。
今じゃキツネの穴の凄く深いとこにいるんだ。
クソッ、君に神の祝福を、オリバー・サイクス。
 
 
PsiMissing
リリースされたアーキエイジ(訳注:ゲーム)をプレイしてて、多くのギルド(訳注:ゲーム内でいうとチームみたいなものです)と友達になったんだ。
そして俺たちは、YOUTUBEのリンクを送ると順番に再生されるオンラインDJルームのひとつを準備することになったんだ。
ひとりの男が、そこに“超奇妙だぜ”って言ってギミチョコを送ったんだ。
気に入ったよ。
それからどんどんBABYMETALのものを探して、大ファンになった
ワォ、殆ど10年前のことだぜ。
 
 
Magus-Metal
2014年7月にソニスフィアのハイライトを観たんだ。
その曲にはそんなに感銘を受けなかった…。
それがIDZだったんだ!
俺のIDZに対する第一印象が良くなかったなんて信じられるか?
自分が大嫌いだ!😒
 
 
Nanananora
俺のアジア文化クラスだね。
ギミチョコを紹介してくれたライアンに感謝するよ。
最初はそれを気に入ったのか確信が持てなかったけど、間違いなくあれはバンドに俺をハマらせるイヤーワームだったんだ。
 
 
Lizzie-Metal
2018年遅く、私の夫が、こことは別のフォーラムで、誰かのSu-METALのアバターを目にしたの。
Googleでそのイメージを調べると、Wikiが出てきた。
その後、キツネの穴に滑り落ちていったわ。
最初のビデオはドキドキモーニングで、それで私たちは永遠にハマったのよ!
2018年に、私たちの家から3時間のダラスでBABYMETALはショーをやったばかりだと知って悲しかったわ。
その後、2019年にダラスとロサンゼルスのショーに行けることに私たちはワクワクしてた。
またBABYMETALを生で観るために、このディストピアが終わり、封印が解かれるのが待ちきれないわ。
 
 
humanityyy
Osuっていうリズムゲームだ!
ビートマップのひとつが、メギツネだったんだよね。
ハマったよ。
2014年か2015年のことだったと思う。
それからずっとこのバンドにハマってた。
ファンタスティックな音楽、ファンタスティックなボーカル、ファンタスティックなバンド、ファンタスティックな女の子たち。
これ以上、なにを求めることが出来よう。
 
 
JoseLCDiaz
2021年5月くらいだ。
退屈してて、Twitchをチェックしてたら、BABYMETALのコンサートをストリームしてるチェンネルを見つけたんだ。
速攻でハマったよ。
 
 
Swissmountainrailway
2015年5月16日。
新聞記事でBABYMETALに関して読んだ後、興味をもってググったんだ。
そしてメギツネにやられて、2度と振り返ることはなかった。
 
 
bosshunter181
去年の春くらいだ。
ギミチョコのビデオがYOUTUBEのお勧めに出てきた。(BABYMETALを見つける前は他のJロックバンドを聴いてた)
典型的なWTFの反応をして、立ち去った。
2日後、また戻ってきて、メギツネのビデオを観た。
それでも同じ反応だったけど、喜んでチャンスを与えた。
結局、KARATEに出会うまでハマることはなかったね。
決定づけたものは、すぅのベストライブボーカルのビデオを観ることだった。
それからはずっと捕えられてた。
俺のプレイリストには、さくら学院の曲までいくつかあるんだぜw
 
 
xnyop
2014年に友達と一緒にGhostのコンサートに行って、帰りに彼女が俺にBABYMETALを聴いたことあるか聞いてきたんだ。
それから彼女は俺にメギツネを聴かせてくれて、そこからBABYMETALを聴き始めた。
 
 
Green_Significant
2か月も経ってないね。
Twitchのストリーマーが原神(訳注:ゲーム)をプレイしてるのを観てたんだけど、チャットがBABYMETALを要求し続けたんだよ。
だからBABYMETALってなに?って聞いてみたら、後は分かるでしょ…。
たった2か月だけど、数年BABYMETALを追っかけてたような気がする。
 
 
Zorbane
BABYMETALがコルベアに出てすぐだね。
友達が、俺がメタル好きって知ってて、“これチェックしてみw”って言ったんだ。
観るのをやめられなかったね。
 
 
AichSmize
YOUTUBEで“japanese heavy metal”って検索したら、ギミチョコが最初に出てきた。
ぶっ飛んだよ!
それからずっとBABYMETALを聴いてるし、2019年にはサンフランシスコで生で観た。
 
 
Kimitoanimegamitai
2年前、crunchyrollの新しいアニメの広告で、PA PA YAがバックグラウンドソングに使われてたんだ。
驚いたよ。
そしてその曲を書いたのがBABYMETALだっていうから、検索してみて…、結果、キツネの穴に2年いる。🥰
 
 
Torsten-l
偶々ギミチョコを観たんだ。
それは無視したけど、数日で戻ってきた。
だってあの後、どんなサウンドなのかを知りたかったからね。
 
 
gio_caps
まぁ基本的に…、昨日だ。
俺はBring Me the Horizonをたくさん聴くし、Kingslayerは俺のお気に入りのひとつなんだ。
でもBABYMETALの曲を聴いたことはなかった。
BABYMETALのことやそのコンセプトのことは知ってたんだけどね。
で、昨日ちょっと調べてみようかなって思って、速攻でメギツネとGJ!に夢中になった。
Spotifyで1日中リピートしてたよ。
まだアヴェンジャーズのことはあまり知らないし、東と西のサポートバンドのこともあまり知らないけど、出来る限りライブパフォーマンスとインタビューをたくさん観るのに膨大な時間を費やしたわ。
キツネのバンドワゴンに飛び乗ることが出来て嬉しい!

 

    LewMetal
    ようこそ、新しいキツネさん。
    楽しんでくれ!

 
omega_wang
2、3か月前の2021年11月だ。
Atarashii Gakkoを最初に観た後、YOUTUBEのオートプレイでメギツネが流れたんだ。
BABYMETALのキツネの穴に落っこちたよ。
結局、クリスマスソングよりもBABYMETALの曲をたくさん聴くことになったんだぜw
 
 
_Sunshiine-_-Katie_
誰かがBxMxCのすぅのアカペラパートに、BTSを編集したのよ。
自分がすぐにキツネの穴に落ちるだなんて知らなかったわ。😀
 
 
Professional-Key-757
アンソニー・バロンがドラマーとして一緒にツアーしたから、2019年くらいにBABYMETALのことを知ったんだ。
彼は俺のお気に入りのバンドのひとつShadow of Intentの元ドラマーだったんだよ。

 
 



 
 
 
 

 
 
イラストレーター古塔つみ「トレパク」疑惑に声明 写真トレースや盗作意図は否定:
https://kai-you.net/article/82728
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
独創的になるには、そう生まれつくしかない。
スティーヴンソン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/sgyblo/when_did_you_hear_baby_metal_for_the_first_time/