BABYMETAL / 紅月Unfinishedバージョンの生歌オーディオ 【海外の反応】


 
 
本日は、紅月Unfinishedバージョンの生歌です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Kmudametal
紅月Unfinishedバージョンのファンカムオーディオ。

 



 
 
Kmudametal
YOUTUBEでこれを見つけたけど、おそらくGoodiesスレのほうが適してるね。
でも、俺たちの多くは、このレジェンド1997のパフォーマンスの生オーディオを聴いたことないと思うんだ。
このビデオでのすぅの生のボーカルは、君の心を掴むだろうな。

 

    RequiescatxInxPace
    Fucking sugoi!
    つまり、このオーディオは、キツネ様だけが知ってるスマホかなにかでレコーディングされたんだ。
    ステージから一定の距離を置いてね。
    それでも、明らかにすぅの声のパワーが会場全体を満たしてるのが聴けるし、すぅがパフォーマンスに注ぐ感情の強烈さが、オフィシャルビデオを初めて聴いた時のように君の心を打つ。
     
     
    Kmudametal
    ↑それこそ、これを投稿する価値があると思った理由だ。
    俺たちはみんなその曲もそのパフォーマンスも知ってるけど、加工されてないバージョンを殆どの人が聴いたことないんだ…。
    それに率直に言って、オフィシャルオーディオよりずっと印象的だと思うんだよね。
     
     
    Taycan8888
    ↑俺もすぅに関してそう思ってるし、それこそ俺がBABYMETALのサウンドをすげえ楽しんでる理由だ。
    退屈なだけ/パッションがないと思うテクニック的に完璧なシンガーはたくさんいる。
    でも偉大なアーティストの多くは、ユニークなボーカルスタイルを持ってて、すぐに誰が歌ってるか分かるんだよ。
    すぅはそういうアーティストのひとりだ。
    より成熟して優れたテクニカルな能力は、すでにすぅが若い頃に持ってたものが改善しただけなんだ。
    このビデオを示すようにね。
     
     
    RantingRodent
    >オフィシャルオーディオよりずっと印象的だと思う
    オフィシャルリリースのオーディオは、これでは全く聴こえない呼吸っぽい音を過度に強調するところがあった。
    こっちのほうが俺の耳にはマジで良く聴こえる。
    こっちのほうが音質が悪いのにね。
     
     
    Taycan8888
    ↑スマホで録ると、特定のダイナミクスや周波数が欠けるんだよ。
     
     
    RantingRodent
    ↑俺も会場の音響的に聞こえにくいタイプの音なんだと思う。
    オフィシャルリリースで使用するダイレクトマイクフィードと比べてね。
     
     
    NezuMetal
    多くの人が、BABYMETALのコンサートで涙を流すことについて話してるのを読んだことある。
    今、この低クオリティのビデオだけで、俺の目がかすんじまったよ。
    その場にいたら自分がどうなってたか想像出来ん。

 
ExecutionInProgress
人間の身体から出る神々しい声を感じることが出来る。
アメージングだ。
 
 
b_zar
グループ/バンドが、プロショット/DVDをリリースする時にオーディオを編集/修正することは分かってる。
だからこれは違って聴こえるんだろうなと思ってた…。
でもそうじゃなかった。
このバージョンの不完全さは、曲の感情を伝える上でマジで上手く機能してる。
すず香はアメージングだ!
 
 
-s-u-n-s-e-t-
これはほんと良いアイデアだ。
上手く録られてもいる。:)
 
 
angrydragon690
おぉ、彼が戻ってきてくれて嬉しい!
俺の記憶が確かなら、彼は少しの間、刑務所にいたんだ。
だから9か月、音沙汰がなかったのさ。
でもいつも通り、素晴らしい作品だ。

 
注:え…w
どゆこと?w
 
 
BrianNLS
完全にブリリアントだ!
これはお宝だね。
これを見つけて投稿してくれてありがとう。
息をのむパフォーマンスだ。
“崇高な精神は小さな男を大きくする”

 

    firemunkee87
    ハンス・スプラングフェルド(訳注:シンプソンズのキャラ)の言葉を引用したから、自動的に高評価だ!

 
WodashLatem
オフィシャルリリースよりもこっちのほうが好きだ。
可能な限り加工されてないすぅの声を聴いて楽しんでるよ。
つまりアニメエフェクト、或いはオートチューンエフェクトなしだ。

 

    gakushabaka
    アニメエフェクトってなに?
     
     
    NezuMetal
    ↑10代の頃にアニメをたくさん観たけど、記憶にある限り、すぅの声のようなものを聞いたことがなかったんだ。

 
FazerQ
すぅは驚かすことに決して失敗しない。
 
 
BlackSelito
オフィシャルバージョンでは、4:08から4:10で、すぅは声を震わせてる。
それってあまりにも不自然に思えるんだ。

でもこっちでは、彼女のかなり正当な本物の声のように思えるし、その年齢でそれをやれるなんて信じられん!
言葉が出ない…。
 

    Kmudametal
    俺が1番好きなパートは、4:19だね。
    最初にベルト(訳注:ベルティングボイスのこと)で歌ってから、4:28くらいから出来る限りたくさんベルトを出そうと頑張ってる。

    そんなすぅは、そんなに多く見れるものじゃないぞ。
     
     
    BlackSelito
    ↑君は正しい。
    その部分は、すぅのパワー+感情+感受性の最高の例だ。
    通常バージョンでもすぅは完璧だけど、このバージョンのほうがずっと評価できる。
    未だにすぅが彼女の声/存在に持ってるものが正確に分からないわ。
    それは君がいつも言ってるまさに資質ってやつなんだろうけど、間違いなく他の誰にも出来ない感じに君の心やハートや魂を和らげるんだよ。
     
     
    RequiescatxInxPace
    ↑Don’t think, feel.
     
     
    RequiescatxInxPace
    >俺が1番好きなパートは、4:19だね
    その瞬間、すぅはそのパフォーマンスにすべての魂を注いでた。
    すぅは歌ってるだけじゃなかったんだ。
    自分自身を届けてたんだよ。
     
     
    Kmudametal
    ↑それはほぼほぼ完璧にその瞬間を定義してるな。
     
     
    Jetwave1
    ↑それはすぅとBABYMETALの唯一のパフォーマンスのやり方なんだ。
    だからこそ俺はファンなんだ。
     
     
    firemunkee87
    それって、すぅが感極まって涙を流したからじゃね?
    曲の最後に、すぅの右頬に涙の跡が見えるでしょ。
    そしてすぅが磔になった次の曲でもまた。
    その年齢でそんなに上手く歌ってパフォーマンス出来るなんて信じられんわ。
    自分が歌ってる曲で、泣いてしまうくらい感情的になるほうが、ずっと凄いことなのかもしれないな。
    クイーン万歳。👸🦊🤘🙇🙇🏻‍🙇🏼‍🙇🏾‍🙇🏿‍

 
Papa Xan
マジで上手く出来てるね。
オフィシャルリリースがすげえ加工するのが残念だ。

 
 



 
 
 
 

 
 
石川県は「浜辺美波」、静岡県は「広瀬すず」、長崎県は「福山雅治」…47都道府県別「自慢の出身芸能人」発表:
https://news.yahoo.co.jp/articles/cb504c5dac05a4e2b22a6d1d4f2ddc16534ca192
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいものになればなるほど、たいして手を加えなくてもよくなってくる。
笠原将弘

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/sjs6m2/akatsuki_unfinished_with_fancam_audio/