Summer SonicでのMetalverseファンカム “なんで名前にMETALって入ってるんだろ” 【海外の反応】


 
 
今回は、Summer SonicでのMetalverseファンカムです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Codametal
Summer SonicでのMetalverse。

 



 
 
Codametal
12分くらいしかやらなかったの?

 

    waisonline99
    彼女たちがウォーミングアップアクトだったか、合間のコレクション(BALCK BABYMETALみたいに)だったのかのどっちかだと思う。
     
     
    Codametal
    ↑Spotify O-Eastで来週2つのパフォーマンスをおこなうと最後に発表された。
    それはヘッドラインコンサートなんじゃないかな。
     
     
    waisonline99
    ↑分からんけど、知ってるかもしれない人はいるね。
    さくら学院サブの人は、その女の子たちに関してずっと詳しいように思える。
     
     
    Codametal
    ↑うん、俺もそのひとりだ。
    そして誰もそれについてまだ言及してなかった。
     
     
    brunofocz
    ↑その2つのコンサートは、しばらく前に発表されたんだ。
    そしてすでにソールドアウトだよ。


     
     
    Zeedub85
    ↑もし小さなピンクの旗が許されるなら、たくさん持ち込まれると断言するね。
    彼女たちはMetalverseをBABYMETALファンで弾みをつけようとしてるとみんな思ってたんだ。
    俺でさえ、さくら学院父兄のことは忘れてた。
    もちろん、日本では大部分が重複してるのかもしれないね。

 
miku_dominos
今はすげえ興味持ってるわ。
リンクをありがとう!
なんてこった!
八木美樹と野崎結愛もいる!

 

    Codametal
    ぶっちゃけ、良く聴こえようと聴こえまいと、彼女たちを観るだろうな。
     
     
    ath65
    ↑一緒だよ。
    さくら学院の女の子たちのパフォーマンスをもっと見れて嬉しい。
    一緒のパフォーマンスとなると尚更だ!:)

 
LayliaNgarath
最初の曲を気に入ったよ。
他のはあまり良いとは思わないな。

 

    Codametal
    少なくとも、それぞれの曲はかなり異なってる…。
    来週のコンサートはどんなものになるんだろ。
    ドキドキモーニングやKARATEをやるのかな?
     
     
    waisonline99
    君がJポップに対処出来るか次第だね。
    BABYMETALはいつもそれを乗り越えさせるリフがあるけど、Metalverseにはあまりない。
    ぶっちゃけ、名前にMETALって入ってる理由が分からん。
     
     
    LayliaNgarath
    ↑Jポップ大好きだけど、他の2曲はまだ好きじゃないね。
    他の4人にマイクを与える予定はあるのかな?
    それとも、戸高美湖のバッキングダンサーのままなのかな?
    他の4人の中に、注目に値するシンガーっているの?
     
     
    waisonline99
    ↑俺はJポップにハマってないけど、最初に聴いて問題ないと思ったね。
    かなりキャッチーだし、エネルギーとパフォーマンスは凄くかわいい。
     
     
    Codametal
    >他の4人の中に、注目に値するシンガーっているの?
    野崎結愛の声は、さくら学院の後にしばらくやってたアニメJポップグループのおにぱんず!にいた時は、かなり良いね。
    でも木村咲愛と八木美樹はそうでもない。
    加藤ここなについてはあまりよく知らない。

     
     
    Additional_Echo3767
    ↑八木美樹も良いシンガーだよ。
    俺は彼女の声好きだね。
    でも誰もマイク持ってないから、どれだけ歌が上手いかは重要じゃない。
    それにちょっとがっかりしてるわ。
     
     
    LayliaNgarath
    ↑それは俺も考えてる。
    もし他に注目に値するシンガーがいるなら、将来的に起用されるかもしれないね。
    もちろん、もあのヘドバンギャーは、もあが他の多くのグループのリードシンガーをやれるレベルにあることを示したけど、それを活用してないけどね。
     
     
    Zeedub85
    ↑Metalverseの他の元さくら学院のメンバーに、注目に値するシンガーはいない。
    さくら学院の曲では問題なかったけどね。
    八木美樹の声は好きだったけどね。
    加藤ここなが歌えるかは分からん。
     
     
    BigCat829
    >野崎結愛

 
brunofocz
ビッグフェスでデビューすることを考慮すると、戸高美湖が中心に思えるね。
あと、イタリア人として、イタリア料理に関する曲はありがたい。
テーマはギミチョコに似てるね。

 

    Codametal
    ワォ、彼女たちは、さくら学院のサブユニットの他の要素を持ち込むのかな。
    次は、テニスやバトントワリングやアートパフォーマンスやプロレスや化学や睡眠について歌うよ…。

 
jimmy-metal99
Metalverse大好きだし、彼女たちは最高だと思う。
リードシンガーはマジで良いし、すぅに良いライバルを与えてる。
彼女たちの曲は、BABYMETALの最近の曲より好きだ。

 

    Codametal
    メタり!!も?
    まぁパラレルワールドのもののはずだから、完全に異なったものになる。
    でも、なんで5人なんだろ?
    Jポップグループみたいじゃん。
     
     
    waisonline99
    ↑彼女たちは、メタルってよりかなりJポップだ。
     
     
    zen_scientist9
    ↑間違いなく、BABYMETALよりもポップだ。
    でも不思議なんだけど、もしよりポップにする計画だったなら、どうして名前にMETALって入れたんだ?
    BABYMETALに関連する伝承が理由?
     
     
    waisonline99
    ↑皮肉屋と呼んでもらって構わない。
    それは、BABYMETALのファンベースを利用できるからだ。
    @onefiveは良かったけど、成功しなかったでしょ。
     
     
    zen_scientist9
    ↑理に適ってる。
    彼女たちのBABYMETAL関連の衣装は、彼女たちが凄い話題になってる最大の理由だ。
     
     
    Nightwisher77
    >@onefiveは良かった
    議論の余地があるな…。
    @onefiveの問題は、飽和状態のマーケットであまりにもありふれて聴こえることだ。
    加えて、クールな衣装を着たキュートな女の子たち…。
    ターゲットオーディエンスにとって、そういうグループは山ほどいるんだよ。
    ぶっちゃけ、彼女たちはどうにもならないような気がしてる。
     
     
    waisonline99
    ↑殆どの場合、運の問題だよ。
    確かに彼女たちはかなりありふれてるけど、人気があるグループなんてみんなそうだ。
    火が点くか点かないかのどっちかなんだ。
    それがショービジネスだよ。
     
     
    MosoRokku
    >なんで5人なんだろ?Jポップグループみたいじゃん
    Jポップグループか?
    戸高しか歌ってないじゃん。
    日本のアイドルグループは、それぞれの女の子がパートを与えられて、みんなで一緒に歌うパートもあるんだ…。
     
     
    LayliaNgarath
    ↑いつもそうなのか確信が持てん。
    46/48グループの世界では、センターってものがあるけど、リードシンガーではない。
    多くの場合、センターの子の歌のところでさえ、2、3人の他の女の子たちが一緒に歌う。
    メンバー全員が上手くて、交代で歌うグループもある。
    これは俺の現在のWACKのイヤーワームだね。

    こっちがオリジナルだ:

     
     
    Codametal
    ↑ワォ、その曲はChamJamの曲のように聴こえる。

    或いは、こっちのChamjamの曲。

     
     
    huy98
    彼女に10年与えろ。
    すぅはすでに15歳か16歳くらいから完璧なステージでの存在感を持ってた。
    戸高美湖は素晴らしいけど、すぅから多くのことを学んだのが想像出来る。

 
Codametal
そのビデオに含まれてない最初のナレーションは、新しい道を進むことに関することをなんか言ってた。
そして、新しいストーリーが始まるってね。

 

    brunofocz
    イントロパート:

 
VulpineDeity
マジで楽しい!
すぅともあは、ステージから遠く離れてないところから観てて、感銘を受けてたと確信してる。
戸高美湖は、すぅのステージでの癖をコピーしてるし、もあは今じゃチビすぅがいることについてすぅをからかってると100%確信してる。

 

    zen_scientist9
    戸高美湖は、ヘアスタイルまですぅと一緒だし、衣装もBABYMETALのにすげえ似てる。
    ビジュアルスタイルに関して、間違いなくもっと独自性のあるものを使うえるはずだ。
     
     
    VulpineDeity
    ↑彼女たちは、みんながすぅのような見た目で、すぅのように振る舞うパラレルワールドから来てるんだよ。

 
 
SilentLennie

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は、「なるようにしかならない」人生ではなく、「なるようになる」人生をつくるために努力することのほうが大事であろうと思う。
大山梅雄

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/15w1nlt/metalverse_summer_sonic_82023/