Su-METALが、また女性アイドル歌唱力ランキングで1位になる 【海外の反応】

29315344_935237693316364_5765070980070244352_n.jpg
 
 
本日は、またすぅが女性アイドル歌唱力ランキングで1位になったぞ、です。
前回のこれ
 
Su-METALが女性アイドル歌唱力ランキングで1位 + Mikiko先生に会ったぞ 【海外の反応】:
https://niyaniyakaigai.seesaa.net/article/456709728.html
 
とは別です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
unmei1954
AIKRUの女性アイドル歌唱力ランキングTOP10で、Su-METALが1位になったぞ。
https://aikru.com/archives/4026/&page=1
 
 
 
 
unmei1954
1 SU-METAL BABYMETAL

2 Sakura Oda Morning Musume.

3 Sayaka Yamamoto NMB48

4 Ai Shinozaki solo

5 Airi Suzuki ℃-ute

6 Chisato Okai ℃-ute

7 Sayuki Takagi Juice=Juice

8 Miki Nonaka Morning Musume.
https://www.nicovideo.jp/watch/sm30377496
9 Akari Takeuchi ANGERME

10 Kanako Momota Momoiro Clover Z

 
 
  NoReapers
  これってすでに投稿されたやつでしょ。
 
 
  unmei1954
  ↑知らなかったわ。
  Tanksenior
  ↑でも別のサイトのだと思うから、同じではないよ。
   
 
  NoReapers
  ↑OK、すまん。
 
 
  BM-WB-OOK
  歌唱力TOP10にももいろクローバーZが入ってるの???
 
 
  Zooropa_Station
  ↑だな、このリストはちょっとしょーもない…。
  LiSAがいないのが残念だ。
  
 
 
  BM-WB-OOK
  ↑LiSA?
  彼女がアイドルだなんて知らなかったわ。
  いつもシンガー/ミュージシャン側に属すると思ってたわ。
 
 
  Zooropa_Statio
  ↑そうだけど、その境界はすぅやももいろクローバーZでちょっと曖昧なように思える。
  ステレオタイプ的なアイドルグループと、きゃりーぱみゅぱみゅの複数メンバーがいる
  バージョンの中間じゃん。
 
 
  BM-WB-OOK
  ↑俺が思うに、このTOP10リストは小さなエージェンシーやオルタナティブアイドル
  グループを含めず、TOPアイドルエージェンシーのグループに基づいてるね。
  アイドルフェスのラインナップを見てみなよ…。
  https://www.idolfes.com/2017/eng/lineup/index.html
  3日のフェスで、文字通り無数のアイドルの女の子たちがステージを独占してる…。
  これ男じゃね?って思う人がいたとしても、それはおそらく男装した女の子たちだ。
  そのラインナップのシンガーの中には、TOPシンガーリストに入れる良いシンガーが
  いるけど…、もちろん、それでもクイーンすぅが1位だ。
  だってすぅは天才だからね。;p
   
 
Leostrious
最高や。
 
 
HTWingNut
Su-METALはアイドルじゃないよ…。(メタルエリートの帽子をかぶる)
 
 
  Asherlan17
  すぅはどっちもなんだよ…。
 
 
  mymanmitch96
  すぅは俺のメタルアイドルさ。😉
 
 
  Komebitz
  それ言おうとしてたんだ。
  それに関しては同意するよ。
 
 
  Soufriere_
  もちろんアイドルではない。
  彼女はクイーンだ。
  無知な奴らに怒りを浴びせるには、彼女は優しすぎるのが残念だ。
  すぅはアイドルだけど、アイドルを超越してる。
  もしすぅがただのアイドルだったら、デイヴ・ムステイン、デイヴ・グロール、
  Rob Zombie、チャド・スミス、ロブ・ハルフォード、フレデリク・ルクレール、
  イケメン、コリィ・テイラー、ミカエル・オーカーフェルト、Helloweenの人が、
  彼女をあんなにリスペクトするとは思わん。
  だけど真面目な話、すぅが何者かはすぅ次第であり、他の人は、多分KOBAを除いて
  関係がない。
   
 
Asherlan17
宇多田ヒカルがリストにあるべきだと思う…。
彼女がアイドルシンガーだと思われてるかは確信が持てない。
だけど、ヒカルと中元が日本の女性ベストシンガー2人だ。
 
 
  Soufriere_
  ヒカルはアイドルじゃないし、アイドルだったとも思わない。
  時々、アイドルとメインストリームシンガーの境界が曖昧になり得るけど、ヒカルの
  場合はそんなことない。
  彼女は長いことやってきたし、絶対的にメインストリームだ。
  違いは、アイドルってのはオタクカルチャーと関連してて、殆どの日本人は、恥と感じ
  るんだ。
  みんなは、日本ってのは凄く保守的な国なんだってことをよく忘れるね。
   
 
  Asherlan17
  ↑君は核心をついてるね。
  すず香がメインストリームアーティストと同じリスペクトを望むなら、アイドルの
  イメージを振り払わなければいけないかもしれない。
  だけど、俺たちがSu-METALとしてじゃなく、すず香として正直な答えが聞けたさくら
  学院の時代からどれだけ変化しようとも、アイドルになることが彼女の夢だったんだ。
   
 
  Soufriere_
  ↑すぅが気にしてるか確信が持てん。
  すぅは歌こそが人生だと考えてた…。
  疑問なのは、日本のメディアからの承認を彼女が必要としてるのかだ。
  彼女は、才能のあるシンガーに相応しい敬意を欧米の無数のミュージシャンから
  払われてる。
  そしてさくら学院の頃にすぅが言ったことは、シンガーソングライターになりたいって
  ことだった。
  それが変わったかは疑わしいね。
  俺は、すぅが自分で歌詞を書くようになったら、正式にアイドルの世界とは永遠に
  おさらばすると思う。
 
 
  Asherlan17
  ↑Su-METALがBABYMETALの曲を書く…。
  毎日それを祈るわ。
 
 
  Soufriere_
  ↑俺みたいにね。:)
  俺たちはみんな、もあがかなり言葉が達者だって分かってる。
  だから、すぅになにが出来るかを知りたい。
 
 
  DrKeithsune
  >すぅが気にしてるか確信が持てん
  すず香は気にしてないかもしれないけど、日本のBABYMETALファンは明らかに気にしてる。
  Livefans.jpによる人気アイドルのファン投票があったんだ。
  https://www.livefans.jp/awards/nominates/fidol
  それでBABYMETALは3位になった。
  https://www.livefans.jp/awards/artists/2017/7215
  BABYMETALのページのファンのコメントは、凄く啓蒙的だったよ。
  Google翻訳すると、BABYMETALファンは、なんでアイドルカテゴリーにBABYMETALを
  入れるのか不思議に思ってたことを示してたから、興味深かったね。
 
 
  Soufriere_
  ↑BABYMETALは、アングラアイドルシーンからスタートしたかもしれないけど、俺は
  これに関して日本のファンと意見が一致するよ。
  女の子たち、特にもいもいはアイドルに思われるかもしれないけど、音楽は間違いなく
  そうじゃない。
 
 
  BM-WB-OOK
  ↑アングラアイドルシーンは、90年代から存在したんだ。
  その期間に、アイドルが、オタクカルチャーと結び付けられたのさ。
  生き残るためにはなんだってやるっていうね。
  モーニング娘がアイドルをメインストリームに復活させ、AKBがアイドルブームに火を
  点けたけど、BABYMETALとBiSはアイドルシーンをよりうるさいサウンドとダークな
  イメージの方向に向かわせ始めた。
  俺は、BABYMETALが完全にアイドルとの結びつきを切るべきじゃないと思う。
  Perfumeのルートに行けばいいんだ。
  アイドルからポップグループへの移行は、年齢を重ねるにつれて自然になるはずだ。
 
 
  Soufriere_
  ↑>Perfumeのルートに行けばいいんだ
  同意するよ。
  結局のところ、女の子たちは来年の夏にみんな20代になるから、KOBAがそうするかも
  しれない可能性があると思う。
  何人かは、KOBAは馬鹿で酷いマネージャーだと俺に言った。(彼のいくつかの決定には
  同意しないけど…、マジで言ってんの?)
  Mikiko先生は、彼は天才だと言う。
  俺は、ただのファンより、Perfumeと仕事をするリスペクトされた業界のベテランの言葉
  を信じると思う。
 
 
  Kmudametal
  >~業界のベテランの言葉を信じる
  彼に“まったくその通り”アワードを与えてくれ。
  
 
 
  jabberwokk
  >何人かは、KOBAは馬鹿で酷いマネージャーだと俺に言った
  人は不平を言うのは好きなのさ。
  それに、KOBAはターゲットにするのに都合が良い。
  でも、それは全然理に適ってない。
   
 
  jabberwokk
  >アイドルになることが彼女の夢だったんだ
  すぅがそう言ったわけじゃない。
  Soufriere_が指摘したように、すぅはいつだって歌うことに興味があったし、すぅが
  尊敬するアーティストの名前を挙げた時、それはみんなアイドルではなく、シンガー
  だった。
  Superfly、YUI、ガブリエル・アプリンね。
 
 
  Asherlan17
  ↑俺はいつも、日本のシンガーとアイドルのグレーゾーンに混乱するんだ…。
  つまり、ヒカルをどっちと見做すべきか確信が持てなかったのさ…。
  紛らわしい妙な文化的なものなんだよ。
  すぅは、可憐ガールズからアイドルだった。
  Tweenのすぅと日芽香は凄くアイドル的だった…。
  まぁすぅはシンガーソングライターになりたいと言ったから、それが実現すれば、
  もうアイドルじゃないと思う。
  さくら学院を卒業した愛子のように、すぅも自分の書くものに自信を 持ってたら
  いいのにな…。
  すぅは、たくさん書いたことがあるって確信してる…。
  KOBAは、それをBABYMETALスタイルにフィットするように容易に変えることが出来た
  と断言する…。
  だけど、すず香はまだ自信がないと思うんだよね…。
  まぁ誰にも分からん。
  もしかしたら、次のアルバムにすぅの曲があるかもしれない…。
  とはいえ、その時までは、俺は彼女のやってることはアイドルだと思う。
  もしすぅが現状で満足してるなら、俺もハッピーだよ…。
 
 
  unmei1954
  ↑どうやら、日本ではアイドルの意味が違うみたいだね。
  元々、アイドルは尊敬され、愛され、崇拝される人のことで、僅かな人だけがアイドル
  になれた。
  でも日本では、アイドルってのはアイドルになりたい、或いはシンガーになりたい人を
  意味し、ファンは自分たちのアイドルの成長プロセスを楽しむんだ。
  Su-METALは、俺たちファンにとって、両方の意味でアイドルだよ。:)
   
 
  BM-WB-OOK
  >アイドルとメインストリームシンガーの境界が曖昧
  ほんとそう。
  彼女たちのイメージが大きな役割を果たすんだと思う。
  メインストリームシンガーのほうが、成熟した外見なんだ。
  アイドルは、もっと若々しく見える。(年齢やメイクの所為で)
  
  
AughtSeven
クイーンと比較してどうなのか聴いてみるために、リンクをクリックし始めた。
Ai Shinozakiのリンクはアメリカではブロックされてるから、YOUTUBEの検索欄に彼女の名前をタイプした。
すぐに曲は見つからなかったけど、なんてこった。
 
 
  BMSGfan
  俺なんて間違ってAi Shinozakiで画像検索しちまったぜ。
  言葉も出ないわ。
 
 
  HTWingNut
  ↑だよな?
  https://imgur.com/yvP0Z4v
 
  注:ちょwwwww
 
 
  Soufriere_
  俺はまず、ShinozakiにWikiがあるか調べることにした。
  まぁあったんだけど、それは完全に彼女がRie Kanekoのようなグラビアモデルである
  と書いてある。
  嘘を吐くつもりはない、Shinozakiを検索するってのは、興味深い経験になるだろう。
  おそらく、俺がドアに鍵をかけて、俺の検索履歴を削除するであろうものだな。
 
 
strawberrypaiyayai
すぅは1位にふさわしい!
リストの残りにも上手い人がいるけど、Airi Suzukiが2位じゃないってのが馬鹿げてる。
 
 
ratnaTheOne
Su-METALはアイドルシンガーじゃないっての。
 
 
skaboom420
Emi Mochizukiはないの?
俺なら2位にするよ。

BM-WB-OOK
 
 
記事を見てたんだけど、One Ok Rockのシンガーの母親がアイドルシンガーだったなんて知らなかったわ…。
なんていう驚きなんだ。XD

 
 
 
 
 
 

     ____
   /       \
  /   ─   ― ヽ  まぁ ざっとリンクを観てみたけど… まず…
/    ( ●)  ( ●)’
|        (__人__)   |
\       ` ⌒´  ,/
/      ー‐   ヽ

 
 

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ おいやめとけ
 |   ( ●)(●)
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─’ ’ー\  小田って子h
.  |       /( ○)  (○)\
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \
   ヽ   |、    (  ヨ    |
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/     \

 

           / ̄ ̄\
          /_ノ     \
         (● )(● )  ヽ
         | (__人__) u  }
         | ` ⌒´    ノ          ____      (⌒)
        .  |         }        r、 /\  / ) し    / |
        .  ヽ        }         |:l1)○ )::(○ )⌒\/ | この国には言論の
          ヽ     ノ         |` } )_人_)::::::::  /  | 自由があるんだぞ
           /       ` ー───´ `’ソノ )ゝ)     |   |
           | |      ト-───–”〉  `ー´        ノ
          | |      |    (⌒)  /     .    .  \

 
 

   / ̄ ̄\  いい加減にしろ
 /   _ノ  \  もう前回のことを忘れたのか
 |   ( ●)(●)
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─’ ’ー\  だから まず小田って子h
.  |       /( ○)  (○)\
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \
   ヽ   |、    (  ヨ    |
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/     \

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
誰もが同じだと思うのは愚かなことよ。違いにこそ価値があると、この地で学んだわ。違いは素晴らしいのよ。
映画 名もなきアフリカの地で

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/87wms5/sumetal_on_top_female_idol_singing_ability/