ウクライナ市民に捕まったロシア兵が怯えてる “慈悲を持ってくれ…” 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、ウクライナ市民に捕まったロシア兵です。
考えさせられるトピックですね。
それではどうぞ。


 
 
 
 
ウクライナ市民によって捕まった、怯えてるロシア人兵士。

 



 
 
wagnerfun
なんて言ってるのか翻訳してもらっていい?

 

    pbo681
    侮辱してるだけだ。
    唯一の正常な男は、赤いジャケットの男だ。
    彼はロシアの兵士に触らないように言ってる。
     
     
    devely
    お爺ちゃん:彼に触るな。
    (激しい罵倒)
    なんでおまえら(ロシア人)はここに来たんだ?
    (さらなる罵倒)
    3500人が亡くなって、もっと多くの人が傷ついたんだぞ…(ロシア側が)
    (さらなる罵倒)
     
     
    parareyro(注:ウクライナ人)
    ↑うん、お爺ちゃんは超怒ってた。

 
xxlpiglet
勉強し、マクドナルドで働き、夜にWorld of Warcraft(訳注:ゲーム)をプレイする代わりに、そこにいる可哀想な子供じゃないか…。

 

    graywolfsa
    彼は殆どのロシア兵と同じように徴兵された可能性が高い。
    刑務所よりも軍を選んだんだよ。
     
     
    tedy44
    ↑刑務所ってのは前線に送られることを意味する。
     
     
    psycho_man
    戦争に行くよりましに聞こえるな。
     
     
    bobbefouly
    ただの捕虜だっての。

 
whollymymoth
彼を始末するべきとか言ってる人たちは落ち着け。
それは洗脳された子供なんだ。
自分たちが直面してることの重大さも知らなかった可能性が高い。

 

    foxy190
    ウクライナもロシアと似たようなものだ。
     
     
    whollymymoth
    ↑ウクライナは国を侵略してない。
    彼らは自分を守ってるだけだから、同意出来ん。
     
     
    foxy190
    ↑君は同意しないかもしれないけど、それでなにかが変わるわけじゃない。

 
blackmaniac
彼を捕虜収容所に入れて、ちゃんと扱ってやれ。
そうすれば、彼は“俺は善玉のほうにいる”と考えを改めるかもしれない。

 

    parareyro(注:ウクライナ人)
    もちろんだ。
    君が俺たちの命を奪ってないなら、君はHuilo(訳注:プーチンを指す侮辱的なスラング)の被害者だ。
     
     
    s0unt(注:ウクライナ人)
    そんなものロシアのオークどもには効果がない。
     
     
    cabinho
    善玉も悪玉もないっての。

 
harzforquartz
たとえ彼が敵でも、人間として敬意をもって扱われるべきだ。
君たちの憎しみは、そもそもウクライナに彼を送り込んだ権力者たちに限られるべきだ。
君たちが同意してくれないなら:神が君たちの心に慈悲を賜り、神の祝福がありますように。

 

    joligato
    俺はウクライナの兵士が、ロシアの兵士からどう扱われてるかのビデオを観た。
    俺は、もしこれが長く続いたら、ウクライナ人も同じ扱いで応え始めるんじゃないかと恐れてる。
     
     
    acm04
    同意はするけど、侵略してきて、市民に攻撃してる敵を手厚くもてなすには、どれだけの強さが必要か想像してみてくれ。
     
     
    major_lemon(注:ウクライナ人)
    ってことは、俺たちは幼稚園を喜んで爆撃した奴らをもてなすべきなのか?
     
     
    harzforquartz
    ↑動物にならないために、動物のように振る舞っちゃダメだ。
    敵を愛さなければならないとは言ってない。
    実際、君は自分や親戚や国を守るためにあらゆることをするべきだ。
    それでもルールがあるし、そのうちのひとつは、降伏した敵を始末したり拷問したりしてはいけないってものだ。
     
     
    haroshhhh
    ↑よく言った。

 
vosje98
誰か彼をママのとこに連れていくべきだ。
彼はすげえ怖がってるし、トラウマになるショックを受けてるし、それは悪化する一方だ。
その可哀想な男は、永遠にそれを抱えて生きていかなければならない。
ひとりの男のエゴのために、人々に戦いを強要し、人生をめちゃくちゃにするなんて不公平だ。
 
 
nickelbnl
彼はショックを受けてるように見える。
 
 
samsons_5
子供のように見えるんだが。

 

    zeta_reticuli
    今までのどの戦争でも一緒だよ。
    若者が、ジジイの政治家どもの妄想的な考えのために命を捧げるんだ。
    ヒトラー、スターリン、毛沢東、ブッシュ、プーチン。
     
     
    goblinrapist
    見えるんじゃなくて子供なんだよ。

 
azkavirii
クソッ…、若すぎる…、慈悲を持ってくれ…。
 
 
nanaimo85
可哀想な子だ。
愛国的で、国に仕えることに誇りを持ってて、自分は善戦してると思ってたのに、厳しい現実にぶつかった。
俺には、彼が傷つけられないことを願うしか出来ない。
このことは、一生彼の記憶から消えないと思う。
良い意味じゃなくね。
 
 
lord_camper
勘弁しろよ、子供じゃないか。
彼は右も左も分からなかったんだ。
そこに行くように言われただけなんだよ。
捕虜にすることは問題ないけど、君たちの心に人間性が残ってることを示してくれ。
 
 
darede4
責められるべきはリーダーだけだ。
 
 
rightdeeds
怯えてる?
彼は怯えてるようには見えない。
これが怯えてるってやつだ:

a5jBQLNb_700w_0.jpg
 
 
ludlindhx
殆どの兵士は命令に従ってるだけだ。
彼らは戦争なんてしたくないんだ。

 
 
andyng211
ジェームス・ブラントの曲を思い出させる…。
i see no bravery…no bravery… In your eyes anymore only sadness.

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたが何かになろうとしている限り、あなたが何かにとりつかれている限り、不可避的な葛藤、混乱、つのりゆく不幸があるだろう。
J・クリシュナムルティ

 
 
https://9gag.com/gag/aggmvBK