アメリカでおこなわれたKatsuconに初めてBABYMETALのコスプレイヤーが! 【海外の反応】


 
 
本日は、アメリカでおこなわれたKatsuconにBABYMETALのコスプレイヤーが!と、日本のイベント制限が撤廃される件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
MD_FunkoMa
Katsucon(訳注:アメリカ、メリーランド州でおこなわれるアニメイベントで、多くのコスプレイヤーが集まるんです)は、Katsucon 2022までBABYMETALのコスプレイヤーはいなかった。

image (18).jpg
 



 
 
Lizzie-Metal
いいわね!
Katsuconに行ったの?

 

    MD_FunkoMa
    うん、これは俺が撮った写真だ。
     
     
    nutkungz
    ↑ナイストライ、ゆいちゃん。
     
     
    Lizzie-Metal
    >うん、これは俺が撮った写真だ
    写真撮影会だったの?
    それとも、彼女は友達なの?
    彼女は他の参加者からたくさんの認知と愛を得たの?
     
     
    MD_FunkoMa
    ↑彼女は別の写真撮影で忙しかったよ。

 
WLLMWM-phil
よくやった。
残念ながら、俺は今年行けなかったんだ。
 
 
WiccaRockz
最高じゃん。
そのコンベンションに、マントとして旗を身に着けていくわ。
 
 
Kmudametal
大きな疑問は…、どれだけの人が彼女を知っていて、どれだけ多くの質問やコメントをされたのかだ。
ちなみに、よくやったぞ。

 

    MD_FunkoMa
    俺は彼女が誰なのか知らないよ。
    彼女を見つけた時、彼女は別の写真撮影で忙しかったんだ。
     
     
    Kmudametal
    ↑あぁ…、ごめん、誤解したわ。
    彼女は人気コスプレイヤーのように思えたんだ。:)

 
SailorButterfly
前にBABYMETALのコスプレをやろうと思ったことあるのよね。
でも太った40歳のおばさんが上手くやれるか自信がなかったのよw
彼女は素晴らしく見えるわ!

 

    Kmudametal
    俺はずっと太った58歳のおじさんのヒッピーだ…。
    でも喜んでコスプレしてみるぞ。:)
    上手くやれるかって?
    ありえないね。
    でも楽しいかって?
    ドン引きするくらいそうだろうね。
     
     
    jh-roma
    ↑俺は、すず香のオリジナル衣装を短パンにして、帽子を加えて、アンガス・ヤングのBABYMETAL化衣装のようにしようと思ってるんだ…。
    でもあのチェック柄のブレザーを見つけるのが難しいんだよね…。
    まぁ近いうちハロウィンパーティに行く予定はないから、急いではいない…。
     
     
    JMiguelFC
    いつだって神バンドとBabybonesの衣装という選択肢があるぞ。:)
     
     
    Kmudametal
    ↑俺は1度、ハロウィン用に、足首まであるズボンを穿いて、雑誌のHustlerを持って、太ったエルヴィスの格好をしたことある。
    多分、俺は太ったKOBAを上手くやれるね。
    森先生をやれる髪じゃないし、BOHをやるには髪が多すぎるし、大村をやれるくらいの髪が長くない。
     
     
    JMiguelFC
    ↑>大村をやれるくらいの髪が長くない
    カツラが問題を解決してくれるかもよ。
    俺のカーニバル/コスプレパーティの時代はずっと前に終わったよ。
    パワーレンジャーが世界的人気だった90年代だね。

 
omega_wang
今年は行けなかったけど、これは最高だ!
でもBABYMETALグッズを売ってる売り手っていたか分かる?

 

    MD_FunkoMa
    バンドのグッズはなにも売ってなかったと思う。
    売ってたとしても、俺は見なかった、或いは見つけようとしなかったんだ。

 
Midn8Girl
オーマイガッ、アメージングなコスプレだ!

 
 
 
 
 
 
 
 
最後にイベント制限撤廃を。
 
 
Taycan8888
日本が大規模イベントの制限を撤廃へ。

https://nordot.app/874270550892199936
 
 
 
Taycan8888
これは日本で発表されたばかりで、後でもっと詳細が出るように思える。
明らかにライブイベントの実現に影響を与えるね。
まだ観客の人数制限があるか見てみないとな。
追記:人数制限はないみたいだ。

 

    Andrew_LZ
    最近の非常事態にも関わらず、良い一歩を踏み出してるように見えるな。
     
     
    13Arisa99
    待ってくれ、まだ声援をあげることは許されないのか?

 
AidilAfham42
BABYMETALがライブショーをやるまでに、日本に旅行出来ればなぁ。
 
 
zyzzbrah95
上手くいけば、これは封印が解ける時期を早めるぞ。
 
 
DogWallop
誰かKOBAの電話番号知ってる?
KOBAがこのニュースを聞いたか確認するために、簡単に声をかけたいんだよね。;-)
真面目な話、これがBABYMETALの長すぎた封印が解ける助けになることを願う。

 

    NezuMetal
    落ち着け、BABYMETALは、戻ってくる時、待っただけの価値があったと感じさせてくれるビッグなものを準備してる気がする。
     
     
    DogWallop
    ↑最高のスペクタクルになることに疑いの余地はないぞ!
     
     
    fearmongert
    >誰かKOBAの電話番号知ってる?

    View post on imgur.com


 
Metalteks
良いニュースだ。
もっと自由な時がきたんだ…。
 
 
koba11
東京都心のピークは1日2万人だ。
今は1万人で、下がっていってる。
上手くいけば、今後数週間でマジで少ないレベルになるだろうな。
それに5月の終わりまでに、3回目のワクチン接種を殆どの人が終えるでしょ。
たとえBABYMETALチームがもっと準備の時間を必要としてるとしても、今年後半には日本でのライブショーで封印が解けると考えるのが合理的だ。
唯一の悪いニュースは、日本政府が観光ビザシステムを再開するのにマジで消極的っぽいことだ。
だから観光ビザが必要な人なら、たとえ航空券を買うために少し節約したとしても、封印明けの日本のライブショーに参加するのは不可能に思える。
 
 
jwa725
俺は、これとは関係なく、BABYMETALは自分たちのスケジュール通りに復活する気がしてる。

 

    JMiguelFC
    パンデミックが(殆ど)終わってるこの時期に、待つ余裕のある他のミュージシャンのようにね。
    思ってるよりもちょっと長く不安が続くかもね。
     
     
    jwa725
    ↑俺の言いたいのは、BABYMETALは待ってるのではなく、まだいつ復帰するかを俺たちに言ってないってことだ。
    俺たちが2019年の横アリのショーで学んだように、BABYMETALはかなり前にアリーナを押さえなければならないんだ。
    多分、BABYMETALはいつ、どこで次のショーを行われるかはもう分かってるって示唆してるんだ。
     
     
    JMiguelFC
    ↑まさに同意見だよ。
    それにBABYMETALは、日程を発表したら、すぐにチケットが売り切れることは分かってる。
    ドームでやらない限り、もうちょっと時間がかかるかもしれない。
    俺は、最初の復活コンサートは、広島でやると確信してる。
     
     
    jwa725
    ↑広島にはそんなに大きな会場がないけど、まぁ分からないな。
    俺は、いつもの会場のどれかになると思う:さいたまスーパーアリーナ、幕張メッセ、大阪、横浜アリーナ。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
創造性とは、制限だと自ら思い込んでいるものが何かを知り、それを取り除いた結果がどうなるかを考えることができる能力のことである。
エイコフ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/ta8mpl/japan_to_abolish_limit_on_number_of_largescale/
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/t4zuxn/katsucon_never_had_babymetal_cosplayers_before/