F1ドライバー角田裕毅がRedditに登場 “なんでも質問して!” 【海外の反応】


 
 
本日は、角田裕毅のAMAです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
AlphaTauriF1
やぁ、Reddit!
僕はスクーデリア・アルファタウリのF1ドライバー角田裕毅だ。
なんでも聞いてくれ!

image (18).jpg
 



 
 
deleted
寿司?ケーキ?

 

    AlphaTauriF1
    疑いの余地なく寿司だよ。

 
steferrari
やぁ裕毅!
イタリアをどう思う?
いくつかイタリア語を覚えた?

 

    AlphaTauriF1
    悪い言葉をたくさん覚えたよ。
    多分、ここでそれを言うべきじゃないね…。
    あと、ほんとイタリア好きだよ!

 
Nexusu
最近、どれくらい頻繁に日本に戻るの?

 

    AlphaTauriF1
    シーズンが終わった後、年に1回だけだね。

 
Ok_Cryptographer8992
ドライバーとしての君の最大の武器はなに?
毎回完璧に出来ると思うものってなに?

 

    AlphaTauriF1
    レイトブレーキング大好きだよ。
     
     
    ruuuwei
    ↑レイトブレーキングの新しいキングだと思う。
     
     
    Alexlam24
    ↑Yuki:

 
thrumeout
シンプルな質問だけど、お気に入りの漫画やアニメってある?

 

    AlphaTauriF1
    良い質問だね…。
    まず…、進撃の巨人、鬼滅の刃、呪術廻戦、食戟のソーマ、STONE WORLDだね。
     
     
    mattijn13
    ↑One Pieceないの?
    俺の失望は計り知れん。
    1日が台無しになったわ。
     
     
    mochacub22
    ↑多分、彼はOne Pieceを観るには忙しすぎるんだよ。

 
blabbiet
君はピエール・ガスリーの家の鍵は持ってるの?
今シーズンの成功を願う!

 

    AlphaTauriF1
    クリスマスに彼の家にAmazonギフトを注文してみたけど、彼は僕の考えを見抜いてたと思う。
     
     
    AlphaTauriF1
    まだ待ってるよ…。

 
droppokeguy
ペットとしてひとつ動物を飼えるなら、なににする?

 

    AlphaTauriF1
    ホワイトタイガーだね。

 
注:マイク・タイソンかよ!w
 
 
Tchevass
レーシングカー以外で1番好きな車は?

 

    AlphaTauriF1
    難しい質問だね…。
    Honda NSXと、あとアルファロメオ・クアドリフォリオも大好きだ。

 
Nepgyaaaaaaa
君の大ファンで、F2の頃からそうだったんだ。
俺の質問は、ヨーロッパに最初に移った時、ヨーロッパのトラックに順応する上で最も難しかったところってなに?
以前に走ったことがあるサーキットと比較して、思ってたよりも違ってた?
今シーズンの成功を願ってる!

 

    AlphaTauriF1
    日本のとは凄く違うよ。
    あとF2とF3の予選の前にフリー走行1回という状況が、トラックを学ぶのを難しくしたね。
    1番難しいのは、予選で1周まとめあげることだった。
    1回のフリー走行でデータとドライビングラインは得ることが出来るけど、予選でプッシュラップ1回だけっていうのはかなりチャレンジングなんだ。

 
tarnishedtwo
ELDEN RING(訳注:最近出た評判のゲーム)やってる?

 

    AlphaTauriF1
    いや、Apex Legendsがベストだ。

 
welskels
君は、レストランを開くのが夢だと言ってた。
料理するの楽しんでるの?
もしそうなら、十八番はどんな料理?
今シーズン、君を応援してる!

 

    AlphaTauriF1
    料理するの好きだよ。
    十八番は、“鶏唐揚げ”っていう料理にしなければならないね。

 
IkkuH_03
ガスリーサイズのアヒル1匹と、アヒルサイズのガスリー100人、どっちと戦いたい?

 

    AlphaTauriF1
    簡単だよ、アヒルサイズのガスリー100人だ。
    それでも困難にさえならない。

 
bwoah07_gp2
なんらかの形で、F1カレンダーに富士スピードウェイが戻ってきてほしい?
鈴鹿と交換になっても?
それとも、1年に日本のグランプリが2つ?

 

    AlphaTauriF1
    遠慮するよ、鈴鹿のほうが好きなんだ。

 
dctrtwelve
今シーズンの幸運を祈ってる!
新しいアルファタウリは素晴らしく見える。
今年のマシンの中で1番好きだ。
レースの日の君の典型的なルーティンってなに?
やらなければならないことや、食べたいものとか。

 

    AlphaTauriF1
    過去のレースをたくさん観るよ。
    特にスタートね。

 
That_Eugene
F1初年度で最も驚いたことってなんだった?

 

    AlphaTauriF1
    メディアの数と、毎週末にやらなければならないスポンサー関係の義務の数だね。
     い面は、待遇の質がずっと良いんだ!

 
Aliocated
メルセデス相手にディフェンスするのと、ガスリー相手にバスケで勝つこと、どっちのほうが難しい?

 

    AlphaTauriF1
    僕はバスケでガスリーに勝つから、メルセデス相手にディフェンスするほうが難しいね。

 
dr_pupsgesicht
F1のメディア対応にどれだけ上手く順応したかについて質問させてくれ。
だって一般的に君は、他のドライバーはカメラの前だとちょっと性格を変えてる中、君は最も“自分のまま”でいるひとりに思えるからね。
あと、イタリア料理はどう?
ピザ?パスタ?

 

    AlphaTauriF1
    最初は、先に言うことをすべて考えようとしてた。
    でもやらなければならないインタビューが多くて、ちょっと疲れちゃうんだ。
    だから結局、自分のままでいるほうがずっと楽なんだぢょ。
    僕の言うことがそんなに良くなかったら、次はちょっと変えてみるんだ。
    なに言ったっていいんだよ。
    それと、今は…、パスタだね。

 
georgelijzenga
チームメイトがガスリーであることで1番イライラするのってなに?

 

    AlphaTauriF1
    彼がゲームをしてる時、毎晩フランス語で叫んでるんだ。
    僕の隣りの部屋なんだよね。

 
Grandestrategia
君は大学とF1を同時にこなしてるって耳にしたんだ。
君は超人なのか聞きたかったんだ。

 

    AlphaTauriF1
    いや、大学には行ってないから、超人じゃないよ!

 
cjpshawe
イタリアの日本食と日本のイタリア料理、どっちのほうがいい?

 

    AlphaTauriF1
    日本のイタリア料理だね。

 
killer_blueskies
君は食事を楽しんでるように思える。
昨シーズンに食べた中でベストのものってなんだった?

 

    AlphaTauriF1
    カタールの俺たちのホテル近くに、ほんと美味しいペルー料理/日本食/シーフードがあったんだ。

 
jamescloooyd
レース中、F1マシンを運転してる時も歌ってるの?

 

    AlphaTauriF1
    それは1度もやってみたことがないものだ!
    多分、試してみるよ…。
    エンジニアが気にしないといいな。

 
AlphaTauriF1
質問してくれたみんな、ありがとう!
インタビューに行く前に、出来るだけたくさん答えてみたよ。
次、また会おう!
 
 
AlphaTauriF1
Apexで僕がプレイするのが好きなキャラに関する質問があったけど、ここで答えるよ。
レイス、パスファインダー、アッシュだね。
 
 
Silverdarlin1
2020年のF2から2021年のF1に、或いは2021年のF1マシンから2022年のニューマシンになって、ドライビングスタイルに関して1番大きな調整だったのってなに?

 

    AlphaTauriF1
    コーナリングスピードが、大きな変化だったね。
    ステアリングのスイッチは覚えるのに若干時間がかかったよ。

 
yutajpmn
ロンドンに住んでる日本人です。
日本ではあまりF1について聞かない気がするのですが、海外(特に東南アジア・ヨーロッパ)では人気度が高い気がします。
角田選手は日本か海外、どっちの方が街中で認識される頻度が高いと思いますか? (注:これ原文ママ)

 

    AlphaTauriF1
    間違いなく海外だね。
    ヨーロッパのほうが多いし、間違いなくテキサスにいた時もだね。
    あと、ごめん、このノートパソコンには日本語のキーボードがないんだ!

 
Frisko305
ガスリー以外で最も仲が良いドライバーは?

 

    AlphaTauriF1
    アルボンとは凄く仲が良い。
    あと、ちょっとノリスとも話す。

 
PoliticsIsCool13
去年、1番楽しんだれレースってなに?
あと、もちろん1番好きじゃなかったレースは?(もちろん、最後のは答えなくてもいい)

 

    AlphaTauriF1
    1番のお気に入りは、アブダビだったね。
    1番好きじゃないのはポルトガルだった。

 
HydraHead9
F1のワールドチャンピオンになれるけど残りの人生で不味いものを食べるように強いられるなら、それを受け入れる?

 

    AlphaTauriF1
    これは1番難しい質問だけど、食べ物だね。:)

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人生はチェスのようなものだ。自分の手中にあるものはチャンスではなく、駒の進め方だ。
テレンティウス

 
 
https://www.reddit.com/r/formula1/comments/ta5nnn/hi_reddit_im_yuki_tsunoda_f1_driver_for_scuderia/