現存してる中で最も昔のBABYMETALのファンカムはどれ? 【海外の反応】


 
 
本日は、BABYMETALの1番古いファンカムです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Kmudametal
チャレンジ:現存してる中で最も昔のファンカムはどれだ?
1番昔のBABYMETALのファンカムを見つけた人が、なんか獲得する。
なにかって?
まだ分からないけど、俺はあげる用のものをいくつか手に入れた。
多分、それを全部ひとつにまとめてあげると思う。 🙂
 
 
 
Facu474
2012年8月19日のSummer Sonic 2012 – Food courtステージだ。:D


 

    Kmudametal
    多分ね。
    でも、BABYMETALはその前の2年間があるでしょ。
     
     
    Facu474
    ↑そうだけど、ファンカムが存在する可能性はあまりないぞ。
    誰かがなにかを撮影したとは思うけど、アップして生き残ってる可能性は低い。
    さくら学院の非公開イベントのファンカムがあるとは思わないし、いくつかのBABYMETALのイベントもそうだ。
    俺は、Tokyo Idol FestivalとWOMEN’S POWER 20th Anniversaryのようなフェスのものを探してるよ。
    でも、プロショットの映像しか見つからない。
     
     
    Kmudametal
    ↑もしそれほど昔のを見つけたなら、投稿してくれ。
     
     
    Facu474
    ↑2011年8月28日:TIF2011


    2012年4月6日:BABYMETAL x KIBA of AKIBAリリースイベント
    https://www.dailymotion.com/video/x13eh7q
    2012年4月8日:第2回アイドル横丁フェスティバル!

    https://drive.google.com/file/d/1rbecppIF_2I83Wnu2B2BWW1-ha2q8jl6/view
    さくら学院でのやつは含めなかった。
    あと、さくら学院としてのプロショットも含めてない。
     
     
    Kmudametal
    ↑素晴らしい。
    曲は忘れちゃったけど、BABYMETALの格好をしてないTower RecordsでのBABYMETALの曲のパフォーマンスの映像がどこかにあったんだ…。
    それが公式のものだったか覚えてないんだよね。
     
     
    SilentLennie
    これは公式の映像じゃないと思う…。
    そして、これはBABYMETALじゃなくて、さくら学院だ。
    でも、もちろんBABYMETALのメンバーが映ってる:Tokyo Idol Festival 2012 バックステージの映像。


    注:これ初めてみました…。
    すぅちゃん可愛い…。
     
     
    jabberwokk
    それは間違いなくファンカムだ。
    スタッフが撮ったものではなく、観客の人が撮ったものだね。
    Summer Sonicをぶらぶらしてる人が撮ったフルビデオから20秒抜き出したものなんだ。
     
     
    trexdoor
    ↑それを撮影した人がバンドのファンじゃないなら、それをファンカムと呼ぶことは出来るんだろうか?
     
     
    jabberwokk
    ↑その結果、その人がファンになったとしたらどうだろうか?:D
    完全に別のバンドと関係してる人によって撮られたバックステージ/サイドステージのビデオもいくつかあった。
    それをファンカムのカテゴリーに入れるのか入れないのかさっぱり分からん。
    でも最も典型的な例は、ファンカムってのは、ショーの最中に観客が撮ったもののことだ。
    実際、俺たちが観たベストの“ファン”カムは、“全然俺の好みじゃあねえ!”って言った人の撮ったFortarockのビデオだった。


     
     
    BrianNLS
    ↑完全に秀逸なファンカムだよな!
    俺の1番大好きな欧米のフェスの1番大好きなファンカムだ。
    リンクを貼ってくれてありがとう。
     
     
    fearmongert
    ↑俺が1番好きなファンカムは、APミュージックアワードのPapiMetalのやつだね。
    ゆいがギターを持って出てきた時にPapiが叫んで、ゆいがPapiとaboynameddeathに屈んで手を振るやつ。
     
     
    Kmudametal
    ↑これのことを言ってるのかな。


    君の言ってるシーンは、2:53だね。
     
     
    Homeworld2
    ↑それは俺の史上最高に好きなゆいのビデオだ…。

 
Kmudametal
2013年:AFAIDステージ


2013年:シンガポールを去る

2012年11月2日:空港

 
 
AlexYMB
日本でのコンサートは撮影することが出来ないから、これは難しくなるぞ。
 
 
kovian
ファンカムじゃないけど、2012年4月6日:

https://www.dailymotion.com/video/x3h762h
 
 
Kmudametal
2012年11月10日、シンガポールのアニメフェスアジアの舞台裏。

https://www.dailymotion.com/video/x2fcdp7
 
 
drakky_
これはファンカムとしてカウントされる?


 

    Facu474
    されない。
    それはSakura Gakuin First Live & Documentary 2010 to 2011 ~SMILE~ のDVDのプロショットだ。
     
     
    JMiguelFC
    ↑DVDにはもっと長いバージョンが含まれてるの?
    フルパフォーマンスが観れたら素晴らしいよ。
     
     
    Facu474
    ↑約1時間45分の長さだね。
    ショーがもっとたくさん含まれてるけど、BABYMETALとしてはドキドキモーニングをやっただけだ。
    そしてドキドキモーニングも丸々1曲は収録されてない。
     
     
    Kmudametal
    ↑それの翻訳バージョンはなくなっちゃったと思う…。
    少なくとも、俺は見つけることが出来なかった。

 
jimmy-metal99
ゆいが俺を見てくれたストラスブールのビデオ。


 
 
Kmudametal
クソッ…、これだと思ったけど違った…。
だけど、これはBABYMETALの格好をしてないBABYMETALの唯一のファンカムかもしれない。

https://www.dailymotion.com/video/x3lh028
 
 
Kmudametal
ファンカムじゃないし、最も古いわけでもないけど、それでもなお興味深いものだ。
BABYMETAL:メギツネセレモニー


 
 
da_one1morelight
ワォ、これは過去最高に難しいチャレンジかもしれん。

 

    Kmudametal
    だな…、英語で検索できるものはすべてやったよ。
    今度は漢字で検索しないとな。

 
Kmudametal
2012年6月:KOBAカム


そして、ワォ…、これを観てから随分経ったわ…:2012年7月21日
https://www.dailymotion.com/video/x4eyazd
あと、ひょっとすると、これが1番古いKOBAカムかな?

 
 
Homeworld2
このスレと、このスレに貢献してくれたみんなに感謝したい。
観るべきものは殆ど観たと思ったら、まだ観てないものがたくさんあることに気づくんだ。
それは過去の思い出をたどるようなものだけど、俺は8か月くらい前にBABYMETALを発見したばかりなんだ。
このスレのビデオの大部分が作られた時、俺は自分の見逃してるものをさっぱり知らずに幸せに人生を送ってたよ。

 
 
 
 
 
 

.        ____    
      ./      \  
.    /  \   ,_\  う~ん… 我が心の新3大ギタリストかぁ…
  ./    (●)゛ (●) \   .__________
_.|  ∪   (__人__)    |  |^| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄!
| | ./     ∩ノ ⊃  /  | |                |
| | (  \ / _ノ |  |     | |                |
| | .\ “  /__|  |   .| |                |
 ̄   .\ /_ . _____|_|_,_,______,_,_|
            .`――――-((」II IIニニニニニニニニニニエ!

 
『ギター・マガジン』10月号の特集は60人を超えるプロ・ギタリストたちが選ぶ「我が心の新3大ギタリスト。」:
http://amass.jp/110080/
 
 

          ____
        /_ノ  ヽ\  当然 まずは彼だね
      / ( ●) (●)、
    /::::::::⌒(__人__)⌒\
    |      |r┬-|    |
    \       `ー’´  /
⊂⌒ヽ 〉        <´/⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ

 
https://www.youtube.com/watch?v=IW7u9luvW3M
 
 

     ___
   /_ノ ” ’ー\  そして彼かなぁ…
  / ( ●) ( ●)\  才能が半端ないと思うし
/ :::::⌒(__人__)⌒::::\
|       `’ーnl^l^l  |
\         l   っ/
          (   ゝ
           i   \

 
https://www.youtube.com/watch?v=5CbTQjngjio
 
 

           ___
           /⌒ ー、\  そして最後に ギターといえば
          /( ●)  (●)\  みんなが最初に思い浮かべるであろう彼
.      /::::::⌒(__人__)⌒::::::\
  cー、   |     |r┬-/ ‘      |⌒,一っ
 ,へ λ \    `ー‐’      / 入  へ、
>>

 
https://www.youtube.com/watch?v=Fn3WUcDDU40
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
時の歩みには三通りある。未来はためらいながら近づき、現在は矢のように飛び去り、過去は永遠に静止している。
シラー

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/9dji2b/challenge_what_is_the_oldest_fancam_of_babymetal/