日本の福島県沖でM7.4の地震が起こったぞ 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、福島沖地震です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
日本で地震。


 



 
 
pucciuslol
あの悪魔の岩が暴れ出してるんだ!

 

    captainmind
    クソッ、ようやく納得いったわ。

 
chain_warden
しばらく前に、古代の悪魔を封じ込めてた岩が割れたのを覚えてるか?
 
 
ozbora442bz
都市全体がホラーハウスになってる。
 
 
annoyedbird99
俺はマグニチュード7以上の地震を2回経験した。
恐ろしいぞ。
 
 
drschlatter
悪魔の岩が割れたからだ。
 
 
captain_picard_
世界が頭おかしくなる時、いつも日本は酷い目に遭うんだ!
 
 
black_dark

aGKZA1BJ_700w_0.jpg
 
 
laifuwaifu
いつものようにこのサイトは、ニュースに関してめっちゃ速いな。
 
 
some_randdude
地殻構造プレートの知識がなく、君が立ってる地面が揺れ始めたらと想像してみな。
人々がドラゴンを信じたことになんの不思議もない。
 
 
sithis_
電車が脱線するなんてことあるの?

 

    (OP) s3rtc0
    あるけど、日本ではない…。😁

 
denatus
ぶっちゃけ怖い。
1度も経験したことないけど、俺はパニックになると思う。
 
 
123edsa
原発は無事なのか?
 
 
my_yllw_mbrll
チリ人としては、印象的じゃないな。
たじろぐことさえない。
 
 
kenshil
ふざけんな、プーチンとロシア。
だよな?

 

    (OP) s3rtc0
    今回は違うけど、プーチンに関しては同意だ。
    ロシア人は、ウクライナ人のように被害者に過ぎない。
     
     
    h4hnsascha
    プーチンはそうだけど、ロシア人は違う。

 
jestermcnasty
日本人は、マジで建造物の建て方を分かってるな。
 
 
rubi22
もし俺の国で大地震が起こったら、世界地図からなくなるだろうな。
建物がガラスで出来てるんだ。
 
 
fockoff_mate
自分がバイクに乗ってて、突然サイレントヒルに入ったらと想像してみな。
 
 
littlelaugh
そして日本の俺たちは、翌日いつものように仕事に行く。
 
 
benzodiazepete
俺が覚えてる前回のものは5.8だったけど、俺たちはそんなにたくさん地震がない。
イエローストーン近くだってことを考えると、ちょっと怖いわ。
 
 
eeflag
俺の建物も日本スタイルで作られてたらいいのに。
地震はうちの近所をめちゃくちゃにするだろうな。
日本ではちょっと不便になる感じだけど。
 
 
avatargod
ゴジラ?
 
 
theguyshy
その時に小便してた人を気の毒に思う。
 
 
cone941
岩から逃げ出した悪魔が、ついに動き出したように思える。
 
 
cszsw
パンデミック、戦争、地震などなど…。
小惑星はどこだ?
どういうわけか、俺は最後の心構えをしてるように感じる。
 
 
alienballs
みんな無事であってほしい。
 
 
bloodsi
もし人里離れたところにいたら、地震はそんなに怖くないのかな?
 
 
gghagggaghahhgg
そういう地震の時に地下鉄に乗ってたらと想像してみろ。
 
 
carlos_avr
ここペルーでは、地震になると山が音を立てるんだ…。
あのほうがずっと恐ろしい。
 
 
topboy_
これは間違いなく俺が今までに見た中で最悪の地震ビデオだ。
 
 
fezaljacob
かなり酷いように見えるけど、壁や天井が崩壊しないことがすげえ驚きだ…。
 
 
dbauti312
カメラを持てるなら大丈夫だ。
 
 
zwiedygaming

aN7WrNmz_700w_0.jpg
 
 
kra5h
その殆どのものは感じない規模のものだけど、日本は年間平均1500の地震があるんだ。
 
 
badbadzmarutama
2022年は…、なんて年なんだ!
 
 
lcmoya
今、地震について考えたら、パニックになったわ。
 
 
yax009
めっちゃ恐ろしい。
もらしたかもしれん。
 
 
propagandaaaaa
日本の電車がすげえ綺麗なのが最高だ!
俺の都市の電車:

a49Ao1ZK_700w_0.jpg
 
 
kosmikivan
どっちにしても、世界の終わりがくるよ。
 
 
bustmanut
数日前に、5.5の地震があったばかりなんだ。
これは恐ろしい。
 
 
philipe_mkk
電車内にひとりでいるから、すでに恐ろしい。
 
 
stubborn3000
福島? なんてこった…。
 
 
Joshy__Boi
日本のエンジニアリングはアメージングだから、マグニチュード6クラスでも停電するだけだ。
停電ってのは酷いけど、建物が崩壊したりするよりはましだ。
日本すげえ!

 

    Contrarian by Nature
    そして2011年の日本の地震は、マグニチュード9.0だった。

 
Nephi Acaling
俺の心は日本にある。
怪我した人がひとりもいないか、少ないことを祈る。
日本が恋しいよ。(食べ物、人々、文化)
 
 
cue M
2011年の地震の時、俺は東京にいたんだ。
みんなの無事を祈るよ。
建物は多くの揺れに耐えることが出来るけど、問題は津波だ。

 
 
私の場合、なんか揺れてるなと思ったので、地震のリアルタイムモニタをチェックしました。
そしたら福島沖で5弱の地震があって、私の住むハリウッドのほうはすでにP波もS波も過ぎてたので、これ以上にはならないなと思ったその時!
リアルタイムモニタの福島辺りの震度の色が、紫になっていったんです…。
紫ってことは、震度6強から7です。
それを見た瞬間、これはやばいと口に出してしまいました。
3.11を思い出して、こっちのほうもでかいのが来ると思ったんです。
すぐに立ち上がって、倒れたらやばいものを押さえる体勢で、大きいのがくるのを待ちました。
長かったし、色々な物が落ちましたね。
震度4とはとても思えませんでしたが、3.11の時のほうが凄かった印象です。
3.11の時は外にいましたが、とても立っていられませんでしたし、地震の揺れで酔っちゃったんですよ。
今回は、地震酔いすることはありませんでした。
まぁリアルタイムモニタを見てたので、震源地的にどれくらいの揺れになるか想像ついてたことが大きかったですね。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人生とはひどいものだ、本当に残酷で、いいようもなく愚かしくひどいものだ。だからといって自分からそれを放棄するほどまではひどくない。
ゴーリキー

 
 
https://9gag.com/gag/amgGqwV