BABYMETALの曲からボーカルを取り除くと、素晴らしいディテールが聴けるぞ 【海外の反応】


 
 
今回は、ボーカルを取り除くと素晴らしいディテールが聴ける!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
JGabrielIx
すぅのボーカルを取り除くと、曲の良いディテールを聴くことが出来る。


 



 
 
-Skaro-
ボーカルを取り除かなくても、よーく聴けば、ディテールを聴けるよ。
 
 
SambaLando
でもそれ、すぅのボーカルを聴かない価値があるのか?
 
 
Velmetal
すぅ(ともあ)なしなら、俺はここにいない。
音楽だけじゃ全然重要じゃない。

 

    Velmetal
    すぅともあなしなら、それはBABYMETALじゃない。
    精々、スタジオミュージシャンとのコラボだ…。
    おそらく、スタジオアルバムには神バンドさえいない。
    どっちみちそんなの重要じゃない。
    彼らもBABYMETALじゃないんだから。
    だからすぅともあのボーカルがないと、もうBABYMETALの曲じゃないから、論じることなどなにもない。
    俺がなにを投稿しようと、神経過敏な人たちがいて、俺に低評価をたくさんいれたがるみたいだから、俺の考えてることを伝えるよ。
    俺はその曲が好きじゃない。
    BABYMETALの曲の中で断トツで再開だと思うOh Majinaiよりギリましな程度だ。
    すぅともあがなければ、個人的にはゴミだと思う。

 
Rina_Rina_Rina
Brand New Dayは、Metal Galaxyのベストソングのひとつだ。

 

    Zagaroth
    その曲はめっちゃ混乱するんだ。
    今は、Dr. Horrible’s Sing along blog(訳注:ミュージカルドラマ)で、すぅがニール・パトリック・ハリスと同じラインを歌ってるのを想像しようとしてる。
    Brand New Dayってタイトルの曲があるんだよ。

 
Fair-Cranberry-9124
なんで俺が曲から女の子のボーカルを取り除きたがるんだ?

 

    EfficientCareer1548
    インストプロダクションを聴くためだよ。
     
     
    Fair-Cranberry-9124
    ↑それを聴くのにボーカルを取り除く必要なんてあるか?
     
     
    NotUtoo
    ↑ボーカルは、インストプロダクションの一部を隠しちゃうことがよくあるんだ。
    その逆も然りだ。
    それが、イヤモニレコーディングがみんなに人気な理由のひとつだ。
    ボーカルが上にくるから、音楽によって台無しにされることが多いボーカルの一部を聴き取ることが出来るのさ。

 
FazerQ
まぁそのコメントがすべてを語ってる。
素晴らしいディテールがあるけど、曲はすぅともあがいたほうが圧倒的に良い。
 
 
renzeldd
間違いなくMetal Galaxyの中で過小評価されてる曲のひとつだ。
でも女の子たちのボーカルがないと、よりPolyphiaっぽく聴こえるw
 
 
shneed_my_weiss
それが聴く唯一の方法が、すぅの声を聴かないことなら、俺は他の世界には耳を貸さない。
だって意味がないし。
 
 
JMSMinnesota
ぶっちゃけ、特別なものなんてなにも聴いてないんだが。
別に音楽が良くないとか、Polyphiaが素晴らしい仕事をしなかったとは言ってないぞ。
普段はすぅの声に隠れてる魔法のような瞬間を聴けるのかとワクワクしてたけど、なにも聴かなかったってだけだ。
ここから理解出来ることは、音楽とボーカルがどれだけ上手く一体となって、お互い補完し合ってるかってことだね。
俺にとってそれが、この曲を凄く良くするものなんだ。
 
 
Comfortable-Diver486
完全に同意するし、コメントしてる多くの人はポイントが分かってないと思う。
俺はいつもシンコペーションをボーカルなしで聴いてるんだ!
シンコペーションにはコーラスにギターリフ/メロディがあって、それが上手く彼女の声を伝えるんだ。
聴き取るのが難しいって人もいるかもしれないけどね。
 
 
XoneXone
すぅのボーカルなしでStarlightを聴いたことがあるし、凄く違ったギターサウンドがたくさんあるんだ。
サウンドが色んなところで凄く違って聴こえるんだよ。

 

    XoneXone
    Starlightのインスタはここにあるぞ。
    すぅの声で聴くことが出来なかったシンセのラインがあるね。

     
     
    ATC-Metal
    ↑より“メタル”で“激しく”するためにギターが5、6本聴こえるのはやりすぎだし、オーバープロデュースだ。
    すべてのディテールを聴くためにボーカルを取り除かなければならないなら、それはオーバープロデュースの良くないサインだね。

 
Vin-Metal
まぁ嫌い(俺のBrand New Dayへの嫌悪を十分に表現することが出来ない!)ってのの代わりに、ちょっと退屈だね。
すぅともあを叩いてるわけじゃないぞ。
それは歌ってより、むしろボーカルメロディの鼻につく甘ったるさだ。
その曲がどれだけ嫌いかについて、俺は1年に1回投稿してるんだ。
だから今後12か月は、行儀良くするよ…。
もっと一般的な話をすると、ボーカルを取り除くことで、インストをより聴けるようになるってのは、よくあることのように感じる。
Band-Maidにもいくつか例があるぞ。(DominationやYOLO)

 

    Zeedub85
    メギツネのシングルにある紅月のインストバージョンは、俺の1番好きな例だ。
    別に画期的なものなんてないけど、ディテールをより聴けたんだ。
    その後で普通に曲を聴くと、それらのディテールがそこにあると分かるし、それらを聴き取りやすくなるんだ。
    このスレで過剰反応してる人たちは、落ち着く必要がある。
     
     
    Vin-Metal
    ↑それこそ、バンドがインストバージョンを出してくれると最高な理由だ。
    特にかなり複雑な曲となるとね。
    低評価入れられることについては驚きはないし、そんなの気にしてない。
    正直であることは良いことのように感じるけど、同時に自分はファンサイトにいるんだって理解してるしね。
    否定的なことを言えば、めっちゃ不人気になるさ。
    でもこのインストバージョンは、コメントするべき新しいバージョンだと思ったから、適切だと感じたんだ。
    これを投稿してくれて嬉しいよ。
    これですべてのディテールを聴くことが出来る。
     
     
    JMSMinnesota
    >ボーカルメロディの鼻につく甘ったるさ
    男が歌ってたら、1000%同意してるね。
    俺の大嫌いな弱っちいお涙ちょうだいの声で歌ってると確信してるし。
     
     
    LightsOfTheCity
    Polyphiaは、まさにイングヴェイ・マルムスティーンのような80年代/90年代の速弾きを非難してた人たちだ。
    テクニック的には印象的だけど、内容が貧弱なんだよ。

 
AwesomeWhiteDude
一部のコメントはなんなんだw
まるでOPが、すぅのボーカルを取り除けば曲が良くなったって言ったかのように振る舞ってる。
 
 
ElevenLongships
うん、かなりクールに聴こえるね。
それを俺がどう改善するか分かるか?
そこに中元すず香の声を乗せるんだよ。
 
 
fearmongert
冒涜だ!

View post on imgur.com


 
 
Metalteks
そんなことは決してやらない。^^
 
 
ojp1977
インストは、すぅの歌があってもなくても同じに聴こえる。
多分、俺の耳は君の耳ほど鋭くないんだね。
44歳だし、ほぼずっとヘヴィメタルを聴いてたし。
それでもワンダフルに聴こえるけど、インストに違ったものを聴くことは出来なかった。

 

    ATC-Metal
    メイン“リフ”が、ギターの代わりにキーボードでプレイされてるのが分かりやすいでしょ。

 
UridiMetal
音楽に、ステージで神バンドが生演奏するよりも、ずっと多くの層がある。
それは確実だ。
エキゾチックなドラム、キーボード、合唱、オーケストラ、2つ増えたギターパート、グロウル、サウンドエフェクトは、いくつかの例に過ぎない。
英樹とその仲間たちの人生を余計に困難にするために、ライブパフィーマンスにそれらが含まれてるなんて俺たちは恵まれてるよ。
俺たちのクイーンは、君がそういう素晴らしいものを彼女のボーカルが隠してると示唆したことをお許しになるかもしれないし、或いは君はカエルの穴に落ちることになるかもしれない。:-)
 
 
diicky
みんな落ち着け!
彼は、これが歌詞字幕なしのカラオケバージョンだと言ってるんだと確信してる!
 
 
SilentLennie
過去に、ボーカルなしで、曲のいくつかのものに気づいたよ。
Brand New Dayはそのうちのひとつじゃないけどね。
 
 
BlackSelito
ディテールは問題ないけど、これって要するに、すぅの声は俺たちにとって心をとらえるもので、なにがあろうと最高のレベルで注意を引くってことだろ?;)
 
 
HellfireWeenieRoast
これで女の子たちに邪魔されることなく、シャワーを浴びながら歌うことが出来るな。
 
 
ViperRby2
Brand New Dayを好きじゃない人たちへの反発で、今日は何度も聴いてる!🤘

 
 



 
 
 
 

 
 
〈小林麻耶 YouTubeで爆弾発言〉宇宙ヨガ夫「あきら。」実兄が告白 「弟にスピリチュアル能力はない」:
https://news.yahoo.co.jp/articles/15ccc7adb697c293c27c73089bf99bcdb9475b97
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ずるい人は言葉で騙すので、正直者はよく吟味する必要がある。騙された後で、私は正直者だと自讃してなにになろうか。
サキャ・パンディタ

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/tjxjn8/you_can_hear_some_nice_details_in_some_songs_if/