ウィル・スミスがアカデミー賞でクリス・ロックにビンタをかます 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、ウィル・スミスがアカデミー賞でクリス・ロックにビンタした件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
クリス・ロックは、アカデミー賞でウィル・スミスのビンタされた後、警察への届け出を拒否した。

ウィル・スミスさん妻を侮辱され平手打ち 主演男優賞スピーチで弁明
 
ロックさんはドキュメンタリー部門の受賞者を発表している最中に、スミスさんの妻を指して「G・I・ジェーンの続編を楽しみにしている」という発言をした。スミスさんの妻の短髪をジョークにしたとみられるが、直後にスミスさんが客席から舞台に上り、ロックさんの顔をたたいた。米国での放送はその直後に止まったが、米メディアによると、スミスさんは席に戻った後も放送禁止用語を使いながらロックさんに向かって「妻の名前を口にするな」と怒鳴った。スミスさんの妻は、脱毛症であることを公表している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/26528ecfc2c7d7bc5ff5f05939d6703904d7ed77

 



 
 
Daniele Di Rocco
棒や石は、俺の骨を折るかもしれない。
でも言葉が俺を傷つけるはずがない。
ウィル・スミスは負けたんだ。
彼の妻は紙面に載ってしまう。
クリス・ロックは、酷いジョークの後の自制心で称賛されたのにね。

 

    Vivienne Anne Brugmans
    あれは、彼女は次のGIジェーンかもしれないという賛辞だったと思う。
    彼女はひとりでやっていけると確信してる。
    旦那なんて必要ないわ!
     
     
    Johnathon Burkhalter
    ↑彼女は脱毛症のために頭を剃らなければならなかったんだ。
    だからからかわれてると思った可能性が高い。
     
     
    Jason L Gribble
    ↑彼は彼女の顔を見て笑ってたしな。
     
     
    Magda Baginska
    >だからからかわれてると思った可能性が高い
    彼女は自分でネタにしてるんだ。
    それに脱毛症は、命に関わるものではない。
     
     
    James J. Walsh
    負けた?
    ウィル・スミスはオスカーを獲ったぞw
     
     
    Robert Ryan Mallare
    ↑そう、彼はオスカーを獲った。
    でも残念ながら、誰もそんな話はしてない。😞
     
     
    Artur Clemente
    酷い?
    俺は笑ったぞ。
     
     
    Davi de Assis
    あのジョークは素晴らしかった…。
    クリス・ロックは驚くほど面白いよ。
     
     
    Mateus Estevão Orban
    ↑ジェダが君の嫁か母か妹だったとしても面白いか?
    誰かの健康状態に関してジョークを言うってのは決して面白くない。
     
     
    Justin Kantner
    実際、言葉のほうがたくさん傷つける。
    骨折は治るけど、言葉は運が悪ければ一生頭に残る。

 
Darryl Ferguson
ウィル・スミスはその喧嘩に“勝った”かもしれないけど、クリス・ロックは自制することで戦いに勝利した。
ウィルは、妻を“守る”ことでマッチョに見せたがったけど、それは脱毛症状という些細なことについてのクリスのジョークだったんだから、ウィルのリアクションは過剰だしプロフェッショナルじゃなかった。
ジェダが最近やってきたことを考えると、なにが起こったかを調べてる人たちはみんな、クリスはもっと酷いことを言ってたかもしれないと分かってる。
それはウィル・スミスをもっと不安な気持ちにするだけだ。

 
注:浮気のことですね。
https://www.cinematoday.jp/news/N0117295
 

    Justin D Cloutier
    よく言った。
     
     
    Selfa Delos Reyes
    あなたは誰かの不安を攻撃することが些細なことだって言うの?
     
     
    Scott Passfield
    ↑君がその攻撃を悪意があると感じるか次第だね。
     
     
    Johyan Osianas
    >誰かの不安を攻撃することが些細なことだって言うの?
    クリスは“GIジェーン2でまた会おう”って言っただけだ。
    直接的なジョークでさえない。

 
Nick Fortin
テレビの生放送で人を攻撃しても、罰せられずに済むと有名人に教えようぜ…。
これは、クリス・ロックのショーに参加した人は誰でも、気分を害したら彼をビンタ出来るってことか?
彼は訴えないのか?

 

    Nat Lilitkarntakul
    これは、テレビで誰かの健康状態についてジョークを言うべきじゃないとも教えてくれる。
     
     
    Alexandre Moreira
    ↑なんでコメディアンがそれについてのジョークを言うべきじゃないの?
     
     
    Nicholas Harbour
    >テレビで誰かの健康状態についてジョークを言うべきじゃない
    それは、そんなことはいつも起こるコメディっていうんだ。
    ジョークを暴力に変える必要はない。
     
     
    Jack Schnurr
    ↑君がコメディだと思うからってだけで、なにを言ってもいいってことを意味しないんだ。
     
     
    Usama Munawar
    お互いに攻撃してるでしょ。

 
Batinás Zoltán
ウィル・スミス:俺はラップソングで汚い言葉を使わない…。
ウィル・スミス:(最も高名な授賞式のひとつの最中にFワードを使う)

 

    Sandra Cramer
    もう高名じゃないわ。
    そのショーを観たって人を、私はひとりも知らない。
     
     
    Anuj Shrestha
    ↑ソーシャルメディアが“ビンタ”でいっぱいになるまで、俺も知らなかったわ。

 
Marcos Nunes
フレッシュプリンスはクリスが嫌いなんだ!

 

    Tanja Dobner

 
Ana Maria Mancuso
暴力は絶対に答えじゃないわ。
私たちは凄く多くの暴力がある世界で暮らしてる。
私はウィルが好きだったけど、もう好きじゃないわ。
子供たちが観てる生放送なのよ。
それって私たちが子供に見せたいお手本?
ウクライナで、憎悪によってなにが起こってるか見てみなさい。
ウィルは大人だし、自分のやったことの責任をとるべきよ。
世界への凄く悪いお手本だわ。👎😡

 

    Gerard Muñoz
    まぁ、子供たちがこれを観たら、重要な教訓を学ぶよ。
    “他の人の健康状態に関するジョークは言うな、結果を伴うし、人々は傷つく”
     
     
    Ray Ray Chee
    ↑教訓を学んだよ。
    オスカーを獲るには、パンチしなければならないってね。
    ウィルは成功した。👍
     
     
    Owen Chuang
    人をからかうことも言葉の暴力だ。
     
     
    Dat Tran
    。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    それは子供にとって貴重な教訓だよ:人をからかうな。
     
     
    Xavier Ismael
    ウィル・スミスがビンタした理由を知ってるのか?
    もし知ってたら、君もおそらく同じことをするよ。

 
Jorge Augusto
やっとみんながクリスを嫌ってる理由が分かったわ。


 

    Jennifer Stopar-Jovanovic
    私は嫌ってないわ!😂

 
Jakub Dobosz
よくやった、ウィル!
俺は彼の行動を支持するし、俺も同じことをしてるよ。

 

    Sonali Kari
    コメディアンがジョークを言う時、マジに受け取られることはないもんだ。
     
     
    Mink Pcr
    ↑脱毛症のジョークだぞ…。
    これはジョークじゃなく、暴言だ。
     
     
    Sonali Kari
    ↑暴言っていうのは範囲が広いわ。
    それに彼女をGIジェーンと呼ぶことは、それに近いものではない。

 
Muhammad Shah
来年のクリス・ロック:


 
 
Zach DesOrmeaux
RIP ウィル・スミスのキャリア。

 

    Brianté Kaniyah
    そんなことないわ!
    みんな彼を支持してるもの!👏🏽

 
Emmanuel Trillo Lastimosa
ビンタの後、2人とも素晴らしい演技をしたことが分かったんだ。
だからどっちも微笑んでるんだよ。


 

    James Pedreschi
    笑顔なんてない。

 
Nicholas Harbour
生放送中のカメラの前で暴力を奨励したことで、ウィルはオスカーを失うべきだった。
 
 
Marvin Garcia
クリス・ロックの素晴らしい態度だ。
 
 
Glauco Becaro
良い役者が演技してるかしてないのか見分けるのって超難しいな。

 
 



 
 
 
 
やっぱウィル・スミスといえばこれでしょ。

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
“正義”とは、単なる社会規範としての法律を言うのではない。むろん法律は守るべきだ。しかし、もっと崇高なる正義があることを、忘れないでくれたまえ!
エミール・ゾラ

 
 
https://www.facebook.com/9gag/