6年前の今日…、お気に入りのBABYMETALの思い出のひとつがあった 【海外の反応】


 
 
本日は、6年前の今日、BABYMETALがコルベアに出た、です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
fearmongert
6年前の今日…、俺のお気に入りのBABYMETALの思い出のひとつ。

 



 
 
fearmongert
すぅからお辞儀された時のこの瞬間を忘れないようにしようぜ…。

“SEE YOU!”
 
 
paulwyse
凄まじい!
俺もそれ大好きだ!
 
 
Rindulus7
その3日前に、俺はウェンブリーアリーナの屋根を吹き飛ばす彼女たちを観てた。
彼女たちは最高だ。
 
 
__M-E-O-W__
もう6年だなんて信じられん。
アミューズが最初に連絡をとったのかな?
コルベアは、BABYMETALがどんなものかをなんらかの形で知ってたのかな?
そして観客はどう思ったのかな?
間違いなくBABYMETALを気に入ってるように思えたんだ。

 

    NezuMetal
    アメリカの販売業者、RALだと思う。
    コルベアは、発表される前はなにも知らなかったかもしれない。
     
     
    fearmongert
    >BABYMETALがどんなものかをなんらかの形で知ってたのかな?
    正確な日付を教えてくれた情報源によると、コルベアはなにも知らなかったね。
    >観客はどう思ったのかな?
    俺が見たものからすると、観客の反応の殆どは、俺たち前列中央の2、30人のものだ。
    だからカメラでは、ずっと盛り上がってるように見えたかもしれない。
    俺たちは少人数だったけど、キャパ300しかないシアターだったから、俺たちはインパクトを与えることが出来たんだ。
    俺たち20人くらいは、300人全員がバンドを支持してたと思えるくらい大声で叫んだんだ。
     
     
    __M-E-O-W__
    ↑彼女たちはありがたいと思ったと確信してる!
    マジで俺もそこにいれたらなぁ。
     
     
    fearmongert
    ↑俺たちは最後に、すぅにお辞儀されたんだ。
    そしてバンに乗り込む前に振り返ったゆいの顔の表情はプライスレスだった。

 
Fair-Cranberry-9124
おそらく、コルベアの番組の歴史で、最も素晴らしい瞬間だね。😂🤘🦊🤘

 

    fearmongert
    彼の評価に関しては、おそらく他のなによりトランプの選挙から恩恵を受けたんだ。
    トランプに異を唱えて、古風な政治的コメントをするようになったんだ。
    それは、その仕事を彼が引き受けた時に、避けると言ってたものだ。
    それで彼の番組と同じ時間帯のトークショーの中で、3位から1位になったんだ。
     
     
    Fair-Cranberry-9124
    ↑午後11時35分って時間に他のトークショーはなにもない。
     
     
    Vin-Metal
    BABYMETALの回か、ロード・オブ・ザ・リングのNumber #1 Trillyのどっちかだね。

    個人的に、俺は彼がスティーヴン・コルベアを演じてた時の、彼のコメディ・セントラルの番組のほうがずっと好きだ。
     
     
    Fair-Cranberry-9124
    ↑俺の5分間を返してほしいわ。
     
     
    Vin-Metal
    ↑まぁそれを楽しむには、ロード・オブ・ザ・リングのファンじゃないと駄目なのさ。

 
Dizzy_Double2670
女の子たちが“See you”って言ってステージから去る時のコルベアの表情はプライスレスだ。

 

    fearmongert
    撮影されてないけど、“One more song!”ってチャントを始めた俺たちをコルベアが見て、去っていく彼女たちを見て、コルベアは完全に困惑してるように見えたんだ。
    彼は、音楽ゲストのためにファンがたくさん集まることや、あんなに熱狂するのを見慣れてなかったんだと思う。
     
     
    __M-E-O-W__
    ↑彼はメタルをあまり知らないんだと思う。
    だから彼にとってあのすべては100%異質だったんだよ。
     
     
    fearmongert
    ↑メタルファンの間でさえ、BABYMETALのファンダムはちょっと異質だよ。
     
     
    __M-E-O-W__
    ↑うん、俺はBABYMETALをよく知らない熱狂的なメタル狂を何人か知ってる。
    マジで奇妙なファンダムなんだと思うね。
    彼女たちは世界中に献身的なファンを持ってるし、巨大な会場をソールドアウトするし、世界的に有名なロックやメタルのレジェンドたちからリスペクトされて称賛されてる。
    なのに俺の知る限り、アメリカのラジオは流さないし、メインストリームで報道されないんだぜ。
     
     
    LewMetal
    ↑Sirius XMのLiquid Metalで、数回BABYMETALがかかってるのを聴いたことあるぞ。

 
Katerina2016
何度もそれを観たわ!
凄く重要な時でさえ、もあはすぅを笑顔にするのに成功したのよ。
 
 
Taengoosundies
凄い日だよ。
ペンシルバニア州アレンタウンから車で向かってて、途中でプリントアウトしてたチケットを忘れたことに気づいたんだ。
それで家に取りに帰ったんだけど、結局必要なかったんだ。
俺が必要としてた情報は、すべてスマホにあったんだよ。
あれは俺が生で観た中で最高のもののひとつだったね。
ストーンズを2回観たし、Blue Oyster Cultやジェスロ・タルや他のバンドもたくさん生で観たことあるんだぜ。
近くにいることは、間違いなくプラスだったね。
ファンの殆どは同じエリアにいたんだと思ったわ。
だから俺たちは一緒に大騒ぎしたんだ。
アメージングだったよ。
俺は夜勤のシフトが入ってたから、その番組が終わった後、急いでそこから出て、仕事に間に合うように2時間かけてドライブしたよ。
それすべて4分のパフォーマンスのためだぜ。
そしてすぐにでもまた同じことをするだろうね。

 

    fearmongert
    >それすべて4分のパフォーマンスのためだぜ
    >そしてすぐにでもまた同じことをするだろうね
    同じことを数回言ったことあるよ…。
    俺たちは朝早くから行って、氷点下の中で6時間待って、それから撮影だった。
    4分の曲を観るためにほぼ8時間だよ…。
    でもすべてに価値があった!

 
3TAL1ON
6年経っても、彼女たちはまだワンダフルだ。
 
 
Metalteks
これは今観ても面白い。
彼女たちは全力を出してるんだ。
俺は2018年3月にBABYMETALを発見しただけだから、ちょっと悲しくなるけどね。
 
 
BrianNLS
彼女たちはその日、本当に燃えてたよ。
 
 
wagu666
そのビデオは元々、コルベアのYOUTUBEチャンネルにあったんだ。
でも数か月後、彼らは音楽のパフォーマンスを削除したみたいだ…。
俺は、テレビでBABYMETALを見つけた困惑したアメリカ人たちを捕まえるために、オリジナルビデオのコメント欄に居座ってたすべてのキツネたちに感謝したかったんだ。
俺たちは、バンドについてもっと理解を深める手助けをしたんだよ…。
新しいファンを何人か捕まえれてたらいいな。:)
 
 
Psulmetal
この翌日、fark.comを通してYOUTUBEで観たのが、BABYMETALとの出会いだったね。

 

    fearmongert
    Fark.comは、2014年3月に俺にBABYMETALを紹介してくれたよ。

 
Pappy_OPoyle
神バンドの表情はプライスレスだな!
もしまたアメリカツアーをするなら、もっとテレビに出てほしいね。
でもあまり露出しないようにね。
だってショーで柵前を取るためにそのすべてを相手にするのは無理だしw

 
 
 
 
 
 
 
 
最後に、フェスです。
 
 
tvsbullshit
今年のAftershockフェスに、まだビッグネームのTBA(訳注:後で発表する)がある。
Bring Me the HorizonとBand Maidが出る日だ!
希望を捨てないようにしようぜ。


 
 
 
charly_tan
Foo Fightersの代わりにBABYMETAL?
それはなさそうに思える。

 

    WOLFY-METAL
    多分、メタルバースの中でだな。
    でも間違いなく現実世界じゃないなw

 
hellsentme320
そのTBAアーティストは、ヘッドライナーになる。
だから他のヘッドライナーと同じくらい有名である可能性が高い。
少なくとも、その日にプレイする中で最も人気があるアーティストになるよ。
俺はBABYMETAL大好きだけど、とてもその日にプレイするバンドのいくつかほどビッグじゃあない…。
特にアメリカではね。
だから、ないな…。
そのTBAアーティストは、BABYMETALにはならない。

 

    jwa725
    その通りだ。
    その手のフェスでのBABYMETALの以前の立ち位置を考慮すると、BABYMETALにはならない。
    多分、いつかBABYMETALはアメリカでヘッドライナーになるさ。

 
PearlJammer0076
BABYMETAL大好きだけど、主要なアメリカのフェスの最終日にBABYMETALがヘッドライナーだなんて想像出来ん。
多分、共同ヘッドライナーなら。

 

    XoneXone
    だな。
    それほどビッグではない。
    でも1日のメイン3組のうちひとつとしてなら想像出来る。
    願わくば、Bring Me the Horizonがヘッドライナーに移動して、Bring Me the Horizonの位置にBABYMETALが入れたらいいな。

 
drkthief
2022年のKnotfestブラジルにも同じことが言える。
Bring Me the Horizonも出るし、まだ発表されてないバンドもひとつあるんだ。
それがBABYMETALであってほしいわ。
 
 
TerriblePigs
疑わしい。
俺はどんどん、それはGhostになると信じていってる。
 
 
User_Cero
ヘッドライナーになるのはまだ何年も先だっての。
Foo Fightersは、昔のバンドと交代になる可能性が高い。
 
 
futonsrf
BABYMETALってのは大いに疑わしいね。
当然ながら、Foo Fightersはキャンセルした。
BABYMETALは信じられないほど素晴らしいけど、フェスのヘッドライナーをやるのはまだまだ先だ。

 

    TerriblePigs
    アメリカではね…。
    日本でならヘッドライナーが出来ることに疑いの余地はない。
    多分、最終日ではなく、初日のヘッドライナーね。

 
RantingRodent
たとえアメリカでヘッドライナーが出来たとしても、今はライブショーを休止中だろ?
The Oneを更新しなかったという事実は、少なくとも来年のFox Dayまで、ライブパフォーマンスをしないという明らかなメッセージのように思える。
 
 
Dizzy_Double2670
生でKingslayerをやってくれ。

 
 



 
 
 
 

 
 
「ハゲとばかにされて腹が立った」胸ぐらつかむ”暴行”で57歳男逮捕:
https://www.fnn.jp/articles/-/342918
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たった四日の思い出の、五年十年の暮しにまさることがある。たった四日の思い出の、ああ、一生涯にまさることがある。
太宰治

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/tw6saq/still_one_big_name_tba_for_aftershock_this_year/
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/twwvwe/six_years_ago_today_one_of_my_personal_favorite/