西洋の鎧と日本の鎧の決闘大会 “オリンピック競技になるべきだ” 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、西洋の鎧 vs 日本の鎧です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
西洋の鎧と日本の鎧の決闘大会。

 



 
 
nortimus_muff
皮肉なことに、ヨーロッパでも東洋でも、槍が最高の封権時代の武器だった。
それは西洋の鎧も東洋の鎧も簡単に貫くことが出来て、すべての近接武器の中で1番犠牲者を出したんだ。
議論終了。
勝者、先の尖がった棒。

 

    lefips
    厳密には、先の尖った棒はナイフだから、尖ったものがついた棒ってのが正解だw
     
     
    nortimus_muff
    ↑ナイフってのは、先が鋭く尖った棒だと思ってた。
     
     
    lefips
    ↑いや、それはストーンナイフだよ。
     
     
    nortimus_muff
    ↑今のナイフは尖ってないと言ってるのか?
     
     
    lefips
    ↑いや、鋭い棒=ナイフ。
    羽毛をつけた鋭い棒=矢。
    くねくねした棒=弓。
    長い棒=杖。
    鋭い棒=ランス。
    鋭く尖った棒=剣。
    俺はそう記憶してる。
     
     
    nortimus_muff
    ↑今後、その用語を使うことにするわ。
    特にくねくねした棒ね。

 
its_dat_sherif
侍は実際、殆ど剣なんて使わなかった。
主に弓矢を使ったんだ。
もし君が、侍が剣で戦ってるのを見たなら、その侍はちょっと混乱いてて、やばい状況にあったんだ。

 

    meerkatbollocks
    それは間違ってる。
     
     
    infobotikas
    ↑そんなことない。
    アジア人のメンタリティは、戦いが始まる前に勝つことなんだ。
    長距離戦なんだよ。
    剣を持ってる人はみんな、弓兵のためにその場を守る用にいる餌に過ぎないんだ。
     
     
    rhorhocrooz
    ↑それは東南アジアでさえ、事実だ。
     
     
    teaboyz
    なんで近距離でショットガンを使わなかったんだ?
     
     
    its_dat_sherif
    >それは間違ってる。
    いや、実際歴史的に正しい。
     
     
    luke8rainman
    でも彼が弓を持っててもそんなに変わらない。
    封権時代の日本の弓は、イギリスのロングボウほどの強さがないし、鎧を貫くほど優れてないんだ。
     
     
    its_dat_sherif
    ↑そうだけど、イギリスのロングボウだって大したこと出来なかったよ。
     
     
    luke8rainman
    ↑フルプレートに対してはね。
    でもチェインメイルやギャンベゾンに対してなら、かなり効果的だったよ。

 
_daedal_
マジで格好良く見えるね。
でもそのリングに2メートルクラスのヨーロッパ人がひとりいれば、アジア人を子供ように投げ飛ばすだろうね…。
 
 
sharx17
力 vs 器用さ。
 
 
venewe
ワォ、西洋の鎧/武器が、Weebの鎧/武器より優れてると誰が思った?
室温より高いIQの人はみんなそう思ってた。

 

    weeb_sauce
    東洋の鎧は、東洋の武器に対して機能したんだ。
    西洋の鎧は、西洋の武器に対して機能したんだ。
    そんなこと誰が考えただろうか。

 
cyrr
侍の全盛期は、西洋のナイトと同時期じゃないから、比較は出来ないと言いたかった。

 

    scumsteevens
    いや、出来る。
     
     
    han111
    ナイトは300年から1600年代までで、侍は12世紀から1876年までなんらかの形で存在した。
    だから500年くらいはかぶってるんだよ。
     
     
    iugulo
    なんで俺たちがそんなこと気にするんだよ。
    西洋の鎧は、侍に対して凄く効果的だったように見えた。
    数百年のテクノロジーの差があってもね。

 
redpilltrololol
現実世界ではありえない話だ。
その男たちは、武器を手にした農民のように戦った。
訓練された兵士が、その手の鎧を着ておめかしなんてするだろうか。
おそらく、領主だけだよ。
それでも観てて楽しかった。
とはいえ、これを歴史的に正確だとは思わないでくれ。
 
 
jarl_windhelm


 
 
ninjakaiten
日本人は、鉄をあまり持ってなかったんだ。
だから鎧は滅多に使われなかった。
侍の戦いは、主に機動力と射撃戦だった。
刀ってやつは、主に決闘用だった。
刀は、平地での武器には向いてないんだ。
西洋のフルプレートアーマーも、戦場では滅多になかった。
それはすげえ高価だったし、主に貴族用だったんだ。
それの全体のポイントは、君をタンクにすることだったんだからね。
でも機動性を犠牲にしてね。
 
 
jooppino
ナイト:王のために戦い、魔女を始末する。
城を襲い、聖戦が大好き。
侍:米を炊きすぎた。
俺の名誉はなくなってしまった。
切腹する!
 
 
don_derponi
これはフェンシングの代わりにオリンピック競技になるべきだ。
 
 
ahiddenlink
それは悪いアイデアのように思える。
 
 
Captain Harlock
待ってくれ、日本に昔の武器や鎧で戦うリーグ戦があるってことか?
どこで参加するの?
それは文字通り、俺の夢の実現なんだ。

 

    ASR
    似たようなものが世界中にあるよ。
    それは正確にはリーグ戦じゃあないけど、もうちょっと規模が大きく、これほどセンスがないw

 
Shocked Cat
なんでこれがオリンピックにないんだ?
 
 
purias
ついにリスペクト出来るスポーツが!

 
 



 
 
 
 

 
 
【速報】大型犬ピットブルが動物病院から逃走 体重40キロ以上 市川、行方を捜索中:
https://news.yahoo.co.jp/articles/bfe2e439e8c65ad667e789f8af39197e80952a09
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私たちは丸裸では生きていけなくて、色んな鎧を着ている。でも、鎧を厚くすればする程、中にある本当の自分は息が詰まって悲鳴をあげる。
小宮悦子

 
 
https://9gag.com/gag/aLvGr4x