BABYMETALのある曲を君のお気に入りにするポイントってなに? 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALの曲をお気に入りにするものです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
wild_spex
曲を君のお気に入りにするものは?
楽しむためだけのThe Oneの心の中を垣間見る非科学的な調査だ。
 
みんな1番好きなBABYMETALの曲に関して意見が違うことが多い。
言うまでもなく、その意見はかなり多様だ。
でも同じ曲を聴いてる時でさえ、みんな別の物を聴いてるという事実は、俺たちみんんは特定の側面に注目し引きつけられて聴いてるからなんだ。
 
だから今日、君が1番好きなBABYMETALの曲について考える時、なにがそれを現在のお気に入りにしたのか、或いは、少なくともまたすぐに聴きたいと思わせるのかを質問したい。
ファンとして俺たちは、どう違う風にBABYMETALを経験してるかを感じ取るのって面白いかもしれないと思うんだよね。
 
君の現在のお気に入りのひとつに関して、1番に心に浮かぶ側面を選んでくれ。
どの曲のことを考えてるかをシェアする悲痛用はない:これはベストソング投票じゃないからね。
 
・すぅの最高のボーカル
・リズムの動き、ペース、複雑さ
・神バンドの高度なテクニックと情熱
・曲の意味(歌詞、振り付け、ユーモア)
・フィーリング、即効性、全体的な情動効果
・音楽的な構造(リフ、コーラス、ハーモニー、ブレイクダウン)

 



 
 
rocknroller04
音楽的な構成:これこそFDTDが俺の1番好きなBABYMETALの曲である理由だ。
組み立てや構造が、シンフォニックメロディで、聴いててパワフルであるのと同じくらい美しいんだよね。
 
 
FutureReason
正気じゃないほど美しいギターワークのある素晴らしいメロディ:紅月、IDZ、Amore。
 
 
DrMocata
すぅの声だね。
すぅは、良いものと素晴らしいものの違いを生みだすんだ。
 
 
Zeto_Mesquita
なんで全部に投票出来ないんだ?

 

    wild_spex
    Redditでの投票でそれが可能なのか分からなかったんだ。
    殆どの人が2つ以上だとは思ってるよ。:)
    これは、みんなの頭にパッと最初に浮かんだものを知るためのものなんだ。

 
Bones12x2
BABYMETALでこういうものには絶対に答えられない。
だって俺が楽しんでる他のバンドと違って、どこが1番とかいうのがないからだ。
シンコペーションのような曲を楽しむ理由は、おねだり大作戦、IDZ、BxMxCを愛する理由と完全に違うんだよ。
シンコペーションは個人的に、歌詞、ボーカル、インスト、構成、曲の中で際立った徳ベルなハイライトの瞬間、振り付けでさえ、あらゆる意味で完璧に作られた曲なんだと思う。
でもおねだり大作戦は、ばかばかししスタイルと、超不真面目なアプローチと、ゆいともあが交互にいったりきたりする楽しさが理由で大好きなんだ。
IDZは、主にギターと、女の子たちと観客の間に生まれるエネルギーが理由でアメージングなんだ。
BxMxCは…、主にすぅだ…。
容易にゾッとするものになりかねないのに、すぅがその曲を凄く上手くやってるんだよね。
だからこれに投票するのは不可能だ。

 

    wild_spex
    尤もだね。
    多くの人にとってそれが事実だと思う。
     
     
    No_Tale_9642
    よく言った。
    これは1番好きな料理を俺に聞くようなものだ。
    そんなの気分次第なんだよ。
     
     
    wild_spex
    ↑その通りだね。

 
jh-roma
俺がJポップを好きになるのをいつも阻止してるものは、ヘリウム/シマリスボーカルなんだ。
ももくろやPerfumeの曲を半分も聴いてられなかったよ。
うんざりするだけなんだよね。
クッキーモンスターボーカルや金切声にも同じことが言える…。
もちろん…、お気に入りなら、他の人がやる好きじゃないことをやっても大丈夫だ。
だから…、White Zombieの加工されたボーカルが好きだったことなんて全くないけど、BABYMETALなら許せないものではない…。
それでも…、デカルトの言葉を引用しなければならん:“心には、理性では分からない理由がある”
ちなみに、俺をももくろ(事務所)大嫌いにしたのは、契約に女の子たちの体重は〇〇以下でなければならないという条件があったことだと思う。
追記:それユニバーサルミュージックだったわ…。
でもユニバーサルだって彼女たちの事務所と調整したはずだと思う。
それって摂食障害を推奨する方法だよ。
そしてBiSにも同じようなものがあったのか?
WTF!
 
 
mauiboy808
それ全部だね。🤘😎👍
 
 
QuickMusician2471
君は“全部”って選択肢を忘れてるぞ。
BABYMETALの音楽は総体的なものなんだ。
音楽的な存在としてのBABYMETALが、大衆を魅了し、心を引きつける総体なんだ。
君の選択肢のすべては有効だし、メリットを持ってるんだ。
それ自体でBABYMETALを作ることも壊すことも出来るものはなにもないけど、変えることは出来る。
ゆいが辞めた時のようにね。

 

    wild_spex
    残念ながらRedditの投票は、選択肢が6つに限定されてるんだ。
    “全部”だけじゃなく、“そのどれにも当てはまらない”や“その他”も含めたかったよ。
    或いは、複数選択ね。
    でも残念だけど、Redditの投票はあまり洗練されてないのさ。:)
    確かにBABYMETALの経験は総体的なものだ。
    特にライブパフォーマンスね。
    俺の質問はちょっと単純化したんだよ。
    君が特に楽しんでる曲を聴く時、最初に君の注意を引いたものってなに?
    明らかにこれは毎回変化するかもしれない。
    大多数のファンにとって、結局は全体のパッケージなんだと思う。
     
     
    QuickMusician2471
    ↑理解するよ。👍
    投票ってのは、それぞれを共倒れにするだけなんだ。

 
Optimus4prez
最後の2つの選択肢のはざまで板挟みになったわ。
 
 
Isilthrain
すべての曲で完璧なボーカルをやってくれるすぅを当てにすることが出来るね。
まぁ俺にとって曲を良くするのは、曲の全体的な構成だね。
 
 
InFerrNoAl_desu
まぁこのリストのいくつかの点は他の…ともかぶってる。
たとえば5。
それは曲に特定の意味がある(4)なら、曲の構造がその意味に順応して、それを届けるのを助ける(6)んだ。
それを届ける方法は、一貫して歌詞や振り付け(4)を通してだ。
そしてもちろん、重要なのはユニークな方法でのすぅの届け方(1)だ。
曲は上手く書かれ、上手く振り付けされ、上手く届けるなら、それは機能するんだ。
いくつかの曲には、変えたほうがもっと上手くいくだろう要素がある。
たとえば、BxMxCの最後の動き:すぅが腕を組んでしゃがむ。
その動きは、音楽の最後の音よりも長く続くんだ。

 

    wild_spex
    なるほどね。
    もっと全体的で、分析的じゃないように思える選択肢を目指してたんだよね。

 
ViperRby2
フィーリングに投票したけど、それってすべての結果だ!(曲の構成、ボーカルなど)

 

    wild_spex
    間違いないね。

 
ladyalot
凄くタフだ。
典型的な個人的な愛着だね。
俺にとって曲に意味が多ければ多いほど、通常やたらめったらには聴かないんだ。
Starlight、Shine、Elevator Girl。
次に強烈さだ。
一般的に曲が激しければ激しいほど、気に入るんだ。
BxMxC、Kagerou、メギツネなど。
それから美しいボーカルメロディライン。
紅月、悪夢の輪舞曲、Brand New Day。
そしてそれは変動する!
 
 
surfermetal
“全部”って答えがなかったから、今回は投票しないでおくわ。
俺にとってBABYMETALは、ひとつにした時に、それぞれの部分の合計よりも大きくなるものなんだ…。

 

    wild_spex
    レスをありがとう。
    The Oneの多くのメンバーは同じ気持ちだと思うよ。:)

 
JMSMinnesota
答えは全部だ。
でも俺のお気に入りの曲に共通点があるとすれば、それはすぅのボーカルだね。
 
 
F1tment
音楽の構造とすぅのボーカルのどっちかを選ぶことなど出来ん。
“全部”って選択肢があれば、それを選んでるよ。

 
 



 
 
 
 
●結果
1位 音楽的な構造(リフ、コーラス、ハーモニー、ブレイクダウン) 120票
2位 すぅの最高のボーカル 82票
3位 フィーリング、即効性、全体的な情動効果  69票
4位 リズムの動き、ペース、複雑さ 24票
5位 神バンドの高度なテクニックと情熱 14票
6位 曲の意味(歌詞、振り付け、ユーモア) 5票

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人間は好き嫌いで働くものだ。論法で働くものじゃない。
夏目漱石

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/u94ogm/what_makes_a_song_one_of_your_favourites/