日本のネットカフェ難民のドキュメンタリー 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、ネカフェに泊ってる人たちのドキュメンタリーです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
日本、君は恐ろしい!

 



 
 
kingnoone
その男:“縛られるのが好きじゃないんです。自由があって、色んなところに行きたいんです”
なのに2年間、その場所に留まってる。

 

    my_dick_is_lava
    彼はネットサーフィンをしてる。
    彼のママは、パソコンを使わせてくれないんだよ。
     
     
    tripleplay
    ↑俺は、同じ“Maboo”なんとかの色々な店舗に泊ってるってことだと思ったぞ。
    その都市にはたくさん店舗があるんだよ。
     
     
    augustinekim86
    このドキュメンタリーは10年前だ。
    今のほうがずっと酷いぞ。
    Weebメガネをつけずに日本や日本人を見てみろ。

 
mynameispiley
YOUTUBEのコメンテーターに基づくと、このビデオ撮影の1年後に、そのHitomiって女の子は亡くなったらしい…。
可哀想な子だ。

 

    rubba_duck

 
send_ur_nudes
これはホームレスよりずっと良い。

 

    rdgridjanika
    まぁそうだな、彼らは仕事をしてるし、他人に迷惑をかけてない。
    その男なんてアパートで暮らせるけど、アパートで暮らしたくないんだよ。

 
andhy1212
俺は大阪で日本語能力試験を受けた時、ホテルじゃなくてそういうとこに泊ったよ。
慣れるもんなんだよね。

 

    wzhy
    どこで寝るの?
     
     
    glabberfasted
    ↑床じゃないか?
     
     
    andhy1212
    >どこで寝るの?
    180度リクライニングチェアがある。
    それはかなり快適だぞ。
     
     
    badasssss
    ↑2日で幾らくらいかかるの?
     
     
    andhy1212
    ↑一晩700円かな?
    だから5ドルから6ドルくらい?
    通常、駅に近いところは夜、満室なんだよね。
    だから午後6時くらいに行くほうがいい。
     
     
    meanduckquack87
    ↑マジで安いな。
    ドアに鍵をかけることって出来るの?
    バックパックで日本を旅行するなら、ちゃんとしたプランのように思えるな。

 
slackerhun
たとえ普通のアパートがあったとしても、こういう巨大都市で暮らすって考えが好きじゃないわ。
人混みの中を歩くってのは酷い。
俺の友達の多くは、首都に引っ越してるけど、今と同じ仕事で2倍くらいの給料をもらえない限り、個人的に俺は行かないね。

 

    baige_
    だね、俺も農場で働き続けたい。
    でもその都市で…、どうしたらいんだ?

 
fukubitch
俺はむしろ強い家族観を持ってる第三世界の国で暮らし続けたいね。

 

    umpher
    いや、俺は家族観がある第一世界の田舎で暮らしたい。

 
ryuzuplanet7
これは滅多に語られることがない大都市での生活の一部だ。
その都市で暮らすなら、野心もなく、ひとりでやっていくことは、自ら命を絶つ行為に等しいと信じてる。
人間は、計画的に社会生活を営む生き物なんだ。
誰も何事も起こらずにそういう生活を長く続けることは出来ない。

 

    dicc_cheese
    >人間は、計画的に社会生活を営む生き物なんだ
    彼らは、人間の進化の次のステップを打ち破ろうとしてるんだ。
    彼らを評価しないわけにはいかない。
     
     
    ryuzuplanet7
    ↑そりゃ無理だ。
    だって“打ち破ろう”とする試みは、その人自身をボロボロにするからだ。
    或いは、この苦痛を伴う生活をすることになる。
    或いは、いつか自ら命を絶つことになる。
    都会の引きこもりの多くによくあることなんだ。
    もし君が都会に引っ越すことを計画してるなら、2つのものを作れる。
    1、強い友達グループ。
    少なくとも週に2回会う人たちだ。
    2、達成するべき目標。
    たとえば、最初の2年で、会社で管理職につくとか、そういう主旨のものだ。
    その2つが手に入らないと、都会は君を生きたまま食べるんだ。
    そのビデオで男が言ったようにね:“都会の人たちは君のことを気にかけない”
    自分がどうするかは自分の責任だ。
    それで後れをとることになっても、誰も気にしないのさ。
     
     
    dicc_cheese
    ↑それは“自然淘汰”と呼ばれてるんだ。
    進化の過程でよくあることだ。

 
clownshoesww3
だから男女は一緒にいるべきなんだ。
長いこと家族がいないと、おかしくなるんだ。
 
 
sebike881
彼女のストーリーは胸が痛む…。
 
 
08182018
恐ろしくないじゃん。
 
 
turdistanian
理解出来ん。
田舎で暮らしたいのに、なんで都会にいるんだ?
 
 
guilvest
日本は訪問するには素晴らしいとこだけど、暮らすには素晴らしいとこじゃない。
 
 
jimjohnjack


 
 
speedje
その女の子がマジで気の毒だ…、すげえ悲しい。
 
 
giganon
“彼らは床で寝る”
あほか、日本人の殆どは布団で寝てるよ…。
 
 
isolator86
メタバースがやってくるまで待て…。

 
 



 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
光の街があるなどということは嘘だ。世界が一つのかがり火になるなどということはない。すべての人が自分の火を持ってるだけ、孤独な自分の火を持っているにすぎない。
スタインベック

 
 
https://9gag.com/gag/abg2qOr