これが日本の豪華列車サフィール踊り子だ! 【海外の反応】

 
 
今回の予約枠は、サフィール踊り子です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
日本のこの電車は新しい次元にある!

@japanlikealocal The Saphir Odoriko is an OG limited express train that essentially features an-all-business-class seating arrangement aka all the seats are green (in JR lingo). This is a sightseeing train designed to give you the ultimate viewing journey with large windows and skylights 😍 Tag the person you’d ride with! #japanlikealocal #japanguide #japantrain ♬ cherry blossoms – narpy

https://www.tiktok.com/@japanlikealocal/video/7386868974983679275

 



 
 
ruskinorm
ってことは、1時間60ドルちょい?

 

    apnanizor
    俺は仕事で、45分90ユーロの短いフライトをよく利用する。
    めっちゃ多忙だし、フェアだと思う。
     
     
    novakinetheone
    信じるのは難しい。
    普通の新幹線は、約70ドルだ。
     
     
    madstyle86_
    スイスでは、160ドルかそれ以上だぞ。
     
     
    cryptodoge
    うん、それは君のひどい国での月給だな。
     
     
    elmoisemo1337
    時速300㎞での1時間にその価格は安いよ。
     
     
    _heartsfear_
    60ドル?
    ロシアではパン600個分だ。
    ロシアの平均的な30代半ばの男の月収より高い。
    まだ生きてればね。
     
     
    anderla
    こういう豪華列車はたいていめっちゃ高い。
    8時間の旅で2300ドルとかね。
     
     
    likwit64
    ドイツでは、60ユーロじゃ次の都市に行くこともできない。
    でも他方で、それは金の問題じゃない…。
     
     
    corpusalienum
    ↑なにを言ってるんだ?
    ドイツチケット(ドイツすべての公共交通機関が1か月50ユーロ)を手に入れなくたって、事前に予約すれば安くチケットが手に入る。
    タクシーのことを言ってるのか?

 
zederpkn1ght
これは日本の普通の電車じゃないし、新幹線でも普通じゃない。
俺の記憶が正しければ、これは数少ない新幹線で利用できるだけのグランクラスなんだ。

 

    lustich2
    ビデオを観なかったのか?
    これは特定のルートと目的で利用される特別な観光列車だと言ってる。
     
     
    usedswab
    これは新幹線でもないんだよ。
    新幹線よりずっと遅い。

 
h3il3nd3r
これは退屈な4時間から6時間の電車の旅を面白くするにはマジでクールだろうね。
でも1時間の電車の旅だと、その手の魔法があるようには思えない。

 

    noobsnvagenes
    まぁ金があれば、1回か2回は乗ってみるかもしれない。
    経験のためにね。
    それに、もし眺めがハイキングとかじゃ簡単には見れないようなものならね。

 
astroeyesos
一方、日本の地下鉄は。





keknapolyi
カナダにも似たような電車があって、名前はLe Canadienだ。
バンクーバーからトロントまでで、透明な車両に座って、ロッキー山脈を見れるんだ。

https://canadiantrainvacations.com/explore/the-canadian-train
 
 
barakushi

 
 
tortolosera
これクールなのに、なんでみんなはそっけないの?

 

    juliaonthemoon
    9gagだからだ。

 
evil4you
日本観光エージェンシーは失せろ。
 
 
dancinglobster
俺たちは、俺と違って見える人たちの所為で、いいものを手に入れることが出来ないんだ。
 
 
seany1985
こっちが現実だよ。
東京から大阪まで14000円ちょいだ。


 

    seleneunknow
    前は隔週で利用してたよ。
    写真で見るよりずっと快適だけど、確かに金はかかるし、内装も美しくない。
    のぞみ新幹線は、3列シートの真ん中の席にならないように気をつけなければならない…。
     
     
    forsakendarknes
    OPの動画は、君が投稿した新幹線じゃないんだ。
    それに新幹線はかなり快適だけど、もう前ほど安くない。

 
arcaniter
広角レンズで撮影したのかな?

 

    ngerayap96
    当然だ。
    普通のレンズを使ったら、もっと視野が狭くなる。

 
g9tanx
ドイツ鉄道なら、同じ価格でクオリティが落ちて、遅延するのが保証される。
しかも、キャンセルしても返金されない。
 
 
ncode3
日本の景色を楽しむには、バイクで横断するのがベストだね。
匂いを嗅いだり、道端で景色を楽しんだり、顔に風を感じたり、生きてるうちにやりたいことリストのひとつだね。
 
 
lebl4nq
ドイツ鉄道を思い出すわ。
あの電車での経験は、同じレベルのユニークさがある。

 

    hetzer38tanki
    トイレの臭い、チケットがない叫んでる人たち、30分遅れの電車。

 
ma23er342ewr342

 
 
horny_troll
なんで俺たちはそういうのを持つことが出来ないの?
どうして?
 
 
lordofkiwi
これが文明国ってもんだ。
でも、ごみを輸入し始めてるから、長続きしないだろうな。
 
 
liviukiller
印象的だ。
文化的に豊かになった後の姿を見てみようぜ。
 
 
sassy_mate
他の国は後退してるのに、なんで日本だけ進んでるように感じるんだろ?
 
 
tdhofstetter
無駄が多い。
電車ってのは、輸送手段なんだ。
 
 
fassenkugel23
日本人はパイロットの質が悪くて、白人を雇う金がないから、電車が必要なんだよ。
 
 
susung
ドイツにもそういう電車はあるけど、まだ到着してない。
 
 
elrelrelr
クールだ。
 
 
eye_triangle
俺たちにも電車が必要だと思う。
 
 
savageoptics


 
 
hell0menutty
昨日の夜、ゆるキャン△シーズン2を観終わった。
伊豆半島は最高だぞ!
 
 
meineanmeldung
俺が住んでるところの電車のトイレ。


 
 
horrorhouse16
こういうのもたくさんあるぞ。


 
 
downunderwear
豪華列車でのバーテンダーはクールな仕事だろうな。

 
 



 
 
 
 
こういうの乗ってみたいですけど、どうせこういうのに乗るなら、1時間じゃ…。
6時間くらいあってほしいw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よく列車などで、向い合せに坐った女性と「ひょんな事」から恋愛関係におちいったなど、ばからしい話を聞くが、「ひょんな事」も「ふとした事」もありやしない。はじめから、そのつもりで両方が虎視眈々、何か「きっかけ」を作ろうとしてあがきもがいた揚句の果の、ぎごちないぶざまな小細工に違いないのだ。
太宰治

 
 
https://9gag.com/gag/a7oDWzz