カラオケでBABYMETALを歌う人の性別と年齢層の統計 【海外の反応】

 
 
今回は、カラオケでBABYMETALを歌う人の性別と年齢層です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
csingacs
BABYMETALをカラオケで歌う日本人の性別と年齢統計。

View post on imgur.com


 



 
 
csingacs
Joysoundは日本で1番人気があるカラオケシステムかもしれない。
ウェブサイトを見てたら、この画像が出てきたんだ。

https://www.joysound.com/web/search/artist/233048
妙に若く感じるわ
 

    JMiguelFC
    🎶 Forever young. I wanna be forever young 🎶

 
Nightshadow_12
興味深い統計だな。
 
 
Spirited_Box_6408
奇妙な統計だ。
 
 
Gir633
でも、どの曲?
そしてBABYMETALを歌ってるサラリーマンはどれくらい酔っ払ってるんだ?

 

    JMiguelFC
    >でも、どの曲?
    BABYMETAL DEATHの歌詞は簡単だ…。
    あとUnikittyのテーマも。
     
     
    csingacs
    ほら、ランキングだ。

    https://www.joysound.com/web/search/artist/233048/ranking
     
     
    anavsc91
    ↑紅月が2位になるとは思ってなかったわ。
    最高だけど、完全に予想外だ。
     
     
    JMiguelFC
    ↑昔の名曲の力を過小評価しちゃダメだ…。
     
     
    LadyKuzunoha
    >ほら、ランキングだ
    AmoreとArkadiaが上位に入ってることが嬉しくなる。

 
Generic_User88
男性ファンは疑惑を打ち破ることが出来ない…。

 

    LukasL34
    男性ファンとして、それは事実だ。
     
     
    zyzzbrah95
    なんの疑惑?
    俺たちが素晴らしい音楽を愛してること?:D

GoatQz
若い女性と高齢の男性点。
実際、すげえ理に適ってる。
彼女たちが成長するにつれて、これがどう変化したのかに興味ある。

 

    csingacs
    ぶっちゃけ、高齢の男性が圧倒的に多いってのは、俺にとって理に適ってない。
     
     
    JMiguelFC
    ↑ウィンストン・チャーチル:“君が信頼できる唯一の統計は、君自身が改ざんしたものだ”
     
     
    GoatQz
    >高齢の男性が圧倒的に多いってのは、俺にとって理に適ってない
    日本のアイドル文化が、そのパイを説明してる。
     
     
    csingacs
    ↑俺はそれについて殆ど知らんから、人気アイドルグループの同じ統計をチェックしてみた。
    実際、これは普通じゃないみたいだ。
    とはいえ、簡単に検索しただけだから、あまり意味はない。
     
     
    jabberwokk
    ↑ジャンル別の統計はある?
    あるなら、メタルをチェックしてくれ。
     
     
    BiliousGreen
    >人気アイドルグループの同じ統計をチェックしてみた
    メタルのオーディエンスは、圧倒的に男性だ。
    世界のどこでもメタルはそんな感じだよ。
     
     
    Maxxash
    >高齢の男性が圧倒的に多いってのは、俺にとって理に適ってない
    俺にとっては完璧に理に適ってる。
    高齢の男性は、メタルに詳しい人が多いんだ。
    高齢の男性であるKOBAがそうであるようにね。
     
     
    zyzzbrah95
    >高齢の男性が圧倒的に多いってのは、俺にとって理に適ってない
    考えれば、完全に理に適ってるよ。
    日本では、アイドルにハマるのはたいてい高齢の男性だし、欧米ではメタル狂の年齢層が高い傾向がある。
    だからBABYMETALファンに高齢のジェントルマンが多いことに不思議はない。
     
     
    blussy1996
    >高齢の男性が圧倒的に多いってのは、俺にとって理に適ってない
    日本の平均年齢は50歳だ。
    それは頭に置いておく価値がある。
     
     
    BiliousGreen
    >高齢の男性が圧倒的に多いってのは、俺にとって理に適ってない
    日本のBABYMETALのショーにたくさん行くけど、観客の殆どの30から60歳の男性だ。
    若い男女もいるし、子供連れの人もいるけど、殆どが中年のメタル狂とアイドルファンだ。
     
     
    Codametal
    ↑ショーで森先生のコスプレをしてる人を見たことある?
     
     
    Best-Nature273
    ↑次のBABYMETALのコンサートに着て行くものが決まったよ!
    もあと百々子はどんな反応をするかな。😄
     
     
    Codametal
    ↑絶対に笑顔とハートを貰えるよ!
    さくら学院の旗を振ることも忘れるな!
    俺は1度持っていったことあるんだ。
    バルコニー席で、旗を振ってたら、百々子からハートをもらったよ。
    心臓が飛び出るくらいびっくりしたよ。
     
     
    Best-Nature273
    ↑1度やってみるよ!
    俺はまだ数か月の新参ファンだけどね。
    もあや百々子に、特にもあになんかされたら、コンサート中か後に失神するだろうな!
     
     
    Codametal
    ↑うん、それは大体正しい反応だ!
    Monochrome中、すず香からハートをもらうのを想像してみな。
    曲の間奏で、すぅがやるのを見たことあるんだ。
     
     
    Best-Nature273
    ↑なんてこった…、もし3人から笑顔でハートをもらったら、そのコンサートから出られないかもしれない…。
    まぁ次にドイツに来るまで、精神的に準備する時間がある!
     
     
    Unable-Put-9673
    うん、理に適ってるな。
    俺の予想したものに近い。
    高齢の男性と若い女性。
    2/3が男性で、1/3が女性。

 
Metal_Fan-180
ワォ、興味深いな。
 
 
Groundbreaking_Bus90
私は21歳のk女性よ。
これは正しいわ。
 
 
TheAlomar_
統計からすると、メギツネが2位ってのはおかしい。😅
クールだけどね。

 

    Maxxash
    メギツネは、ギミチョコと紅月の次で3位だよ。

 
GuillermoVF97
おねだり大作戦が1番歌われる曲だったら面白いだろうな。
 
 
MosoRokku
いいチャートだけど、データに使われたメソッドなどを知らないと、あまり意味がない。
AKB48の場合は、男女半々だ。

https://www.joysound.com/web/search/artist/43285
モーニング娘だと、34/66で、女性のほうが2倍多い。
AKB48にもかなり60代以上が多いけど、BABYMETALよりはずっと少ない。
EarthshakerやLoudnessのような80年代のJメタルレジェンドでさえ、50代が大きな割合を占めてる。

https://www.joysound.com/web/search/artist/218141
https://www.joysound.com/web/search/artist/215890
SiMとMan with a Missionは、若者が多い。
ちなみに、BABYMETALの古き友人のJAM Projectは、40代以下が80%を占めてるみたいだ。
来年25周年を迎えることを考えると、いいことだね。

 

    jabberwokk
    メタリカは興味深い比較になる。
    女性がフロントじゃなく、日本語化しでもなく、同世代でもないけど、ヘドバンを読むメタル狂がカラオケで歌うアクトって点でね。
    BABYMETALの言葉を借りると、“Metallica, of course”

    View post on imgur.com


 
 



 
 
 
 
これ総数が出てないとあまり意味ないですね。
たとえば、10代、20代が80%で、それ以上が20%のアーティストがいるとします。
それに対して、あるアーティストは10代、20代が20%で、それ以上が80%だった。
パッと見、前者は若者に人気なんだなって思います。
でも前者は実は10代、20代が8人、それ以上が2人しか歌ってなくて、後者は10代、20代が2000人、それ以上が8000人歌ってたとしたら?
10代、20代で歌ってる人が、前者が8人で、後者は2000人いることになる。
そしたら前者のほうが若者に人気と言えるんですか?
これは男女比にも同じことが言えます。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
統計とは、街灯の柱と酒を飲むようなもの。
ウィンストン・チャーチル

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1f7ygh2/gender_and_age_statistics_of_japanese_babymetal/