日本では仕事中に昼寝しても解雇されない! 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、日本では仕事中に昼寝しても解雇されない!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
日本では、仕事中に昼寝することは解雇されたりしない。
実際、ちょっと寝る時間をとることは、雇用者から立派で勤勉である印だと見られるんだ。


 



 
 
kensay
友達が日本で機械工学のインターンをやったんだ。
彼は外国人であり留学生でもあるから、従来の週40時間働くことを期待されてたけど、彼の同僚は午前8時から午後5時まで働く(1時間の昼休みあり)ことを期待されてたと言ってた。
それから夕食に1時間、そんで夜9時まで、中には夜10時から11時まで働く同僚もいたらしい。
もちろん、その超過時間は“公認”ではないけど、それが彼の職場の“仕事文化”によって期待されれたんだってさ。
別に残業は上司が要求してるわけじゃないけど、会社に自分の献身を示すために給料以上に働くという同僚からの同調圧力があるくらい仕事文化の一部になってるんだよ。

 

    vuotquasonggio
    なんで人間ではなく、機会のように俺を使う会社に献身を示さなければならんの?
    それは良い文化じゃないし、社員をゆっくりと機械に変えていくだけだ。
     
     
    ihateyousteve
    ピザを持ってる人は午後8時から9時まで職場にいなければならなかった台湾人がオーナーの会社で働いたよ。
    俺は5時に帰ったけどね。
     
     
    mrdickblaster
    彼らの仕事のお陰で、プレステが可能なんだよ。
     
     
    fmurdani
    残業しないと解雇されるの?
    残業代は貰えるの?
     
     
    666_satan_999
    そんなのばかだ。
    俺なら1分たりとも残業なんてしない。
    上司や会社なんて知ったことか。
    残業するように圧力をかけるなら、別の仕事を探すことが出来る。

 
wheels0132

 
 
bitchtitz
日本の仕事文化を讃えるのをやめろ。
 
 
swuave
俺は3年半、台湾に住んでた。
昼食の後、30分昼寝の時間をとってたよ。
オフィス全体が消灯するんだ。
慣れるのにちょっと時間がかかったけど、慣れちゃったよ。

 

    juanolaz
    みんな寝ながらオナラしてた?
     
     
    masturbo
    ↑正当な質問だな。XD
     
     
    angelx60
    スペインでは、昼食の後にシエスタ(訳注:昼寝)をとるぞ。

 
doggotwig
ばかばかしい時間働くからでしょ。

 

    obscuredeity
    なのに他の先進国よりも生産性が低い。
     
     
    pedromiguel99
    う~ん、いや、これは中国じゃなくて日本の話だぞ。

 
12sdf
Karoshi。


 

    kiddarkness
    エネルギーがだんだんなくなるSims(訳注:なんていえばいいんだろ、人生シミュレーションゲーム?)のようなもんだ。
    地面に倒れちゃうんだよ。
     
     
    dcrazy

 
atlas69
生きるために働く人もいれば、仕事のために生きる人もいるんだよ。

 

    ignislupa
    俺には生きるために働く贅沢がある。
    でも自分がどれだけラッキーかは分かってるよ。
     
     
    rice_addicted
    それは仕事文化なんだよ。
    1日12時間、喜んで働かないなら、君の代わりはいるんだよ。

 
djangomacho
日本人と一緒に仕事したのを覚えてるよ。
彼らはめっちゃ勤勉だった。
とはいえ、献身的で勤勉だってのに、仕事のクオリティは平均的だった。
だから基本的に、そんな振る舞いは無駄だったんだ。

 

    memehunter_d
    彼らは効率的に働くのではなく、一生懸命やってるように見えるように働くんだよ。
     
     
    gobgobi
    日本に10年いたけど、同意するわ。
    賢く働こう、或いは一生懸命やろうとしないんだ。
    日本ではほぼすべてはうわべなんだ。
    確かに献身的な人たちもいる。
    でも一般的には自分のやってることを気にかけないんだ。
    “調和を維持するために周りと違ってない”ことを要求されるから、振りをしなければならないんだよ。
    日本人はそれを認めないかもしれないけど、心の中では、“そうである”ことよりも“そう見える”ことが重要だと分かってるんだよ。

 
nopes1123
準備のために朝6時に起きて、8時半までに職場に行くために1時間電車に乗り、21時まで職場に留まる。
電車で家に帰り、家に着くのおは22時半だ。
その結果、1時間当たりの労働生産性:


 

    omega__zero
    アイルランドの人たちは凄く生産的だな。
     
     
    nopes1123
    ↑いや、アイルランドはタックスヘイブンだからね。
    だから凄く銀行の生産性が高いのさ。
     
     
    omega__zero
    ↑ってことは、アイルランドのすべての仕事は銀行業なのか?
    OK!
     
     
    tonicatfelidae
    ベトナムはどこだ!

 
nanito_nano
スペインでは、昼寝と昼寝の間に30分仕事するってのが一般的だ。

 

    beetleballs
    なんの仕事だ?
    闘牛か?

 
madislak
眠りに落ちることは、君の目が最初から殆ど閉じそうな時は簡単だ。

 

    ninja_sushi

 
mad_cat2
昼寝は出来るけど、休憩中だけだぞ。
 
 
davidss792


 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
考え方を変えるか、あるいはその必要がないことを証明するかという選択を迫られた場合、ほとんどの人は証明するほうに飛びつくものだ。
ジョン・K・ガルブレイス

 
 
https://9gag.com/gag/aGz2r8Z