日本人の律儀さが分かる1枚の写真 “アメリカじゃそういう行動は無理ね” 【海外の反応】


 
 
本日は、日本人の律儀さが分かる1枚の写真です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
1000の言葉よりも、このシンプルな階段の写真のほうが日本文化を物語ってる。


 



 
 
Ina Marvin
いいね。🥳
 
 
Elizabeth D Burgess
少なくとも日本では、みんなその矢印に従うのよ。
アメリカじゃそういう行動は無理ね。

 

    Antonio Perret
    君は小さな駅に行ったことないんだな…。
    大きな駅では、みんな従う…。
    でも小さな駅では従わないよ。

     
    注:というか、これ湯島駅なんですけどねw
    超小さい駅でしょ…。
     
     
    Elizabeth D Burgess
    ↑小さい駅も行ったことあるわ。
    日本人は、ここニューヨークよりもずっとそれに従うのよ。
     
     
    Antonio Perret
    ↑そうかもしれない…。
    でもニューヨークはどうでもいい。
    事実は、日本人はそれに従うわけじゃないってことだ。
    大きな駅で従うんだよ。
     
     
    Elizabeth D Burgess
    ↑もっと小さい駅でも従うのよ。
    多分、従わなかったのは、権利意識を感じてるあなたね。
     
     
    Antonio Perret
    ↑ちげーよw
    俺は毎日、地下鉄に乗って、小さな駅でそれに従わないのを目にしてるんだ。
     
     
    Heike Albertsmeier
    いや、従わないよ。😂
    日本人でさえ利己的だからね。
     
     
    Elizabeth D Burgess
    ↑欧米人ほど利己的じゃないわ。
     
     
    Heike Albertsmeier
    ↑君はなにも分かってない。

 
Heike Albertsmeier
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
ここの人たちは、みんな1方向だけで幅をフルに使うから、これを読み取るにはあまりにもばかすぎる…。
 
 
Jimmie Jay Krizzle Krack
絶対に東京だな。
大阪ではその逆なんだ。

 

    Heike Albertsmeier
    東京でも駅によって違うよ。

 
Cainan Chambless
なによりも些細でばかげたもののルールだ。

 

    Ili Atiqah
    人があまりいない駅では不要ね。
    でも混雑した駅では、めっちゃ役に立つのよ。

 
Chris White
これって普通のこと?
君が急いでて、濡れた人や傘にぶつかりたくないなら、それはただの常識だ。
本当の文化のテストは、エレベーターだ。
乗ってる人が降りる前に、急いでエレベーターに乗ろうとする人たちがいるアジアの国をいくつか知ってるんだ。

 

    篠原秋也
    うん、普通のことだよ。
    そして常識が多くの人に活用されてるかのようだ。

 
伊藤 琴羽璃
そう、100万ものルールがあるけど、どれに従わなければいけないかに関する暗黙のルールもあと100万個あるのよ。
 
 
Hiro Iro
これは俺の人生であり、俺の脚だ。
俺は好きなところを歩く。😎
 
 
ウントゥン ニッキー
右側が“のぼり”ってのは滅多に目にしない。
殆どの東京の地下鉄の駅は、左が“のぼり”なんだ。
 
 
Agnieszka Michalak
‘`,、(‘∀`) ‘`,、
このサインは、私が奈良に住んでた時、私の駅にもあったわ…。
でも誰もそんなの気にしてなかった…。
だから駅側は、階段の指示に従うように書いてある張り紙をしたのよ!🤣🤣
 
 
Peter Uren
明らかに観光客のためだけのサインだけど、配慮があるね。

 

    Emilie Plasman
    日本人の多くもそのルールに従わないわよ。
     
     
    Peter Uren
    ↑そうだけど、日本人はたとえ従わないことにしたとしても、そのルールを分かってる。
    俺がそのルールを無視してるのを目にしたのは、人の迷惑になるほど人が多くない時だけだ。
     
     
    ヴァイコフ マイケル
    >日本人の多くもそのルールに従わないわよ
    まぁ関西の人なら従わないね!

 
Jeff Light
当然、大阪の階段では逆方向でそれをやらなければならない。
だって東京なんてくそったれだからね!
関西人、団結せよ!

 

    Robbie Trengove
    日本では車も左側通行だから、左を使うってのは理に適ってるような気がする。
     
     
    ヴァイコフ マイケル
    ↑まさにその通りだ!
    その写真は、俺をこんな風にする…:

 
Gabriel Gonzalez Maurazos
その写真の階段は、綺麗にする必要があることを明らかにしてる。
 
 
リオケイディア禅
‘`,、(‘∀`) ‘`,、
スマホゾンビがすべてのサインを無視して間違ったほうに進んでる写真はどこだ?
 
 
Jaystin Simul
これがメルボルンだったら、壁を含めて階段のすべてが濡れてるね。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分の小さく狭い“型”にこだわりすぎないこと。他人の“型”を認め、世の中の、また、宇宙の森羅万象に心を開けば、新しく、大きく広い世界が開けてきます。
美輪明宏

 
 
https://www.facebook.com/RocketNews24En/