アルプスの少女ハイジのOP “ハイジもビッケもマーヤも日本製だった!” 【海外の反応】

 
 
今回の予約枠は、アルプスの少女ハイジです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
ハイジ。
オリジナルのオープニング。

 



 
 
muljani

 
 
(OP) koryakun
ちまみに、そのオープニングは伊集加代が歌ってるけど、ヨーデルのパートはスイス人シンガーのネリー・シュワルツが歌ってる。
あとイントロで聴こえるのは、本物のアルプホルンだ。
 
 
jessepro
日本は自国政府よりも他国の文化をリスペクトしてるんだよ。
 
 
bflovesipad


 

    genesisperiod
    マダオだ。

 
caimsen
そのアニメとビッケは、ずっとドイツ語圏の国のために作られたオリジナルだと思ってたよ…。

 

    vrnolq
    多くのものは日本で作られたんだ。
    ムーミン、アルプス物語、トムソーヤの冒険など。
    子供の頃、大好きった。
     
     
    debilinski
    多くの人がその物語を読んで育ったから、そう思う人が多いんだよ。
    みつばちマーヤっていう別のアニメにも同じような効果がある。
    理由のひとつは、どっちも原作がドイツ語ってことだ。
    ハイジはスイス、マーヤはドイツなんだ。
    だからこそドイツ語圏の国の胸に刺さるんだろ思う。

 
kurva42
ブランコをめっちゃ振ってるな。
 
 
kakifly
オーストリアでは古典だったよ。
みんな今でもハイジとビッケとマーヤが日本製だって教えると混乱するんだ。
それとハイジのエピソードで、総統閣下が街に来るから、家から下げるオーストリア国旗を見つける必要があるってのがあったのを覚えてる。
結局、彼らは鉤十字のない古いオーストリア国旗を使うことにしたんだよ。

 

    (OP) koryakun
    奇妙なスピンオフか?
    そんなシーンは記憶にないぞ。
    アニメでも小説でもね。
    1880年くらいが舞台なんだから、そんなの変でしょ。
     
     
    lovesworld
    それ確信してんの?
     
     
    mr_torgue8081
    なんだそりゃ…、ハイジの舞台は1930年代じゃなく、19世紀のアルプスだぞ。

serblack
教えて、おじいさん♪
 
 
richygoku16
カルピスのプロバイオティクスソーダが大好きだ。

 

    (OP) koryakun
    “ラクト”ってなに?
    ヨーグルト味?

 
iphigeneiamoed
昔のカートゥーン大好きだわ。
 
 
falk0n99
今日のOPはいいやつだった。
過去の楽しいものをありがとう。
 
 
fryocap
“教えて、おじいさん”
いい曲だ。
でもあのブランコはどこに繋がれてたんだろ?という疑問が残る。
 
 
king_mando
え、待って。
ハイジって日本のアニメだったの?
は?
かなりクールだ。
 
 
vikfrankl
いい思い出だ。
原作のハイジは、ちょっと悲しいんだよね。
 
 
shadyperish
ツークシュピッツェ山じゃね?
ドイツ最高峰の山?


 

    (OP) koryakun
    ググってみたけど、可能性は低いね。

 
gogorat
すべての懐かしのアニメのためのストリーミングサービスが必要だ。
 
 
vodovorot
雪の中で裸足で踊ってるの?
ハイジはタフだな。
 
 
lmikil
少なくとも、ハイジは純粋な子だ。
 
 
zackbummpeng
いいね!
出だしの村のとこは、前回の俺のケーニヒス湖での休暇そっくりだ…。
今日は嫁とこのアニメを楽しんでるよ。
食べ物がパーフェクトに見えるわ。;)
ふわふわのチーズ、肉、パン…。

 

    (OP) koryakun
    その風景は、ファルクニス山脈とクールの裏のライン渓谷の間だ。
    宮崎駿とスタジオジブリの数人が2週間滞在して、すべてを描いたんだよ。
    架空の村は、小説の冒頭に出てくるマイエンフェルトの上にある。

 
beerwaffles
誰かその女の子に靴を買ってあげてくれ。

 

    (OP) koryakun
    当時(1880年)、靴は300ドルから500ドルしたんだよ。

 
chuggingdadscum
そのアニメは、アフリカーンス語に吹き替えられてた。
俺はアフリカーンス語が嫌いだったから、それ観たことなかったよ。

 

    (OP) koryakun
    俺は49年前にドイツ語で観て、評価は2/5点だった。
    そして何年か前に英語字幕の日本語で観たら、評価は4/5点に変わったね。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クララが立った!クララが立った!
ハイジ

 
 
https://9gag.com/gag/a0e5qoz