プレイリストにKawaiiメタルを増やしたいからBABYMETALに似たバンドを教えてくれ 【海外の反応】

 
 
今回は、定番のBABYMETALに似たバンドです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
ChalkboardSaturn
BABYMETALに似たグループ。
やぁ、BABYMETAL狂のみんな!
俺はBABYMETALファンになってしばらく経つんだけど、最近今年の後半におこなわれるシャーロットでのショーのチケットを買ったんだ!
で、BABYMETALに似てるアーティストがもっといるのか気になったんだよね。
俺の音楽の趣味は凄く多様だし、プレイリストにもっとKawaiiメタルを加えたいんだ。
ありがとう!

 



 
 
LateNightRamen
Kawaiiメタルは、ジャンルとしては存在しないと思う。
でも似たようなものを探してるなら:花冷え、STMLT、Broken by the scream、Not secured loose ends、MAZE、Fruit pochette、Necronomidolなど。
君の好みを確かめるためにチェックすることを勧める。

 

    ChalkboardSaturn
    ありがとう!
    間違いなくチェックするよ!

 
T_raltixx
ファントムシータは、日本の新しいアイドルバンドだ。
テーマはホラーだね。
あと、Babybeardと花冷えだな。

 

    Kmudametal
    ファントムシータは、NECRONOMIDOLの後を引き継いでるんだと思う…。
    それでもBABYMETAL以外のメタルアイドルソングでベストのひとつはこれだ:

    字幕をONにしないと理解できないぞ。
    ヒント:そのビデオは青木ヶ原樹海で撮影されたんだ。
    そして“21グラム”ってのは、1907年にマサチューセッツ州ヘイブリルのダンカン・マクドゥーガル医師がおこなった実験に由来してる。
     
     
    Efficient_Summer
    ↑ファントムシータのプロデューサーが誰なのか調べてみな。

 
注:調べてみてびっくりしました…。
プロデューサーは、Adoみたいです。
 
 
jojordance
Kawaiiメタルの起源について、Wiki編集者のための参考ビデオだ。

 

    Jefumetal
    彼女たちはKawaiiメタルではなく、キュートメタルだ。
     
     
    jojordance
    ↑了解。
    ダンスあり=Kawaiiメタル。
    ダンスなし=キュートメタル。
     
     
    REMYMETAL
    そもそもMellowsって誰?
     
     
    Jefumetal
    ↑彼女たちの曲はあまり聴いたことないけど、ギターのSallyが以前、Lipstickっていうバンドにいたことは知ってる。
    数年間、LipstickのボーカリストはMayuだったけど、2019年にNemophilaを結成するために辞めたんだ。

 
注:キュートメタルって…、完全にBABYMETALに引っ張られてるやんw
私が考えましたって笑いながらアピールしてるとこも、分かって言ってるでしょw



tshudoe69
花冷え、Ladybaby、Babybeard、Band Maid。
Bnad Maidはメタルってほどじゃないけど、ロックだ。

 

    OldGrumpGamer
    でもLadybabyはいくつか別バージョンがあったことを指摘したい。
    最初はLadybeardと黒宮れいと金子理江だったんだ。
    その後、Ladybeardとれいが抜けて、理江が新しいメンバーを4人入れて再結成した。
    それから3年間辞めてたけど、完全に新しい4人のメンバーでまた再結成された。
    俺の知る限り、理江はまったく関わってない。

     
    注:これ知りませんでした。
    またLadybabyが復活したんですね。
     
     
    synchronicitistic
    ↑理江、れい、Ladybeardの頃のLadybabyは楽しくて最高だった。
    その後、Ladybeardが辞めて、奇妙な百合ポップデュオとしてやったんだよ。
     
     
    wagu666
    ↑Ladybeardは、レコード会社によってLadybabyから追い出されたんだ。
    でも彼は新しいバンドBabybeardでオリジナルのフォーマットを復活させた。
    理江とれいも、REIRIEという新しいプロジェクトを始めた。

     
     
    synchronicitistic
    ↑REIRIEには可能性があるけど、Babybeardは無理だ。
    理江とれいのケミストリーがないと、オリジナルLadybabuの模倣品みたいだ。
     
     
    wagu666
    ↑生でBabybeardのショーを観たことある。
    俺からしたら素晴らしいケミストリーがあったよ。
    ギグの途中でいきなりプロレスの試合が始まって、それがアリーナ中に広がった…。
    そしてPA PA YAのカバーもやってたよ。
     
     
    zyzzbrah95
    BAND-MAIDとBABYMETALは全然似てないと思う。
    文字通り、俺が思いつく唯いるの共通点は、どっちにも日本人女性がいるってことだ。:D

 
Good-Communication83
ぶっちゃけ、BABYMETALの音楽はマジで幅広いから、似てるバンドは多くない。
でもBABYMETALの曲のかなりの部分はパワーメタルと言えるから、Unlucky Morpheusは比較されるかもしれない。
あとBABYMETALと必ずしも似てるわけじゃないけど、他に良い日本のメタルバンドは、花冷え、Dir En Grey、Versailles、Malice Mizerだね。

 

    ChalkboardSaturn
    だね、そのことを考えると、似たバンドがあまりいないことに驚きはない。
    BABYMETALは別次元なんだ。

 
Patrick_swe
Kawaiiじゃないけど、アマランスは、ポップとメタルをミックスしたスウェーデンのかなり人気のバンドだ。
3人のボーカリストがいて、ひとりは女性ボーカリストなんだ。
実際の音楽はElectric Callboyにちょっと似てて、少しダンサブルでキャッチーなメタルコアだ。
 
 
WOLFY-METAL

 
 
ViperRby2
ナイトウィッシュとPoppyだね。

 

    noparkingnoparking
    Poppyはかなり良いお勧めだ。
    I DisagreeとChoke EPは、キュートメタルの完璧な例だね。

 
HodlerRanger
あぁ、キツネ様…、まだ誰もMetalverseを挙げてないなんて信じられません。
BABYMETALの公式ジャンルのKawaiiメタルは、今のところ公式には2つのバンドしかいない。
BABYMETALとMetalverseだ。

 

    poleosis
    俺の知る限り、彼女たちはまだただの風説の流布だ。
    Metalverseがリリースしたのはグッズだけだし、ショーは3回?しかやったことない。
    しかも俺の記憶が正しければ、そのすべてがBABYMETALと一緒?だった。
     
     
    rickwagner
    ↑MetalverseはBABYMETALなしでソロアクトとして数回やってるよ。
     
     
    GakkoAtarashii
    似たようなものだけど、まだBABYMETALのような名曲がない。
     
     
    Ok_Celebration9304
    ↑おいおい、Crazy J、Giza、Naked Princessはクールじゃん。
    kira kiraみたいな曲は好きじゃないけどね。
    俺の好み的にエレクトロニックすぎるんだ。

 
Metal_Fan-180
厳密には、BABYMETALは最初で唯一のKawaiiメタルバンドだ。
でもKawaii美学は、他の日本のバンド/グループも使ってる。
とはいえ、個人的にはカンニバルコープスやDevildriverやSpawn of Possessionのようなバンドを聴くと、ちょっとキュートに感じるw
聴いてみな。
 
 
noparkingnoparking
PALEDUSK- SLAY!!は、君のリストに入れるに値するぞ。

 
 
cave-johnson44
どっちもBABYMETALにそんなに似てないけど、Nemophilaとステミレイツは近い2つだ。

 
 
ConferenceAshamed855
BABYMETALと同じバンドは見つからない。
何故なら、BABYMETALはユニークだから。
模倣バンドやトリビュートバンドなら見つかるかもしれないけどね。
 
 
Parklifede
RAISE A SUILENを聴いてみたほうがいい。
俺は楽しんでるし、彼女たちの曲はハードだ。
メタルってよりロックだけどね。

 
 



 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
似ているからといって同じものだとはかぎらぬ。
シェイクスピア

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/1ew2vtv/bandsgroups_similar_to_babymetal/