怠惰な人間だったけど、柔術を1月から始めて、ついに最初の帯をもらったぞ! 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、初めて帯をもらったぞ!です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
なんらかの格闘技をやる夢を持ってたけど、37年間、太った怠惰なやつだった。
1年前からジムに通い、今年の1月に日本の柔術を始めて、今日、最初のベルトをもらった!
夢を追うのに遅いなんてものはないぞ!


 



 
 
teddybelly
おめでとう!
これで人が着たまま服を折り畳めるな!

 

    steelofthebrook
    無意識の折り紙ともいう。
     
     
    anaisduh
    ↑無意識のヨガともいう。
     
     
    tmratambanli
    日本の柔術は、折りたたむタイプではない。
    関節技のテクニックを習うんだ。
     
     
    (OP) metaljoker666
    ありがとう。
    でもバランスを崩し、相手を倒し、関節をきめるなどする自己防衛タイプなんだ。:)
     
     
    jurdzi
    ↑“最初”はこっちだろ。


     
     
    inim
    ↑白帯は、彼が道場に入ると与えられるんだよ。
    黄帯は獲得するんだ。

 
woodzs

 
 
kaltj22
おめでとう。

 

    (OP) metaljoker666
    ありがとう。😊
     
     
    sunday_driver
    おめでとうって言ってる人に低評価入れてるやつがいる。
    この場所は最高だな。

 
nerddwarf
俺は格闘技をやってるんだ。(テコンドーを15年)
君は2番目の別¥るとを手に入れたんだよ。
その白帯はカウントするんだ。
 
 
lalalageld
君はパスタのシェフになったんだな。

 

    msnbowie
    誓って言うけど、彼の手にはパスタが握られてたね。
     
     
    romansadat1
    冗談抜きで、彼がシェフじゃないしパスタを持ってるわけでもないことに気付くまで、全体を読まなければならなかったわ。

 
sunshine12345

 

    owwwhellnahh
    なんの関係があるんだ?
     
     
    darmokattanagra
    ↑銃>柔術。
    君はばかか?

 
homer742
このサイトの住民が、文句を言う代わりに自分の人生をより良いものにしようとしてる。
よくやったぞ!
 
 
jdh009
スポーツショップで、黒帯が売ってるぞ。
 
 
celderp
おめでとう、OP!
ブラジリアン柔術にアップグレードして、無限のパワーを楽しんでくれ。

 

    didifallasleep
    アップグレード?w
    当然同じものではないけど、1500年続く戦闘術 vs テレビスポーツじゃねーか。
     
     
    (OP) metaljoker666
    ブラジリアン柔術に興味はない。
    日本ので満足してるよ。:)

 
the_good_father
俺は5段だ。
無数の人が始めて、なんらかの理由で辞めていくのを見てきた。
黄帯を手に入れる人は僅かだけだ。
おめでとう、頑張ってくれ。

 

    (OP) metaljoker666
    黒帯は遥か遠く先だけど、俺はそこまでいくよ!
    ありがとう!
     
     
    madmaxhellfire
    まぁ子供たちはアクション映画を観て、フライングキックをしようと思って道場に入って、それからなにかに攻撃する前に適切に地面に倒れる方法を15年間学ばなければならないと言われるんだ。
    柔術の入門レベルは、がっかりするんだよ。

 
ganja1f
最初、それ高品質のスパゲッティだと思ったわ!
 
 
max579


 
 
shakster
俺は空手/柔術のインストラクターなんだ。
よくやったぞ、OP!
これはどの世代の人には言ってることなんだ:遅すぎるなんてことはない!
頑張れよ!

 

    (OP) metaljoker666
    ありがとう!
     
     
    daweyof
    空手で黒帯を手に入れるまでどれくらいかかるの?
     
     
    shakster
    ↑お遊びクラブなら、3年で手に入る。
    まともなとこだと、5年から6年くらいかかる。
    そして最初の黒帯を手に入れるってのは、君が基本を理解しただけって意味だってことを忘れないでくれ。
    適切な理解と学習がそこから始まるんだ。
    初段から、次に昇段するまで最低2年かかるはずだ。

 
maxjet
人々は常に、君の全盛期が終わった後では、本当に偉大なことは成し遂げられないと言う。
でも俺は36歳で、7年間、松濤館流を学んで、若者たちの90%より俺のほうが腕が伸びていってる。
確かに、若者ほど優れたものにはならないだろうけど、それでも凄くまともにはなるんだ。
だから頑張れ!

 

    ascorbila
    37歳のムエタイファイターだけど、今が過去最強だぞ。
    戦いは最高だ。

 
w4schb43r
俺は32歳でボクシングを始めて、今は7か月だ。
ここ数年で最高の選択をしたよ。
あらゆる意味で人生がより良いものになったんだ。

 

    (OP) metaljoker666
    頑張れ!

 
amonrama

 
 
bellythor
ふむ…、ってことは、俺はこの手のものを始めるまで、デブで怠け者のまま、あと2年過ごせるってわけか…。
素晴らしい…。

 

    ascorbila
    ポークリブのレシピを教えてやれるぞ。

 
enochiandevil
クールだけど、間違ってる。
現実的には、一定のポイントを超えれば、決して叶わない夢ってのがあるんだ。
たとえ宇宙飛行士やオリンピック選手になりたいと思っても、俺が今そうなることは客観的に不可能だ。
 
 
shthapnd
おめでとう。
俺は37歳で剣道を始めたよ。
4年練習して、茶帯を手に入れたばかりだ。
君は正しいよ、手遅れなんてものはない。
 
 
maxdeveloppa
年齢:40歳
習ってるもの:日本の柔術
時期:1か月前から。💪🥋


 
 



 
 
 
 
私がやってた極真は、合宿に参加しないと昇級/昇段試験が受けれなくて、仕方なく合宿に参加してましたね…。
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自ら未来をつくることにはリスクがともなう。しかし、自ら未来を創ろうとしないことのほうがリスクは大きい。
ピーター・ドラッカー

 
 
https://9gag.com/gag/aGzo1b6