どうして他の大手タレント事務所は、BABYMETALに続くものを作らないの? 【海外の反応】


 
 
本日は、なんでBABYMETALの後に続くものが出てこないのか?です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Sweet-Entry8815
なんで他の大会社は、Kawaiiメタルに賭けないの?
1月2日頃、サムネがゆいの写真のCMIYCのビデオをクリックしたんだ。
そしてその後、Omajinaiのビデオを観て、ファンになった。
俺のBABYMETAL熱は、その2曲だけを1週間聴いて過ごしたほどだった。
その熱も冷めた5か月後、BABYMETAL、或いはむしろキュートメタルやKawaiiメタルというジャンルに関する疑問がある。
 
すでにこのフォーラムで質問されたことなのかどうかは分からないけど、答えがあるのか知りたいんだ。
 
なんで他の大会社は、Kawaiiメタルに賭けないの?
 
俺の疑問は、どうして大会社のBABYMETALのようなバンドやグループがもっとないのかってことだ。
だってアミューズのような他の大会社は、どこも似たようなバンドを作ることにしてないんだ。
Kpopマーケットなんて、コピペバンドで飽和状態だけど、それでも大会社はそういうバンドや音楽を作ることに賭けてる。
俺はポップは好きじゃないし、ましてやKpopなんてありえない。
でも最近、Dreamcatcherっていうグループのビデオを観て、いくつかの曲に、俺の好きなロックやメタルのリフがあったんだ。
でも主にKpopだけどね。
もしそのバンドが完全なKロックやKメタルになったら、俺は確実にファンになる。
 
必ずしも摸倣ではなく、大会社がBABYMETALに似たバンドやグループを作るのは凄く難しいんじゃないかな。
或いは、ひょっとして利益が出ないとか絶対成功しないとか思って、JポップやKpopという安全なものにしちゃうのかな?
 
キュートメタルバンドやグループがあるのは知ってるけど、大会社が作ってるとは思わないんだ。
有名になって世界的に認知されるにはそれが重要なことだと思うんだ。

 



 
 
DrKeithsune
ほら、Passcoeがあるぞ。

 

    wild_spex
    近くもない…。
     
     
    DrKeithsune
    ↑ここにはそのグループのファンの人たちがいるんだぞ。
     
     
    jwa725
    ↑俺はPasscodeのファンだけど、近くもないよ。
     
     
    DrKeithsune
    ↑近くはないけど、ポップとヘヴィなサウンドを融合したミクスチャーがある。
    ちなみに、俺はファンじゃない。:)
     
     
    wild_spex
    >ここにはそのグループのファンの人たちがいるんだぞ
    いや別にPasscodeの批評じゃないぞ。
    彼女たちにファンベースがいるのは想像出来る。
    でもBABYMETALのようなKawaiiメタルではない。
     
     
    ATC-Metal
    >近くもない…
    もちろん、近くない。
    コンセプトが違うし、BABYMETALのコピーじゃないんだ。
    Passcodeは、日本で凄く成功してる。
    BiSHもコンセプトが違うもうひとつの成功したKawaiiメタルグループだ。
    日本以外でKawaiiメタルグループは凄くニッチだし、ツアーなどで大きな投資を必要とするんだ。
    殆どの会社は、そんなリスクや労力は嫌なんだよ。
    Kawaiiメタルは、Jポップとメタルのミックスだ。
    BABYMETALのコピーを意味するわけじゃない。
    JポップとメタルのミックスとしてKawaiiメタルは、BABYMETALが作られる前から存在したのさ。
    Kawaiiメタルって名前が後からつけられただけだ。
     
     
    wild_spex
    ↑BABYMETALはよくジャンルとしてのKawaiiメタルの創設者と言われてるから、凄く興味深い主張だね。
    自分たちでも言ってるんだぜ。
    君は、BABYMETALはそのジャンルではなく、その名称を発明したんだと言ってるのか?
    それとも、その名称がBABYMETALに初めて適用されたってこと?
     
     
    Cute_Teacher5953
    ↑ビデオが公開された日付を見てみな:

    AKB48でさえ、メタルっぽい曲があるし、BABYMETAL以前にリリースされてる:

    Kawaiiメタルというものは存在しないんだ。
    他のグループはどこも自分たちをKawaiiメタルとは言わないし、BABYMETALさえもうその言葉を使ってない。
    日本以外の一部のBABYMETALファンが、他のバンドにそのレッテルを貼って、本物のように装ってるけど、誰もKawaiiメタルをやる振りなんてしてないんだよ。
    だってみんなオリジナルでユニークであろうとするからね。
     
     
    wild_spex
    ↑観てくれ。

    特に1:00をね。
    もちろん、すべての質問と答えは、BABYMETALの事務所が承認したものだ。
    他にも例はたくさんある。
    BABYMETALは、2年前くらい最近、それを使ってたんだ。
    だから混乱してる人たちを非難することは出来ない。
     
     
    ATC-Metal
    >でもBABYMETALのようなKawaiiメタルではない
    この手の音楽は、BABYMETALの何年も前から存在したんだ。
    最初のグループ/バンドのひとつは、Dazzle Visionだね。

    あと、BiSやももいろクローバーZも、BABYMETALの前からこの手の音楽をやった。
    アニメでも使われてた。
    日本では、バンドル(バンドとアイドルのミックス)と呼んでた時代があったんだ。
    Zoneは最後のビッグバンドルのひとつで、多分Band Maidもバンドルといえるかもしれない。

    このバンドル時代(1980年代半ばから2000年代初期)に、この手の音楽が作られたんだ。
    この手の音楽のジャンルにつけるKawaiiメタルって名前が出たのは2012年だ。
    それはフランス人ジャーナリストが最初に生み出したのか、Toys Factoryが最初に生み出したのかはまだはっきりしない。
    俺はどっちも聞いたけど、どっちが先だったかは分からないんだ。
    要するに、以前からその音楽は存在したけど、Kawaiiメタルというジャンルとしての定義は2012年なんだ。
    おそらく、BABYMETALはこの音楽を新しいジャンルにするのに最も影響を与えたもののひとつだったね。
    あと、BABYMETALはKawaiiメタルって用語を避けるんだ。
    女の子たちやKOBAからその言葉を聞いたことがない。
    いつだって“〇〇の融合”とかメタルダンスユニットって言い方をするんだ。
    Kawaiiメタルって名称は、常に第三者が使ったんだ。
     
     
    wild_spex
    ↑疑問が残る:このジャンルに正当に分類され得るBABYMETAL以外のバンドっているの?
    或いは、そのラベルは他のみんなにとって避けられるべきものなの?
    ならこの手の音楽の適切な名称ってなんなの?
     
     
    WOLFY-METAL
    ↑俺からしたら、(J)ポップメタルってくらいシンプルだ。
    だって結局のところ、ポップメタルってのはメタルのサブジャンルのひとつに過ぎないし。
     
     
    wild_spex
    ↑それが答えのようなものだね。
    つまり大会社は作るけど、それをKawaiiメタルとは呼ばないんだ。
    だから“なんで大会社はBABYMETALをコピーしないのか”ってのに対する答えは、それは多くの理由で凄く難しいからだね。
     
     
    Semi-definite
    >Zoneは最後のビッグバンドルのひとつ
    Zoneがバンドルを発明したんだと思ったわ…。
    チェックする価値のあるもっと古いのってある?
     
     
    XoneXone
    Passcodeにはなんの反感もないけど、BABYMETALのほうが遥かにクオリティが高い、或いは、他のグループの大部分は“Kawaii”ロックグループだ。
    そういうグループの殆どは、ポップグループがサウンドに若干メタルを混ぜようとしてるだけに思えるんだよね。
    BABYMETALは、メタルから始めて、それからポップを加えるんだ。
    そっちのほうがずっと本格的なサウンドになると思う。
    それと、BABYMETALのソングライティングは、他のを圧倒してる。

 
JMiguelFC
>なんで他の大会社は、Kawaiiメタルに賭けないの?
まず、それを上手くいかせるためには、キツネ様の祝福が必要だ。
現在は他のプロジェクトで忙しいんだよ。
次に、未来のワンダートリオを、3、4年かけてKawaiiアートスタイルをちゃんと教え込む学校が必要だ。
Kawaiiメタルは、複製するのが簡単なように見えるけど、そうじゃないんだ。
比べてみるために、君はジャンルの他のプロジェクトをチェックする必要がある。
 
 
wild_spex
1、それは簡単じゃない。
2.それは安価じゃない。
3、Su-METALを複製することは出来ない。(少なくとも現在の技術では)
4、前例はあった。

 

    JMiguelFC
    “砂糖、スパイス、素敵なものいっぱい”という魔法の方程式は…、Kawaiiメタルじゃ上手くいかないんだ。
    ハードワークの才能、いくらかの投資、多くの時間、そして幸運が必要なのさ。
    BABYMETALの場合、“幸運”の瞬間は2014年のソニスフィアだった。
    そして何十年も海外の主要フェスでやってきたかのようにそのチャンスを掴み、伝説のようなものになった。
     
     
    wild_spex
    ↑それにBABYMETALがやってることは、おかしいほど複雑だ。
    なんでKawaiiとメタルを統合してるわけではなく、Kawaiiを通してメタルを変換してるんだからね。
    奇跡といえるギリギリのラインだよ。

 
User_Cero
Kawaiiメタルは、1度しか上手くいかないんだ。
BABYMETALがそれを上手くいかせたし、他の誰もまたそれを上手くやることは出来ない。

 

    waisonline99
    でも厳密にはそれは事実じゃないだろ?
    他のKawaiiメタルアクトだってある。
    でもBABYMETALがやる魔法がないんだよ。
     
     
    User_Cero
    ↑他のアクトが上手くやれなかった理由があるんだよ。
     
     
    waisonline99
    ↑それは主に、カリスマとまともな音楽に関してだね。
    いくつかは、才能だってあるし、十分にキュートなんだ。
    でもBABYMETALの音楽はワールドクラスで、そこが匹敵させるのが凄く難しいのさ。

 
colectiveinvention
たくさんあるよ。
間違ってるのは、BABYMETALの正確なコピーを見つけ出そうとすることだ。
 
 
Nhom12
一貫してそれを凄く上手くやるバンドは、BABYMETALだけなんだよ。
 
 
FutureReason
なんでもっと多くの会社が、海賊版メタルバンドを出さないのか?
それは、ニッチなジャンルの中のニッチなものだからだ。
BABYMETALなんてずっとニッチだ。
BABYMETALは、KOBA、Mikiko、アミューズによってのみ可能になった流れに逆らう奇跡なんだ。
物凄くレアな人材たちの、物凄くレアな組み合わせなんだ。
KOBAは、ディズニーやジョブスに並ぶ天才だ。
彼のあらゆるディテールに関する情熱は、ニッチな分野を凌駕するハイクオリティのものをもたらす。
Ladybabyも上手くやったけど、マネジメント会社がひどかった。
ポップ/ロックを組み合わせるという試みは、たくさんあったんだ。
BABYMETALをそれとは異なるものにするものは、メタルから始めて、その後にポップを加えることだ。
メタルミュージシャンは、遠慮するなと言われたんだぜ。
彼らは、すぅのための余地は作らないんだ。
すぅがそれを奪うんだよ。

 

    XoneXone
    これは良い指摘だと思う。
    BABYMETALは、ポップグループが曲にメタルを取り入れるというアプローチじゃないんだ。

 
 



 
 
 
 

 
 
性格悪いと噂の芸能人35選!男性・女性別ランキング【2022最新版】:
https://rank1-media.com/I0001387/

18位:田中圭
17位:西野亮廣
16位:加藤茶
15位:村本大輔
14位:ナダル
13位:シバター
12位:品川祐
11位:11代目市川海老蔵
10位:錦戸亮
9位:陣内智則
8位:ファンキー加藤
7位:SU
6位:東出昌大
5位:ワタナベマホト
4位:浦田直也
3位:川谷絵音
2位:手越祐也
1位:渡部建
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
傲慢は、自分以外の者すべてへの軽蔑である。
テオフラストス

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/v3o8sg/why_dont_other_big_companies_bet_on_kawaii_metal/