この日本の映画は1時間29分しかないが、一生、心の傷を残す 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、まぁタイトルだけでなんのことか分かったと思いますが、そう、火垂るの墓です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
この映画は1時間29分しかないが、一生、心の傷を残す。

 



 
 
lotus55555
いくつかの映画は、何度も観直してしまうくらい素晴らしい。
でもこの映画は、2度と観れないくらい素晴らしい。

 

    yeyeyek
    俺は観るのを恐れてるよ。
     
     
    cacamaricaoow
    俺はイントゥ・ザ・ワイルドを観直すことが出来ない。
    観直したいんだけど、あまりにも怖いんだ…。

     
     
    falk419
    俺はまだそれを観るのを恐れてる…。
     
     
    miocaeclair
    最後まで観ることが出来ないよ。
     
     
    alucard191
    俺は2回観たぜ。
    もう2度と観ない…。
     
     
    lotus55555
    ↑俺が1度、最後まで観ることが出来た理由は、まだ子供だったからだ。

 
kantokantokanto
これは2度観ることが出来ない映画だ。
 
 
cruciatis
“アニメじゃ俺は泣かない。俺の考えを変えてみろ”
“なんで蛍はすぐしんでしまうん?”
“考え変えたわ”


 

    fapguide
    CLANNAD 〜AFTER STORY〜は、めっちゃ俺を泣かせたよ。
     
     
    ricccoo

 
wwenze

 

    nekujpn
    それ持ってるわ。
     
     
    chapeltok
    それ見たよ。
    それが映画の中でどう使われたかを知ってると、それをデザインした人は、精神的にどれだけ安定してんだろって思っちゃうわ。
     
     
    ronisi211
    俺は右端のを持ってる。
     
     
    otakuwusenpai
    それ持ってるけど、その女の子が誰なのかはまったく知らなかったんだ…。
    キュートに見えるなって思ったんだよね。:/
    マジでその映画を観る必要があるわ。
     
     
    dreiess
    ↑観るべきだ。
    でも、そのキャンディの缶を永遠に目につかないところに保管する準備をしとけ。

 
xratel
観る必要があることは分かってるけど、心の準備が出来てないんだよね。
それに俺はもう40歳になるし…。
俺はこれで殆どボロボロになったんだよ。
聞いた話では、火垂るの墓の足元にも及ばないみたいなのにね。

 

    naschy007
    凄く良いアニメだ。
     
     
    showhate
    漫画も読むことを勧める。
    ストーリーがずっと深いものになってるぞ。
     
     
    m_a_n_y
    年齢なんて重要じゃない。
    最近のアニメは、子供向けじゃないんだ。
    ストーリーが良ければ、良いものなんだよ。
     
     
    gorlami_decoco
    火垂るの墓と比べれば、そんなものはコメディだ。
     
     
    izzet_88
    観るのはやめとけ…。
    俺を信じろ。

 
yaviere

 
 
trtoc
君が勇敢なら、これを観てみな。

 

    duckymcduck
    それ大好きだったよ。
    少なくとも、完全に憂鬱ってわけじゃない。
     
     
    trtoc
    ↑完全に憂鬱じゃないだと?
    ストーリーは、若い女の子が強制的に結婚させられることから始まるんだぞ。
    その後もストーリーは良くなっていかない。
    たとえそれが美しく描かれてるとしてもね。


     
     
    daoluong
    ↑少なくとも、少年は彼女を愛してる。
    戦争中にカーニバルなんて期待するな。
     
     
    daoluong
    すずは良い子だ。
    個人的にベストワイフだね。

 
matnikmango
そんなことない、俺は…


 
 
todash
でもそのキャンディはかなり美味しいぞ。


 

 
valentinasny
俺の妹は、心の傷が残ったよ。
火垂るの墓について妹に話して、胸が痛むシーンを説明しただけなんだぜ。

 

    labunga
    俺の最初の子供も同じだったよ。

 
bladerunner93
ティーンの頃は、観てて泣いた。
今なら、Seppukuするだろうな。
 
 
yeah_buttshark
マジで?
90分しかないの?
3時間くらいに感じたぞ。
ほんと良い映画だ。
2度と観ないけどね。
 
 
outdonesia


 

    pafti
    一体なんなんだ。
     
     
    creedo113

 
putrid_stench
これは史上最も悲しい映画だ。
その小さな女の子のことを考えるだけで悲しくなる。

 

    lasagnalord
    俺はそれ観たことないのに、それについてのコメントを読んでるだけで悲しくなる。
    今じゃ幼い娘がいるから、10倍はきつい。

 
machineofcat
なんてこった、俺に思い出させるなんて、おまえはモンスターだ。
 
 
gabuuuttt
俺はこのシーンが忘れられない。


 
 
ginjinrei11

 
 



 
 
 
 
「NHKの番組撮影中です」尾瀬の木道でスタッフが観光客を足止め SNSで情報拡散:
https://news.yahoo.co.jp/articles/04e09a51bb0033ddfe01a008b29318232060d510
 
 

 
 
人が来たら、そっちが撮影を率先してやめるのが筋でしょ。
相手の時間が貴重だと思ってるなら、そうするはず。
観光客から次々に“その道、通るので、撮影中止のご協力お願いします”って言われて、撮影側はやめるのか?
やめない?心が狭いなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
卑屈な奴隷か、さもなければ傲慢な主人か、これが民衆の本質である。
リウィウス

 
 
https://9gag.com/gag/aqGBoeY