日本のお店の“日本語のみ”の貼り紙 “すごいフランスっぽいな” 【海外の反応】


 
 
今回の予約枠は、日本のお店の“日本語のみ”の貼り紙です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Kimochiだけは分かる。
“日本語のみ。すみません、私たちは日本語しか話せません。もし日本語を話せないなら、多分他のところに行くことを考えたほうがいい”

 
注:このKimochiは、“気持ち”ではなく、“気持ちいい”のことですねw
 



 
 
mrluminous

 

    kizagni
    sushi sashimiiiiiii

 
herro_rankness
Shogunを観てる時から、俺は100%流暢になんの意味もない正しい音を出してる。

 

    secunderi
    ooh
    ooohhh
    hmm
    oh!
    みたいなやつな。
     
     
    sonorist
    ↑’Eeeeehhh???’を忘れるな。
     
     
    feelfreetoeatme


     
     
    lolington999
    あのドラマで喋ってるのは、昔の日本の言葉じゃなかった?
    英語のバーに行って、“シェイクスピア語”を喋ってるやついたら超きもいぞ。

 
holymoby88
いや、それはただの言い訳で、彼らは外国人を望んでないんだ。

 

    poireau_malin
    この貼り紙は元々、ロシア人の船乗りが札幌辺りで迷惑をかけたことで始まったんだ。
    “北海道はどうして外国人に反対なのか”でググってみな。
    興味深いトピックだぞ。
     
     
    froy_006
    外国人が好きな人なんていねーよ。
    日本だけじゃない。
    まぁインドや中東は好きかもしれないが…。
     
     
    not_even78
    そしてそれは問題ない。
     
     
    phillip1111
    日本は名誉を重んじる社会で、君の言ってることが理解出来なからってひどいサービスを提供してしまいたくないんだよ。
    いや、多分違うな、ただのレイシストかもしれないよな?

pokelai

 
 
srnaizgozda
すごいフランス人っぽいな。

 

    algizorborg
    そう、そんなことするのフランス人だけだ…。
    フランス人として、この前アメリカに行ったんだけど、フランス語を話し始めたら、みんなが喜んでフランス語で返してくれたんだ!
    いや待って!
    今思い出した。
    アメリカ人は、英語以外の言語があることを知らなかったんだ。
     
     
    fr0se
    いや、フランス人がそんな丁寧な口調で書くわけがない。
     
     
    xexxi


     
     
    longmember
    俺のフランス語は恥ずかしくなるほどひどいけど、少なくともフランス料理店のウエイターは、いつも辛抱強く話しかけてくれた。
    彼らは少なくとも、俺が努力してることを評価してくれてるみたいだ。

 
chtico
その店に入店する俺:”Omae wa mou shinderu”

 

    fnovak42
    店主: “Ara ara!”

 
goku_ss1

 
 
knooykeye
そして欧米人が完璧な日本語を話すと、彼らは理解出来ない振りをする。

 

    illiteratefood
    俺の知り合いにそれが起こったわ。

 
murderdeather
でも彼らはアメリカドルを使ってる。


 

    elladebe
    最近、日本に行ったんだけど、殆どのレストランが日本人と外国人で値段を変えてたよ。

 
monty_b
フランスに行くようなものだ。

 

    melimerlin(注:フランス人)

     
     
    melchiorum
    いや、日本人はまともだし、傲慢なやろうじゃない。
    すげえ違いがある。
     
     
    knooykeye
    スペイン、イタリア、ロシア、イングランド、ブラジルも一緒だよ…。

 
plamengrudev

 
 
gazlohit
スウェーデンに行ったら、6歳の子供がみんな流暢に英語を話すことに驚いたわ。
でも数十年アメリカに占領されった日本では、殆ど英語を話せない。
 
 
dieweissehand


 
 
huntakilla
OK、他のとこで金を使うよ、バイバイw

 

    flyingbaconegg
    そんなもん誰も気にしねーよ。

 
2815ad
日本人ではないんですけど日本語が話せたら入ってもいいということですよね?(注:原文ママ)

 

    thanatosinstin
    そう、そういう事なのです(注:原文ママ)

 
jepyle
日本人の特権だ。
 
 
zwollywood_
もし俺が翻訳機を使って、ベストを尽くそうとしてるのを見たら、彼らは親切なんだろうか。
そうじゃないなら、ふざけんな。
 
 
andrewukmail
少なくとも、表に貼り紙があるじゃん。
韓国で、俺は韓国人じゃないからって追い出されたことあるぞ。
俺の嫁は韓国語を話すのにね。
 
 
dat_g_guy
Onichan yamete kudasai.
 
 
tololeransi
“Mo iii、ホテルに戻ってカップラーメンを食べる”


 
 



 
 
 
 
アメリカに行って、意地でも日本語で通した場合、どうなるんだろ?
アメリカじゃなくてもいい。
そこまで想像力の翼を羽ばたかせてほしい。
別にこれを肯定するわけじゃなくてね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人の一生は、その人の想像力の色によって染められる。
アウレリウス

 
 
https://9gag.com/gag/aqy4jAQ