BABYMETALのNo Rain, No Rainbowのビデオの試聴数が100万になったぞ 【海外の反応】


 
 
今回は、No rain, No rainbowです。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Swissmountainrailway
No rain, no rainbowの視聴数が100万に達した。
5年前の曲にしたら悪くない。


 
 
 
HTWingNut
この曲大好きだ。
それと、ギミチョコの視聴数が急激に伸び続けてることを考えると、何年前の曲とか関係があるとは思わない。
でも、あれはバラードだし、BABYMETALのファンでもない限り、歌詞を理解することなく多くの日本人以外の人が観たいと感じるとは思わない。
だって美しいすぅが歌うとこを観る(俺にとってそれは重要だけど)ことは除いて、あの曲はキャッチーでもないし、並外れてるわけでもないからね。
英語とローマ字の歌詞をビデオに付けてたほうが良かったかもしれない。

 

    SilentLennie
    俺は今でも、あのビデオは幹大へのトリビュートであると考えたい。
    そうなのかどうか確信が持てないけど、編集とかが意図的である可能性が非常に高いと思うんだ。
    日本語を話す人たちにとってはほぼ明らかだ。
     
     
    HTWingNut
    ↑俺もそう思いたいね。
    幹大への分りにくいトリビュートだ。

 
BluScr33n
5年前?
でも、その曲って2年前にリリースされたんじゃなかった?

 

    Swissmountainrailway
    2013年のレジェンド1999で初めてプレイされたんだよ。
    だけど、ファーストアルバムには収録されなかったんだ。
     
     
    FutureReason
    重要なのは、ビデオが公開された日だ。
    それは今年だぞ。

 
FutureReason
それはBABYMETALの最も美しく、売れ線の曲だと思う。
もっと早いプッシュやミュージックビデオをなんでやらなかったのか理解出来ん。

 

    fearmongert
    すぅのソロなんだぜ。
    KOBAは常にすず香を際立たせたいと思ってる。
    初期のインタビューでさえ、それを示してた。
    だけど、BABYMETALがすぅの才能を引き立たせることが出来るようにしたんだ。
    BABYMETALがどこへ向かおうとも、KOBAとアミューズはすぅの才能を育て続けようとすると信じてる。
    彼らはそうしないような馬鹿ではない。
     
     
    MetalDragyn
    すぅのために待ってたんだと思うぞ。
    その曲をすぅが初めて歌った時、すぅには手に負えないし、すぅはまだその準備が出来てなかったって昔のインタビューですぅが言ってたことを覚えてる。
    その反応の感じは、ボーカル的にってより、もっと多くのことを意味してたことを示してた。
    BABYMETALは後になってその曲を復活させ、間違いなく改善してた。
    とはいえ、通常のローテーションの一部になるまでにはしばらく時間がかかったね。
    すぅのそのインタビューでのコメントと、ゆっくりセットに加えていったやり方は、すぅがその曲の準備が出来たと感じた時、テストをさせてあげてたんだと思わせられる。
    もちろん、BABYMETALのすべてがそうであるように、推測ってのは間違ってる可能性もあるし、OTFGKだ!
     
     
    surfermetal
    ↑俺もそのすず香の日本語のインタビューの英訳を読んだ記憶があるよ。

 
fearmongert
その曲のお気に入りのパフォーマンスではないけど、俺の意見なんて生でそれを観たことないんだからクソだ。
俺にとってそのビデオと幹大を観るのは難しい。
 
 
Soufriere_
NRNRは作られてから5年経った曲かもしれないけど、そのビデオは数か月前に投稿されただけだし、当然コンサート自体も去年の12月のものに過ぎなかった。
そういうものにしたら半年も経たずに100万ビューってのは全然悪くないよ。
 
 
martin84jazz
これは素晴らしいパフォーマンスではあるけど、基本的に2つの理由から、俺は東京ドームのパフォーマンスのほうが好きだ。
1、すぅのパフォーマンスが東京ドームのほうがいい。
2、ソロの時の大村とLedaのコンビが大好きなんだ。

 

    SuzukaYuiMoa
    まぁ同意するよ。
    俺は両方のパフォーマンスを直接観たけど、東京ドームのほうが明らかに大きな衝撃を受けた。
    女の子のように泣いちゃったんだ。
    だけど、多分それは、すぅのパフォーマンスを初めて観て、その瞬間と雰囲気がすごく特別だったからだ。
     
     
    surfermetal
    ↑ピアノを誰が弾いてたのか分かる?
    ローブとフードの下が、もしX JapanのYoshikiだったらどれだけクールだろうか。
    彼が以前、BABYMETALとコラボしたいと思ってたことは知ってるし、彼は自分の顔や名前を出さなくてもいいってくらい謙虚な人間なんだ。
    まぁ多分そんなのありえないだろうけど、無理なこじつけってわけでもない。;)
     
     
    MightMetal
    ↑興味深いね。
    俺は彼に真逆の印象を受けるわ。
    コラボについて何度もツイートしないYoshikiなんて想像出来ん。
     
     
    surfermetal
    ↑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
    もしそれが告知済みのコラボだったらそうしたかもしれないな。
    でも、もしYoshikiが、すず香の故郷での20歳の誕生日でプレイするみたいな、特別なものにしたいと思ったのなら、彼なら黙ってやると想像出来る。
    彼はすでにKOBAと女の子たちに会ったことあるし、公にBABYMETALと一緒にやりたいって言ったしね。
    まぁ分からんけど、それってクールに思えるし、凄く日本的に思える。
     
     
    MightMetal
    ↑でも俺はあまり期待しないな。
    特に告知がないとなるとね。
    彼は色んな人とコラボしてるし、今度はサラ・ブライトマン、最近の盲目のドラマーの子供とのパフォーマンス、それ以前のHyde、Skrillex、マリリンマンソン、すべては告知された。
    それ全部、今年の話だぜ。
    BABYMETALに関する彼のそのコメントは、何年も前のことだ。
    ファンはそういうことを聞くのが大好きかもしれないけど、Yoshikiにとってはなんも特別なことじゃなかったんだと思う。
     
     
    surfermetal
    ↑かもしれないし、おそらくそうなんだろう。
    でも、俺の中のファンボーイは、願うことが出来る。:)
     
     
    martin84jazz
    >ピアノを誰が弾いてたのか分かる?
    俺はあのピアノが生演奏だったのかプレイバックだったのか今でも分からないんだよね。
    生なんだろうけど、CDのものと全く同じに聴こえるんだ。
    バイオリンとかにも同じことが言える。
     
     
    SuzukaYuiMoa
    >ピアノを誰が弾いてたのか分かる?
    まぁただのピアニストだと思うぞ。
    その人が誰かが明かされることは絶対にないよ。
     
     
    surfermetal
    ↑多分ね。
    バイオリンとかの人たちも同じだ。

 
SuzukaYuiMoa
No Rain No Rainbowファッキン大好きだ。
でも生でキツネの女神のパフォーマンスを聴くような感じはない。
運の良いことに、俺は東京ドームとレジェンドSでのこの曲の美しいパフォーマンスを直接観れたんだ。

 

    D-A-C
    ラッキーな奴め!
    すげえ羨ましいよ。
    直接聴くと、ずっと良く聴こえるの?
    おそらく、俺が1番好きなすぅのソロ曲なんだよね。
     
     
    SuzukaYuiMoa
    ↑アメージングだったよ。
    俺はすぅのソロ曲すべてのファンなんだ。
    NRNR、紅月、悪夢の輪舞曲、すべてだ。
     
     
    surfermetal
    アップになった時のすぅの表情は、まさに澄み渡った美だな。
     
     
    SuzukaYuiMoa
    すぅのパフォーマンスに関するすべては、その瞬間をより素晴らしくするんだ。
    美しい若い女性が、美しい歌詞を歌ってるんだ。

 
Facu474
NRNRがミュージックビデオとして出されてたら、もっと視聴数が増えてたと思う。
そのビデオのタイトルとサムネは、広告のように見えるしね。
ドキドキモーニング 22.543.000 34000
いいね! 15.241.000 20000
ヘドバンギャー 15.289.000 29000
イジメ、ダメ、ゼッタイ 22.081.000 19000
メギツネ 52.361.000 151000
ギミチョコ 93.125.000 303000
Road of Resistance 17.684.000 94000
Karate 43.980.000 220000
THE ONE 10.404.000 47000
Distortion 4.825.000 90000
(曲名/総視聴数/1週間の増加数)

 

    RightMonitor
    完全に同意するわ。

 
RightMonitor
この曲のミュージックビデオを作ったなら、1日で、或いは少なくとも数日で100万いけるよ。
そのビデオのサムネとDVDを宣伝するタイトルは、多くの人をクリックしたくない気持ちにする。
 
 
avenging7folds
その100万ビューのうち半分は俺だ。
 
 
UridiMetal
少なくともそのうち6ビューは俺だね。
ボックスセットがイギリスの税関をクリアするまで、一週間以上待たなければならなかったんだ。
この曲は、俺の1番大好きなすぅのソロだし、ボーカルに凄く感情がこもってる。
この曲のすぅのベストパフォーマンスはおそらく東京ドームだけど、レジェンドSのセットはベストだ。
巨大なセットでの生のピアノやバイオリンと共にやるパフォーマンスは最高だよ。
ピアノやバイオリンを要求したのがすぅだといいな。
あと1年あげてくれ、そうすればすぅは、フルオーケストラでやるよ。
俺のその言葉を覚えておいてくれよ。

 

    surfermetal
    ステージセットはアメージングだったな。
    In the name ofなんて、完全にロードオブザリングの雰囲気があってぶっ飛んでた。
    女の子たちが着た衣装も両方美しかったし、王族っぽかった。

 
shinpuu
またそのビデオ観ないとな。
あと、そのビデオがメディアに注目されなかったことが信じられんわ。

 

    surfermetal
    ほんそれ!

 
Gwangimetal
過去最高の曲だね。
心からこのバンドを愛してるように、心からその曲を愛してる。
他になんて言えばいいんだ…?

 
 
 
 
 
 

     ___      
   /ヽ、 _ノ\  なにーっ!
  / (○) (○)\  100万ビューだとーっ!
/   (___人__)  ..\
|  u  ノ   ヽ,   |
.\   (/⌒ノ´フ   ./
  >   . ̄ ̄´  <.>

 
 

                  <:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:::;::::::::::::::::、:::::::::::::\:::::::::::::::::::::}/:::::::::: /
                    ` <::::::::::::::::::::::::::/::::::/::::::::::::::_ -V::::::::::::::}::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
                  \:::::::::::::::::/:::::::,i::::::::::/ , ‘ Ⅵ::::::::/:::::::::::::::::::::::::::::::/
                         \:::::::::/{:::::/.|::::/  /  .!:::::/:::::::::}:::::__::::::>’´
                       ,.x<:::::r{::::::::::マ}’ :..、 /  ,.ィ:}∠ミレ::::::/:::::::::::::::::::≧=-z
                 /:::::::::::::::| {ト弋 {  OトWiチ’O   } 厶イ .}:::::::::::::::::> ‘´
                /:::::::::::::::: 从 {:’, _,.ニ==   i:. –==’  /_/ /:::::::::::<_  100万って言ったら
                 ´ ̄ ̄ ̄フ=- :\_’,    〈:::〉     ,’_彡’:::::::::::_::::=¬  あれか?
                     ,.イ冫/z===ヘ    {_ 」    / ‘,=、:::\  フリーザくらいすげーのか?
                 ,./::, ‘    / /ィ:ト、  ¬   イ ::::i: \⌒
                / {::7   / /, ‘:/’´  |:>  _,. ィ     ::|::::. ゚ ,–、
                〃/Ⅵ :/  /:::::i \  ! }   //     : ::::::::. V:::}┐
             ,. -= ‘    }! ′./::::::::|ヽ ヽl .//::      :::::::,.ィ:::::|ム
.           /     ノ    ∨  .i::::::::::ム    ` ∠  __      ,.xく:::::/  ‘,┐
.          /    ,  ⌒ ー_}   |:::::::::::::::\    `丶 `ヽ_ イ::::>’´   /,.:’,

 
 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
:::::::::::::::::::::\ー、ーi、\:::::::::_::::::::::::::::::::::::::::::/ /
:::::::::::\ ̄ ̄     ´ ̄ ーイ;;;;;;::::::::::::::::::/
:::::::< ̄             ∠;:::::::::::::/
_::::∠´               <::::::/
ヽ::r” ̄゛’ ー-、_____ /    __,,,,-、_ |::::/
、ヽ| /アつヽx  / /,ィウ 入ヽ、 l:::/
ー    |:TT::::| :     ,トイ::l カ //  100万っていったら…
、    、y二イ      l;;::::::/ ” /7  ま… まさかヒソカくらいすげーのか?
ー、,     ̄       =-‘、  / j
  |、    ,-    ゝ      //
  |\    r-、___     /
/|  \    ー—–‘   /
     \      _ィ、 __
       ヽ  イ ヽ::::::::::ヽ
    \     /   l::::::::::::|ヽ
     \   l   /:::::::::::::| ヽ
li ー- 、       _|:::::::::::::::|  ヽ
ヽ     ヽ  ’ ̄ ̄ |:::::::::::::::|  ヽ

 
 

 ―┼‐         ノ     /   |  –ヒ_/     /   \ヽヽ    ー―”7
   `」   ┼,   二Z二   レ   / /´レ’ \ ―7 ̄}  |  ー-、   /
 (__  (|フ)   (__ノ  _ノ ∨`  ノ  /  /     _ノ    \_

    ─┼-        /   |   ‐┼-   |     ー|―
    ─┼─ |   \ レ  /   ̄Tー  /      ノ -─
   (二フヽ  \/    _ノ   (二フ\  ヽ_ノ   / 、__

     i’;i
    /__Y
     ||V||                   /⌒彡
  _ ||.I.||         /⌒\     /冫、 )
  \ ||P|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ `./⌒ i `  /ゝ     _,,..,,,,_
  ||\`~~´  (<二:彡)    \( >     (‘\\  ./ ,’ 3 `ヽーっ
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄\`つ    ⌒ _) l   ⊃ ⌒_つ
     .|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||                `’ー—‐””'”

 
 
まだ100万ってことにびっくりしました。
まぁDVDやブルーレイ買った人は観る必要ないですしね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は、感動をおぼえるときにこそ、生きている実感と、よろこびを感じるのです。
西岡光秋

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/9hnoht/no_rain_no_rainbow_reached_1_million_views_not/