BABYMETALのSpotifyの月間リスナーが100万を超えたぞ 【海外の反応】


 
 
今回は、BABYMETALのSpotifyの月間リスナーが100万を超えた件です。
それでは、どうぞ。


 
 
 
 
Koopakoopa12
BABYMETALの月間リスナーが、100万人を超えたぞ。


 



 
 
glern
🎉🎉🎉
 
 
JMiguelFC
終焉間際の“封印中”のバンドにしては悪くないね。

 

    SambaLando
    そういうことになってないバンドにしても悪くない。

 
meta_tom
やったぜ!
そしてギミチョコは、その重要性を証明してるね。
一方で、BxMxCは嬉しい驚きだ。

 

    fearmongert
    ファンの多くはギミチョコに批判的なように思えるけど、BABYMETALはその曲がネットで爆発的に広まったことが、海外での成功の大きな要因なんだ…。
    俺が初めて聴いたBABYMETALの曲だし、生で観た初めての曲でもあるんだ。
     
     
    meta_tom
    ↑同じだよ、
    最初は絶対に忘れない!
    俺は命尽きるその時まで、ギミチョコを擁護する…。
     
     
    fearmongert
    ↑BABYMETALは、俺の命が尽きてもギミチョコをやるさ…。
     
     
    BiliousGreen
    >ファンの多くはギミチョコに批判的
    多くの人は、Kawaiiメタルってギミックが、最初にBABYMETALに注目させるものの重要な部分だったし、これからもそうだってことを受け入れたくないんだよ。
    その後に、音楽やパフォーマンスの力が伝わって、みんなBABYMETALはただのギミック以上のものだと気づくんだ。
     
     
    fearmongert
    ↑BABYMETALの“ギミック”が、BABYMETALというものの大部分であるという事実を、多くの人は見落としてるんだよ。
    メタルってのは、最初からギミックで溢れてるんだ…。
    “真のカルト”デスメタルバンドの殆どは、彼らのママよりもメイクしてる。
    或いは、さらにいえば殆どピエロだ。
     
     
    BiliousGreen
    ↑ほんとそう。
    ギミックは、メタルだけじゃなく、ずっとロックミュージックの一部だった。
    BABYMETALのギミックは、すげえ異なってるし、表面上は矛盾してるから、他の殆どより際立ってるんだよ。
     
     
    fearmongert
    ↑ファンになったばかりの時、ソニスフィア前に反対派とコメント欄で議論したんだ…。
    メタル狂の多くは、オジーが、アルバムジャケットのひとつで、ラズベリージャムを口いっぱいに入れながら、シャロンよりも濃いメイクをしてたってことを忘れてるように思えるね…。
    振り返ってみると、あれはかなりゾッとするぞ。
     
     
    BiliousGreen
    ↑ギミックに関して重要なのは、古くさくなる凄く高いリスクがあるってことだ。
    KISSのようなものは、今じゃゾッとするけど、彼らはそれで大成功したんだ。
    BABYMETALは、女の子たちが大人になるにつれて、サウンドや見た目を進化させてるってとこが賢かった。
    だから新鮮味がなくならないし、時代遅れにはならないんだ。
     
     
    fearmongert
    ↑KiSSやオジーのBark At The Moonのギミックは、今だとちょっとゾッとする。
    12歳から15歳の俺にとっては、当時すげえクールだったものでもあるんだ…。
     
     
    User_Cero
    >俺が初めて聴いたBABYMETALの曲だし
    俺も初めて聴いたBABYMETALの曲だし、最初に観たBABYMETALのビデオだけど、嫌いだね。
    俺はRoad of Resistanceでハマったんだ。
     
     
    fearmongert
    ↑Road of Resistanceは壮大だった。
    アップされて1分以内に観たのを覚えてるよ…。
    その前からとっくにハマってたけど、あの観客うを操る彼女たちは観てて息をのむようだったね。

 
Jay-metal
もうすぐまたツアーを始めることを願おうぜ。
その数字は、ずっと速く増大するぞ。

 

    BiliousGreen
    今年は疑わしいね。
    あらゆる兆候は、ニューアルバムに取り組んでることを示してる。
    だからニューアルバムを宣伝してツアーするまで、なにかをするってのは理に適ってない。
    そして日本がパンデミック以降、国境を開くことに超身長になってるという事実を考えると、ゆっくりと開いていくってのが理に適ってる。
    俺の予想は、年末にシングルとアルバムを発表してリリースして、2023年後半にツアーをするかもしれないってものだ。
     
     
    Jay-metal
    ↑ニューアルバムも歓迎されるだろうけど、それは理に適ってるな。
    あとBABYMETALは、アヴェンジャーズを変更するかもしれないし、新しいメンバーをひとり選ぶかもしれない。
     
     
    BiliousGreen
    ↑新しいメンバーをひとり入れるなら、すでにそうしてたと思う。
    彼らは、ファンはあまりにもゆいに愛着を持ってるし、ゆいのポジションに新しいメンバーを入れることを受け入れてくれないと思ってるんじゃないかな。
    ファンがどう思ってるのかは俺には分からんけどね。
    みんなひとりの新しいメンバーを入れてほしいと思ってるのかな?
    彼らは、そういう人をどうやって選ぶのかな?
    さくら学院の卒業生でなければならないのかな?
    多くの問題が出てくるように思える。

 
fearmongert
バロメーターとして、他の人気アーティストとの比較をしたい、或いは興味あるって人用。
Ghost:250万
メタリカ:2240万
テイラー・スウィフト:5710万
それらのアクトの重みを考えると、BABYMETALはそこまで悪くないね。

 

    GardellEM
    GhostとBABYMETALのコラボを望んでるのって俺だけなのかな?
    パパ・エメリトゥス4世が、すぅともあと一緒に歌うのを考えただけで、ゾクゾクするわ。
     
     
    fearmongert
    ↑別々のほうがいいね…。
    俺からすると、音楽的に共通点があまりないんだよ…。
    一緒にABBAのカバーでもやらない限りね…。
    メタルを混ぜて、そこにBABYMETALの捻りを加える。
    パパは、ABBAが大好きだしね…。
    Ghost+BABYMETAL+DANCING QUEENのメタルバージョン?

     
     
    GardellEM
    ↑Mary on a CrossやDance Macabreのようなと0ンのものと合うかもね。

     
     
    jwa725
    日本人はあまりSpotifyを聴かないから、数字が低くなるんだと思う。
    だけどBABYMETALは、アメリカで聴かれてる日本のアーティストTOP50に入ってないんだ。
    それが正しいはずがない。
    Billboard 100にも入らず、YOUTUBEの再生数もBABYMETALに遥かに及ばないのに、SpotifyのリスナーがPoppyのほうが2倍多いことも考えてくれ。
    数字のなにかがおかしいんだよ。
    それがなんなのかは分からないけどね。
     
     
    fearmongert
    ↑>日本人はあまりSpotifyを聴かない
    それって意見?
    それとも、統計があるの?
    ただ興味あるんだ。
     
     
    Kmudametal
    ↑少なくとも重要な音楽業界がある国の中では、世界一ストリーミングサービスの利用が少ないよ。

    It’s Slow Streaming for Music Services in Japan


     
     
    fearmongert
    ↑ありがとう。
    それでBABYMETALが、Ghostのようなライバルと比較してSpotifyの数字が低いのも納得だな。
    日本人は、音楽をシェアするのにデジタルってのは好きじゃないみたいだね。
    だからKOBAが新しい役割を担って、アミューズをそっちに持っていこうとしてるのかもしれないな。

 
User_Cero
ここ1年半、なにもしてないのに100万を超えるってのはちょっと驚きだ。
サンティアゴとメキシコシティで最も聴かれてるってのは面白いね。
BABYMETALはラテンアメリカを完全に無視してるのにさ。

 

    fearmongert
    メキシコは1回行ったよ。
    南米は、少しの愛に値するわな。
     
     
    User_Cero
    ↑多分、BABYMETALは豊かな国でしかツアーをしないんだよ。
    ラテンアメリカのファンは、BABYMETALがずっとビッグになるまで待たなければならないっぽいな。

 
CodAdministrative563
ギミチョコに反感はないけど、俺のお勧めではない。

 

    JMiguelFC
    他のアーティストにもあることだ。
    1番人気のある曲が、必ずしもベストソングってわけじゃないんだ。

 
 



 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アイデアは、善良で勇敢な人の頭と腕で活用されなければならない。さもないと、それは夢にすぎない。
エマーソン

 
 
https://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/vtp68j/babymetal_reach_1_million_monthly_listeners_on/